スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ああ、毛玉

2008年04月16日 23:54

猫の毛が大量に抜け替わる季節の今日この頃。
ズニさん、こう見えても毛足が長く、毛玉を吐いちゃう事も多いので、
念入りブラッシング。

IMG_4819.jpg



抜けた毛は丸めるとこんなになっちゃう。

IMG_4818.jpg

こんな大きく写すものでもないけれど(笑)


IMG_4614.jpg

この毛玉を撮影していたら、
フリーがこちらをじ~~~っと見つめていました。

で、おもむろに


IMG_4824.jpg

『わぁ~~い、新しいおもちゃだぁ~~』

違うし。
あ゛~~~っ、フリーが獣毛だ~い好きなの、忘れてたっ!!!
毛類、食べちゃうんで没収!

しかし、高く掲げた瞬間、こやつまでが・・・

IMG_4825.jpg

この子も獣毛かじかじするし・・・

そんな訳で、これはもちろんすぐ捨てちゃいました。


IMG_4829.jpg

ちび~ずたち、『毛』ならなんでもいいのかね、ズニさん。
ちび~ず教育係に昨日任命された(生ゴミ事件以降勝手に)ズニさんの『毛』、なのにね。

↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

ちび~ずのブラッシングをするも、嫌がるし、あまり取れないし。
カーペットにはフリーのも、カートのもいっぱいくっついてるんだけどなぁ。
お掃除が大変なくらい。


コメント

  1. そぼろ | URL | -

    本当ですね~この時期は抜け毛大変です!

    うちは1ヶ月弱前から抜け毛が始まり今が最盛期です^^;
    私、埃とかでくしゃみ&鼻水が止まらなくなっちゃうのでこの時期の掃除は念入りですよ。
    おまけに旦那が喘息持ちなので抜け毛時期は大変だぁ~。。
    フリーちゃん&カートちゃん毛が好きなの??
    初めて聞きました!好きなにゃんこけっこう多いのかな?

    ブラッシングも大変だ!うちも嫌いな子が多すぎて私の腕は傷だらけ(泣)
    世話好きみっぷるは皆の毛づくろいしすぎてゲーゲーするし・・・
    早く抜け毛がおさまってくれないかなぁ^^;

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    我が家も皆抜け毛が多くて大変です。
    ブラシが好きな子ばかりじゃないし・・・
    ズニさんは大好きなのですね。

    毛玉は我が家もすぐにぽいっしないと悪戯されます。
    遊ぶだけなら良いのですが、舐めて飲み込んじゃうんですよね。
    何時もこの抜け毛で何か出来ないかな?
    と思っているので捨てるのが惜しいです(笑)

    毛玉を狙っているフリーちゃんもカートちゃんもやんちゃな顔で可愛いわ。

  3. にゃも | URL | -

    毛玉ボール。うちも虎徹が大好きですが、やっぱ食べちゃうのであげれません。
    最近虎徹はブラッシングOKになってきました。
    ブラシの好みもあるのかな?
    うちはとーちゃんが、虎徹が膝にいるときにマメにやってくれるので助かってます。

    ちょうだいのフリー君、遊ぶ気満々ですね。
    眼がその気だ。
    めちゃかわいい。
    カート君はまだまだ顔が少年ですねー、すごいや。
    うちの黒猫はすっかりおっさんくさいですよ^^;

  4. ミルク | URL | NCwpgG6A

    こんばんわー

    おー
    毛玉凄いですね!

    一枚目の
    ズニさんの写真が
    凄く気持ち良さそうー♪
    フリーちゃんとカートちゃんの
    お顔もグッドですo(^-^)o



  5. スージー | URL | JalddpaA

    うちは、ありの抜け毛が凄いです。
    きっと夏には、一回り小さくなるんじゃないかと思います。
    ブラッシングをやってもやっても、切りがないほど抜けますよね。
    ブラッシングが済んだら、毛が舞ってますよ~。
    そして、私のアレルギーが発症します…。
    ブラッシングの後は、必ずくしゃみと鼻水ですよ~。
    フリーくん、狙ってるね~。
    そりゃあ、おもちゃのネズさんより、そそるわよね!

  6. とっちー | URL | -

    きゃ~(*/∇\*)
    ズニさん、なんともご満悦な表情ですね~♪
    ブラッシングされるの好きなんですね(≧▽≦)
    うちのはドッチも大嫌いで毎回ブラシ片手に格闘しています(爆)

    ごろも毛玉ボール、食べようとするんですよぉ~σ(^◇^;)
    せっかく毛を飲み込まないようにブラッシングしてるのに意味ないじゃ~ん!みたいな(笑)

  7. とっちー | URL | -

    あ、書き忘れ…(笑)
    リンクしてくださるなんてとっても嬉しいですー!!
    私も早速リンクさせていただきました(≧▽≦)
    これからもよろしくお願いしま~す♪

  8. as | URL | -

    はじめまして♪

    もう完全復活ですか?
    hanaさん、看病疲れで倒れたりしないように気を付けて下さいね。
    初めてお邪魔した時、丁度、お休み宣言されていたので、
    メールを残したのですが、本日はコメントにお邪魔します!!
    同じ名前・・・ならあるかも、さらに同じスペル、同じ黒猫!ビックリしました。
    我が家のKurtはブラッシング大好きなオジサン猫です(笑)
    (写り込んでいるブラシ、同じの持ってます!良く取れますよね~。)

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    この毛玉、何かに使えそう!
    ズニさんは、明るい茶色だから、色も綺麗だし…
    うちのも獣毛好きで、ウサギの毛で出来たオモチャとか
    飲み込んでしまうんですよ。
    あとで、オエッと吐かれるこちらの気持ちはお構いなしですね。
    話は違いますが、最近hanaさんと同じハンドルネームの迷惑メールが
    良く来るんです。
    つい、hanaさんがメールでもくれたのかと思ってしまいます。
    全く、紛らわしい!

  10. ★肉球おやじ★ | URL | -

    この時期はどのお宅も大変ですよね
    我が家は一匹でも大変なのに3にゃんずですからね
    うちのおバカはブラッシングした後はコロコロローラーで
    掬ったり、掃除機で吸ったりします

  11. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    今の季節は抜け毛が多いですよね~
    ズニさんはブラッシングが嫌いではないんですね。(^ ^)
    ちび~ずはブラッシング苦手なんですか・・・
    ウチの子も、長毛のクセにブラッシングが嫌いで、ブラッシングすると噛み付きます。(T T)
    抱っこしてあげたりすると、洋服にた~くさんの毛がつくんですが・・・
    全部コロコロで取っちゃっています。(^ ^;

  12. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    毛玉

    こんにちは♪
    ほんと、この時期、抜け毛で大変ですね。
    ズニちゃんの気持ちよさげなお顔♪かわいいです。

    うちも、みかんはコーム好きです。
    でも梳いても梳いてもシャンプーしてもシャンプーしても
    きりがないほど抜けまくりです。

    私がいないうちに、舐めまくるので、
    吐いた長毛の毛玉は、まるで葉巻です。
    こういうの晩秋までつづくと思うと憂鬱です。
    本人(本猫)は喉から血が出て辛そうです。
    短毛ばかり飼っていたので、最初は驚きの連続でした。

    毎年思いますがなかなか勇気がなくて。。。
    「ライオンカットしたろ」v-317と。。。。e-345

  13. まこ | URL | BhvUTSYI

    この時期・・・毎日毎日・・・これでもか!ってくらい抜けますよね(^。^;)
    念入りにブラッシングさせてくれるズニさん・・・うらやまし~ぃ。
    うちは、喉周り以外になると、ブンブン尻尾を振り出して、逃げる準備し出すんです。
    長毛なのに、お腹は全くさせてくれなくて、毛玉玉ですよ(T T)
    強引にしようもんなら、連続ネコキックに阻止されます。。。

    毛・・・食べちゃうんですね~(^ ^;)
    なかなか、いいお味してるのかしら?(笑)

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます♪***

    >そぼろサン
    抜け毛でくしゃみ、ありますねー。私は掃除機かけてもくしゃみしちゃうんで、この時期はそぼろサンと同じで辛いです!
    フリー&カートは、ウサギの毛なんかでできたおもちゃを、むしったりかじったり、食べそうな勢い、いや?食べたかも^ ^;) なのでズニ毛も大好きみたいで。
    ブラッシング嫌いな子って多いですよね。おお、ズニさんもゲーゲー派ですぞ!
    抜け毛、早くおさまってほしいですねー。

    >なかちゃんサン
    なかちゃんサンちは、たくさんの子がいるから、みんなのブラッシングしてたら、はんぱない抜け毛の量になりそう。
    ズニさんは子猫時代はブラッシング大嫌いでしたけど、いつしか大好きな子に変身しました♪
    舐めて飲み込んじゃうのは、あとで吐いちゃう事が多いから止めて欲しいですよね~~。
    毛玉大好きなちびーず、これはおもちゃではないんですけどねー^ ^;)

    >にゃもサン
    やっぱり?^ ^;) 虎徹クンなら食べちゃうと思ってました♪ウチのチビたちにかぶる獣毛好きですものね☆(変な共感の仕方でスイマセン(*^ ^*))
    ブラシの好み、ありますねー。ズニさんはラバーブラシ大好き派。チビたちはそもそもブラッシングは止めて欲しい派ですねー。
    フリーはもう、なんでもおもちゃにする天才で、カートはそれにすぐ便乗する天才みたい。え!カート、少年っぽい?いえいえ、いつも我が家では虎徹クンとウリだ!って話し合ってるくらいですよ~~(^ ^)

    >ミルクさん
    毛玉、今抜け毛がすごいので、ごっそりボールになるくらい。今日もまた一つで来たんですよ^ ^
    ズニはね,ブラッシングが大好きなんですよ~。
    フリーとカートは毛玉大好き、コレをおもちゃだと思ってるみたいで^ ^;)

    >スージーさん
    ありちゃん、ズニと同じですねー。
    毛足が長いのかな? 1歳でごっそり取れるとはフリーやカートもやる気を出したら取れるかしら^ ^;)
    あ、そうそう、猫の抜け毛はお手入れ時に舞うからアレルギーが出やすいですよね。私もくしゃみ連発しちゃいますもん。
    本物の『毛』で遊びたいフリー。ウサギの毛とでも思ってるのかな~~?

    >とっちーサン
    リンクこちらも完了です(^_^) これからもよろしくお願いいたします♪
    ズニはブラッシング大好きなんですヨ~~。でも、チビたちはそうでもナシ。ん?むしろ嫌いかな?
    まるちゃんもごろちゃんもブラッシングお嫌い?
    ごろちゃん、フリーと同じ^ ^;) そうそう、食べちゃブラッシングの意味なしですね!

    >asさん
    ありがとうございます♪ ぜひ、これからも遊びにいらしてくださいね!
    コメントなどもお気軽に(^_^) なぜかメールフォームから頂いたと思うんですが、届いていなかったんです。せっかくメールくださったのにゴメンナサイ。
    さっきメールフォームの動作確認したらきちんと届くようなので、もし宜しかったら、またお気軽にメールくださいませ♪
    そ!びっくりですねー!黒猫でkurtというお名前♪♪♪私のココロの永遠のロックスターより命名いたしました(^ ^)
    おじさん猫だなんて、とんでもない!かっこいい黒猫サンでしたよ~~^ ^
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

    >みにゃんこサン
    毛玉、何につかいましょうか? 改良して猫じゃらし。
    犬の毛で毛糸にするのがありましたけれど、猫の毛は使えるかしら?(^ ^:)
    おおお、みにゃんこサンちも獣毛大好きサンがいるんですねー。
    何のためのブラッシングかまったくわかってないですよねー^ ^;)
    しかし、けしからんですねー。hanaの名をかたり、スパムとは!!!
    ハンドル替えようかしら(. . ;)
    私は事前にコメントで「メールします」とお伝えしますので、そうでない限りは削除しちゃってくださいね。

    >肉球おやじサン
    そうですねー。冬毛からの脱皮の季節ですもんねー。
    3にゃんずの毛がふわふわ舞いそうなので、毎日念入りなお掃除とブラッシングは欠かせないです^ ^
    あ、ウチもコロコロと掃除機で吸うの、やってますやってます♪

    >fumiさん
    ホントすごい抜け毛ですっ!NO1はズニさん。
    ズニはちび時代は大嫌いだったんだけれど、今はブラシを持つと「やってくれ~」とやってきます。
    fumiさんちは、ブラッシング嫌いなんですねー。
    コロコロは必須ですよね。じゅうたん、服ともに業務用コロコロを使用してますっ!

    >みかんのママさん
    みかんちゃんは長毛サンだから、この時期は家よりも大変そうですね!
    長い毛だとブラシよりコームの方が絡まないからよさそうですね。
    あ、昔、チンチラがいたんですけど、その子も葉巻みたいになってました^ ^;
    うちもその子以外は、ぜ~~んぶ短毛だったから、オドロキでしたよ。
    その子の毛、からみやすかったので、夏はカットしましたよ~~^ ^;
    ライオンカットに。カットしたら別人みたいに小さい子になりました♪

    >まこサン
    すごい抜け毛ですねー。ブラシしていても中を毛が俟っているのが分かるくらい。
    ズニだけですよ~~。この子もちび時代はブラッシング大嫌いでしたけど、今では大好きに♪
    おおお、パピ子ちゃん、バイオレンスに反抗するんですねー!!長毛サンはからまっちゃうし、団子になっちゃうから、お手入れは大変ですよね。
    ウサギの毛のおもちゃが大好きで、それと勘違いしてるんだと思うんですよ^ ^;

  15. chakuo | URL | -

    ズニ毛は毛玉とわかりやすくていいですね。
    ウチのチャク毛は灰色だからホコリみたいだし、掃除してないみたいで
    物凄く気になります。最近モコモコですわぁ

  16. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    そうですね。そろそろ生え替わりの季節です。

    うちもブラッシングしないといけないんですが、
    やっぱりブラッシング好きと嫌いがいるのです。

    中にはブラッシング後のもの(毛玉ボール)を待ちわびているのもいますが。

  17. hana | URL | f4RRH762

    >chakuoさん
    アハハハ~~(^▽^) そっか~、グレーですもんねーチャクちゃん。
    あ、でもフリーとカートの毛がじゅうたんに混じりあってると、これはこれで
    かなりほこりっぽいですヨ!
    チャクちゃんもかなり抜け毛来てますか?チャク毛玉、見てみたいです^ ^

    >ちーちーくらぶサン
    ちーちーサンちもたくさんのニャンコさんがいるから、ブラッシング全員するの、大変そうですね。嫌がる子もいたら、ウン、やっぱり面倒にもなりますよね。
    あ、やっぱり毛玉で遊ぶ子、います!?ウチもコレを期待してるからブラッシングの意味あるんだか、ないんだか^ ^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


