スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかまいなし

2008年04月24日 23:50

我が家の窓辺は猫の大好きなタワーや、テレビがあって
猫の鳥サン(たまにリス:鎌倉には台湾リスが生息)を見る絶好のスポットとなっています。

今日は曇り空の湘南。
カーテンを少しだけ開けると

IMG_5213.jpg

てっぺんハウスにフリー。鳥サン鑑賞です。

が、

IMG_5212.jpg

『カーテンの開きがいまいちだよ、もっと開けてよ』



カーテンを全開にしていないのは、

IMG_5220.jpg

久々登場、この方のためです。

お隣さんちのミニチュアダックスフントくんですが(全部で3匹います)、
前にもお話しした通り、我が家のことも自分の家(もしくは庭)だと思っているみたいで。
我が家のドアホンが鳴っても『ワンワン』、電話がなっても『ワンワン』
ちび~ずが窓辺で遊んでいたら、3匹でひっきりなしに『ワンワンワンワンワンワン』
と、鳴くダックス君なのでした。

なので、彼らが庭で遊んでるときは、
カーテンも窓も薄目に開けてるんだよ,フリー。


IMG_5218.jpg

ダックス君が鳴き続けていても、
おかまいなしにレンジ上のカゴで一息つくフリー。BGMはワンコの鳴き声。

鳥サンがたくさんやってくると、
我慢が出来ないちび~ずたち。

IMG_5277.jpg

テレビが薄型じゃないので、平気で上がっちゃうけど、
たまにこの斜めになってるところから、勢い余って、
テレビ台と壁の隙間に落ちちゃいます。

この間もダックス君たちは『ワンワンワンワンワン』
ちび~ずは鳥サンを見続けるのでした。
(はっきり言って、ものすごいうるささです 笑)

IMG_5056.jpg



一方その頃、
窓の外の鳥サンも、ワンコのことも全然気にしないズニさん。

IMG_5294.jpg

ネットショップで購入したバッグが入っていた
ダンボールと遊んでいました♪


そう、今日の夜はきっと雨降り。
でも、武道館でLIVEがあるので行って来ます。

IMAGE_FILE_URL.jpg

CheapTrickです。
QueenやAEROSMITH等と並ぶ往年のROCKバンドですw
KURT COBAINにも影響を与えたんですよ。

猫たちにちょっと早めのゴハンをあげて、
行ってきま~す!

追記にありますとおり、もう帰ってきました。

IMG_5207.jpg


↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

好きなミュージシャンのライブに行くのはホント楽しいです。
でも、この頃雨女?ライブの時、天気悪し!
さっき帰ってきて、雨もたいして降らず。
傘がお荷物になっちゃいましたよ。
あーライブ、最高でしたねー♪♪(猫ブログなんで長々とは書かないですが。)
もう1回見たいけど、今日だけだし。
見れて良かったです!

おっと、いけないっ!
昨日の記事のコメントありがとうですっ!
レスは明日させていただきますねー。
あ、指!だいぶよくなりました~皆様、あわてものの私にお気遣いいただき
感謝感激です(^ ^)


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんもカートちゃんも真剣な顔して
    鳥さんの観察してますね、横顔が素敵です。

    ズニさん、悪戯っ子が鳥さんの観察している間は
    まったり自分の好きな事が出来るね。
    段ボール箱にスリスリ、気持ちが良かったかな?

  2. chakuo | URL | -

    メタル並のシャウトを繰り返す犬どもに
    お構いなしのすりすりズニさんに萌えです。

    cheap trickのSurrenderはPOPな曲調が大好きで
    思わず歌いたくなる曲です。v-264

  3. スージー | URL | JalddpaA

    いいなぁ~LIVE!
    今年に入って、行けてないです。
    ふたり並んで、シンクロスタイルだ~。
    ポーズがおんなじだね!
    ふたりでコソコソとひそひそ話でもしてるみたいです。
    ズニさんはいいね~。
    そのマイペースさが、いいキャラを作っているんだね。
    小さい頃からですか?

  4. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    フリーちゃんとカートちゃんの
    テレビの上に乗ってる姿が
    めちゃくちゃ可愛いー
    シンクロしてて良いなぁー

    旦那実家のにゃんずも
    これくらい仲が良かったらいんだけど…

    仲があまり良くないので
    並んでるとこ見たことないんですよ…

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ライブ、楽しかったみたいでよかったですね!
    鎌倉の方は、リスがたくさんいて、電線の被害とかテレビで見たことがあります。
    最近は、それに対応した素材の電線に変わっているみたいですが、
    傍から見ると、庭にリスが来るなんて、とてもステキに感じてしまいます。
    ニャンコたちも大興奮ふるでしょうね。

  6. とっちー | URL | -

    我が家もブラウン管なのでニャンコ乗り放題です~(笑)
    そうそう!ちょっと傾斜があるから油断してズルっといきますよね(*≧艸≦)プッ!!
    二人で仲良く並んでバードウォッチングしてる姿、可愛いですね~♪

  7. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは。
    ライブ楽しかったようで、良かったですね☆
    隣のわんこちゃんはすっごいほえる子なんですね~(@ @;
    ちょっと困っちゃいますね。(^ ^;
    hanaさん家のにゃんずは怖がらないんですね!(^ ^)
    ウチの子だったら、興味津々で釘付けかもしれない・・・

  8. okasan | URL | -

    ニャンコはうるさいとか思わないのかな~とかうちでも考えたことあります。
    案外平気そうに見えるし、慣れちゃうの!?
    大きな音のテレビも前でもイビキかいて寝るし・・・。
    でもダックス3人の鳴き声はけっこう大変ですね(笑)

    ちびーず2人の窓辺のシンクロ見の写真が好きです。

  9. にゃも | URL | -

    お隣のワンコは3匹もいるのですか。それは賑やかなことでしょう。
    ダックスちゃんて体がちっちゃい割りに声大きくないですか?
    鼻が長いワンコは短いチワワとかと違っていっちょまえの泣き声ですよね。
    フリーくんはワンコの泣き声は平気なのかな。
    室内飼いでワンコとけんかしたことないにゃんこは、ワンコの声って怖がらないですね。
    ワンコよりも鳥さんが気になるのかぁ、フリーくんは。

  10. まこ | URL | BhvUTSYI

    ニャンズはお家でワンズライブですね♪
    それもヘビメタ系!!
    その上、鳥さんのバックコーラス付き(笑)
    みんなで、音楽を楽しんだ?日ですね(≧∇≦)

  11. そぼろ | URL | -

    いやぁ~ライブいいなぁ~☆
    私もライブ行って思いっきり楽しみたいですよ!
    雨もそんなに降らなかったみたいだし、存分に楽しめたようで何よりです^^

    お隣のわんちゃんご近所迷惑じゃないんだろうか??
    小型犬の声って響くから何気にうるさいんですよね^^;
    私もフレディという名のわんこを飼ってるので声のうるささはわかります^^;
    あっ、今は転勤中なので主人の実家にいるんですけどね。

    フレディはとっても猫好きなわんこで、いつもしつこくまとわりついていました。
    猫パンチされてもシャーと威嚇されてもひるむことなく^^;
    お隣のわんこも一緒に遊びたいのだろうか?

    指、良くなってきたようで安心しました^^

  12. hana | URL | f4RRH762

    コメントありがとうございます!

    コメントありがとうございます!

    >なかちゃんサン
    この場所は、鳥サンを見るには絶好のポイントのようなんですよ。
    ズニさんは、ちびたちが夢中になっているときに、甘えてきたり、ダンボールにすりすりしたりするみたいです。
    このとき、ず~っと箱にスリスリしたり箱に入ったり、楽しそうでしたヨ♪

    >chakuoサン
    ハハハ、メタルシャウト!
    ホント、ズニは外のことには全くお構いなしですw
    chakuoさんって、cheap trickもご存知なんですねー。
    PowerPopだから、今の音楽にもかなり影響与えてますしねー。Surrender、いい曲です♪♪

    >スージーさん
    最近、ライブ行くのが楽しくてしょうがないんですよねー。スージーさんも是非に~♪
    そうそう、この窓辺はシンクロがよく行われてるんですw
    ズニは小さい頃からかも、このまったりは。でも意外とお茶目なところも多いんですヨ~~。

    >ミルクさん
    フリーとカート、いつもこの窓辺でテレビ台やカゴを入れ替わったりして、お気に入りの場所みたいです。
    旦那さまのご実家のにゃんずは、そんなに仲良くないのかしら?
    年の差とかあるのかなぁ?

    >みにゃんこサン
    最近ライブ三昧です(笑)
    そうそう、台湾リスなぜか湘南でも鎌倉だけみたいで。被害もあるんですかー。
    おおぅ、みにゃんこサン詳しい!!なるほど、あれだけいてもウチに被害がないのはそう言う事だったんですねー!!
    リスなんかがわらわらいた時は、ちび~ずもほんと大興奮ですよ~。

    >とっちーサン
    勢い余って、ズルッドスッってよく落っこちてます。ぷぷ
    あんなにテレビに乗っちゃうので、しばらくこのテレビを使い続けようと誓ってますよ(笑)
    テレビ台でバードウォッチング、いつもふと見ると、場所がいつの間にか入れ替わってたりします。

    >humiさん
    ライブ行く日は、寒いか雨が多い今日この頃ですが、楽しかったですよー♪
    隣のワンコねー、ほ~んと1日中吠えてるんですよ。引っ越してきた時は気づかなかった!!
    ウチのニャンコたち、始めは釘付けになるかなぁ~と思ったんですが、ワンコを怖がらずどちらかと言うと、からかってる?みたいです・・・

    >okasanサン
    耳があれだけ大きいから、うるさがるかなぁと思ったんですが、実に平気そうなんですよねー。慣れてるのかもしれませんね。
    ダックス3人は、尻尾振ってワンワン吠えるから、そんなに悪気はないのだと思うんです。お家の人にあまりかまってもらってないのかなぁ、と心配になったり。

    >にゃもサン
    そうそう、3匹いて窓をガラッと開けるとスゴい速さでやってきて『ワンワンワン』と・・・かなり大きな声で鳴きます。
    フリー、耳大きい割には平気そうに窓辺で吠えられながら遊んでます。
    不思議ですよねー。鳥サンの方が断然楽しいみたいですヨ~。

    >まこサン
    3匹のワンコが一斉にでてきて1日中吠えるから、もうかなりのメタル君です。
    鳥サンはたくさんやってきますよ~。賑やかです。
    音楽三昧の1日でしたー(笑)

    >そぼろサン
    楽しかったですよー♪ぜひぜひ、ライブ行きましょうよ~ん。この手の音楽だったらそぼろサン、絶対好きだと思います♪♪
    わんこはねー、遊びたいのかもー、と最近思ってますよ。
    だってうるさいけれど、すごい興味津々で尻尾振って近づいてるし・・・たぶんそんなに遊んでもらってないのかなぁ。
    フレディ君、このお名前はQUEENからの命名かしらん?フレディ、にゃんずにパンチされてもひるまない、可愛いなぁ。
    あ、指かなり良くなりました♪ほんとそそっかしいですよね~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/189-c3a42766
この記事へのトラックバック


最近の記事


