スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリー ギア

2008年04月25日 23:50

昨日届いた、ネットで購入したものが入ってた箱
出かけて戻ってたら、ダンボールのくずだらけで、内側がかなりボロボロに。

そんな新品の箱(もう新品には見えない)に潜むオトコ

IMG_5439.jpg

フリー。


IMG_5434.jpg

箱をかぶって歩くそのサマは『メタルギア』のスネークさながら。
(メタルギア:アクションゲームです)

ズリズリと箱は進み........


IMG_5429.jpg

隙間を覗くズニにチョイチョイッ。


その直後!

IMG_5432.jpg

フリー、潜入捜査の伝家の宝刀『汚いやり口』で
箱の角でズニさんの頬を、バシッ!


その後、箱は向きを変え

IMG_5423.jpg

まったりズニさんは、怒りもせず
箱の行く方を見つめ


箱が行き着いたのは

IMG_5444.jpg

カートの手前。


・・・

IMG_5390.jpg

驚かしたかったのか?
『ばぁ』って・・・


で、こんなことすると

IMG_5396.jpg

決まって、バトルになります。


IMG_5303.jpg

『今度は作戦変えよう』とでも思ってるのか?フリー。


箱、古いのも何個かあるけれど、新しいものが届くと
決まって争奪戦。バトルに発展する事もしばしば。
フリーはこうやって、箱をかぶりながらイタズラすることも多いんですよね。

↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

なんだか多忙になっており、レスが遅れがちでスイマセン!!
一昨日、昨日頂きましたコメントにレス、いたしました m(_ _)m


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    動く箱、楽しそう!
    「ばぁ」のフリーちゃんには思わず笑ってしまいました。
    おててのパーが可愛いです。
    箱争奪戦、我が家もあります。
    新しい箱だと燃えるみたいですね。

  2. そぼろ | URL | -

    ダンボールはにゃんこにとって思わず目がキラキラになるアイテムですよね☆
    しっかし「バアッ!」のフリーちゃんヤバイ!可愛い!!
    遊ぼーぜぃ!の挑発をしっかり受けて立つカートちゃんも可愛い!
    体は大人だけどこんなトコは本当に子供ですよね~^^
    ズニさん、突然の不意打ちにも動じないトコはさすがの一言!
    ズニさんの待ち受け&引き伸ばしせっかく許可をいただいたのに
    私ってば機械音痴なのでやり方わからんです^^;
    ズニさん待ち受けにしたらめちゃハッピー&あの眼力で悪いもの寄せ付けないのは
    間違いないですもの。
    頑張って勉強して待ち受けにするぞ♪

  3. スージー | URL | JalddpaA

    おはようさんです!ビールは飲めないスージーです。
    全然驚いてない、カートくんの後ろ姿がおかしいね~。
    こいつ、何やってんだ?って、冷めてるよ~!
    こんな風に、家の中で段ボールが移動してたら、楽しいだろうなぁ~。
    うちは二人とも、箱ってもんには興味無し!
    ねこなのにね~。面白くないわ~!

  4. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます

    あらら…
    ズニさんパンチされちゃった…

    でも怒らなかったのは偉いぞーズニさん♪

    そして2ニャンでバトルですかー

    フリーちゃんの

    驚かした顔が可愛いわ♪

  5. バァ!のところで笑っちゃいましたよ!
    ダンボールヤドカリのフリーちゃん、いいな~
    ダンボールで遊んでいると、楽しそうなんですけど
    紙くずがたくさん出てしまいますよね。
    ニャンコが来てからというもの、掃除が大変になりました。
    でも、それには変えられない楽しさの方がたくさんあるかな?

  6. とっちー | URL | -

    アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    メタルギア!!!(爆笑)
    フリースネークくん、敵に見つからずにミッションこなせたかしらぁ~?
    ってみんなにバレバレだよー(*≧m≦)=3

  7. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~
    フリーくん、楽しそうですね♪
    猫パンチされても怒らないズニさんは、いい子ですね♪(^ ^)
    ずりずりするフリーくん、カートくんの前で「ばぁ」って、遊びたかったんですね~
    「ばぁ」するフリーくん、可愛いです~!

  8. ★肉球おやじ★ | URL | -

    段ボールは猫には欠かせない必須アイテムですね
    しかしやどかり状態であるくフリークン、、、、。
    なかなかの策士なのかズニさんは全く相手にしてないみたい
    だけど、やはりカートくんだと箱の中からの攻撃でもまだ駄目ですか

  9. にゃも | URL | -

    スネークだー!
    ほんとに箱かぶって移動するんですねー、楽しい~~。
    しかも箱で攻撃(?)も与えられるとは、しっかり同化してるのですね。
    そして敵(?)の側まで隠れて行って、奇襲攻撃にも成功とは、なんて立派なスネークぶりw
    あああ、箱を囓ってぼろっちくしちゃうのは、ジャングル戦のときに装備を泥とかつけて汚しちゃうのと同じこと?
    すごいやフリーくん。
    白いおててがパーになってるのがかわいいです。
    耳反っくり返らせて取っ組みあいになってるとこもすてき~。

  10. まこ | URL | BhvUTSYI

    「ばぁ」の写真・・めちゃかわいいですね(≧▽≦*)
    目がだキラキラして無邪気な子供みたい☆

    箱をかぶって歩くのとかも、すごくいい!!
    フリー君のマイブームってとこでしょうか?
    次の作戦を練って・・今度は何をするんかしら(≧m≦)フ

  11. ヨギーニ | URL | -

    賢い賢い!
    動くんだ~箱が!
    うちも、どんなちっちゃいダンボール箱にも入るけど、こういう使い方は、しないですね~!
    今度教えてあげよ…っと!

  12. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    あはは~!フリーくんのぱぁがいいですね~^^
    箱ごと歩かれたら私なら上から足で動きを邪魔するね、間違いなく(笑)!
    うちも今日荷物が届いて早速入ってました。
    もちろん争奪戦(笑)
    チープトリック行かれたんですね~
    まさにLive at 武道館ってことで盛り上がったんでしょうね。
    私が観たのはいつだったかなぁ・・・
    確か横浜文体・・・(古すぎる^^;)
    トム・ピーターソンには西新宿のブート屋で会ったことがあります。
    確か一人で来日してたときだったような。

  13. kurisu | URL | -

    ズニさんはいつ見ても穏やかで
    微笑ましい限りですv-238
    我が家のねこちゃんは臆病者で
    とても、ズニさんのような
    音無しの構えではいられないでしょう。

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます!***

    >なかちゃんサン
    動く箱、前にも一度動画で撮ったんですが、こういうのって写真の方が断然楽しい気がします♪
    パーの手が面白いですよネ。連写で撮ったらもっとスゴいパーもあったんですが
    ぶれてました(笑)
    なかちゃん家での箱争奪戦、すごそうですねー♪

    >そぼろサン
    ダンボールはホントそうですよねー!ウチもどんだけの箱が歴代あったことか・・・おとなしいズニも箱争奪戦には加わるしw
    フリー、このときいたずらっ子パワー全開で、実際すごい賑やかでしたよ。
    ズニの、今度時間があったら携帯用に作って送りますね♪ちょっと遅くなるかもだけれど、まっててくださいねー。
    もしくはPC用でしたら、方法を今度メールしますねー。

    >スージーさん
    そうですよねー。humiさんのブログでしたか『ビールは飲めない』とのこと。
    ワインは白が美味しいですよねー♪
    アハハ、カートは性格的に シレッとしたところがあるんで、動じないんですが
    スイッチもすぐ入りますヨ。この後すごい箱争奪戦でしたもの。
    にこありちゃん、箱に興味ないのかー。あ、でもダンボール屑が出ないからいいことかも♪

    >ミルクさん
    ズニはきっと動く箱に、起こった状況に気づかないくらい興味津々だったみたいです。
    ちび~ずパワ~で箱はどんどん崩れかかり・・・(笑)
    驚かした顔のフリー、面白い顔でしょう?(^_^)

    >みにゃんこサン
    バァ~は、すごい顔で箱から現れるから、撮りながら吹き出しちゃって、
    連射してたんですけどぶれたのも多数なんです。
    そうそう、紙くずだらけになるので、ある程度の状態になったら処分するんです。
    ウチも掃除機にコロコロ、クイックルワイパーは毎日数回やりますネー。

    >とっちーサン
    あぁ~よかったぁ~♪メタルギア、女性はあんまり知らないよなぁ~と思いつつも、これはスネークだわ。と思いながらの撮影でしたので、つい(笑)
    ミッションコンプリートという訳にはいかない、へたくそゲーマーなフリーです。

    >humiサン
    フリー、箱臥せておくとそのまま寝ちゃったり、かと思うとこんなに箱かぶったまま動き回ったり・・・w
    ズニも、何が起きるのか興味津々だったみたいで、つい隙間からのぞいちゃうんですよねー。この時は、箱に興味が行ってたみたいできょとーんと見てましたよ~。

    >肉球おやじサン
    そうそう、必須アイテムで、ヤドカリフリーですよー。
    ズニもホントは箱が大好きなんで、なんで動くのか、隙間から覗いていたんです。
    カートは、箱を奪いたくてうずうずしてたようですよ。
    このふたり、いつも何個かあるのに同じものを取り合うんですよねー。

    >にゃもサン
    前~に1回動画で撮ったんですよねー。そのときにゃもサンのコメで『スネークみたい!』ってのが頭にあって~♪そう、メタルギア ネタだわー!と。
    そうそう、前より進化して箱の中から攻撃を加える事を覚えた様で(笑)
    >箱を囓ってぼろっちくしちゃうのは、ジャングル戦のときに装備を泥とかつけて汚しちゃうのと同じこと?
    アハハハハ~。そうです、そうですw でも見事に見破られてどさくさまぎれに『ばぁ~』ですヨ!

    >まこサン
    フリーってようやく1歳になりましたが、まだまだいたずらっ子なおコチャマですよねー。
    箱かぶって寝てたり、移動したり。そう、まさにマイブームですよー。
    次の作戦・・・私にも分かりませんが、突然おもろいことしてくれるんで、私も楽しみにしてるんですw

    >ヨギーニさん
    以前,箱を何気にフリーにかぶせたら、とことこと動き出して、進化系がこのような遊びになったみたいです!
    ヨギーニさんちも、箱で遊んでたらぜひに試してみてくださいねー♪

    >ぴぃサン
    ホント箱ってどこまでも猫の心を虜にするものですよねー。
    あはは、カートくんに箱をかぶしてみてくださーい。歩きそうな気が・・・(笑)
    チープトリック行きましたよ!
    子供のときに聴いてたものって、なんだか感動しましてねー。ちょっとホロッとしちゃうくらい。まさに『Live at 武道館』でしたよ~~。女性が多いライブも久しぶりだなぁと。
    おおぅ、横浜文体の時に行かれたんですねー!うらやましー♪
    あ、西新宿のブート屋、私もよく行きましたヨ~~。結構外タレ会う率高かったですよねー。そそ、トム・ピーターソン、老けましたぁ(笑)

    >kurisuさん
    わぁ~ありがとうです。ズニは怒る時はたまにありますが
    まったりなのが常なので、だいたいが穏やかに暮らしてる大人な猫ですヨ~。
    kurisuさんちのにゃんずは、遊んでる時は家のちび~ずみたいに激しく遊んじゃうのかしら~?見てみたいなぁ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/190-6c3b0128
この記事へのトラックバック


最近の記事


