スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


痩せたのか?

2008年04月12日 23:39

ブログ復帰時に何気に書いたズニさんの『痩せました』発言。
『ズニさん、スリムになって!』との皆サンの反響(?)にちょっぴりオドロキ(笑)


ズニさん、体重は4.5kg未満になって、ブログデビュー当時より、
これはかなりダイエットしたことに・・・・

IMG_4755.jpg

もともと身長的には小柄なズニさん。4kgが理想体重と思われますが・・・
皆サンにも「痩せた!」とのお言葉をいただき、

カメラを構えても

IMG_4747.jpg

こ~~~んなにアップで撮らせてくれるほど(寄り過ぎだ!)
ご満悦なズニさんですが
さて、ズニさん、本当に痩せたのか?

もし痩せたのなら、痩せた(ダイエット成功)と思われる原因:
その1 
他のにゃんずのゴハンまで食べちゃう、ガッツキ猫の名を欲しいままにしている
『フリー』が来てからというもの、置きエサをしなくなった事。1日2回とオヤツ少々のみ。
その2 ダイエットフードが効果があった。
その3 病気をしたときゴハンを食べれなかった。

ということ。
で、顔周りは、本当にほっそりとしましたヨ。目もますます、くるっと大きく見えるし。

でも実際のとこは、どーなのヨ?

IMG_4590.jpg


IMG_4474.jpg


白いお腹の部分や胸の部分はふわふわしてるので、よくは分からないですが
やはり、ちょっぴり「もこもこ」してます(笑)
脂肪は落ちたんですが、
痩せても たるみ(?)はそうなかなか落ちるものではないんですねー。
ちびーずたちのように、パーンと張った肉体とはちと違います^ ^;)

急激なダイエットは肝臓にダメージを与えるそうですよ。
なのでお医者サンと相談するのが一番なので、そうしてましたが
ダイエット食は、今年の始めにひいた猫風邪とともに止めました。
一番効果があって、ゆっくりダイエットできた原因は
やはり置きエサをせず、1日2回の食事だったと思われます。

病気さえしなければ、多少ぽっちゃりぐらいが可愛いと思われるズニさん。
相変わらず、まったりのんびり猫です。

IMG_4716.jpg


↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

今日はズニさん一色でしたね。
あ~、1ヶ月もお休みすると、ランキングもやっぱりがた落ちするものなんですね(涙)
ココロお優しい方、ポチッと応援ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    今日はズニさん特集ですね!

    そうそう、ぽっちゃりの子が痩せると皮がたるたるするんですよね。
    我が家も皮が弛んでしまった子が約1にゃん(コンソメ)
    でもズニさんみたいに顔が痩せず見た目は今もぽっちゃりに見えます。

    ぽちっしていますよん♪

  2. にゃも | URL | -

    わっ、ズニさんがいっぱいだ!
    癒される~~。
    大人になると皮膚に余裕と薄い脂肪が皮下につくような気がします。
    かまれたときに怪我しない為にあるんだと思うので、ほっそりした子も多少の余裕が。
    子供の頃はないんですよね。
    ズニさんは女の子なのでちび~ずくんたちよりも柔らかいのかも。
    置きエサはやっぱ太るんですね。
    猫も冬は防寒のために脂肪を貯めるようになってるそうです。
    もう春だもんね♪

  3. スージー | URL | JalddpaA

    hanaさん、お帰りなさい~。
    訪問が遅れて、ごめんなさい。
    ダウンしてました…。
    お母様、無事に退院されたのですね。
    それから、フリーくん、おめでとう~!
    益々、イケニャンになるんだよ!
    ズニさんも変わらずまったり姿で、安心しました~!
    今日からまた、応援しますね~!

  4. ミルク | URL | NCwpgG6A

    わーい ズニさん♪

    ズニさんファンの私なので
    今日はズニさん特集で嬉しいですo(^-^)o

    うん顔が本当にスレンダーになって
    ちょっとびっくりでした(艸)

    置きえさがなくなると

    やせる事ってありますよね(^^)

    私が読んでる漫画家さんの猫しゃんも

    置きえさしなくなって

    やせたって書いてたの見ましたよ~

    応援ポチしていきまーす

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    置きエサしないのが、一番かもしれませんね。
    でも、胃が小さくて一度に少しずつしか食べられない子もいるから
    難しいんですよね。
    うちは、猫のダイエットより、私のダイエットの方が深刻です。
    ランキングはすぐ戻りますよ。
    hanaさんなら、大丈夫!

  6. chakuo | URL | -

    ぽっちゃり猫は癒しですよね~

    でも太らせると病気になるからダメだし。

    葛藤してます。

    うちも1日二回のご飯にしてるから今のところスマート。

    元気すぎて太りそうもないけどね。

  7. そぼろ | URL | -

    うわ~いズニさん特集!!

    ブログ復活後、フリーちゃん→カートちゃんときて遂に大御所登場!
    トリはやっぱりズニさんだぁ☆
    ダイエット成功したなんて羨ましいぞズニさん!
    でもhanaさんが仰るとおり少しポッチャリがズニさんは可愛い☆
    今ぐらいが丁度良いね。
    やっぱりズニさんのまったり姿見てると、ほぇ~っって安らぐなぁ^^
    本当にズニさん大好きだ!

    ポチっと応援・・・いつもやってはいるんだけど
    ポチってすると画面切り替わりますよね?あれでOKなのかな?
    いまさらなんだけど、いつも「これでいいのか??」って疑問だったりしたのですよ^^;

  8. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    まったりズニちゃん

    hanaさん、プチおひさしぶりです。

    いつ見てもミルクティー色のズニちゃんすてきです。
    ダイエット成功をみかんにも参考にさせていただかなくては。。。
    つい置きえさしてしまうので、注意しないと駄目ですね。

    まったりズニちゃんを見ているとほっこりします。

  9. まこ | URL | BhvUTSYI

    そうですよ~♪ぽっちゃりなくらいの方が和みます(^∀^)
    身体に問題ないくらいで健康が一番ですよね。
    うちの場合はチョイ食べの多回数なので、疲れます(-"-;)
    1日2回でガッツリ健康!いいですね♪

  10. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは~

    ズニさん、4.5キロなんですね~
    ウチの子が6キロなので(汗)、すごくやせている感じです。
    小柄なんですね。(^ ^)
    ウチの子は元の体型がでっかいんだろうな・・・

    ウチは下の子は、今もダイエット作戦中ですよ~
    なんか、最近ものすごくよく食べるんですよ。(汗)
    避妊手術後で、春になって、ホルモンバランスが崩れたのかな~とかいろいろ心配しています。(- -;

  11. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    お身内の方も無事に退院されたとのことで良かったです。

    ズニさん特集はズニさんファンの私にはうれしい限りです
    ズニさんのお腹の感じがたまりません(笑)
    確かに少しぽっちゃり気味の方がかわいいズニさんですが、
    太りすぎていなければいいですよね。

    さて、お腹のゆるみ(たるみ?)は、なかなか取れないみたいです。
    うちのルーは、出産後にお腹のタポンタポンが取れません(笑)
    皮がたるんでいるように見えます。
    5匹も産んだんですからしかたがないですね。

  12. naokoko | URL | -

    うんうん。ズニさんは少しぽっちゃりなほうが、可愛いです。
    まったりしてる姿に癒されます♪

    ココは、この前遊びに来た友達に、
    ちょっと太り気味じゃない?黒猫は太ってると可愛くないよ!
    とダメだしされました・・・

    いつもスリムなカートくんがうらやましい・・・

  13. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    わぁ、ズニさんにこんなにコメントありがとうございますぅ。

    >なかちゃんサン
    ぽっちゃりで痩せたのでたる~~んとしちゃってるんですよ。
    これはどうにもならないですかねー^ ^;
    いつもポチありがとうございますぅ♪

    >にゃもサン
    なるほどー。この皮下脂肪は大人の余裕ということで、このままでもOKかもしれませんねー^ ^; 置きエサは太ると言いますねー。
    人間も冬太りやすいと言いますもんね。猫の場合、より厳しい環境だから如実に出ますよね!

    >スージーさん
    お久しぶりです。コメントのお返事などでご挨拶が遅くなり申し訳ないです。
    フリーも1歳になりましたー。全然子猫の時と変わらずやんちゃです~~^ ^;
    ズニも相変わらずまったりですよー。
    またまたこれからもよろしくお願いしまーす(^▽^)/

    >ミルクさん
    ズニさん、特に顔周りが痩せたんですよねー。人間も痩せる時は顔から痩せるものだし、まぁこんな感じですかねー^ ^
    置きエサ止めてから確かに少しずつ痩せて行きました。
    応援ポチありがとうございます~~^ ^

    >みにゃんこサン
    たぶんズニは置きエサのせいでちょこちょこ食べる癖がついていたみたいです。
    だから最初はチビたちみたいに一気に食べられなかったみたいで。
    確かに1日2回で食べきれない子もいますよネ。オヤツなどを間に入れるといいかもしれませんよね。
    いつも心強いコメントいただき、ありがとうです~~。ちょっとずつランキンングも戻ってきたかもしれません(^ ^)

    >chakuoさん
    ぽっちゃりしてるとなぜる時も気持ちいいんですよねー^ ^
    太り過ぎはダメでしょうけれど、多少ぽっちゃりぐらいはOKですよね。
    チャクちゃんはスマートですねー、うん。あれだけハツラツとしていたら太る可能性はないですね!(^ ^;)

    >そぼろサン
    そうです==トリはズニさんで^ ^ ぽっちゃりくらいで抑えるように頑張ります!
    食べること自体は大好きなので、痩せすぎる事はないと思いますヨ^^
    あ、バナーをクリックすると応援(投票)いただいた事になりランキングページに飛ぶんですヨ。ランキングページが出てくればOKなんです~~いつもありがとう!そぼろサン♪

    >みかんのまむサン
    お久しぶりです~~。復帰したんですがなかなか日記にコメントできず申し訳ないです~~。
    おお、ミルクティーなズニ♪素敵な表現、美味しそう(^ ^)
    置きエサは場合によってはしょうがないと思いますヨ。ウチも遅くなる場合はどうしても置きエサにしたいんですけど、全部ひとりでみんなの食べちゃう子がいるもので・・・^ ^;

    >まこサン
    そうなんですよね。おデブすぎると健康に問題もでてきますものね。ぽっちゃりで抑えられるよう、がんばりますねー。
    1日2回もしくはオヤツをあげて、だらだら食べる事をしないように気をつけてます^ ^

    >humiさん
    結構長~~い時間をかけてダイエットできました^ ^ 身長は小さい方だと思うんですよ。
    チビたちは男の子と成長期ということもあって、ぐーんと身長伸びてる気がしますもの。
    ズニさんは身長では抜かれていそうです^ ^
    humiさんその後、ダイエット、どうですか~?体重も定期的にはかってみるといいかもしれませんネ♪

    >ちーちーくらぶサン
    ズニさんファン、たくさんいらっしゃるようで、親としては嬉しい限りです^ ^
    やはりお腹のたるみってとれないんですねー。うーん、コレがなければかなりすっきりなのになぁ。ルーちゃんは5匹のお母さんだから立派な母の印ですよー^ ^

    >naokokoさん
    わーい、naokokoさんお久しぶりでーす。前記事にもコメントいただきありがとうございます♪♪フリーも1歳、ココちゃんももうすぐ1歳ですよね!
    え!?ココちゃん太り気味じゃないですよ~~。
    あのココちゃんのくるっとした瞳が私は大好きですもん(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


