スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


AREA 87

2008年05月01日 23:50

今日は朝からぐんぐん気温が上がって、
昼までに、我が家は温室の中にいるような暑さに!

もういったい何度あるのさ。

IMG_6215.jpg

フリーは日の当たらないところでぐっすり。


IMG_6208.jpg

ズニさんは、風通しの良い部屋の押し入れでまったり。



カートは・・・

IMG_6201.jpg


うわっ!窓にいるっ!
さっき触ったときサッシが熱くなってたのに! 
黒猫は、ある程度日なたぼっこしたら、黒いから身体が熱くなるのに
そんなのものともしないカート。


はな♂が、窓辺にいるカートを見て いつも
「カートって宇宙人みたいだよなぁ~」と。
窓際でこうしていると UFOに乗って、レバーを動かしてるみたいに見えるそうな。

宇宙人・・・グレイですか!?
あのお手て つながれた??
ん~~、似てないでもない・・・かも


IMG_6202.jpg



カートの不思議なところは、前にもお話しした通り。
水を見つめ続けたり(宇宙との交信らしい)、へんな仰向けのまんま寝てたり、
数えきれないんですが・・・


今日もまた

IMG_6211.jpg

暑さも感じない不思議黒猫カート。
カーペットの上でも豪快に仰向け。



IMG_6257.jpg

これは、前足を伸ばせるだけ伸ばすというカート定番のリラックススタイル。


カート、愛してやまないズニさんを驚かしたり

IMG_6281.jpg



腕っ節はフリーとも並んだかな?

IMG_5798.jpg



イタズラもメキメキ。でも私にはベタベタ、
この頃、身体もちょっぴり大きくなったカート。
今月15日で1歳に。


IMG_6240.jpg

黒猫の撮影は難しいけれど、
本物のカートらしさをどうにか伝えたいあまり、最近、カートを撮りまくっております。


IMG_6222.jpg

こんな表情を見せるカート。
例え宇宙から来たのだとしても(笑)、どうでも良いと思っちゃいますね。

↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

いえいえ、カートはホントに宇宙ネコ。
たまに私の猫友に、意味不明な文字のメールを送信してますからネ~。


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    カートくん、肉球はやけどしなかったでしょうか。

    カートくんが窓辺で外を見ている光景は、
    宇宙人が地球人を観察しているように見えてしまいます(笑)

    ほんと、黒猫っていいですね。
    こうしてカートくんを見ていると、妻実家にいた影丸を思い出します(遠い目)
    この子もかなりの甘えん坊さんでしたから。

    もうすぐ、大人なんですね、カートくん。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんもズニさんも
    涼しい所でまったりしているのにカートちゃんたら
    まだまだ電池が切れないようで・・・
    宇宙と交信するのも涼しくなってからすれば良いのにね(笑)

    我が家のわさびは一足早く1歳になりました。

  3. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    カートちゃん
    もうすぐお誕生日なのですねo(^-^)o

    気持ち良さそうな仰向けスタイルが

    気に入ってしまいましたo(^-^)o



  4. スージー | URL | JalddpaA

    これからもっと暑くなったら、日に当たった黒ちゃんの身体って、ホントに熱くなるよね~。
    黒ちゃんって、みんな似てそうなんだけど、全然違うなぁ~って最近よく思うよ。
    カートくんは、hanaさんの写真がいいのよ~、毎日色んな表情が楽しいもの!
    大人っぽかったり、今日の最後の写真みたいに子猫っぽかったり…。
    ホントのカートくんは、まだまだやんちゃなままですか?
    それとも1歳を前に、変わってきたかな?

  5. ポンタ | URL | -

    カートくんもうすぐ1歳なんですね
    黒猫の美しさはやはり毛並みですね
    日差しを浴びたカートくんの艶やかな毛並みウットリです
    とっても美男子に写っていますよ~
    hanaさん撮影が上手ですね
    私はいつもブレブレばっかです
    黒猫は撮影が難しいけど綺麗に撮れていて羨ましいです

  6. そぼろ | URL | -

    カートちゃん手足長いしスタイルいいな~^^
    ウチのマーフィー(黒♂)なんて去勢したら一気にデブだもの^^;

    でも黒猫って何かわからないけど秘めてる力があるような気がする!
    他のにゃんことは違う不思議な存在感がありますよね☆
    そして黒猫=甘えん坊はどこでも同じなんですね^^
    白毛仲間のカートちゃんと私。
    カートちゃん白毛はまだ生えてこないかな?
    私の腕の白毛は順調に伸び続けてますよ!
    早く白毛を使って交信でもしましょ^^☆

  7. as | URL | -

    いっつもキレイ!!

    hanaさん、黒猫が難しい・・ってセリフは真っ黒な塊にしか見えない写真ばかり撮っているヒト(はい、私・・・)が言うものですよ(爆) hanaさんの写真はいつもとてもキレイ!!
    カートくん!格好がカートとそっくりで笑いました~♪
    ヘソ天でクネって転がって、日向で宇宙と交信して熱く(この字!!)なってますヨ★

    ところで、フリーちゃん、白いお手手と握手したーい。
    こんな寝姿見せられると・・・邪魔したくなっちゃいませんか?(笑)

  8. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    黒猫さん

    黒猫さんてなんか不思議な力を持っていますね♪
    カートさん、黒光が神々しいです♪

    何人かの友人の黒猫さんの名は「クロ」です。
    そしてみんなビロードのような毛をしていますね。
    カートさんもビロードのようですか?

    ちなみ学生時代の私のニックネームは「クロ」ちゃんです♪

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    黒猫は写真を撮るの難しいといいますが、
    hanaさんの撮るカートちゃんは、いつもとっても綺麗に写っていますよ。
    hanaさんの愛情がたくさん感じられます。
    前足伸ばしているポーズ、前にもあったけど私好きだな~

  10. とっちー | URL | -

    昨日はホンット暑かったですよねー(;´д`)ゞ
    我が家のごろまるも涼しそうなところでごろごろしていました~(笑)

    そうそう!
    黒い子って日向ぼっこしてると、ものすんごい熱くなってますよねー(*≧m≦)=3

  11. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~

    最近ホントに暑いですねぇ。
    ウチの子らは、分かりやすくフローリングの風通しの良い場所で寝ています。
    初夏だな~と思いますよ~(^ ^)

    カートくん宇宙人説?!
    こんな綺麗な猫ちゃんが宇宙人であるワケがないわ!(笑)
    前足をめいっぱい伸ばしるカートくんがカワイイですね~(^ ^)
    ウチの子も、たまに何もない場所(しかも、毎回決まった場所)をガン見してたり、何もないところに向かって、一人で「フー!」と言ってたりするので、宇宙人なのかもしれない・・・
    というか、何が居るのか。怖いです・・・(^ ^;

  12. 猫山にゃん | URL | -

    ああ~
    黒猫ちゃんって 綺麗だと思う~
    真っ白ちゃんも 綺麗だけど
    トラちゃんも 綺麗だけど・・・・・・

    (結局猫なら何でも好きw)

    もうすぐ1歳ですね^^

  13. まこ | URL | BhvUTSYI

    今日、そんなに暑かったんですね!
    名古屋は昨日は完全曇りのたまに雨でそんなではなかったですよ。

    カートくん・・・黒猫さんなのにいつも上手に写真撮れてますよね!
    ホントはパピ子のニャン友に黒チビニャンが欲しいんですけど、友達の黒ニャンを撮るといつも・・真っ黒で、写真泣かせなので、悩んでるんです。
    黒ニャンは商売繁盛ニャンでもあるし・・・(`・ω・´)
    夜・・・踏んだりしませんか?(笑)

    でで~んの捻り寝・・・すごく好きです(〃>艸<)

  14. にゃも | URL | -

    あ、ほんとだ、宇宙船操縦してるみたいに見えますね。
    カート君だからよけいにそう見えるのかなぁ。操縦しても不思議がないような気がしますもん。
    hanaさんはほんとに猫の毛色に左右されず、どんな猫も上手に撮られますね。
    すごいなぁ。
    カート君の写真いっぱいは大歓迎です。
    いろんな表情、いろんなポーズで堪能させていただきました。
    カート君、お誕生日おめでとう。

  15. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >ちーちーくらぶサン
    あ、やけどとかはしないです。木の桟があるので^ ^
    どちらかと言うと、黒猫なんで身体が暑くなりゃしないか、心配でした。
    奥様の実家にいた影丸君、いいお名前ですね!名前聞くだけで黒猫っぽい♪
    あと少しで1歳、小さいけれどもう大人,という事になりますかねー^^

    >なかちゃんサン
    電池がきれないんですよねー。この子だけ、他の子とは違う電池なのかもしれませんねー。
    ちょうど交信する時間だったのでしょう。ず~~っと窓辺に佇んでましたよ。
    わさびちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪カートも間もなくだなぁ~~。

    >ミルクさん
    カートの仰向け姿は、たくさんUPしたのですが、
    いつ見ても、ど~なってるんだ?みたいな格好で寝てるんですよ。
    面白い姿で寝る子でしょう?^ ^

    >スージーさん
    そうそう、これから夏になったら窓辺になんて行けないほど暑いと思うんだけれど・・・
    黒猫ちゃんって表情が遠いところからだと分かりにくいけれど、みんな似てそうで違う表情持ってますよね。黒猫の表情って、どの子もみんな好きだなぁ。
    カートは大人っぽいときより、きっと子猫っぽい方がまだ多いのかなぁ。
    いや~、まだまだやんちゃサンですよ~~。

    >ポンタさん
    まもなく1歳です~~。わぁ、毛並きれいですか~!美男子!!
    なんだかとっても嬉しい(^ ^) ありがとうございまーす!
    撮影はうまくないんです。何枚も何枚も撮ってようやく良さげなのが・・・(汗)
    黒猫はそれだけでシャッタースピードが遅くなるんで、ぶれちゃいますよね。
    カメラはうまく撮れるときと撮れないときのギャップもあり、奥が深いですねー。

    >そぼろサン
    マーフィーちゃん、一気に太ったの? でも去勢すると太りますよね。
    ズニも避妊手術したら一気に太ったし^ ^;
    カートは家系みたいです。細いんですよねー。背中とか見ていても。
    あ~、白ヒゲ、生えて来ないんですよねー。お腹の白毛はもうもうと生えてるんだけど。白毛交信!!そうだそうだ、そのうち、そぼろサンにもきっとカートからなぞの交信が届くと思いますヨ~♪

    >asさん
    いえいえ、asさんの黒猫サン撮影、私は好きです!!
    1枚で物語る黒猫カート君とネオ君の雰囲気、よく出てますもん♪♪
    仰向けはね~、カートのもう代名詞と言ってもよいくらい、はげしくおっぴろげ~な寝方をどんな時でもするんですよー。お!カートという名は、こんな寝方になるんですかね!?し、知りたいっ!
    へそ天!仲間仲間~~♪やっぱりカート同士宇宙でつながってたんだぁ(嬉)
    ハハハ、フリーが寝てる時、いつもいろんないたずらしちゃってますよ~!

    >みかんのマムさん
    おおぅ、まむサン、神々しいなんて(^ ^;) カートはほんのちょっと宇宙人なだけなんですよ^^ でも不思議な力は持っているやもしれませんネー。
    ビロードのような毛、かもしれません。カラスの濡れ羽色、そんなカンジの艶ですかねー。まむサン!クロちゃんと言うニックネーム、可愛いですっ♪♪♪

    >みにゃんこサン
    わぁ、ありがとうございますッ♪
    黒猫はお昼に撮ると、少しは撮りやすいみたいです。蛍光灯の下だとなんだか黒いだけになってしまって^ ^;
    おおぅ、嬉しい。愛情!!そうおっしゃっていただけると自信も少しは持てそうですw
    カートの前足伸ばし、私も大好きなんです。今もやってますよ~~(笑)

    >とっちーサン
    ホント昨日は真夏でしたよねっ!
    ごろまる、ごろごろ、いいカンジの響きですよねー(^ ^)
    黒い子は、普通あんまり長い間日なたぼっこしないですよねー。
    カートはしばらくあの暑そうなところで佇んでいたんですよー(^ ^;)

    >fumiさん
    フローリング、冬はネコたちに嫌われていてもこれからは、冷たくて気持ちのいい場所ですよね!
    んふふ、カートはやっぱり謎の星人なのですヨ。猫友さんにへんな交信を勝手にしてたりとかね。
    ヒメちゃんかな?何もないところをガン見。しかも決まって同じ場所・・・
    宇宙人かしら?それとも・・・きゃ~~っ (ご、ゴメンナサイ、こういう話大好きなもんで)ウチも良くやりますよ~。なんもないところをガン見・・・(^ ^;

    >猫山にゃんサン
    猫山さんちのにゃんサンもみんなきれいですお~♪♪
    アハハ、そうそう、猫ってだけで、みんな綺麗、大好き♪私もですw
    まもなく1歳を迎えますよ~~。ようやく大人の仲間入りです♪

    >まこサン
    わ~い、黒猫上手く撮れてますかぁ~。ありがとうございますぅ☆
    真っ黒な猫って、カメラに影と思われてシャッタースピード遅くなっちゃうんですよね。なんでレンズとかが変わると、少し撮りやすくなるかも、ですよー♪
    黒猫はそうそう!商売繁盛ですよー!ラッキーな猫さんなのですよネ!
    アハハ,夜電気つけないと踏みそうになったことあります。
    でで~んシリーズはたまに載せてるんですよ~~

    >にゃもサン
    わ~い、にゃもサン、さすが!操縦、分かっていただけて嬉しい~!
    今日も操縦してましたよ。てことは、この窓は宇宙船の窓。てことは、このうちは宇宙船?(笑)うち、テラスハウスなんで、隣の家ごと、飛んじゃうってことですよね(汗)
    いえいえ、ホントに黒猫には泣かされますって。難しいですもん。
    カートん時は、フリーとかの倍、撮影枚数が・・・
    カートの写真は、お誕生日の15日にまたどかっと載せちゃいますよ~~♪
    虎徹クンといつか2ショットしたいもんですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


