スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ズニふんじゃった?

2008年03月06日 23:50

zuni_4464.jpg

あら、鼻にピントが・・・

今日の夕方のこと。


free_4455.jpg

フリーの爪を切ったりしたあと、はな♂がフリーを抱っこして遊んで
その後、立ちあがったとき、


『にゃーーーっ』


一同シーーン・・・何が起きた?
でも・・・
アタシは見た!
ぬわぁんと、はな♂の後ろにいつのまにか近寄ったズニさん、その前足をかすめた程度に触れ、踏みそうになっていました。
ひや~~~危うく踏んでしまう事に。

zuni_4515.jpg

踏んでないってば~
ぬ、触った程度でも、もし足にケガをしてたら大変!
はな♂すぐに見て~~!


zuni_4465.jpg

抱っこは嫌いではないけれど、踏まれそうになったことに怒っている~。
なのでなんとか捕獲して抱っこする。
ちょっぴり不機嫌なズニさん。
でも、もちろん足は何ともナシでした。良かった。


実はズニさん、意外かもですが、いつもちょっとばかし大げさです。
この時も痛かったというより、驚いていて威嚇した様子。

なので、そのまま抱っこしてご機嫌取りをしてみました。

zuni_hokaku.gif


始めはモゾモゾ、そのうちにっこり、でも、もしかして目薬?とでも思ったか
急に逃げようと必死。

ズニさんのその他の意外な点。
それは、チビたちとケンカするときも、
この顔からは想像できないハスキーな低音で威嚇したり、
ケンカする時、先に手を出したり。
意外と速く走ったり。

カートも抱っこして色々検査。
毛ヅヤ、口の中(歯石チェック)などなど。
カートも抱っこは大好き。カート得意の仰向けスタイルで抱っこ。

kurt_4492.jpg



・・・

kurt_4501.jpg

あら?なんで?君まで『ハッ』とする?
ズニさんの「にゃーー」は、みんなを凍り付かせたのか、はたまた
カートまで目薬でもさされると思ったのか?


zuni_4511.jpg

その光景を見ながら

アタシ何で抱っこされてたんだっけ?

と思うズニさんなのでした。

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner5.jpg   blogbanner6.jpg

今日は抱っこ日和ではなかったのかも?


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ズニさん、目つきが怖い・・・
    でも踏んでなかったのだから許してあげてください(笑)

    ズニさんのアゴの下ゴロゴロ、気持ちよさそうです。
    うっとりしてますね。

    ところで、気が付くと側にいて、ドッキリすることありますよね。
    ほんとに踏んでしまいそうになることがあります。
    特に、子猫たちが赤ちんゃんだったころはすり足で歩いてました。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    私は・・・踏んじゃう時あります^_^;
    大勢でまとわりついてくるから(と言い訳)

    でもズニさんは踏まれてないんだよね。
    ズニさんも、カートちゃんんも抱っこの最中、何を思い出したんだろう。
    ハッとした顔が可愛いですね。

  3. にゃも | URL | -

    ズニさんかわいいーー!
    踏んだわねの顔はちょっと怖いけど、抱っこされてご機嫌からはっと気づいて逃げるまでの変化が楽しい。
    カートくんは抱っこされてても熊ちゃんっぽいのですねー。
    猫のだっこされてる姿って、いつもと違ってこれまたかわいいですね。

    踏まれる前に警告を発してくれると安全ですね。
    ちょっとびっくりするかもだけど。
    うちは虎徹がキッチンで作業する足下に寝ころぶから、そのうち踏みそうで怖い。
    踏まれたことないから痛さが判ってないんだろうなぁ。

  4. そぼろ | URL | -

    タイトル見て驚きました!
    私の心の中は「なぁ~にぃ~」状態^^;

    なぁんだ、ズニさん踏まれそうになっただけね、ホッとしました^^
    にゃあーーーの声が赤文字になってるし
    ズニさん顔が怒ってるし・・・踏んだのね、踏んじゃったのねhanaさん・・・
    なんて思ってたら、ズニさんアメリカンジョークなみにオーバーなお方^^;

    意外性たっぷりなズニさん・・・好きだなぁ^^
    意外と早く走る・・・マキバオーズニさんだ(笑)
    あの後ろ姿が可愛いんだもん☆
    ケンカの時は先手必勝なんだズニさん^^

    でもにゃんこって歩いてる側に寄ってきたりするから
    踏みそうになることって多いんですよね^^;
    私も・・本当にタイムリーだけど、こないだ踏みそうになって思いっきり布団にダイブ(汗)
    ダイブの場所が布団で良かったよ^^;
    関係ないけど、ウチの旦那はアイスバーンでコケて痛みが続くから
    今日病院に行ったら肋骨3本折れてました^^;
    にゃんことツルツル路面には気を付けて~~!

  5. kurisu | URL | -

    ズニさん難を逃れてホットしましたv-119
    台所で忙しい時、足元にすりすりしてたりすると
    うっかり踏みそうになって
    ヒヤッとした経験はありますよね。
    お互い気を付けましょうv-237

  6. チビちょん | URL | -

    あるある~。
    気が付かないで踏んじゃう事。
    特に何時も回りをウロチョロしてるビビを良くやっちゃいます。
    “ギャッ”って凄い声出す割には全然痛がってないの。(^^;
    良いのかいなと思います。
    ズニさん抱っこされて一瞬我を忘れちゃう所が可愛い~!
    カート君までズニちゃん真似して”はっ!”っとしてるし~。
    怪我が無くて良かったね~。

  7. スージー | URL | JalddpaA

    私もありをよく踏みます…。
    にこは鳴きながら、来るから分かるのですが、ありは知らない間に、足元に居ます。
    で、踏んずけてしまうの。居たの~って感じが、毎日です。
    ズニさん、抱っこされると、子猫みたいになるんだね~。
    気持ちいいけど、なんか怖い~って、見上げてる!
    しっかりカートくんを掴んでいる、旦那さまの手が、可笑しいです~。

  8. naokoko | URL | -

    ズニさんの鼻、ピンクが愛らしいですね♪
    3にゃんずとも、だっこされてる姿、可愛い~
    やっぱり両手に釘付けの私・・・^^

    あ、私ときどきココ踏んでます。
    キッチンにいると、足元うろうろしてるから、危ないんですよねー
    逆に私が転ばされそうになったり(それもたいていお皿持ってるときに限って!)、
    ハラハラどきどきな毎日です^^;

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    猫って、本当にいつの間にか後ろにいたりしますよね。
    私も時々ふんずけます。
    すごい叫び声を上げる割には、踏んでも意外に平気だったりする。
    抱っこされてる、ニャンズ、とても幸せそうな顔していますね。
    みんなきっと甘えたいのでしょうね。

  10. とっちー | URL | -

    ズニさん、ギリギリセーフでしたねー
    壁|m`)ムフッ
    私はしょっちゅう、まるを踏んでいますよぉ(笑)
    キッチンに立っているといつの間にか足元にいるんですよねー(*≧艸≦)プッ!!

    仰向け抱っこ、かぁわいい~(*/∇\*)
    お手手チョコンってメチャメチャ萌えますよねー♪

  11. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    ズニさん
    セーフでよかったね

    実はうちのあーちゃんは
    キャットタワーを作るときに
    お手手を踏んでしまいました…

    いやぁびっくりしました

    私が悪かったよ~(ノ_<。)

    即効見たけど
    なんともないご様子でほっとしました~

    気をつけねば…

  12. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!

    ズニさん怒ってるのね~ そんなに怒らないで。(> <)
    猫ちゃんは、謝っても聞きませんよね~(^ ^;
    ウチの子は、上の子の尻尾をたまに踏んじゃったりすると(人の近くで長いしっぽをぱたぱたしている)「にゃーー!!」と抗議して、足をバリバリっと引っかきます。(T T)
    ゴメンね、ゴメンねと誤りますが、知らんぷりです。
    そんな時は、抱っこしてご機嫌をとってます♪
    ズニさんも、抱っこで機嫌直してねぇ~~

    ちなみに、下の子は抱っこが好きじゃないみたいで、抱っこすると「にゃー!」とないて抗議します・・・(T T)

  13. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    あぶないあぶない

    ズニ姉さん気配を消して人間の後ろに居たら危ないですよぉ。

    うちも後に手をつこうとしたらムニュ・・・「にゃっ!」ってことあったので。
    「歩くときはすり足で」「後の確認はこまめに」など
    猫さんのための家族ルールを作っております。

    ズニ姉さん、意外な面がいっぱいあるんですね。
    ・・・能ある猫は爪を隠す

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます!***

    【ちーちーくらぶサン】
    アハハ、若干怒ってますからねー^ ^;
    ズニは子猫のときから、人の後ろに立つ子で危ないのなんのって。
    あんまり懲りない性分みたいで、すぐに後ろにいたりするんですよ。
    体の割には手足が細いんで、怪我したら大変ですものネー

    【なかちゃんサン】
    いやありますよー。大勢が前後に回ったら踏んじゃう事だってあると思いますもん。
    ズニもカートも、抱っこというと爪切り、目薬を連想しちゃうみたいですヨ。
    12月~1月にかけて散々、目薬をしてきたので、抱っこ好きなんだけど
    もしかして?と思うのかもしれませんねー^ ^;

    【にゃもサン】
    ハハ、踏んだわねーの顔、ホントコワイですねー^ ^;
    ズニ・カートとも抱っこ好きなんですけど、仰向け抱っこだと目薬?薬?と連想するみたいで「ハッ!」とするみたいですヨ!
    あああ、キッチンで足元に寝転ぶなんて、虎徹クン可愛すぎるぅ(^_-)
    あ、でも、踏みそう・・・^ ^;
    そうそう、踏まれた事ない子は痛さが分かってないから、すごい近づいてきますね。
    カートと階段上り下りもそうなんですよねー。

    【そぼろサン】
    いえいえ、踏みそうになったのは、はな♂なんでそぼろサン、はな♂を叱ってくださーい^ ^; 猫ってオーバーな時、ありますよネ!
    ズニはその権化みたいなお方で、フリーとか近づいてきただけでも、先に手を出したりしちゃいます・・・
    マキバオー、なかなか撮るチャンスがないんですけど、また撮れたら撮りますねー♪
    あらー、そぼろサン、踏みそうになって布団にダイブ!?す、すごい!
    ホントダイブした場所、布団で良かったですよ~
    ええ!ご主人、肋骨3本!?たいへん!肋骨ってギブスとか出来ないから自然治癒させるしかないってホントですかぁ~?おー、大変!お大事になさってくださいネー。

    【kurisuさん】
    ホントですねー。たしかに狭いうちに3にゃんずいると、ただでもちょろちょろする猫たちですから、思わず踏みそうになってしまいますよね!
    ズニも今回は大事に至らなかったので、良かったです。
    お互い気をつけましょうね!

    【チビちょんサン】
    怪我が無くて、ホントホッとしました。
    チビちょんサンちもありますかー^ ^; 多頭飼いしてると、どうしても群がったりして思わず・・・ってことがありますよねー。
    あー、ビビちゃん、ズニと同じだ!大げさな声だすんですねー。おんなじ^ ^;
    仰向け抱っこは、目薬とか薬をされる!って思い出すみたいで、そのとき「ハッ!」って顔するみたいですよ~~^ ^;

    【スージーさん】
    ありちゃん、いつの間にかいるんですね!
    ズニみたいですねー ^ ^; 派手な音を出すとか、鳴いてくれてたら良いんですけどね。
    子猫みたいですか?お薬や目薬をされると思って、ちょっとおっかなびっくりの顔になっているみたいですよ^ ^;

    【naokokoさん】
    ズニの鼻、ピンクですけど、ほくろみたいになってる箇所がありますの^ ^
    わーい両手に釘付けですか ?^ ^; 
    やっぱり、キッチンって猫が踏まれる場所NO1みたいですねー!
    キッチンにいくと何か食べれる→まとわりつく→踏まれるのパターンかなぁ。
    あ、転ばされそうになるときありますよね!踏んじゃうのを避けようとして
    転びそうになるんですけどネ^ ^;

    【みにゃんこサン】
    音もせず、後ろにいるから つい・・・ってことはありますよね。
    そうそう、すごーく大きな声でギャッとか言う割には、平気で歩いてたりしますねー。
    仰向け抱っこだと、お薬?と思っているふしもあるんですよ^ ^

    【とっちーサン】
    ギリギリセーフでした。大げさに叫ぶズニさんです^ ^;
    やっぱりキッチンですかー!ここはネコさんにとっても大好きな場所だから
    足もとに来るときに「ニャー」とか合図出して欲しいですよね^ ^;
    仰向け抱っこだと、なぜかあのような表情に^ ^
    お手手ちょこん、萌えますよーーー♪

    【ミルクさん】
    セーフでした^ ^;)
    あらら、でもタワー作ってたりすると、猫ちゃんって「なに?なに?」って好奇心おうせいだからやってきちゃいますもんね。
    それは、しょうがないですよー。
    でも、ほんと怪我がなくて良かったですねー^ ^

    【fumiさん】
    そう、謝っても聞いてないですネ!
    おお、抗議の上、fumiさんの足をバリバリ!?激しいですネー^ ^;)
    ゴメンね,って言ってるのに~~許してあげようねーココちゃん^ ^;
    抱っこは私もご機嫌取りによくやる手です♪
    ヒメちゃんは抱っこ嫌いですかー。ズニも小さいときはあまり抱っこ好きじゃなかったですよ!今は好きになったので、ヒメちゃんもそのうち好きになるかも?^ ^;

    【三角まぁくん】
    気配消し過ぎですよねー(^ ^;)
    子猫のときから気配をよく消して、後ろにいたりしました。何をしたかったのか?
    なるほど。そうですよね。
    人間だけなら平気な行為でも、猫にとっては怪我のもともありますからねー。
    ズニ、意外なんですが、猫生活で役に立っているか?と言うと
    今ひとつ不明でもあります^ ^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/171-c89eaa79
この記事へのトラックバック


最近の記事


