スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私のいない間

2008年04月14日 23:52

3/10くらいから1ヶ月もお休みした当ブログ『猫日和』。
私は母入院のため、我が家と東京の実家を行ったり来たりだったのですが、
その間、猫はどうしていたの?と思われる方もいるかもしれませんねー。

はな♂が昼間はもちろん仕事ですけど、夜には帰ってちゃんと猫たちと暮らしてましたよ。
私が不在の間、はな♂撮影の猫たちの写真、整理してたら結構あったのでご紹介♪

私の仕事は自宅なので、ほぼ日中在宅なので、猫たちもその生活に慣れています。
私が出かける時なんて、玄関までお見送りで『行かないでー』とよく鳴くにゃんず。
カートなんて特に私にべったりなんで、さぞかし私がいなくて寂しがったでしょう?

IMG_4679.jpg

・・・
あら?ずいぶんノビノビと・・・
これはブログお休みした直後の3月半ばの暖かいある日の写真。

フリーも。

IMG_4683.jpg


ズニさんも。

IMG_4686.jpg

朝日をたくさん浴びてまったり・・・


つまり、私がいないときでも、それ相応にまったりだったのネ。
写真整理してよ~~く分かりましたぁ(T T)


今さっきのフリー。

IMG_4794.jpg

未だちびーずの間で、スーパーボール人気は健在。


昨日のJack Johnson記事ですが、「いいなぁ」のコメントも多しだったので、
少し追記しますねー。

レスにもつけたのですが、昨日のフェスは環境問題を考えるイベントでもあったんです。

yokohamalive.jpg

左が、このライブのリーフレット。
右がライブ会場となったところで、チケットと引き換えたリストバンド。
これで会場の中、外出入り自由になるんです。(これも紙くずなどが増えないような配慮らしい)

で、エコ活動もしているJackのライブだったのに、意外とお客さんのマナーが悪くて
少しがっくりです。
喫煙所でタバコを吸わず、会場芝生の上で吸う人々、タバコのポイ捨て、
ゴミを自主的に拾って集めている人の横で,食べたもののゴミを地面に捨てて帰る人々・・・
他のライブやフェスでもあんまりこんな事ないのに・・・
Jackのライブが良かっただけに、色々と考えさせられました。

【今日のおまけ】
昨日ライブ後の横浜赤レンガ倉庫風景。

rengasouko.jpg


デジイチは持ち込み不可だったので、携帯での撮影です。

↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

気合い入れて撮影しないと、なんかカメラも下手になっている~~^ ^;


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    自宅と実家との往復を1ヶ月続けていたのですか。
    たいへんだったのですね。
    でも、回復されたのでよかったです。

    カートくんもフリーくんも、いつもいるはなさんがいなかったので
    張り合いがなかったのかもしれませんね(笑)
    その分、ズニさんはのんびりしていたのかな?

    日だまりのネコっていいですよね。

  2. そぼろ | URL | -

    ノビノビしてるように見える反面、覇気がないような^^;
    何だかいつもの元気がないような・・・ね。
    やっぱりhanaさんが側にいないのは寂しかったのではないかなぁ??
    動物って何でもお見通しだからhanaさんの大変さだったり心配な気持ち
    ちゃんと理解して良い子でいたんでしょうね^^

    エコ活動されてるアーティストのライブでそれは悲しいですね。
    タバコは所定の場所で・・・、各自のゴミは持ち帰るかゴミ箱へ・・。
    そんなこと言わなくてもわかる当然のマナーなのに。
    マナーの悪い人たちがいなけりゃ、もっと心の底から楽しめたでしょうに残念でしたね。

    ジャック ジョンソン今度聞いてみますね^^

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    1ヶ月間大変でしたね。
    私も色々あって実家にほぼ毎日のように行っていましたが
    近いから(車で15分)助かりました。
    この頃私の方も色々あって実家には時々顔を出すだけになっています。

    猫って好きな人がいなくても以外に
    まったり過ごしているみたいですよね。
    でも帰ってきた時の嬉しそうな姿を見るとやっぱり我慢していたんだろうなって
    思いますよね。

    遊んでいる時のフリーちゃんとわさびって本当にそっくりね。

  4. スージー | URL | JalddpaA

    いつもと違うhanaさんに、何かは感じていただろうなぁ~。
    寂しそうな目に見えました。
    ん?フリーくんは、違ったかしら…(汗)。
    1歳になっても、まだまだちびーずはちびーずみたいね!
    ありは1歳になって、益々動きが鈍くなった気がしますよ~。
    せっかくのライブ、hanaさんと同じように感じていた人、他にも居るだろうな…。
    ちょっと残念でしたね。

  5. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    一ヶ月間
    往復お疲れ様でした☆

    その間も
    みんなのんびりしてたみたいだね(^^)

    赤レンガ倉庫おしゃれですね~

    横浜行くことがあれば行ってみたいo(^-^)o

    昔一度だけ行ったことあるんですが

    中華街だけいったんですよ~

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    出掛けようとして、後追いされると胸がキュンってなりますよね。
    でも、ズニさん一匹を置いて行った時よりも、3匹の方が少し安心じゃありませんか?
    私は、ノンノンだけの時より、今の方がまだいいかなと思っています。
    マナーの悪い人って、嫌ですよね。
    後ろからドツいてやりたくなります。
    人のフリ見て、我がフリ治せ…私はそうならないように気を付けよう!

  7. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~

    hanaさんがいない時も、にゃんずはそれぞれにまったりだったんですね~
    でも、きっとhanaさんがいなくて寂しかったはずですよ!
    hanaさんが帰ると、すごく熱烈歓迎ではなかったですか??
    ウチの子も、ずっと一緒にいると私に寄ってきたりはしないのに(何故なら私が構い過ぎるから(^ ^;)、会社から帰ると、熱烈歓迎っぷりがスゴいです。
    10分くらいで飽きて、ご飯食べに行っちゃうんですけどね・・・(T T)

    マナー守らない人っていますよね。
    人として、最低限のマナーを守らないと、見てて不快ですよね~
    私はそういうのはイライラしてしまいます。(- -;
    ライブ自体は良かったのに、イヤでしたね。(> <)

  8. にゃも | URL | -

    おお、ダンナさんの撮った写真はクールだ。
    hanaさんの撮られるのと違って、みんなの表情が猫っぽい。(?)
    いかにみんなhanaさんに、普段甘えてるのかがよく判りますね~。
    ちび~ずくんたちなんて特に、遊ぼとか、ごはん? とか、もっとわくわく顔の時が多いように思います。
    スーパーボールで遊ぶフリーくん。
    おひげが前に出て、鼻の横がふくらんで真剣そのもの。w
    猫撮影って独特のスキルが必要だから、しばらく離れると勘が狂っちゃうかもですね。
    夜景、きれいですね。

  9. まこ | URL | BhvUTSYI

    わぁ~(*゚∀゚*) 
    赤レンガの写真・・・・ライトアップがきれいで素敵~♪
    なのに、タバコやゴミのポイ捨てのマナーにルーズな人にはがっかりですね(`□´)

    ニャンズ・・・のんびりまったりの様子ですが、少し元気が無さそう・・・。
    朝だからまだ眠かっただけなのかなぁ?

  10. こんち | URL | 9YzrSLNg

    お母さんの入院でしたか・・・・・・そりゃ大変でしたね。

    この日記のレギュラー出演者はみんな元気そうで何よりですね。
    みんなノビノビしてて・・・・・・・アッ!そろそろ僕のカップヌードルもノビノビになりそうなので・・・・・・・では・・・・・

  11. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとう***

    >ちーちーくらぶサン
    普通にチビたちも遊んでいたみたいですよー。
    まぁウチにだれかいたら、のんびりできるんでしょうねー。
    自宅と実家の往復は毎日ではないんです~。でも、やっぱりそれなりにたいへんでしたねー

    >そぼろサン
    そうですかー覇気なさそうに見えますかねー^ ^
    なんか普通だったよーとのダンナの言葉にがっくりしていたおバカな私です 笑)
    私の心境を理解してくれてたら嬉しいなぁ ♪
    そうなんですよ、ライブ、マナーのない人が多かった・・・
    それと、今日のようなぽっかぽかの日にライブだったらもっと良かったのになぁ。ぜひぜひ、聴いてみてくださいねー♪

    >なかちゃんサン
    そうですかー。ご実家が近いって言うのは羨ましいです。
    東京に住んでたときはバイクや電車でもすぐだったので、楽だったんですけどね~。
    うふふ、やはり。猫たち、まったり過ごしてそうでしたもん。
    帰ってくると必ず玄関までお出迎えしてくれるのはホント嬉しいです♪

    >スージーさん
    淋しそうにみえますか~~(^ ^)
    そうそう、1歳になってもちび~~~ずですよぉ。ありちゃんも1歳ですものね。女の子はどんどんまったりして行くのかな?
    そうそう、たぶんライブ、同じ想いの人多いと思います。まぁ、自分たちはそういう事をしないよう気をつけなくては、と思いますヨ。

    >ミルクさん
    そうそう、ちびたちは鬼のいぬ間になんとやらですよー、きっと。
    まぁ、みんな戻ってきてもいつものように迎えてくれたんで、嬉しかったぁ。
    赤レンガ倉庫、あの建物に素敵なお店がたくさん入ってるんですよ~。
    公園もあって、冬はアイススケートもできるんですよー。
    中華街も近いし、また横浜に遊びにいらしてねー(^ ^)

    >みにゃんこサン
    わかりますー。玄関までついてきて「どこいくの?」って顔されたら、出かけにくくなりますもん。
    あ、そうそう3匹の方が確かに安心ですねー。ま、チビたちのイタズラがちょっぴり不安ではありますが。
    アハハ、マナーの悪い人、後ろから一緒にドツきましょう♪

    >fumiさん
    う、歓迎してくれました♪嬉しい(^ ^) そうですね、きっと淋しかったんでしょうね。fumiさんのにゃんずたちも甘えっ子さんになるんですね~(^ ^)
    そそ、10分くらいべたべたするとゴハンを食べに行ったりしますよね!分かる~^ ^;)
    マナー守らない人を見てイライラしちゃうんですよね、確かに。つい目に入っちゃうし。でも、こうならないように気をつけようと思いましたヨ。

    >にゃもサン
    おお、そうですか!猫っぽく撮れてますか!やっぱり第三者に写真を見ていただく、ってオモシロいですよネ。雰囲気が伝わったりするものなんだなぁと。
    わぁ、なんか嬉しい♪
    そうなんですよ、カメラはね、出先では携帯でパチパチ撮っていたんで、すっかりデジイチの腕は元々ないのに落ちまくりです。
    横浜の夜景はなかなかきれいでした♪

    >まこサン
    横浜のレンガ倉庫、冬はスケートリンクがあったり、春はこんなお花畑にしたりとなかなか素敵なんですよ~~。
    タバコのポイ捨てなどのマナー違反には、ホントがっかりですよね。
    にゃんず、元気なさそうですかー。これはきっと朝ゴハンの後だったからかな?

    >こんちサン
    えへへ、お久しぶり。
    そうなんです。1ヶ月ほどブログも休んでました。
    レギュラー陣はみんな元気ですよー(^ ^)/ ノビノビしてて・・・
    お?晩ゴハンにカップヌードルですか~~~!!!?
    またコメントお待ちしておりますよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


