スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夢中になりすぎて

2008年04月30日 23:52

今日の我が家の猫たち、
それぞれに夢中になっているものがあるようで

IMG_5931.jpg

フリーの見つめる先は


IMG_5896.jpg

缶コーヒーのおまけに付いていたミニチュアの車。


IMG_5898.jpg

この車、チョロQみたいにちゃんと動くので、
チビたち(とりわけフリー)は、追っかけ回してます。


IMG_5982.jpg

ズニさん、新しい爪とぎにマタタビをふりかけ、
昨日とはまた違う顔で、マタタビの「とりこ」。


しかし、

IMG_5964.jpg

ズニさんが夢中になっていると
必ず現れる黒い影。


IMG_6001.jpg

あっさり爪とぎをカートに占領されるズニさん。



IMG_6014.jpg

ものすごく、うらめしそうな顔をしてますな。



カートはカートで、これまたマタタビのとりこ。

IMG_6069.jpg

『コレはオイラの』


しかし、親分のいない我が家のネコたち。
独り占めは、長くは続かない。。。

IMG_6078.jpg

バトルの予感・・・



IMG_6104.jpg

私の予感はあっさり当たり、いざ闘え、ちび~ず!
コレはまぁ、チビたちのレクレーションみたいなもんか。
数分、走り回ってました。



ちび~ずが、バトルに夢中になってる隙に

IMG_6133.jpg

逃げ出していたズニさん、
ちゃっかり爪とぎを奪還!&キープ!!


↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

この後もズニさん、マタタビばかりは譲るまいと1階マタタビ爪とぎ付近で
見張り(?)中ですw
全くいろんな事でバタバタと騒がしい毎日。


コメント

  1. そぼろ | URL | -

    何にでも興味を示してくれて何でも遊び道具にしちゃう!
    こんなちびーずを目の前にしたらこっちもワクワクしちゃいますよね☆

    昔ウチにいたカブという黒猫がチョロQ好きで
    でも買っても買ってもすぐ壊されるからリベンジで旦那がラジコン買ってきたの!
    そしたらラジコンが気に入ったらしくいつもラジコンの上で寝てた・・・^^;
    使い方間違ってますけど・・・みたいなね^^;

    ズニさん、本当に恨めしそうな顔してるぅ~^^;
    しかもバトルの最中にちゃっかり奪い返すなんてさすが!
    心も体も童心に・・・最近のズニさんとってもグーッ!!^^

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    若い子は何にでも興味津々で見せて見せてと来ますね。
    フリーちゃんの仕草がわさびそっくりで可愛いです♪

    ズニさん、ちび~ずがバトルを始めてくれてよかったね!

  3. naokoko | URL | -

    そういえば!
    私の持ってたマーチ(私の愛車です♪)のチョロQ、
    ココのおもちゃにされて、行方不明・・・v-409

    ズニさん、がんばって爪とぎ死守するんですよ!

    最近、ほんと、ズニさんとカートくんの距離が近づいてますよね~
    仲良くできるコツを覚えてくれたら、うれしいですね♪

  4. chakuo | URL | -

    下剋上ですね。v-40
    頑張れズニさんv-91若造に負けるな

    またすぐに敵はひそんでますぞ

  5. スージー | URL | JalddpaA

    最近のズニさんは、さんじゃなくて、ズニちゃんの方が似合うね~。
    ちび~ずが、男らしくなって来たからかなぁ~。
    何だかズニさん、女の子女の子してません?
    今日の両手を揃えた顔なんて、しおらしくて可愛いもの~!
    近くにこないで…なんて、助けてあげたいよ~!
    ちび~ずが大きくなってきたから、3ニャンの関係も、少しずつ変化してるみたいだね。

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    わが家も
    コーヒーのおまけのフィギュアで

    遊びましたよー

    動くのが面白いのかも…

    ズニさんまたたび好きなのですか?

    うちのあーちゃんは

    興味ナッシングです

  7. にゃも | URL | -

    車のおもちゃは獲物にちょうどいい大きさかな?
    フリー君かじってる、かわいい。
    うちはリモコンで動くチョロQがあるのですが、虎徹が破壊しました。本体もリモコンも (--;)
    おもちゃは大事に使って貰いたいもんですね。
    爪とぎ争奪戦はズニさんの頭脳の勝利?
    前足揃えて座ってるポーズは、まるで三つ指ついてお出迎えみたいですてきですね~。

  8. as | URL | -

    かわいいバタバタ

    猫さんズの騒動?は大歓迎なバタバタです(爆)
    だって、とってもカワイイんだものー。
    ちゃっかりズニさん、ステキ。歳の功?・・っと失礼ズニ姉さん。
    3にゃんいると、違いますねぇー。我が家だとズニさんポジションがカートなので、ネオに奪われた後、いじけモードで甘えてきたりします。ネオとバトル・・・は少なくなってきました。結局カートがネオに譲ってしまうんですよ。で、ネオは、カートくんにとってのフリーくんポジションに当たる子が居ないので、奪ったものを一人占めーで堪能するのですが、そのうち寂しくなってカートを追いかけるんです(笑)
    ああ、なんだか、カートくんとカートがややこしくてスイマセン(笑)

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    子猫のうちは、またたびに興味は持たないことが多いみたいですが、
    これは、フリーちゃん&カートちゃんコンビが大人になった証拠!?
    ズニさん、騒動にまぎれて、またたび爪とぎをゲットできて
    ラッキーでしたね!

  10. ポンタ | URL | -

    大きさも手ごろなおもちゃですね
    何でも興味を示しますね

    ズニさんはおもちゃよりマタタビなんですね

  11. とっちー | URL | -

    わぁ~♪
    チョロQ楽しそう~!!
    我が家のごろまるもコレ系大好きだよ~♪

    ズニさん、またたびにうっとりしてる~(〃∇〃)
    あはは!取られちゃったけど隙をついて取り戻せてよかったねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  12. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~
    さすがちび~ずは遊びざかりですね!
    ウチの下の子も、何でもおもちゃにして遊びまわります。(^ ^;
    つめとぎ取られちゃったズニさん・・・
    ちび~ずのバトル中に、ちゃっかり自分の物にしちゃってるあたりがナイスです♪
    おもちゃや、爪とぎを複数用意しないとダメそうで、大変ですね。(> <)
    ウチは複数用意しています・・・
    全然関係ないですが、ウチの子はダンボール爪とぎのカスを食べてしまうので、困っています。(^ ^;

  13. まこ | URL | BhvUTSYI

    チョロQ・・・懐かしい♪
    楽しそう!
    バトルさえも羨ましい♪♪

    おっとりズニさん・・・チビちゃんたちにタジタジなご様子ですね(≧m≦)
    でも、爪とぎ奪還できてよかったよかった♪

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございま~す***

    >そぼろサン
    カブちゃんって、黒猫ちゃんですよねー。ラジコンの上で寝るなんて、新しい使い方だぁ。痛くなかったのかなぁ^^
    ラジコンで遊びたい気もするんですが、部屋が今ひとつ狭いんでねー、でも面白い写真も撮れそうな気がする・・・
    うらめし~ズニの顔、延々続いてたんですよ。あれから、ず~~っと今日も爪とぎを抱えてるんですよ(笑)あはは~~グーッ!ですか♪

    >なかちゃんサン
    ほんとわさびちゃんに似てますよねー^ ^)
    若い子はこんなもんもおもちゃにしちゃうのかーって、いつも思います♪
    ズニは、あれから爪とぎを我がもののようにしてます(笑)
    2階にも同じものがあるのにネ~

    >naokokoさん
    おわっ~~、愛車が行方不明かと思いましたヨ(汗)チョロQでしたネ!
    そうそう、小さいものってどこに行っちゃったのか行方不明なものが多数(笑)
    きっと大掃除したら、いろんなものが出てきますよー。
    ズニ&カート、なんやかんやで急接近な気がします~。
    もうちょっとで、いいカンジなんですけどねー。

    >chakuoさん
    まさに、下克上。以前もそんなカンジで記事かいたんだけど、昨日の方が若造たちの成長もあってスゴかったかも。
    敵はいつもズニの動きを見てますからねー^ ^;)

    >スージーさん
    あはは、ズニちゃん。若返り女ですからねー^ ^ 
    ちび~ずは成長著しく、フリーはズニに一目置いてるところも出てきたので、あまり来た頃のようにちょっかい出さなくなったんですよねー。
    女の子らしいですかー?アハハハ~、でも、ズニの基本はケンカせず、奪い取りたいので『かえしてよ~』のうらめしい顔を数分続けてましたよ(笑)
    そうですねー。なんか毎日ちょっとずつですが、関係が変化してきたようにも思えますねー!

    >ミルクさん
    あ、ミルクさんちも遊びましたかー。
    小さいのが勝手に動くから、ちょいちょいって手を出しますよねー!
    ウチのチョロはもう脱輪してひどい事になってます^ ^;)
    マタタビ、もう少し大きくなってから与えてみると、興味を示すかもしれませんよ。

    >にゃもサン
    フリーもかじかじするんですが、やっぱりなんでもかじるのはカートですねー。
    ハハハ、虎徹クンとにてるのかな?あ、やっぱり黒猫はかじかじ派がおおいんですかねー?虎徹クンの破壊ダーぶりとカートの破壊ダーぶりをブログに同時UPできたらおもしろいかも。って、破壊されたおもちゃがたまりませんよネ・・・
    ホントおもちゃ、大事にして欲しいですよねー。
    ズニはたまに奥ゆかしい格好をする時がありますが、中身はそれほど奥ゆかしくはないんですよ~(笑)

    >asさん
    あ、分かります分かります!カート君とカート(笑)
    バタバタ大歓迎ですねー(^^)
    そっか、フリーのポジションがasさんちにはいないですものね。でもカート君と、ネオ君の年の差がウチほどないから、仲良しさんですよね(^_^)
    バトルが少ないのはいいことですよね。
    そうそう!!年長者って下の子に譲っちゃいますよね。
    甘えてたりしても下の子が来るとサッとどいちゃったり。おもちゃとかも。またそこが可愛かったりするんだけれど(笑)

    >みにゃんこサン
    そうですよね、チビちゃんたちはマタタビに興味ない子もいますよね。
    フリーは結構小さい時から好きだった気がします。カートは最近スゴくスキになったようなんで、大人になった証拠かも♪
    騒動に紛れ(どさくさとも言いますネ!)るの、ズニ得意なんですよ~~(笑)
    あれから、マタタビ爪とぎを抱え込んで放さないんですよ~~。

    >ポンタさん
    このおもちゃも、すぐに壊れたり、どこかになくなっちゃったりするんだろうなぁ。まぁオマケですからねー(笑)
    ズニは、断然おもちゃよりもマタタビですねー。

    >とっちーサン
    小さいチョロQ、動きも速いんで楽しんでるみたいですよー♪
    ごろちゃんも、まるちゃんも好きそう(^^)
    ズニ、この頃ウットリ顔が多いですよね!(*^^*)
    おっとりしてそうですが、年の功で隙をつくのがうまいズニなんです~~^^;)

    >fumiさん
    なんでもおもちゃにしちゃいますよねー。
    ズニは、意外としつこいところもあるんで(笑)、ちゃ~んと隙をついて取り返してましたよ~~。
    そうそう、同じものが上の階にもおいてあるのに、こっちばかり使うんですよー。
    あああ、ヒメちゃんが食べちゃうの?爪とぎ、麻のタイプとかは紐状になってたりするから、切れそうになってたらはさみで切っておくといいですよ。ダンボール部分は、ウチもボロボロにするからなぁ~。これもカスを見つけたら捨てるしかないかもですねー。

    >まこサン
    これ、オマケですが、結構遊んでくれているのでお得かもデス♪
    バトルも楽しそうにやってますよ~~。
    んふふ、まこサン、どんどん多頭飼いへの気持ちがすすんでるのではー??
    応援しますおー♪
    ズニは、意外とものにこだわるようなので,奪還してるんですよ。ちゃっかりしてるのかな?(笑)

  15. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ネコって動く物が好きですよね。
    チョロQってなんか懐かしい。
    そういえば、ネズミのラジコンを買ったことがあったんですが、
    動きが遅くて、すぐにはたかれてしまいます。
    楽しめそうで楽しめない一品だったようです。

    ツメとぎの上で両手を揃えてしゃがんでいるズニさん
    かわいいですね~
    若い衆が自分たちの世界に行っているうちに、ゆっくりと楽しんでください(笑)

  16. hana | URL | f4RRH762

    >ちーちーくらぶサン
    ねずみの、知ってます!あれは遅いかも!ですねー(笑)
    改良して早くしてみてはいかがでしょう? ちーちーサンちのにゃんず、食いつくかもしれませんねー!
    このオマケは、結構スピードがありますが、なにせ小さい。。。すぐどこかにいってしまいます(笑)
    ズニ、爪とぎで楽しいひと時・・・というか今日もなんだか楽しんでるみたいですヨ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/195-2e52e53a
この記事へのトラックバック


最近の記事


