スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春を運んできたのか?

2008年03月07日 23:45

free_4028.jpg

今日なんてずいぶん暖かかった!
春になりつつあるのかなぁ?


free_4177.jpg

てっぺんハウス屋上にいるフリー。
何かを一心に見つめ、時折
にゃにゃにゃ っと、鳥サン(獲物)を追う声を出しています。
ん、でも夜なのに?



kurt_4539.jpg

カートも身を乗り出して、真っ暗な外を見つめ



なになに?と見に行くと

ga_free.jpg

・・・『蛾』でした。

最近初めて見る虫です。
蝶々はまだ見てないけど、蛾もこれからガンガン出てくる季節に。
東京にいるときは虫なんてあんまりいなかったけど、
こちらは、虫、すごい多いんですよね・・・しかも蜘蛛とかでかいし・・・(_ _ )
寒いのは嫌いだけど、暖かくなる春~夏にかけて、虫がわんさか出てくるから
(時々、我が家に上がって来るヤツもいるし・・・)やだなぁ。



だけどちび~ず、蛾が楽しいようで、

fk_ga.jpg

てっぺんハウスやハンモックに入れ替わり立ち替わり。
てっぺんハウスで手や首を伸ばしても、ハンモックからジャンプしても
蛾には届かず!(外側にいるから、届いたとしてもとれないのにネ!)



free_4543.jpg



あまりに騒がしかったからか、

kurt_4542.jpg

蛾も愛想をつかしたか?


zuni_4553.jpg

小さいときは、フリーみたいに虫を追ってたくせに、ズニさん。
今やほとんど興味無し?


もう、蛾もいなくなったし、カーテン閉めるね、フリー。

free_4128.jpg

虫サン、って・・・^ ^;

暖かくなって、蛾も明るい窓に貼り付くようになってきたのかな。
でも、春めいた気分を味わうなら『蛾』より『蝶々』の方が良かったなぁ。

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner5.jpg   blogbanner6.jpg

夏になったらヤバいです。ムカデとかもこの辺では出るんですよー(><)


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、頑張って虫捕まえようとしたのにね、残念。
    最後の虫サン、って悲しい顔して・・・可愛い!

    虫が家の中に入ってくる季節も近づいて来ましたね。
    我が家も色んな虫が入って来ますよ。
    恐ろしいくらいの騒ぎになります。

  2. naokoko | URL | -

    虫さん、ネコ達は嬉しいみたいだけど、嫌ですよね~
    うちでもときどきココがうにゃにゃにゃって騒いでいると、
    虫さんだったりします。(めったにないけど)
    こないだは、まぁ捕まえられないだろう、と思っていたら、
    しばらくしたらムシャムシャしてましたv-406
    その口でなめないで~って逃げましたv-399

  3. にゃも | URL | -

    届かない虫さんでこれだと、手が届くところに虫さん出たらすごいことになりそうですね。
    フリーくん、相変わらず立派なおひげ。
    おひげの長さは体の大きさと比例するのかと思ってましたが、フリーくん見てるとそうでもないみたいですね。
    フリーくんの最後の写真、しょんぼり顔がかわいいです♪

  4. そぼろ | URL | -

    今日の小樽は昼頃まで雪がちらついてたけど暖かかったです☆

    そうですよね~春は嬉しいけれど虫の季節でもあるなぁ^^;
    以前みっぷるが脱走した時、お土産に【かまどうま】って虫を持ってきたことがあって
    心臓止まるぐらいにびっくりしましたよ!
    しかもびっくりして逃げ出したらかまどうまは行方不明(焦)
    どこへ行ったのか・・・とヒヤヒヤしてたら洗濯物の中から死骸が・・・(泣)
    みっぷるが大切に隠していたようです。
    本当ににゃんこ達は虫さんが大好きですよねぇ^^;
    hanaさん宅はムカデが!!
    ムカデは嫌です(泣)でも我が家にもゲジゲジが出現します(泣)
    でもゲジゲジって害虫ではなく、逆に害虫を退治してくれる良い虫なんですって。
    殺すのはかわいそうだけど、あのグロテスクな外見が・・・^^;

    ニャニャニャ・・・獲物狙う時の声、可愛いですよね^^
    ウチのにゃんこも外のカラスを見ると言いまくってます♪

  5. ひなひな | URL | -

    蛾、初体験ですなあ~
    追いかける、興味津々の姿。
    可愛すぎる

  6. スージー | URL | JalddpaA

    家の外に居てくれる分には、いいですが、いつの間にか、
    中に入ってきてたりしたら、チビ~ズは大興奮でしょうね~。
    うちでもやっぱり、おもちゃより、全然食い付きが違いますよ。
    カーテンを閉められたフリーくんの、悲しそうな顔…
    まだまだ遊び足りなかったみたいだね。
    これからの季節、鳥さんも多くなるし、ねこには嬉しいだろうな。
    虫…特にクモは、勘弁して欲しいです…。

  7. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます

    こっちは
    夏になるとゴキさんが
    ちらほら…

    ムカデさんも嫌ですね~(ノ_<。)

    今度は蝶さんが
    訪問してくれるといいですね♪

  8. みにゃんこ | URL | CFyhOPDU

    虫かぁ…
    私は大の虫嫌いなのに、静岡県に引っ越して来てから、
    虫・虫・虫!でビックリしましたよ!
    見たこともないようなのが、たくさん!
    これをニャンコが取って、パクッ食べた日にゃ、もう愛せなくなるかも…

  9. chakuo | URL | -

    色付きの文字色付きの文字ちび~ずVS蛾の戦いも凄そうですね。v-91
    もちろんうちのチャクは半端じゃありませんよ
    狙った獲物は逃さない。
    空中戦です。もちろんペロリv-40

    ちび~ずVS蛾の動画が見たいです。

  10. とっちー | URL | -

    今日は応援のみで失礼しま~す!!
    (^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

  11. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    【なかちゃんサン】
    虫が去って、遊びが中断したフリー、悲しそうですね。ほんとに^ ^
    もう虫がでる季節になってきたんですねー。
    なかちゃんサンちはお庭に鳥サンもやってきますよね。
    たくさんのニャンコさんたちが窓辺でわいわいやってましたね!
    虫だと人間の方が引いちゃいそうですね^ ^;

    【naokokoさん】
    おお、ココちゃんむしゃむしゃ(@o@)
    こ、困りますね。それは・・・^ ^;
    フリーってもらってきたその日の夜、でかい蜘蛛を仕留めちゃった子なので、触りたくもない蜘蛛をティッシュで思わずつかみましたよ。
    うー、夏に虫が入らないように、殺虫剤を購入しとかなきゃ・・・

    【にゃもサン】
    そうそう、蛾って止まったらあんまり動かないけれど、コレだけの騒ぎなんで
    部屋の中に入って飛んでたら・・・と思うと。
    おひげ、立派ですかー?フリー、だいぶ大きくなりましたけどねー。でもまだまだかなー。
    カーテン閉めたとたん、しょんぼり顔してましたヨ。分かりやすい子ですよねー。

    【そぼろサン】
    おお、かまどうま!気持ち悪いですよねー(><) 
    みっぷるちゃん。外でなにしてたー!? NO===3洗濯物から死骸が!?卒倒しちゃうよー^ ^;
    ムカデもゲジゲジもねー、コワいです・・・
    にゃにゃにゃ、って鳴きますよねー。特にフリーは、1日の大半、鳥見てはにゃにゃにゃ、ですよー

    【ひなひな】
    蛾が来る季節になりましたー。
    もう蛾ってあんまり動かないから、ずーーーっとあそこで
    にゃにゃにゃって言い続けてたよ^ ^;

    【スージーさん】
    入ってきたら,もう大変ですよー。
    なんか野生が呼び起こされるんでしょうねー。
    フリーはウチの子になった最初の日に、でっかい蜘蛛を仕留めて遊んでたので、卒倒しそうになりましたよ^ ^;
    ホント蜘蛛は勘弁して欲しいなぁ・・・

    【ミルクさん】
    ゴキもいやですね==3
    こちらはゴキはそうでもないんですが、
    ムカデは夏に見ると、本当にコワイです(><)
    蝶々がいいですね、ホント^^

    【みにゃんこ】
    東京でマンション暮らしだと、ほとんど虫なんて見ませんでしたからねー。
    こっちに来て、ショックを受けるくらい虫がたくさんなので~~
    まさにみにゃんこサンと同じですよー。
    あーー、にゃんこが食べた日にゃ、愛せなくなる!?アハハ(^◇^)

    【chakuoさん】
    ちびーずVS蛾、ゴジラVSモスラみたいです!
    チャクちゃん、虫食べちゃうんですね!野生~~。
    蛾は外からガラスに貼り付いてたんで、良かったぁ~と思ってますヨ^ ^
    動画ですか!?今度虫がやってきたら撮ってみますが・・・^ ^;

    【とっちーサン】
    はーい。了解っ(^ ^)

  12. あー | URL | -

    楽しいお友達が来てたんですねー笑
    私は蛾もダメですー・・蝶々もダメ。
    とにかく虫は全部ダメー!笑

    夏、早く来て欲しいけど、
    虫が・・ソレだけが悩みです。笑

  13. hana | URL | f4RRH762

    【あーサン】
    あーサン、私と一緒だぁ~~!
    猫たちはそんな思いとは裏腹に、虫をいたぶりますよね^ ^;
    夏、私も大好きですけど、虫がねー^ ^;
    今から殺虫剤を家の周りにまいておかないと!

  14. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは~

    うわ~虫がすごいんですね!(> <)
    確かに、都内は虫は少ないけど、ちょっと郊外に出ると夏とか虫がわんさかいますよね。(^ ^;
    猫ちゃんは、興味津々で楽しいかもしれないけど、人間にとってはちょっと厳しい・・・
    私も虫は苦手です!ムカデだなんて~
    昔、田舎に住んでる時に、デカい蜘蛛が靴の中に潜んでたりして、幼心にものすっごい恐怖でしたよー
    hanaさんがんばって~~~

    ズニさんは興味なさそうだけど、フリーくん、カートくんは楽しそうですね♪
    ウチにもたまに「コオロギ」が入ってきます・・・
    ウチに入ってくると、ウチの子が追っかけちゃうんで、可哀想なんで見つけたら外に出してあげるようにしてるんですけどね~(^ ^;

  15. パピ子 | URL | -

    はじめまして♪いつも楽しく見させて頂いてます(´∀`)
    なんだか蛾を見る眼差しがウチの猫とダブって初コメしちゃいました。
    ウチの場合は高い場所は抱き上げて蛾を落とす手伝いをしてますが、小さい蛾だとその後追っかけまわして、いきなりパクッ!って食べる事が・・Σ(゚ω゚;) 夏の巨大蛾は絨毯がリンプン塗れになって大変です!不思議と蝶々は見てるだけで、蛾は捕まえてだいたい無残な姿に・・・。
    ズニちゃんかわいいですよね♪若い♂猫さんが居て若返りですね!うらやまし~。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/172-b725bd8b
この記事へのトラックバック


最近の記事


