スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こそこそ遊ぼ!

2008年05月02日 23:50

昨日の夏のような暑さから一転、
今日は梅雨空?みたくじとっと雨の降ったここ湘南地方。

我が猫たち、完全室内飼いなんで雨なんかは関係なし。
でも、なにやらひっそりこっそりと遊んでます。

IMG_6375.jpg

カートの背景が黄色っぽいのは


IMG_6344.jpg

今日宅配で届いたからのダンボールに入っているからです。



IMG_6355.jpg

さすが、ガジガジ星からやってきただけあり、
静かな部屋に、ぴり~ぴり~ がじがじ ぺりぺり と
ダンボールを破く(裂く)音。



こちらでも、ひっそりこっそり遊ぶ者あり。
なんと、

IMG_6319.jpg

ズニさん!
あたりにちび~ずがいないのを確認して、遊び始めました。


zuni_tamanori.gif

これは通称;ズニさんの玉乗り。
もっと若いときは、丸めた紙くずをその場で寝転んで蹴ったりが激しく、
まるで玉に乗っているみたいだったのですよ。
そのカサカサのうるささで、先代の黒猫にうるさがられ、よく追いかけられたもんでした。

いやいや、ちび~ずに比べたらズニさんの遊びなんて地味に見えるかもしれませんが
これが久々に見れたんですヨ~。
だいぶ、自分のペースでやってるってことかしらん?


今までのは、可愛いこそこそ。
最後のこそこそ君は、もちろんこのお方。

IMG_6335.jpg

ふふふ、『お魚加えたどら猫』的な罪により、収監されております。
私達が夕食を食べてる間だけですけどね。
こそこそと、人間の食材を泥棒しておりましたよ。まさに一瞬の間に。まったく~~~


IMG_6332.jpg

明日はGW後半。
お天気はどうなるのでしょうねー。
(この写真のカート、首痛くないのかしら?)


↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

がっつきクンは、叱られてもキッチン大好き。
こそこそじゃないですね、堂々とやってたのかも・・・トホホ~(T_T)


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんもこそこそ遊んでたのね。
    カートちゃんは段ボール箱ビリビリでフリーちゃんは台所荒らし?
    こそこそ静かな遊びだけど、お掃除はどちらも大変ですね。

    我が家も雨でも関係ない、と若者達は大騒ぎしてくれました。
    たまには静かに遊んで欲しいですよ(笑)

  2. せいこ | URL | q7XswXQk

    こんばんにゃ~☆

    hanaちゃん、どもども~!
    連休をいいことに、毎晩遅くまで起きてる夜更かし女でーす!^^;

    三者三様(笑)
    それぞれ、遊び方が違うもんね!

    カートくん、ビリビリ~か!>▽<;
    やっぱ、男の子は遊びも派手なのかにゃ?
    ズニさんは、女性らしくをモットーにでしょうか?
    フリーくん・・・お目目がご飯って言ってるような???(爆)

  3. チビちょん | URL | -

    お久しぶりです~。
    そろそろブログ復活しますんで、またよろしくね~。

    我が家ではモモちゃんが段ボール齧りが大好きなの。
    がじがじ星でカート君と親戚だったりして~。(汗)
    ズニちゃん可愛い~。
    見られてたの気が付いてハッとするところなんか最高ですよん。
    奥ゆかしい子が遊んでくれると嬉しいよね~。

  4. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    あらら…
    フリーちゃん
    まだまだ
    キッチンが好きですか…

    うちのあーちゃんと同じだねー

    何回も駄目っていっても
    まだまだシンクにのぼっちゃいますー

    昨日はキッチンの引き出しまで

    あけられました…とほほ

  5. スージー | URL | JalddpaA

    最後の2ショット、すごく好きだなぁ~!いい写真です。
    何かのポスターみたいだよ。
    (ちょっと、カートくんがお間抜けな感じが可愛い!)
    ズニさんてば、丸めた紙くずに、この反応なの?
    ズニさんのキャラを思えば、全然地味じゃないです。
    ちょっと意外な一面だね!

  6. にゃも | URL | -

    そおかぁ、カートくんはガジガジ星からやってきて、星に変えるために宇宙船の操縦を練習しているのかぁ。
    ズニさんの2コマ目のショットが、おめめぱっちり前足でぎゅって紙を掴んで、すっごくかわいいですね~~。
    ほんとどんどん若々しくなるような気がします。
    若い子達がいい刺激になってのるのかな?いいことですね。

    うちでもっぱら収監されるのは黒猫ですが、昨日茶猫はゴミ箱に頭突っ込んでました。
    ああ、もう、どいつもこいつも……。
    お腹空いてなくてもやるので困ります。

    最後の写真すっごいステキ。
    お部屋の感じもお庭のグリーンもにゃんずも。
    カートくんがブラインドの向こうに顔出してるのもアクセントになってていいですね。

  7. ヨギーニ | URL | -

    がじがじ星からやってきた~!?
    うちも同じ星からきたのかも!
    素敵なお宅ですね!
    ソファーの上にいる写真とっても素敵ですよ。

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    うちの方も昨日は、予報通り雨でした。
    今日は止みましたが、暑かったり肌寒かったり嫌ですね~
    にゃんこは寝ているかと思いきや、遊びを要求したりといつもと変わらず…
    コロコロしているズニさん、可愛いですね。
    私もアニメーションを投稿しようと作ったのですが、うまくアップできないんですよね。
    何がいけないのか?
    まだ勉強しなくてはいけないことがたくさんです。

  9. そぼろ | URL | -

    あはは~それぞれ楽しくGWを過ごしてるようですね^^

    ガジガジ星・・カートちゃんにぴったりの星かも☆
    また素晴らしい芸術作品を作ってたんだろうなぁ。
    あれ?もしかして宇宙船でも作ってるのかな??

    ズニさんの玉乗り・・体に比べて玉が小さいのは
    もちろん突っ込み不要ですよね^^;
    先代の黒猫ってJBちゃんですっけ?
    追いかけられる姿・・・想像したら笑ってしまいました^^
    hanaさんが仰るとおり、地味ながらズニさんらしくやってるようですね!

    寂しげなお顔で閉じ込められてるフリーちゃん・・・
    もしややらかしたのか?と思ったら・・・ドラ猫罪ですか^^;
    懲りない男だなぁ~ロッテンマイヤーコングさんカモーンですね!

    最後のカートちゃん・・・お外に何か気になるものでもあったのかい?^^;

  10. とっちー | URL | -

    今日はポチ逃げですいませーん!!
    (^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

  11. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    こんにちは♪

    こちらは30℃近くまで気温が上がった暑い1日となりました^^
    室内飼いでも雨の日はやっぱりしっぽりしますねぇ~。

    ズニ姉さんの遊んでるお姿~まあるい背中がかわい過ぎます^^
    カート君、ソファーの後ろに座ってる横向きのお姿は
    とても格好良く、紳士的な雰囲気なんだから
    人の物を取ったりしたらダメですよ~。
    カート君といっしょにガジガジしてストレス解消しましょうね^^

  12. まこ | URL | BhvUTSYI

    遊び方にもそれぞれの個性があっていいですよね(≧∇≦)
    ズニさん・・玉乗りかわゆい♪まん丸お目目がまたかわええ(〃>艸<)

    最後の写真のカート君・・・意外と、ツボを押されてきもちいいのかも!

  13. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    ちび~ず、ズニさんそれぞれのこそこそですね。(^ ^)
    カートくん、ズニさんのこそこそはカワイイこそこそですね~♪
    ウチの子も、紙をよくガジガジしてボロボロにしています・・・
    あれは何の意味があるんだろう・・・
    フリーくんのこそこそは、困ったこそこそですね。 (> <)
    やんちゃするフリーくんは、元気元気ですね!(^ ^)
    まだまだちび~ずは、遊びたいさかりなんですね~♪

  14. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ズニさんの玉乗り、いいなあ。
    2枚目のスライド(タイトルの2枚先)のズニさんの顔がカワイイ!
    仕草もカワイイ!

    フリーくんは留置中だったんですね。
    食材の持ち逃げ(くわえ逃げ?)、うちでもやられたことがあります。
    カヲルが刺身をくわえて逃げました。
    なんか、サザ◎さんのテーマ曲のようです。

    フリーくんとカートくんの体格、並んでみるとほとんど変わりませんね。
    写真の感じだとカートくんの方が大きく見えますね。

  15. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >なかちゃんサン
    ズニのこそこそ遊びは久しぶりなんですヨ^^
    ダンボールのこそこそ遊びは、ほんと散らかりますよね。台所荒らしは、精神的ショックも大きいし(大げさ^^;)
    雨の日は気圧の関係でおとなしくなるといいますが、本当に若者には関係ないのかもしれませんねー。

    >せいこちゃん
    どうも~~♪夜更かし最高!
    どうだろう?前の我が家は女の子が多かったんだけれど、ズニさんのお姉ちゃんなんて、フリー並にすごかったの。ズニは小さいときはやんちゃだったけど、今はちびたちの出現でおとなしいかなぁ~~。
    フリーはご飯食べた後に、悪い事したんですよねー^ ^;

    >チビちょんサン
    わぁ~~い!お久しぶりー。体調戻った様で何よりです♪でも無理しないでくださいねー^^
    モモちゃんもがじがじ星からやってきたのかぁ。その星は住人が溢れたから地球にやってきたんだねー。がじがじパワーにココロを奪われるらしいですぞ、チビちょんサンもモモちゃんにココロを乗っ取られているかもしれませんヨ(笑)
    ズニもなんだかこの頃、遊ぶようになってきたので、嬉しく思ってるんですよねー!

    >ミルクさん
    キッチン大好きフリースキーなんです。アンジちゃんもキッチン好きなのねー。
    シンクは上るなと言ってもだめですよねー。お魚やお肉をくわえて持って行かれないよう、気をつけないといけませんよ~^^;(フリーには何度かやられたんです。危うくお腹に入っちゃうところで止めましたけど^ ^;)

    >スージーさん
    ワァ♪ありがとうです♪鳥サンが裏庭にある木の実をついばみに来たところを撮ろうとして、鳥に逃げられちゃったところのショットなんですヨ。
    ズニはねー、あのくずとかに昔はよく反応してたんですよ~。
    コチラに引っ越してきてから、あんましやらなくなって、チビたちが来たらさらに全くやらなくなったんですけど、昨日突然やり始めたんですヨ。オドロキ!!

    >にゃもサン
    んふふ、そうそう。がじがじ星。いずれこの地球はがじがじ星のやつらに牛耳られるんですぞ。
    ズニは無我夢中で遊んでたんですよ。前は良くやってたんですけどこの頃さっぱりやってなくて昨夜急にカサカサ音をたてて遊んでました!若返って来たのかな?
    アハハ、にゃもサンちも収監される有名な黒猫虎徹クンがいましたねー!虎徹クンは、なかなか気に入ってるみたいですけどね^^茶夢ちゃんまでがゴミを~~!
    あ~、ホントにこまりますよねー。お気持ちよーく分かりますよ~~。
    写真、褒めていただきありがとうです♪カートは飛び立った鳥サンが戻って来るのを待ってる図なんですよ~。

    >ヨギーニさん
    そう、がじがじ星(笑)。おやおやヨギーニさんちもがじがじ星から?やはり地球を牛耳るためにやって来たんですね。ヨギーニさんも、ココロを奪われているはずですよ~。
    写真、褒めていただきありがとうございます♪うれしいですっ!

    >みにゃんこサン
    やっぱり雨でしたかぁ。でも修理した素敵な傘が大活躍したのでは~♪
    みにゃんこサンちも遊び盛りの2にゃんずだから、GWはかなりテンション高いでしょうね^^
    gifアニメですかー?私はたいていソフトを使って作ってるんですけど、みにゃんこサンは何で作っていますか?
    gifアニメ作れるサービスサイトも知ってるので、宜しければ今度、お知らせしましょうか?

    >そぼろサン
    がじがじ星からやって来たカート。妄想は膨らむばかりですw 芸術家はだいたい宇宙人とか呼ばれる人が多いと聞きますので、まさにぴったり♪♪♪
    あ~~!宇宙船作ってたんだぁ!新説!!
    ズニの玉乗りは小さいですが、ズニのきもち的には玉乗りなカンジです^^;
    JBはすごい勢いでズニを追っかけてたなぁ~~♪
    フリーのお魚くわえたどら猫~♪はもう、ホントリアルな話で・・・(><)
    凝りやしない、ロッテンマイヤーオン!ですよね!
    あ、カートはね、メジロかなにかが来てたんですけど、それが飛び立ったのを戻って来ないか見てたんですよー。

    >とっちーサン
    ほーい♪GW満喫してくださいねー♪

    >三角まぁくん
    おおぅ、もう真夏日もでそうな勢いですねー!!25度くらいで暑い、なんてまだまだって、カンジ。
    ズニさん、久々こんなに遊んでましたよ~。地味~に割合長く・・・。
    フリーはまったく紳士ではなく「この、ドロボー猫」ですよー^ ^;
    がじがじをするのは可愛いですけれど、ドロボー君はねぇ~~(^ ^;)

    >まこサン
    ホント、いろんな猫サンと暮らしてきましたけれど、十猫十色です!
    ズニさん、遊んでると目がくりっくりっとしてきちゃって、あんなお目めに(笑)
    カートねぇ。変なところが多い子ですが、あのシーンもおもろい。
    そっか、ツボ押しされてたのねー(^ ^;)

    >humiさん
    こそこそとひっそりと遊んでましたよ~♪
    カートとズニは、遊びなんでこそこそかさかさ・・・も可愛いので大歓迎ですヨ~。あ~、ガジガジはたぶん爪とぎとかと一緒かなぁ。ストレス発散とか、まぁ遊んでたりとかみたいですよ~。やらない子は全くやらないみたいだし。
    フリーねぇ。ホント叱っても効果はありましぇ~~ん(+o+)
    遊びたい盛りで、叱られたい盛りみたいで~~す^ ^;

    >ちーちーくらぶサン
    ズニの2枚目の写真、なんだかお目めくりっくりですよねー。遊んでるとまん丸目になっちゃうんですよ~。
    フリーは留置所に収監されてました。ちょうど人間のゴハンを食卓に並べる途中で・・・やられましたねー。
    ちーちーサンちもどら罪を犯したカヲルちゃんがいるんですねー!
    あ、カート黒いから大きく見えるときもありますが、骨格・筋肉はフリーの方が大きいです。背丈はそんなに変わらないですが。カート、細~いんですよねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


