スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポンダッシュ!

2008年03月05日 23:45

kurt_3667.jpg

黒猫クンは撮るのが難しいなーと思う。


kurt_4317.jpg

晩ゴハンまでのひと時を、まったりと過ごすカート。

注:フリーは午後5時を過ぎるとソワソワしてます(笑)


テレビでニュースを聞きながら、晩ゴハンの支度をしていると・・・

kurt_4362.jpg

カートが突然、ビクッとしてあっという間にいなくなりました!
?・・・
あぁ!

カートは、テレビなどで「ピンポーン」と音がすると、どこかへ隠れてしまうのです。
もちろん、宅配とか友達が着たりする時に、我が家のドアホンが鳴ると
いつの間にか影も形もなく。
安全と分かると、数分後、何もなかったかのように降りてきます。

そうこうしていると、本当に我が家のドアホンが。
(宅配便だったので、応対するため撮影はしていないんですが)当然のごとく
猛ダッシュでいなくなり。


玄関のドアを閉めると
好奇心旺盛、お客さん大好きな警戒心ゼロの男フリーが現れ

fk_kaidande.jpg

階段の上にいたカートを見つけてくれたりします。


kurt_4331.jpg

ビビってます。


zuni_4329.jpg

ズニも警戒心は強い方ですが、宅配便のお兄ちゃんにはビビりません。
なぜか、ズニまでカートがダッシュしたのをおもしろがっているみたい。


kurt_4337.jpg

もう、いないよ、カート。


zk_4360.jpg

ズニさんが道を塞いでいるのでは? カートは固まってます。
しかしなんで、ズニさんまでそんな上にいるんだー?


実家から色々入った宅配便でしたよ。

fk_boxasobi.jpg

その箱で何事もなかったかのように遊ぶカート。


これが、我が家の『ピンポンダッシュ』。
カートは、少し悲しい生い立ちもあるためか、若干警戒心は強い方だとは思いました。
でもピンポンダッシュするようになったのは、割と最近かも。
原因はおそらく、猫風邪の時、毎日のように獣医サンに往診に来ていただき、
毎回『ピンポーン』と聞いていたからか? 
病院でストレスにさらすよりはいいかも、と思ったのだけれど・・・

フリーはお客さんウェルカムだし、ズニはドアホンぐらいでは逃げない。
カートも、いずれそんなにビビリではなくなるのでは?と思うんだけれど。

kurt_4432.jpg

こんなに楽しそうに遊んでる姿を見ると、もっと安心させてあげたいしねー。

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner5.jpg   blogbanner6.jpg

ピンポンダッシュ、普通は子供のいたずらのこと、ウチではカートのことです。
人なつっこいのも可愛いけれど、ビビりまくりの警戒心の強い子も可愛すぎる!
とかなり親バカなアタシなのでした。


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ピンポンダッシュって、そういうことだったのですね。

    カートくんは、チャイムにややトラウマ気味なんでしょうか?
    でも段ボール箱は歓迎ですね(笑)

    うちのにゃんずもチャイムが鳴るとソワソワします。
    玄関先の応対ではダッシュまではしませんが、上がってくるときは2階にダッシュして隠れてしまいます(レフティとか)
    逆にお客さんなどにまとわりつくのもいます(シンとか)

    どちらの場合も結構困るんですけどね。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    我が家もピンポンダッシュする子がいますよ。
    普段から臆病なのり塩とバターです。
    性格もあるから逃げ場所さえあれば良いかとそのままにしています。

    カートちゃん、箱で遊んだり、タワーで遊んでいる姿はまだまだ子供ですね。
    フリーちゃんはカートちゃんを心配して良いお兄さんだよね。

  3. あんこ | URL | -

    おお、ピンポンダッシュ!
    同じ事をする子が我が家に・・・・v-12
    斜めばしりする姿に萌てますが・・・・ニヤリ。

    カートたん大丈夫よ。
    ネウが私も一緒に逃げるわv-10と言っています。

    でも階段から覗くお顔が
    いつもロック名カートたんじゃなく可愛いでしゅv-238
    そしてソレをなだめるフリータンとズニタン。

    もう本当に3ニャンズはいかしてるわぁv-221

    しかし、カートタンスタイルいいなぁ~~~♪
    テも足も長いわぁ~~~メロンチョv-254

    悲しい過去がある子ほど何時の日かと願う気持ち
    痛いほど分かります・・・・。
    カートたん2ニャンズにhanaさんファミリーに愛されて
    安心して過ごせるようになるといいねv-218

    ※ネウと一緒にピンポンダッシュをする側にまわろーの会しましょうかv-238

  4. そぼろ | URL | -

    にゃはは~ピンポンダッシュ(笑)

    カートちゃん警戒心強いですね^^;
    でも性格もあるし生い立ちもあるししょうがないですよね。
    hana家はピンポン一つでなかなか楽しいです^^

    ウチのスモーキーも実のお母さんに噛み殺されそうになってるからか
    警戒心がなかなか強くてピンポンは苦手みたい^^;
    だけど怖いあまり気になってしょうがないのか
    逃げては見に来るの繰り返しでなかなか笑えます^^;
    う~ん、東京に戻ったら1番に楽しみにしてるhana家訪問♪
    ズニさん&カートちゃんと仲良しになれるのは時間がかかりそうだなぁ^^;
    よし!私が訪問する時はピンポンじゃなくてカートちゃんにテレパシー送ってみよう☆
    いつ気付いてくれることやら・・・^^;カートちゃんの白いひげよ早く伸びろ!!

  5. チビちょん | URL | -

    黒猫さん写真取るの難しいよね。(TOT)
    hanaさん何時も上手に撮れてるんで撮り方教えて欲しいくらいです~。
    ピンポンダッシュ!
    我が家では競争のようにみんなでやってます。
    大丈夫なのはハジャとちびくらいかな。
    誰かが走り出すと釣られてみんなが走っていくの。
    階段は押し合いへし合いですよ。(笑)
    ピンポンなる前の気配で身構えてるもんね。
    いい加減なんでもないって学習して欲しいですよねー。

  6. スージー | URL | JalddpaA

    私はてっきり、カートくんがピンポンダッシュするのかと…
    そんなハズないですね!
    フリーくん、カートくんを心配してるような顔に、見えますね。
    大丈夫?って、見つめてる…優しいお兄ちゃんだね。
    うちはマンションなので、1階からのオートロックからの呼び出し音に
    二人ともビビって固まります。
    ドアホンは、帰ってきた旦那が鳴らすぐらいなので、分かっているのか
    お迎えに出る!
    ちゃんと、聞き分け出来てるみたいでしょ?
    カートくん、獣医さんの事、忘れられないのかなぁ~。

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    うちの2匹もピンポン苦手ですよ。
    でも、隙をみて外に逃げ出そうとするときもあるので
    気をつけています。
    黒猫ちゃんは、写真撮るの難しいですよね。
    白猫も難しいみたいですけど…
    だけど、いつもhanaさんの写真はとってもキレイですよ。

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます♪

    hanaさんのところは
    獣医さんが往診してくれるんですね

    いいなぁ~

    ピンポンダッシュって
    猫ちゃんの事だったのですね

    一瞬いたずらでされてるのかと思っちゃいました(艸)

    カートちゃん

    お家にいたら怖い人はこないよぉ~

    安心してピンポンになれてね♪

  9. とっちー | URL | -

    ピンポンダッシュってそういう事かぁ~!!
    うちのごろも1歳くらいまでは超ピンポンダッシャー(爆)でした。
    ってか電話のコール音にもビビッてましたよぉ(⌒▽⌒;)

  10. にゃも | URL | -

    テレビの音でも反応するんですか。すごいな。
    ピンポンの音で隠れちゃう子は結構多いですね。
    うちは逆でドアホンが鳴ると集まる。それもどうか… (--;)
    カートくんもそのうち怖くないんだと判れば慣れちゃうかな?
    ピンポンの後にいいことがあればすぐに慣れちゃうでしょうね。
    ダンナさんに帰宅時に慣らして貰うとか?
    いつもは元気いっぱいでやんちゃなカートくんの意外な一面ですね。

  11. fumi | URL | -

    ダッシュ!

    こんにちは~

    おぉ、カートくんピンポンダッシュ!ウチの子と同じです。(^ ^;(ちなみに、上の子)
    上の子は、超がつくぐらいのビビリで、ちょっと大きい物音がすると、ビクっとして振り返ります。
    (そのたびに、おどかしてゴメンね~(汗)と平謝りの私達・・・)
    ピンポンは、誰か知らない人がきた!と分かるみたいで、ぴんぽんがなると、階段の中腹までダッシュして、恐々様子を伺います。
    来客が帰っても、安全だと分かるまで、動こうとはしません・・・
    ピンポンでこれだから、来客があった日にゃーもう大変です。(笑)
    特に男性が苦手みたいで、何かの修理におじさんが来た時には、どっかに隠れて、おじさんが帰った後も気配を消してず~~~~っと出てこなくて、私達は外まで探しに行きました・・・
    (結局ウチの中にいましたが。どこにいたんだろう・・・)

    ウチの子は、人間に捨てられてから、すぐ保護したと思うので、あまり怖い目にはあってないと思うんですが(想像ですが・・・)、性格かな~と思っていました。
    ずっと家の中にいると、知らない人が苦手になっちゃう事もあるかもしれませんね。(^ ^)

    カートくん、少し悲しい生い立ちがあるんですね。(T T)
    hanaさんの愛で、そのような記憶が早くカートくんから消え去ってくれる事を祈っています。

  12. あー | URL | -

    我が家もピンポンダッシュです。笑
    うーん、誰か入ってくるっていうのが分かるんでしょうかねぇ。。
    うちはパパさんが鍵をあける音(仕事から帰ってきて)でさえ
    ダッシュで隠れますからねぇ。。笑
    猫ちゃんはもともとは警戒心強い生き物だし、
    仕方ないんですかね~?
    ・・フリーくんみたいなニャンコもいますけどぉ~笑

  13. naokoko | URL | -

    カートくん、警戒心強いんですねー。
    階段から様子伺ってるのが、可愛い☆

    うちのココは、ある意味ピンポンダッシュです。
    ピンポン鳴ると、インターホンへ行く私について走ってきます(笑)。
    そして玄関へも出たがります。出さないけど。
    フリーくんタイプですね~

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございますっ***

    【ちーちーくらぶサン】
    ピンポンと鳴ると逃げ去るということです^ ^;
    カートがよそサマのお宅のドアホンを鳴らして逃げてたら、
    それはそれでマンガチックですよね^ ^
    トラウマにならないで欲しいなぁと思うんですけどねぇ。
    フリーはお客さんいつでも大歓迎で、
    ズニはまぁ逃げないまでも隠れてもいいぞくらいの対応です^ ^

    【なかちゃんサン】
    まぁ、ピンポンダッシュする子もいるんですねー。
    そうですねー。逃げて隠れてくれれば、それでもいいですよね!
    ダッシュしたあとは何事もなかったかのように、箱で遊んでるんですよね。
    フリーは、お客さん見たさ、カートがどうしたのか知りたいのが、半々に
    なったような気持ちなのかも^ ^

    【あんこちゃま】
    ネウちゃんもピンポンダッシャー!?おぉう!斜め走り♪(なぜか必死に走る柴犬を連想)おーー!ネウたんとカートが逃避行♪それも素敵かも♪絵本の世界だわ~
    そうそう!!覗いてる顔がビビってる^ ^;
    手足長いっすかねー?カート小柄な割には掌(というか足の指あたり)が大きいの。
    だから木登りが上手な小熊なのだワと感心しきり^ ^
    なんか遊び好きだけど、ふとした時にビビるその仕草が切ないですワ。
    まぁフリーという良き相棒もいるので、安心はしてますけどねー^ ^
    『ピンポンダッシュをする側にまわろーの会』賛成,賛同!!やりましょー!!!

    【そぼろサン】
    昨日は何気に写真撮ってたら、すべての道はピンポンに通じていましたヨ!
    えええー!スモーキーちゃん、そんな悲しい過去が!あんなに可愛いのに・・・なぜ、時に母が子を・・・? 野生動物でもそんなニュースを見ると切なくなりますヨ。そうそう、気になって引き返したりする様は可愛いですよね!
    あ!テレパシー!!是非にぃ。念じれば通じますよ!交信力は3にゃんずで
    きっとぴか一♪白ヒゲが復活したらもっとパワーが高まる事、受け合いですっ!

    【チビちょんサン】
    黒猫サンは黒くて目とかどうなってるのか分からないときが ^ ^;)
    おおお、ピンポンダッシュの競争、すごい、誰が1位?^ ^
    あ!釣られては知るってのはあるある(^ ^;)
    階段がすごい事になっていそう~~。見てみたい!
    カートの場合、ピンポン=獣医サン来る、という学習結果みたいです^ ^;

    【スージーさん】
    カートが、ご近所のドアホン、ピンポンダッシュしまくって、
    私がそれぞれのお宅に謝りに行く・・・マンガのようですねー^ ^;
    フリーはカート心配半分、お客さん見たさ半分とあるみたいですヨ!
    あー、スージーさんちもビビるんですねー。
    皆サン、結構ピンポンダッシュする子多いんで安心しちゃいました。
    あ、獣医サンはとっても優しい方なんですけどねぇ・・・

    【みにゃんこサン】
    そうですかー!そうそう、猫はドアが開いたスキに驚いて飛び出ちゃう子もいますからねー。私も気をつけてますよー。
    黒猫、白猫は難しいと思いますねー。混ざってるともう撮りやすいんですけどね。
    カートを撮るとデジイチだと、影として認識しちゃったりでなかなか焦点が合わなかったりするんですねー^ ^;

    【ミルクさん】
    あ、往診代はもちろん取られちゃうんですけどネ^ ^
    3にゃんずまとめて病院には連れて行けないんで(車がないんですねー)、
    往診があるのは助かるんですよー。でも詳しい検査はやっぱり病院でやるんですヨ。
    そう、ピンポンダッシュ、東京のマンションでは雨の日に子供がいたずらでよくやってましたけど。こちらに来てからはなしですよー^ ^
    カートも早くピンポンになれてくれると良いんですけどねー。

    【とっちーサン】
    おー!ごろちゃんのまたまた意外な一面がっ!
    ピンポンダッシャーでしたかー!
    ってことはカートも2歳頃には、脱ピンポンダッシャーになれますでしょうかー??
    (^ ^ ;)ゞ

    【にゃもサン】
    意外な一面ですよね。でも、最初来たときもおどおどしたりしてたので、警戒心が強い方なんですよねー。
    そうなんです!テレビでピンポーンとか鳴っただけで、だぁ~~~っていなくなっちゃう。
    あ、にゃもさんちは人慣れしてるんだー。人が大好きなんですネ~♪
    フリーみたいだ~~!^ ^ 
    ああ、そうですね。ダンナがピンポン鳴らしたら、そのうち止めるかもしれませんね!そうだそうだ!試してみますね!ありがとうです。にゃもサン♪

    【fumiさん】
    ええー、fumiさんちもそうなんですかー。
    カートもピンポンなる前に知らない人だと分かってるのかなー?
    そうそう、安全と分からないと降りて来ない、うんうん、一緒一緒!!
    おお、男の人が苦手なのかー。きっと押し入れのうんと奥とか、タンスの中とか
    一目で分からないところに隠れてたんですねー。
    確かに性格とかもあるんでしょうね。知らない人が苦手になる事はあるかもしれませんね。カートは母親に育ててもらえない子だったので、ずっと子猫の時ひとりでウロウロしてたそうですよ・・・
    でもまぁ、警戒心があるのが猫ですから、遺伝とかで伝わってきたものでしょうし、個性として受け止めてあげようと思ってますヨ。

    【あーサン】
    おお、すー太郎クンもピンポンダッシャーでしたかっ!
    しかもパパさん鍵で開けてるのに、ノンピンポンなのに、なぜ逃げる?すークンよ!
    パパさん、若干かわいそう^ ^;
    そうそう、猫って外での暮らしを遺伝的にでもみな受け継いでると思うし、やっぱり身を守るために警戒心が強いと思うんですよ。
    なのでしょうがないと思うんですよね・・・はっ!フリー?がっつきは野生なんですがねー。この子のなつっこさはどこから来たんでしょ??(爆)

    【naokokoさん】
    宅配のひとなど玄関先で帰っちゃう人の場合は、あの辺にいて
    友達とかが家に上がると、どこかに隠れちゃう警戒心の持ち主です^ ^
    ああ、ココちゃんはピンポン鳴ると喜んじゃうお出迎えタイプだー♪
    好奇心旺盛なんですねー♪
    玄関の方まで行きたがるとは、ほんと誰かさんと同じ・・・
    ん!? ほんとフリーと同じタイプですねー(^◇^)

  15. ★肉球おやじ★ | URL | -

    ①クロネコはほんとに写真撮るのが難しいです。
    うちのブログを見てもらえばわかるとおり、
    ま・お互い様というかなんというか。
    ②うちのおバカもピンポンなってりしたり、点検等で作業員が
    入ってきたらもう固まって借りてきた猫になります。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【肉球おやじサン】
    黒猫、難しいですよねー(><)
    光があたりすぎても、暗くても上手く撮れない・・・
    なんか意外!モモちゃん、活発に作業員サンとも仲良くしそうと勝手に思ってました~^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/170-0487e7f2
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。