スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


switch on!

2008年04月17日 23:55

今日の神奈川は、天気予報が少しだけハズレ、
お昼になっても雨が降りませんでした。

でも、予報の気温より蒸し暑く、窓を開けていたら

IMG_4863.jpg

フリーとカート、仲良く何かを網戸越しに観察。

その後、フリー。
何を見たのか知りませんが、この直後スイッチが入り、

IMG_4870.jpg

ひとりで興奮し始めました。


IMG_4873.jpg

にゃぁ~~~と叫びながらおそろしく早く、走りまくり。
フリー。目が興奮しちゃってますね。
カートもひいちゃうくらい、興奮。
どうしたんだ!?フリー!!?

その後も、

IMG_4844.jpg

カートの次のココロの友、『ケンケン』をくわえ、
運び、ぶんぶん振り回すありさま。

ケンケンは、最近こんなカンジに扱われる事が多い。


IMG_4853.jpg

ズニさん、被害にあう前に避難した方がいいかも。


フリーを興奮させているものが何か分からないので、

IMG_4896.jpg

落ち着かせるために、こんなものを与えてみました。

『ヒーリングボール』。正しい名称は知りません^ ^;
大きさはスーパーボールより大きく、素材は金属っぽく、中にきれいな音がする鈴のようなものが入ってます。
コレがきれいな音なので、フリー、これで気を鎮めなさい。

しかし、

IMG_4893.jpg


スーパーボールと勘違いしているのか?
音がするから楽しいのか?
ズニさんまで、興味津々。
気を鎮めるどころか、ごろごろ転がし遊びはじめてしまいましたヨ。


IMG_4922.jpg

しまった!


IMG_4924.jpg

ヤバい。
今度はカートのスイッチが入ってしまったようです^ ^;


IMG_4738.jpg

ごろごろ、チリンチリン、にゃお~~
すごい音、このうえなし。

↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

スーパーボールより重いし、フローリングのうえで転がすと
ボーリング場みたいな音。
ご近所迷惑だぁ。


コメント

  1. にゃも | URL | -

    あらら、どうしたのフリーくん。
    心浮き立つ春なので、どこでスイッチはいるか判らないですね~。
    ちび~ずくんたちにとっては、ヒーリンググッズも新しいおもちゃになってしまってw
    でも、そうか。
    興奮してるときは何かで気を紛らせるといいのですね。
    猫といると色々と発想の転換を必要とされますねぇ。
    猫のボーリング場っていいなぁ。行ってみたいです^^

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    あります、我が家も突然のスイッチオン。
    フリーちゃん、ハンターの顔になっていますね。
    カートちゃんも引いてしまう位興奮って凄そう。

    我が家で誰かが興奮すると喧嘩になって危険なので
    名前を呼んで抱っこしたりなでなでしたりして落ち着かせます。
    その後じゃらしで遊ぶと何時もと変わらなく遊んでくれます。

  3. スージー | URL | JalddpaA

    うわ~!最後の写真は、今まで見た中で、1番可愛いカートくんかもしれない~。
    黒ちゃんって、なかなか顔の表情が分かりにくいから、撮影も大変でしょ?
    でもこのカートくんは鼻の穴まで見えて、目がホント楽しそうだね。
    hanaさんは、最初からデジイチなんですか?
    いつも写真がきれいで、感心してます。
    私も、写真をもっときれいにしたいんですよね~。
    でも、デジイチは使いこなせるかが自信なくて、またデジカメに買い替えようとしてます…。

  4. とっちー | URL | -

    アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    そうそう!いきなりスイッチが入って手がつけられなくなることありますよねー!!?(笑)
    スイッチオフのボタンはどこぉぉ!!?みたいな(^m^)ムフ♪

    ヒーリングボール、素敵ですね~♪
    でもでも興奮中のニャンズ達にはスーパーボールにしか見えないかしらぁ~
    壁|m`)ムフッ

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    外の鳥でも見つけて、狩りをしている気分になってしまったのでしょうか?
    時々ありますよね。こういうこと。
    ヒーリングボールで、熱狂(?)してしまうなんて楽しいですね。
    癒されるというよりは、元気モードになる感じですかね?

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    あっは( ̄m ̄*)

    ヒーリングボールで
    みんな遊びはじめましたかo(^-^)o

    うちの
    アンジ姫も昨日ボールで遊んでましたー♪

    フリーちゃんのしとめたお顔
    凛々しくて良いですo(^-^)o




  7. as | URL | -

    スイッチー!

    FREEくん、スイッチ何に押されちゃったんでしょうね?
    突然ON!なコト、我が家もありますヨ。皆さんそうでしょうねー(笑)
    尻尾パンパンで横ッ飛びしてたりとか・・・。

    KURTくん、黒猫さんの表情バッチリ!!スゴイです~。
    私は黒い塊にしか撮れません(苦笑)

    当方にも早速のお越しありがとうございました。
    再TRYは届いたかしら?
    ちなみに、我が家のKurtは勝手に「Kurt Cobain Junior」ですヨ(爆)

  8. okasan | URL | -

    さっそく遊びに来ました♪
    ヒーリングボールを転がしてるカートくんがかわいいです。オテテがラブリーです?
    ヒゲもぼ~~っとなっちゃって!
    hanaさんちのにゃんずさんたちはみんな活発なんですね。
    うちの子は毎日静かにひたすらアオムケで寝てるのです。
    また遊びにきまーす。

  9. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    春到来?

    窓の隙間から春の香りを感じて、スイッチオ~ン!になっちゃったのかな?
    ヒーリングボール~これ、猫さんに良さげだなあと思ってましたが
    かなり反応良さそうですね。
    ちょんちょん・・・ちりり~ん ちょんちょん・・・ちりり~ん
    部屋で鳴ってるといい感じ~

    ふたりともズニ姉さんに怒られないように遊ぶんですよ~♪

  10. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~

    フリーくん、カートくん、スイッチ入っちゃいましたね!
    にゃんこって、何のタイミングでスイッチ入るか分かりませんよね~
    ウチの子も、何を思ったか急にスイッチが入って、ダッシュしまくってる事があったりします。
    あれは何のタイミングなんですかねぇ。(^ ^;

    ケンケンくんをくわえるフリーくん、完全に野生モードですね!
    ちび~ずのスイッチが入っちゃったら、hanaさん大変そう・・・(> <)
    ウチは一人でも大変ですから。(汗)
    hanaさん、ズニさんがんばれっ!!!(笑)

  11. そぼろ | URL | -

    うちもこの時期は猫の運動会が激しさを増します^^;

    聞いた話だと、去勢とかしてても恋の季節を本能的に察するらしく
    この時期は落ち着きがなくなるにゃんこが多いんだとか・・・。
    うちのオス達も例外ではなく落ち着きがないので
    みっぷるがおっかない顔で威嚇しまくってます。
    女ボスみっぷる・・・この時期は直視できないほどの恐ろしい顔してます^^;

    ヒーリングボール何て素敵なボール!
    みっぷるに与えたら元の優しい顔に戻ってくれるかしら??^^;

  12. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >にゃもサン
    春だからかしらネ~。スイッチオンでうるさいうるさい^ ^;
    ヒーリングボールがただのボールとなって、フローリングをごろ~~っと音をたてて行く様は、まさにボウリング場です。癒しのはずが、ヒートアップさせてしまいました ^ ^;
    猫のボウリング場、虎徹クンも参加してくれるかしら~。

    >なかちゃんサン
    突然のスイッチオン、ニャンコさんは必ずありますよねー。若者に多いのかな、やっぱり。フリーにスイッチが入ると、まさにカートも引いちゃうほどすごいんですよ(T_T)
    そうですね。興奮しすぎると他の猫が危険になる場合もありますもんね。
    私もいつもなでてなだめてます ^ ^; (またはヒーリングボール)

    >スージーさん
    黒猫カートは撮影泣かせの猫サンですよ。明るい場所だと変な色に移る場合もあるし、暗いところでは焦点がなかなか合わないし・・・
    聞いたところによると、猫の種類で撮るのが難しいのNo1が真っ黒猫、次が真っ白猫だそうです。白黒さんは不思議な事に、逆に撮影しやすいそうですよ。
    いやいや、最初からデジイチではありませぬ^ ^; この1ヶ月のブランクで写真撮影がへたくそになってしまいました。カートもぶれております^ ^;
    コンデジでもすごいスペックの物、たくさんありますよね。欲しいですが、も~~カメラは買えませぬ~~(T T)

    >とっちーサン
    にゃはは、特にスイッチオン・オフの切り替えがうまくできないフリーなんですw
    スイッチオフのボタンがないのかもしれないっ(@o@) まぁ、どうしましょう。
    ヒーリングボール、きれいな音をたてて転がりまくってましたよ。
    これさえもスーパーボールに見えるみたいで、フリーはくわえようとしたました^ ^;)

    >みにゃんこサン
    そうかもしれませんネ!!鳥サン大好きなんで。
    みにゃんこサンちもスイッチオンになったまま、走り回ることありますか?
    癒しのはずが、ヒートアップしてしまって、本当にボウリング場みたいな音がしてました^ ^;)

    >ミルクさん
    結局、ヒートアップしちゃったんですよね。
    癒すはずが~~。アハハ、私は癒し系じゃないんですネ~~(> <)
    アンジちゃんもぜひ、ヒーリングボールで遊んでみてください。
    ミルクサンちもお手軽にボーリング場になりますよ~^ ^;
    フリー、凛々しいですかぁ。ありがとうです。ライオンっぽくないですか?

    >asさん
    たまにスイッチが入りっぱなしになっちゃって、家中駆け巡っちゃうんですネ~。
    そうそう、みんななるみたいですよね。
    いやいや、黒猫を撮るのは奥が深いです~~。ホントはもっと可愛いんですけど(親ばか?)まだまだ技量無しです(ToT)
    届きましたよ~~♪お返事、届きましたでしょうかぁ(^_-)
    うふふ、kurtちゃんは、juniorなんですねー。うっしっし、家はもう勝手に「Kurt Cobain(本人)」なんです~~(アホですか?)

    >okasanさん
    ようこそ~~(^▽^)/
    カートはだんだんヒートアップしていって、だんだんすごい事になっちゃうタイプなんですよ。
    そしてこの子、人間だったら無精髭のようにぽわぽわあごひげがあったり、結構毛深いチョイワル風なんです(^ ^;)
    仰向けバンザイですよ♪ カートの仰向けっぷりもぜひ、ご覧くださいねー。
    コレからもよろしくです♪

    >三角まぁくん
    ああ、やっぱり春だからかしら。一度スイッチが入ると、しばらくうるさい状態が続いてしまうのです。
    ヒーリングボール、素敵な音で人間にはホント癒しですよ~~。
    チビたちには癒しも関係ないのかも^ ^;
    最初はちょんちょん、ちりーん、だったのがぱし~ん、ごろごろ、ちりちり・・・
    すざましくうるさくなってしまいました^ ^;

    >fumiさん
    なにがきっかけなのかも分からないですもんねー。スイッチオンになるとしばし、上に下にの大騒ぎですよ。
    fumiさんちも、ヒメちゃんがまだお若いから、スイッチ入るとすごいかな?
    ケンケン、最近ホントこんなカンジに扱われる事が多くて、ちょっと可哀想。
    あはは、もう毎度の事なんで、私は大丈夫なんですけど、ズニさんがねー。でも最近、強くなって怒ってたりしますよ^ ^

    >そぼろサン
    あ!そうなんですか~~!やっぱり春は恋の季節♪去勢した猫たちもなにかしら思う事があるのかしらん。なるほどー。
    みっぷるちゃん、怒ってるんですねー。怒ったお顔も見てみたい(^_^) 
    ヒーリングボール、とってもいい音ですけれど、
    この季節、落ち着きのないオスにゃんこさん達のマエで転がそうものなら、家みたいにボウリング場になってしまいますよ~~.
    そしたらみっぷるちゃんが~~~。あ、みっぷるちゃんだけに使えば大丈夫かと思います(^ ^)

  13. chakuo | URL | -

    ズニ教育係も大変ですね。そんなやんちゃな二匹を管理せないけませんから。重要任務だ

  14. hana | URL | f4RRH762

    >chakuoさん
    そ~そ=3、ズニさん、チビたちを教育して~~~。
    やんちゃなチビたちは、おかまい無しですね。。。
    チャクちゃんも相当なやんちゃさんですよね。教育係はchakuoさん?^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


