スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まったり袋トンネル、激しくジャラシ

2008年04月28日 23:50

このところの、ちび~ず。
午前中わりと早くに、第一の遊びの波が訪れちゃいます。

IMG_5575.jpg



IMG_5560.jpg

『なんだ?コレ』


IMG_5566.jpg

カートが、買い物で使う用の、エコトートバッグに
身を潜めていたのでした。

この後、このバッグの権利を巡るバトルが延々と続くんですが、
昨日とかぶるような画像なので(ものが違うだけで、やってる事は同じ)、
今日のところは、その画像は省きますねー。



IMG_5628.jpg

『あたしも、あの袋に入ってみたい』

ちょうどチビたちも2階でドタバタやってるから、
入ってみよう、ズニさん♪


IMG_5634.jpg

そろ~りと、ズニ。
久しぶりの袋にインか?



IMG_5635.jpg

なんで~~?

『だって、ほら』



IMG_5631.jpg

『それは、ボクのだにゃ』



IMG_5589.jpg

『これは、おいらのだにゃ~』

ていうか、これは私のだし。これから買い物に行くのだよ。

ちび~ずたち、2階にいても
いつもキッチンに私が向かうと食べ物が出るんではないかと、急いで下りてきたり
ズニさんとこっそり遊んでいても、どこからともなく こうやって現れちゃう。

しかしズニさん、わずか何秒かの袋トンネル。
この頃、ズニさんのまったりと遊ぶ姿を写真に収める事ができない~。

ちび~ずたちは、このまま放っておくと
また延々と、袋を巡るバトルになるのもなんなんで




新品、獣毛ジャラシ(ウサギの毛ジャラシ)で遊びました。
これ、フリーは食べてしまう危険性ありなのと(フリーは獣毛大好き♪)、
カートは遊んでる最中、フリーを威嚇するほど興奮してしまうので、
遊んだらすぐ隠しちゃいます。
猫の性格を変えてしまう おそろし~~い、獣毛ジャラシなんですw


↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg


動画も久しぶりに撮ってみました。
ズニ、昨日のリベンジならず。
ズニさん、箱に入ってる姿はよくありますが(それもこの頃少ない?)、
ちび~ずたち、成長とともに 遊びも なんだか激しくなり、
ズニさんにとっては、落ち着いてバッグに入るなんて できないかも。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    袋争奪戦、早い者勝ちでカートちゃんだけ中でまったり出来たのかな?
    ズニさんは残念!
    そう、我が家も大人しい子は若者達に圧倒されて隅っこにいます。

    運動会を早く終わらせようと思ったらやっぱりじゃらしですね。
    うさぎ毛のじゃらしは私も買い溜めしてあります。

    ちび~ずちゃん達は男の子同士だし、益々激しくなるでしょうね。
    女の子でも我が家は激しいですから。

  2. ミルク | URL | NCwpgG6A

    こんばんわですm(._.)m

    あらら…
    ズニさん途中で辞めちゃったのね…
    残念ー

    今日も応援ポチッと☆

  3. スージー | URL | JalddpaA

    おはよう~hanaさん!
    あれ~、ズニさんの動く姿が見られると思って、動画探しちゃった~(汗)。
    ズニさん、視線を感じてたのね…。
    ちび~ずにカメラもあったら、やっぱり落ち着かないかな?
    うちは、ありがウサギ好き~!
    食べるのが好きで、困ってます。
    人間が入れない隙間に持っていって食べるから、絶対目が離せない~!
    それでも、白いウンPが出るんです。
    フリーくんはボクで、カートくんがおいらって、キャラ通りでおかしいよ~。

  4. にゃも | URL | -

    バッグから顔を覗かせてるカートくん、かわいい!
    やっぱ猫って袋物好きですね~。
    体が密着する感じがいいのかなぁ。
    ズニさんはやっぱレディらしく、おしとやかに入ろうかどうしようか考えちゃうのかな。
    でも入らなくて正解だったかも。
    入ってたらちび~ずくんのどっちかに上からダイブされてそう。
    どっちも所有権を主張してるしねw

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    猫ジャラシ、すごい熱狂ぶりですね。
    一緒にカーテンも被害を受けそう…
    ズニさんが入れないのも分かるな~
    トートバックって、うちもよく入りますが、いざ買い物をする時に
    毛が一杯付いていて、恥かしい思いをしたことがあります。ヘヘッ…
    ところでFlipclipって、こんなチェックのかわいいフレームありましたっけ?
    有料なのかしら?
    今度使ってみたいです。

  6. そぼろ | URL | -

    おはようございます!

    エコバッグ!さすが大人気ですね~☆
    ウチの場合、エコバッグ使用後は無防備に置いておくと
    にゃんこ達に集中狙いされます(汗)
    あの素材は爪がイイ感じで引っかかるからなのか
    入って遊ぶ&爪とぎの道具にされてしまいます^^;

    久しぶりの動画もエキサイティングしててイイ感じですねぇ~^^
    さすが獣毛好き!ジャラシって本当に豹変させますよね^^;
    たぶんその効果はまたたびと同じくらいなんじゃ?

    ズニさんもう少しだったのになぁ!残念。。
    やっぱりチビーズ達の手前入るわけにもいかないのかな?
    プライドだったり羞恥心だったり・・・ね。
    今度はチビーズ達が眠ってる時にでもチャンスが訪れますように^^

  7. とっちー | URL | -

    わぁ~(≧▽≦)
    エコ袋も大人気ですねー!!!
    カートくん、お目目キラキラさせちゃって♪
    ホンット楽しそう~!!
    あぁ~ん、ズニさんも入るのかと思ったのに遠慮しちゃったのかしら~( *´艸`)

  8. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    ズニさん、袋にinしなかったんですね~ 残念!(><)
    ちび~ずくん達の気配を察したんでしょうか?
    ちび~ずに遠慮してるんですかね~
    猫ちゃんは、姿が見えないからって油断してたら、「いつ来たんだ?!(汗)」と思うくらいに、いつの間にかそばに居ることがありますよね。(^ ^;
    カートくんの性格を変えてしまう、猫じゃらしがすごく気になります・・・

  9. ヨギーニ | URL | -

    ちびーずちゃんは、朝から元気いっぱいですか~!
    カートくんの誇らしげなお顔可愛い~!

    ズニちゃん
    本当は、バックにはいりたかったよね!
    ドンマイ!

  10. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >なかちゃんサン
    カートだけ、楽しんでました♪ フリーはこの袋より、袋にいるカートが面白かったみたいです。ズニさんは残念でしたが^ ^;)
    ウサギ毛のじゃらしはどこでも大人気ですねー。すぐボロボロにされちゃうから買いだめがいいですよね♪

    >ミルクさん
    そうなの~、やっぱりチビたちがいると落ち着いて入ろうという気が起きなくなるのかも。
    いつも応援ありがとうで~す(^_^)♪

    >スージーさん
    こんばんは~!
    んふふ、ズニさんの動かない動画ってのもあるんで、今度載せますねー(動かないなら,写真で良いって話もありますよね~)
    ウサギ毛、大人気ですよね。そうそう、食べちゃうんですよ。ウチもチビたちが...。
    なんで遊び終わったら即、隠しちゃう。すっごい探してますけどねー^ ^;)

    >にゃもサン
    カートは最近、私が喜ぶと思っていろんなポーズをとっているような気がします(また親ばか発言? 笑)。箱,袋大好きですよねー。
    私、ず~~っとこのネタで引っぱってる気がしないでもないですが、日常の一コマなんでしょうがないですよねー^ ^;)
    そうそう、ズニ、入ってたらチビたちが踏んづけたりしちゃうから・・・。
    見張ってるとき、ズニさんには入ってもらいたいなぁ~~。

    >みにゃんこサン
    アハハ,カーテンなんていつも被害に遭っちゃって大変。
    ズニさんもこんな激しくうるさいチビたちの側にいるから、もっと大変ですよネ。
    私もトートバッグや洋服にもネコの毛がいっぱいついてる事に、あとで気がついたりしますよ~。
    あ、FlipClipのフレームは、有料じゃないですよー。「フレームの選択」のところで、ノーマルでなく、バラエティを選ぶといろんな種類が出てきますよー。
    是非に~~。

    >そぼろサン
    そうそう、この時は買い物に行こうと思って出したら、カートがすっぽり入って楽しんでました^ ^;)
    トートでなくとも、ショルダーバッグはクッション代わりになってますしねー。
    獣毛のジャラシは、本当にまたたびみたいな効果がありますよネ!オドロキです!
    ズニさん、前はこういうのに潜り込んで、可愛かったんですけどねー。今はなかなかそういう姿も見せてくれませんが、意外と見れるチャンスが早々にあったりして~♪

    >とっちーサン
    袋ネタが続いちゃってる今日この頃なんですw
    カートが一番この袋に、食いついている模様。ズニさんもかなり興味があるんですが、やっぱり暴れちび~ずの前ではコワかったのかも~^ ^;)

    >humiさん
    おかえりなさーい♪
    ズニの袋INはまだでしたー。チビたちの気配を察したみたいです。
    遠慮というより、入ったら踏んづけられたりするのが危ないと分かってるんですねー。そうそう、ネコって音もナシにやってきますよね。ズニは耳が良いみたいなんで、すぐ察知してましたよ~~。

    >ヨギーニさん
    朝から元気すぎます、チビたち^ ^;)
    カートってほんとなんだか誇らし気ですよね~~。このバッグに一番食いついてました!
    ズニもバッグに入りたかったみたいだけれど、チビ~ずたちが取り戻そうとしてバトルに巻き込まれても大変だから、ひっそりとひとりで楽しませるのが一番かな~と思ってますヨ~~^^

  11. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    袋から頭半分だけ見えているカートくん。
    いいですねぇ。

    ズニさんは結局入らなかったのですか。
    袋に入ったズニさんも見たいです。

    おもちゃで遊ぶ二人。
    二人して遊んでいる光景は、うちでは見られないのです。
    誰かが遊んでいると、レイがやってきて横取りしてしまうのです。
    このときのレイの勢いはすごい物があって、だれも近寄れません。

    で、レイが来ると終了になってしまいます(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/193-803831df
この記事へのトラックバック


最近の記事


