スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実家猫日和

2008年04月26日 23:50

tikotiko.jpg

イヤイヤ、間違いではありません。ここは、猫日和ですヨ。


そう、今日は実家猫に会いに、用事があって東京実家に戻ってきました。
母の退院後の様子も見たかったし。

tikotiko02.jpg

チコ、女の子3歳になる頃。
(画素数低いカメラを使用で写真が粗い~~。)

おとなしそうにしてますが、すっごいお転婆さんです。
我が家のフリーみたいなカンジのイタズラをするようです。

得意技は、フリーと同じくシンクまわりを荒らす事、
特に、母が朝起きると水道が出っぱなしになってたり。
スポンジ類を隠しても発見,おもちゃにする、 などなど多数。
ゴハンもタルの分まで横取りするなんて、
何から何までフリーにウリ。

母が入院中に、何度も我が家と実家を往復してたので、
私とも仲良し。 もともとお客さん大好きチコ(そこもフリー似)は

tikotiko03.jpg

こんな風に、私の側でくつろいでくれるようになりました。


が、実家にはもうひとり、チコの兄(弟かも?同い年)のタルもいますが
この子、すごいビビリですぐ隠れちゃいます。

でも、しばらくすると現れて

tarutaru.jpg

ビビりながらも、写真に収める事に久々成功しました。

この子はズニさんと同じ、茶トラ白。
目がとってもきれいです。ズニさんとは目の色が違います。
ビビリですが、実はとてつもなくいたずらっ子だそうです。
(家で言えば、カートタイプ)

カートに激似な事例は ダンボール、紙くずアーティストで
母が入院中に、猫の様子を見に実家に寄ったら、
ダンボールのくずが、山のようになっており、
掃除が大変でした。
掃除機をかけると「ふ~ふ~っ」と言い残してどこかに隠れてしまうこと、多数。
掃除機が大嫌いなタル、そんな大嫌いなものをかける あんまりしらない人(私)は
さぞ鬼に見えた事でしょう。



で、先ほど我が家に到着。
美味しいおみやげをもらい(助かる!)、品物を冷蔵庫に入れると

IMG_5461.jpg

そのおみやげ袋に早速入るフリー。

『ボクたちにおみやげはないの?』

その紙袋がおみやげヨ (^_^;)


IMG_5476.jpg

カートは、ゴハンを食べたら眠くなったのか?

しかし、黒猫も難しいけどやっぱ、
白い猫というか単色の子って撮るの難しい...

袋に入って、くつろぐフリーを見ていると
こちらも何気にくつろいで、平和な時間だぁ~。


と、思ったら

IMG_5535.jpg

ズニさん、真剣なまなざしで何を見つめてる?



IMG_5462.jpg

あ、フリー!!

・・・帰ってきてパチリパチリ写真撮りすぎて、
写真の編集が追いつきませんがな。
続きは明日~~♪

↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

母はもう めちゃくちゃ元気ですよ~。
チコタルに忘れ去られないうちに また実家に行こっと♪


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    実家までお疲れ様でした。
    チコちゃん&タルちゃん兄妹も相変わらず可愛いです。
    悪戯は女の子も男の子も変わりなくやらかしてくれますね。

    お土産の紙袋に入って満足気なフリーちゃんを狙うズニさん?
    続きはどうなったのでしょう?
    あぁ~気になる、気になる・・・

  2. ミルク | URL | NCwpgG6A

    こんばんわー

    わー
    チコちゃんもタルちゃんも
    可愛いですねo(^-^)o

    hanaさん実家も2ニャンがいるんですね☆

    ズニさんの目先は何だろう?

    気になりますーo(^-^)o

  3. スージー | URL | JalddpaA

    お母様、元気なご様子で良かったです。
    hanaさんも、もう安心ですね。
    チコちゃん、お転婆なの?
    ちょっと、にこに似てて嬉しい!
    白ちゃんは、壁とかと同化するし、照明で色目が変わるから難しいよね。
    ありが来て、凄く撮りやすい事が分かりました。
    白ちゃんと茶白ちゃん、うちと同じ組み合わせだね。

  4. とっちー | URL | -

    すみませ~ん!
    今日はポチ逃げでーす(^ー^)ノ"♪

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    お母さん、経過はいかがですか?
    そうか、hanaさんは、実家にもにゃんこがいたのですね。
    チコちゃんは、真っ白ですごく綺麗ですね。
    私の周囲(ブログ友達を含めて)白猫さんを飼っている人って、
    始めてです。
    やっぱり白も写真を撮るの難しいんですね。
    うちは、ノンノンはいいけれど、ポッポは模様がはっきりしていないので、
    ピントを合わせるのが難しいです。
    ニャンコのいたずらですが、私も経験あることばかり…
    どこのお家も同じですね~

  6. にゃも | URL | -

    チコちゃん、きれいな猫ちゃんですね~。
    黒猫と同じく白猫も大変撮影が難しいと聞きますが、白い方が毛のふわふわ感は判りやすいかな?
    チコちゃんもやわらなか毛並みがすごくよく判りますよ~。
    フリーくんは袋に入って、さっそく遊ぶ気分になってるのかな。
    ズニさんと見つめ合い、ふたりは何を語っているのでしょうか。
    カートくんの寝顔、かわいいですね~~。

  7. そぼろ | URL | -

    チコちゃんタルちゃん再び登場ですね^^

    どちらもとてもキレイで聡明なお顔してるのに
    イタズラ好きなんですね~☆
    タルちゃん掃除機嫌いなんですね^^;
    うちは自分から掃除機に吸われにやってくるMなにゃんこがいます・・・
    Mよりはシャーシャー言ってくれるほうがいいかも^^;
    しかしチコちゃんは本当にキレイなにゃんこ☆
    ズニさんとはまた違った魅力のある素敵な女の子。

    フリーちゃんは相変わらずだけど
    カートちゃんは最近おとなしい気がします。
    1歳を目前に落ち着きが備わってきたかな??

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    こんばんわm(._.)m

    突然ですが

    この度

    ブログをお引越ししました

    新しいブログアドレスは

    http://ange1125.blog25.fc2.com/です

    お手数ですが

    リンクの変更よろしくお願いしますm(._.)m

    今後ともどうぞ宜しくですm(._.)m

  9. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >なかちゃんサン
    チコタル、3歳くらいなんですが、まだまだやらかしてくれます(笑)
    ウチの子たちと似ているイタズラもありますが、また雰囲気が違う気もします。
    おみやげの紙袋でのほほんとしているフリー。続きをご覧頂けたら嬉しいですw

    >ミルクさん
    そうなんですよ、ウチの実家も2にゃん。兄妹猫です。
    ズニの熱い視線か凍った視線か・・・?
    久々の続き物にしてしまいました。写真撮りすぎて(^ ^;)
    リンクの件、承知いたしました~。

    >スージーさん
    ありがとうございます♪母ったらもう日常生活を普通に送っています。
    本当に安心しましたー。
    白い猫ちゃんって、黒とは違う難しさがありますねー。
    茶系やフリーみたいな柄は撮りやすいですよ。キレイに撮影できますものね。
    あ、ホントだ!白ちゃんと茶白、同じですねー(^ ^)

    >とっちーサン
    は~~い♪ (^ー^)ノ"♪

    >みにゃんこサン
    母も普通に生活を送れるようになりました。元の生活に戻れて喜んでいます。
    お気遣い嬉しいです。ありがとうございます。
    あ、白ちゃん、あまり飼っておられる方いないんですねー。
    真っ白も撮るの難しいですね。少しでも何色か混じってると撮りやすいかなぁ。
    ポッポちゃん、毛のフサフサしたカンジ、とってもいつもキレイに撮れてますヨ~。
    ニャンコのイタズラ、ポッポちゃん・ノンノンちゃんも似たような事してるんですねー。

    >にゃもサン
    そうそう、白い方が毛のカンジは写るんですよネ~。黒はへたするとアトムの頭みたいにツルっとしたカンジにしか見えなかったりねー。
    チコ、毛がふんわりしていて、なぜると、すごい大きな音で『ごろごろごろ』と鳴らしています。
    フリーが袋で遊ぶのか、それともズニさんか・・・
    カートが寝ながら何かを企んでいるのか・・・と言ったところでしょうか^ ^;

    >そぼろサン
    チコ、とってもとってもイタズラでがっつきサンですw
    タルもチコも掃除機嫌いなんですよ。あ、猫さんならそうですよね。
    えええー、そぼろサンちのどの子が掃除機ラブなのかしら?フリーとカートと似ているかも♪
    チコは活発な女の子でズニは超まったりの女の子。どちらも個性があってホントに可愛いです。
    え?カートがおとなしい???ふふふ、そんな事ないんですよー。

  10. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    白猫のチコちゃん、黒猫のカートくんと白黒ネコちゃんがいるんですね。
    単色ネコは妻実家にいた黒猫しか知らないのです。

    タルくんはビビリですか~
    妻実家にもビビリが2匹います。
    いつもテーブルの下の隅に隠れていて、姿を見せてくれません。

    いつになったら市民権が得られるのでしょうか(笑)

  11. kurisu | URL | -

    チコちゃん真っ白ですべすべですね。
    たるちゃんもズニさんによく似て、親子みたいです。
    フリーちゃん相変わらず愛嬌たっぷりで
    ひょうきんぶりを見せてくれますねv-238
    私の実家にもズニさんに良く似た子と
    ヤンチャな子の2ニャンズがいるんですよ。

  12. hana | URL | f4RRH762

    ゴメンナサイ、こちらにレスつけるのが遅くなりましたっm(_ _)m

    >ちーちーくらぶサン
    黒猫も魅力的ですが、白い子もホント可愛いなぁ~と思いましたヨ~~。
    タルはビビリみたいですねー。
    隠れられちゃうと淋しいけれど、それも猫ちゃんらしい性格だし、
    ま、いいか~とか思っちゃいますよねー(笑)

    >kurisuサン
    チコ、真っ白でホント可愛いんですヨ~。
    タル、茶トラは奥手な子が多いのかしら~。なんだかそんな気が^ ^;)
    kurisuさんのご実家の猫サン、茶トラさん?やんちゃな子もいるんですかー。
    私も猫がいるので実家に帰るの楽しいんですが、kurisuさんもご実家に帰るの楽しみじゃないですか~?♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


