スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


教育係

2008年04月19日 23:50

最近、フリーとカートのイタズラっぷり(例えば最近起きた生ゴミ事件など)に、ズニさんを教育係に・・・と思いもしましたが、
ズニさんはいつも、チビたちが からかいに来るのを怒っているだけで手一杯だし、
基本『まったり』猫なんで、教育なんて全然してくれっこないんですよね~~。

あ~~、「ここはダメだよ」、ってのを教えられないかなー、
と悩んでいたら、はな♂が変な事を思いつきました。


そう、これは昨日起きた、ちょっとした事件です。

IMG_4949.jpg


IMG_4943.jpg


IMG_4974.jpg


1階では、フリーが相変わらずキッチンをうろつき
ケンカは起こるし・・・この日は何気に落ち着きのないちび~ずたち。
さて、何が置いてあるのかと言うと・・・



IMG_4944.jpg

そう、この方が はな♂より任命された教育係に。
名をロッテンマイヤー・コングと言います。
なぜ、ロッテンマイヤーなのかですって?
ロッテンマイヤーさんと言えば,教育係ですからネ。

なぜ教育係かですって?
それは・・・


※かなり音が大きいです! ご注意ください


これを、キッチンのどこかに置いて、フリーなどがシンクに上がり悪さをしようものなら、
ロッテンマイヤーさんの檻の下にあるセンサーが反応し、
でかい声で何かわめき、檻ごとがたがたと振動する仕組みになってます。

なんでこんなものが家にあるのか、
確か東京にいる時、下北かどっかで、はな♂がおもしろいからという理由で購入。
引っ越したとき、こんな物も一緒だったのね^ ^;
前にいた黒猫や、ズニに見せた時はあんまり反応なしだったから
チビたちはどうなのか? ということではな♂が試したんです。


IMG_5013.jpg

それが昨日言っていた『ちょっとした騒ぎ』です。
普段,掃除機も平気なフリーが、突如音を出したロッテンマイヤーさんにビックリ!
カートとズニさんは2階まで猛スピードで逃げ出し、
(ズニさんは昔平気だったのに・・・)
その後、しばらくの間、低~~い姿勢で3にゃんずとも歩いてました。

そのとき、動画は撮れず(上の動画は、2階で今日撮影)。写真はブレブレ。
こんなに驚くとは。トラウマになったらいけないので、ロッテンマイヤーさんのスイッチは
切りました。

IMG_5042.jpg

オドロキのフリー。


IMG_5000.jpg

置いてるだけで威厳があるかしら?と思ったけど
ロッテンマイヤーさん、オフにしてると
誰も怖がらず。教育係りの意味無し!


↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

やはり、人間がこつこつと教育して行かねば・・・と思いましたヨ。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    良い事だけを教えてくれる教育係りさんっていませんね。
    必ず悪い事も教えてくれます(笑)

    ロッテンマイヤーさん、懐かしい名前です。

    教育係りがズニさんまで脅かしちゃダメでしょう。
    慌てている(ぶれている)ズニさん珍しいですよね。

    フリーちゃんの驚いてなんなんだって困っている顔、
    まさにそのもので、可愛いです。

  2. そぼろ | URL | -

    ロッテンマイヤーさん・・ハイジだぁ~☆

    教育は難しいっすよ!

    ロッテンマイヤー・コングさんなかなかの迫力ですね!
    うちのにゃんこも一瞬でその場からいなくなりそう^^;
    教育係・・・というより、キッチンの用心棒なお方☆
    フリーちゃんもビクビク&ドキドキが伝わってくる顔してる!
    よほど怖かったんでしょうね^^;

    我が家は毎度のみっぷるが、品行方正なにゃんこにするべく
    日々般若のような顔をして頑張ってますがなかなかうまくいかないみたいだし^^;
    きっと猫好きhanaさんも顔が引きつるほどの怖いみっぷるですが
    宜しければレンタル教育係どうですか?? ̄ー ̄)ニヤ...

  3. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは~
    ロッテンマイヤーさん、威力がありすぎたんですね・・・(> <)
    スイッチ切っちゃったら全然怖がらないと、教育係の役目は果たせないですね。
    でも、掃除機が大丈夫なフリーくんが怖がっちゃうなんて、よっぽどすごい音なんですか??
    慣れない音で、にゃんずはみんな怖かったんでしょうか~
    確かに、トラウマになっちゃったら可哀想ですよね。(> <)
    フリーくん、カートくん、ロッテンマイヤーさんのスイッチがonにならないように、hanaさんやズニさんを困らせないようにね~!

  4. スージー | URL | JalddpaA

    ロッテンマイヤーさんに、ありがビックリしてしまいました。
    私が見た所、ロッテンマイヤーさんの英語が、3ニャンには通じなくて、怖かったのでは(笑)?
    ありも、外人クレーンさんがダメでしたからね…。
    面白いと言う理由で、このロッテンマイヤーさんを買った、旦那さんの勇気に乾杯~!
    男の人って、こう言うの好きですよね。
    怖々しい顔のフリーくん、固まっちゃったのね…。

  5. as | URL | -

    教育係!!

    なるほど、ちょっとした事件、これでしたかー。
    常に見張って躾けることが出来れば!!と思うと、ロッテンマイヤー・コング作戦はなかなか良いアイディアじゃないのー♪と思いましたけど、脅かし具合&ニャンズの驚き具合が、教育を超えちゃってたんですね(笑) 残念でした・・・。フリーくんのお顔、まさに「なんだったんだ?」な表情でカワイイです。

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    ロッテンマイヤーさーん

    な…懐かしいー
    わーでもこれは良いかもしれないですね
    うちのアンジ姫もシンクやテーブルに
    上るので
    困ってます(ノ_<。)

    今のところ
    500円貯金をしてる入れ物を
    振った音がちょっと苦手みたいなので
    悪さをしたら鳴らすようにはしてますが…

    教育は難しいですねー

    とりあえず駄目って言葉を覚えて欲しいですー

    マンマは覚えたのに(艸)

  7. とっちー | URL | -

    今日は応援ポチッ♪で失礼しま~す(≧▽≦)
    明日ゆっくり遊びに来るねん☆☆

  8. okasan | URL | -

    ズニさんは、ほかの子たちがあまりに驚くから、
    つられてびっくりしちゃったのかな。

    人間でも怒られてやめる子と
    怒られるのわかっててもやる子がいるのと同じで
    難しいのですね・・・。
    ニャンコの教育も。

  9. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    たまにはコメント(ぷぷっ)

    すげぇCOOL!これほしいな~~~!うける!
    昨日は義経まつりとやらがあってー
    今日まで鎌倉祭りですなぁ
    http://www1.kamakuranet.ne.jp/kamakura/2008maturi/2008maturi.html
    なんかよくわからんけど
    R134が混んだり交通規制が気になるから敏感なワタシ。
    じもPは意外と関係ないよね?(笑)
    湘南祭はたのしいよー!浜で飲むの。食うの。アロハマーケットも楽しいの(Θ▽Θ)

  10. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    これは、確かにビックリするかもしれませんね。
    効果があるといいですけどね。
    猫って頭がいいから、意外と何もしないと分かると
    慣れてしまいますものね。
    ズニさんが教育係してくれると、一番助かるのに…

  11. まこ | URL | 76Sy4tDE

    ロッテンさんの声が怖かったのかなぁ~(゚ω゚;)
    ちょっと、急に私達が呼ばれても怖そうな感じするし・・。
    動き的にはおもしろいんだけど♪

    ニャンコの反応って、わからないですよね。
    でも、急に興味持ち出すかも!
    確実に教育係は無理だと思うけど(笑)

  12. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >なかちゃんサン
    ん、深い含蓄のある言葉、良い事だけを教えてくれる教育係はいない。
    そうですねー、悪い事も教えますね。教育係は。
    ロッテンマイヤーさん。すっかり彼の存在など忘れてたズニさんまで驚かしてました。こんな時は誰よりも逃げ足が速いのもズニさんなんです^ ^;
    フリーって、顔に思いっきりでるんですよね。最後、面白い顔になってるでしょう?

    >そぼろサン
    ハイジも教育なんてされなかったですものね。
    ロッテンマイヤー、名前が悪いのか?(笑)これボリュームすごいかもっ!
    アハハ、用心棒にすれば良かった!てことは、悪はちび~ず!!
    あ~、みっぷるちゃんも大変なんだねー。ぜひ、ロッテンマイヤーを派遣させていただきます♪
    みっぷるちゃん、ぜひウチのチビどもの教育係に~~♪

    >humiさん
    彼の威力は激しすぎ!スイッチ切ったら単なる変な置物です。
    教育も何もあったものではありません^ ^;
    掃除機よりも威力があったんだと思いますヨー。
    物音に敏感な大きな耳を持つ、フリーとカート。トラウマになっちゃいけないし。
    でも、久々に物置から引っぱり出したんだけれど、こんな大きい音だとは思わなかったのです~~^ ^;

    >スージーさん
    動画でボリューム大きめでいつも聴いてる方、ビックリしてると思います^ ^;
    ゴメンね、ありちゃん。
    英語でがなりたてているからかな?(笑)ありちゃんと、家の猫たちは似てるのかもですねー。
    このコングさん、引っ越しの時ちゃんと持ってきてたんだーと思うと、なんかおかしいですよね^ ^;

    >asさん
    そうなんですよー。限度を越えてたみたいなんです^ ^;)
    もっとソフトなものにしようかしら?(←こりてないし^ ^;) 例えば、おもちゃ屋で見たんですけど、人間の声を吹き込んで、音がすると鳴くオウムのおもちゃとか。フリーは耳が大きいので、バイクの音とかでもあの最後の顔をして、きょろきょろしてるんですよ~。(バイクの音は、ウチのバイクの音なんですけどねー!)

    >ミルクさん
    ロッテンマイヤーさん、レンタルいたしましょうか~^ ^;)
    アンジちゃんもお転婆さんみたいだものねー。
    あ♪、苦手な音ですねー。それは無理がなくて良さそうかも(^_^)
    ダメって言葉、分かっていてもつい、やっちゃうみたいですよー。
    ず~~っと言い続けて行くしかないですもんねー。頑張りましょう、お互いに♪

    >とっちーサン
    また遊びにいらしてねー^ ^)/

    >okasanさん
    ズニはなぜか驚いてましたねー。ま、あれだけ大きく不審な音だからでしょうけどね。毎日聴いてた訳ではないですしねー。
    にゃんこは、ワンコと違って,そもそも言う事きいてくれないですもんね。
    難しいですね。猫はこういうものと割り切って伸び伸びさせたいけれど、
    危ない事、それにつながる事だけは、どうしてもやめさせたいですからねー。
    ホント難しいですね。

    >ちぃくんママん
    うほ、コレがcool? 結構な不細工サンですぞ。うるさいよーコング氏は^ ^;
    ありがと、今日、鎌倉すっごい人だらけ。ど~りで。
    地元なのに、超有名な流鏑馬が今日あるとも知らなかったしー。でも一度生でみてみたいなぁ、流鏑馬。
    ぜったい湘南祭の方が若者っぽいヨね。鎌倉は真夏の花火大会が一番の楽しみかな~~。

    >みにゃんこサン
    すっごい音ですよねー。効果が出る前に、非常に驚かしてしまって^ ^;
    ズニさんは教育される必要ないのに、とんで逃げてしまいました。
    そうそう、スイッチオフにしてたら単なる邪魔なものになるので、きっと
    慣れちゃうと思います。
    ズニさん、教育できないタイプなんですよねー^ ^;

    >まこサン
    かなりの大きな音で、しかも振動するんですよー。
    耳が良い猫たちにはかなりの音だったでしょうねー。
    なのでスイッチはオフに。
    アハハ、スイッチオフにしたら、何にも興味をもたず、スルーしまくりですw
    教育係としては失格だったみたいですねー(^ ^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


