スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


てっぺんハウスで空中戦

2008年03月04日 23:45

free_4277.jpg



昨夜から今日の夜中未明、
不敵な宣戦布告のようにも思えるカートのてっぺんハウスIN!

kurt_4310.jpg

くつろいでるね、カート。


カゴで寝ていたフリーが気づいたようです!!

fk_4193.jpg

お気に入りの場所をとられて、黙っているフリーではありません。


どうする?フリー!?

fk_towerbattle.jpg


どちらも、言い出したら聞かない、やり出したらとまらない、の しつこい粘り強さの性格(つまりどちらも、しつこい)。
フリーがはたいたり、揺らしても、今回はカート出てきません!
応戦でフリーに対抗!


free_4241.jpg

てっぺんハウスの屋上に上がり、思案中のフリー。


zuni_4316.jpg

フリーの視線の先のズニさん。
冷たく背中で応えてくれました。


・・・そのフリーの行為が功を奏したのか?

kurt_towerhouse.jpg

音がしなくなって顔を出してしまうカート。



fk_towerbattle02.jpg

あららー、出ちゃいましたよ。カート。


free_4170.jpg

そのスキにフリーはてっぺんハウスにイン!!


kurt_4137.jpg

カート、惜しかったね。でも随分長い間入れたし。満喫したのでは?
また入ればイイサ♪



free_4243.jpg

今朝起きてみると、このお方が入ってましたよ。こんな高地で熟睡です。

今日も日中このてっぺんハウス取り合いの連続。
おーい。仲良く使っておくれよー!
誰かさー、『てっぺんハウス』も良いけどサ、タワー土台の『地上ハウス』も使ってネ!

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner5.jpg   blogbanner6.jpg

あんな高いところで、パシパシとバトルして 落ちてしまうんではないかとハラハラしちゃいました。交替で仲良く使ったりとか出来ないんですかねー?
それにしても、タワー一番下のハウスはブランコ同様人気無し。


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    フリーくんとカートくんの頂上対決、なかなかハードなようですね。
    それにしてもフリーくん、なかなかの知恵者(笑)
    カートくんを見下ろすフリーくん、してやったりです。
    でもきっと、一番の賢者はズニさん。
    「我関知せず」と背中で語っているようです。

    ところで、地上ハウス、うちも人気ないですね。
    トウジが一度入ったくらいですよ。
    やはり、ネコは高いところがお好きなんでしょうか?

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    やっぱり、フリーちゃんお城を取り返しに行ったのね。
    高い所でも猫って平気で遊ぶんですよね。

    我が家もハウスは人気の場所ですが、
    年が違うからか?取り合いはしないです。
    ピザとわさびみたいに
    フリーちゃんとカートちゃんも一緒に入って猫団子してくれれば良いのにね。

    地上ハウス、始めは誰も見向きもしなかったのですが
    この頃入っている所を見ました。

  3. naokoko | URL | -

    フリーくん、賢い!
    押してだめなら引いてみろ作戦(?)ですね

    地上のハウスには入らないんですねー。
    うちのタワーも、下から2段目にハウスがあるんですけど、
    組み立て中は散々入って邪魔してたのに、
    組み立てたら、全然入らなくなりました。がっくり。。。
    もっと上のほうにないとダメだったかなぁ?と思ってたところですよー。

    フリーくんのピンクの肉球♡ ぷにぷにしたぁーい!

  4. そぼろ | URL | -

    出だしの緊迫感が・・・^^;

    やっぱり真夜中の戦闘は避けられなかったのね~なんて思ってたら
    なかなか平和的な解決で何より^^
    フリーちゃん久々に兄貴の貫禄を感じました!
    なかなかの頭脳派ですね^^

    二度と明け渡すまいとてっぺんハウスで熟睡はフリーちゃんですよね?
    よっぽど好きな場所なんだなぁ~と同時に、兄貴・・・そこまでして(笑)
    てっぺんハウス攻防戦は当分続きそうですね^^;

    私は高所って得意なほうじゃないからズニさん派だな。
    ちびーずが空中戦してる間、地上派ズニさんはの~んびりですね^^

  5. チビちょん | URL | -

    カート君、フリー君が見えなくなったの気になって出て来ちゃうなんて可愛いよ~。
    頂上ハウスがもう一個ないとこのバトルは納まりそうもありませんね~。
    あっ、でも2個あってもどっちも自分のって主張する奴もいますから、何とも言えませんにゃ。
    フリー君のハウスから出たあんよが超可愛い~。
    肉球に萌え~だわ~。

  6. スージー | URL | JalddpaA

    ねこタワーの一番下って、絶対必要無いと思いません?
    ねこタワーには、高さを求めているような気がします。
    うちでは、上の方だけ、ボロボロになっているのが、
    よく分かりますよ。
    カートくん…フリーくんの作戦に、
    まんまと引っ掛かったみたいね~。
    今日のところは、フリーくんの勝利です。
    でも明日はどうかな?

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    てっぺんハウス、大人気ですね。
    きっと高いところで、狭くって、居心地がいいのでしょうね。
    思い切って、3匹分作ってみるとか…
    そんなの無理か…?
    うちも食器棚や冷蔵庫の上とかは、争奪戦になる時があります。
    やっぱり猫は高いところが好きですよね。

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます

    てっぺんハウス
    大人気ですね~

    わが家ももうすぐ
    キャットタワーがくるから楽しみo(^-^)o

    フリーちゃん
    スキを狙って
    入ってくるとは…かしこい!

  9. とっちー | URL | -

    アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    お城争奪戦、激しそうですねー(笑)
    やっぱり土台のハウス、人気ないですよねぇ( *´艸)( 艸`*)ププッ
    似たような形なのに下にあるだけで入ってくれないんですよねぇ~(苦笑)

  10. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~

    うーん、てっぺんハウス大人気ですね!
    やっぱり猫ちゃんは、高いトコ好きなんですね~
    ウチは上の子はそうでもないけど、下の子は高いトコを好んでます♪
    まだ若いからかなー

    てっぺんハウスを取り合うフリーくん、カートくんを尻目に、ソファでまったりなズニさん・・・
    やっぱりキャットタワーに興味がないんですね。(^ ^;
    フリーくん、カートくん、仲良く順番に使えるといいですね~

    「どうしよ~」と思案するフリーくん!
    とってもアビシニアンぽい感じです~ ホントに綺麗な猫ちゃんですね♪
    毛艶もいいし!もちろん、カートくん、ズニさんもかわいいですよ~
    3にゃんずラブ!(^ ^)

  11. にゃも | URL | -

    いつか起こるとは思ってましたがもうですか。早っ!
    やはしお兄にゃんの余裕。フリーくんの頭脳が勝りましたか~。
    カートくんは実は一緒に遊びたかっただけ?
    お気に入りの場所取りっこも、なんだかほほえましいちび~ずくんたちですね。
    空中戦だとズニさんも落ち着いて寝てられるしね。

  12. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    カート君やられたね^^

    おぉ~っ フリー君、学習しましたねぇ~
    経験値ア~ップ!!
    キャットタワーの高地で暴れたら危ないので
    このように出てきたところに、すかさず入るのがベストですね。

    しかし、ズニ姉さんはいい味出してますねぇ~
    あんよカワイイ♪

  13. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございま~~すっ***

    【ちーちーくらぶサン】
    まぁ、毎日ここでの決戦があって、どこどことうるさいんですよー。
    ズニはこのふたりが闘っている間は、安全なのであんなカンジでゆっくり
    できるんです(^_^)
    地上ハウスは、一番下にあるから人気ないみたいですねー。
    てっぺんハウスをもうひとつつけたいけれど、バラ売りはしてないですしねー^ ^;

    【なかちゃんサン】
    城を取り戻さなければ!って真剣な顔でしたヨー^ ^;
    ホントにあんな高いところでスットンバッタン、コワクないのかしら?
    取り合いをしないのは素晴らしいですねー。ウチのは月齢が近いせいかしら?
    猫団子してても急にカミカミしたり^ ^; カートが甘えっ子なのかもしれません。
    地上ハウス、やっぱり人気薄でしょうか~?

    【naokokoさん】
    フリー、スキをついて、まさにnaokokoさんの『押してだめなら引いてみろ作戦』でしたヨ~~^ ^;
    やっぱり?2段目でも入らないんだぁ~。じゃあ、土台になってるなんて、もう見向きもされない!?
    naokokoさんの組み替えできるなら、上の方に付け替えてみては?(大変そうだけれど^ ^;)ウチのは土台になってるから、地上ハウスは組み替えできないんでザンネーン!
    フリーの肉球、ピンクと黒のおいしそうな肉球ですゾー♪ぜひ♪

    【そぼろサン】
    そう、一時はすごいケンカになるかとドキドキハラハラ。
    カートも、また入ってやるぜ!って顔してたけど、意外とすんなりあきらめて、他で楽しそうにしてました。
    フリーがスキをついたり、本当に兄貴?と思いましたヨ^ ^;
    そうです!熟睡はフリーです。今も隣のワンコが吠えまくる中、あそこで熟睡中^ ^;
    ズニはふたりが熱い戦いをしている最中、低見の見物。のんびりでしたよ~~^ ^

    【チビちょんサン】
    アハハ、カートはなぜかそう言うところがあるみたい(^_^)
    私もこのてっぺんハウス、バラ売りしておくれ、と思ったんですけど、チビちょんサンの仰るとおり、「全部オレ様のもの!」ってなる子がいるかもー(兄貴ですかい?)と思っちゃってますよー^ ^;
    フリー、足があつくなるんですかね?たまに足と尻尾をだらりん、と出してますよー♪

    【スージーさん】
    アハハ、必要ないけどきっと設計する人が『ここも何かにしないとかたちにならないナ』って思って作ったんですね、きっと^ ^;
    地べたに置いてある箱には入るのに、なぜ地上ハウスは人気ないのかしらねー?
    フリーはてっぺんを今日も謳歌してますよー。
    カートは木登りしてたまにてっぺんハウスに入る事を楽しみにしてるのかな~?

    【みにゃんこサン】
    まさにそうですねー。高くて、囲まれてるから取り合いになるんでしょうね~!
    にょー、3個もですかっ!
    地上ハウスは土台のためにあるみたいで、上にはもっていけないんですよね~(残念)
    これのバラ売りってのも見た事ないし^ ^; でもあったら、すごいバランスの悪いタワーになりそうですよね~~。もしみんな入ったら上の方が重い、重すぎる!
    みにゃんこサンちのにゃんこさんたちも、高いところが好きそうですネー♪

    【ミルクさん】
    てっぺんハウス、人気ですよー。
    ミルクサンちも、もうすぐタワーが届くの?
    楽しみですねー。ミルクさんちは取り合いにならないから
    いいかも♪
    フリーは、スキをついたりすることがよくあるんですよー。

    【とっちーサン】
    フリーがまたてっぺんを奪取しましたよー!
    とっちーサンちもやはり、土台ハウス人気無しですか?
    箱とかは地べたにあっても入るのに、
    な~ぜに土台ハウスは入らないのかしら?(笑)

    【fumiさん】
    そうですねー、猫ちゃんは高いところにいるのが強いとか言われてますもんね。
    少しでも1mmでも高いところに行きたいのかもー。
    やんちゃ、お転婆盛りのときは、きっとタワーが大好きだと思いますヨ♪
    ヒメちゃんも上の方がお好みなんて、お転婆さん♪(^ ^)
    ああ、ズニは全くタワーには目もくれず。押し入れとかは軽快に上がるのに、なぜ?
    アビのきれいなお顔の子を見ると、フリーって鼻の付近がほっこりと丸いカンジが・・・
    アビみたいに尖ってませんねー^ ^;
    まぁーfumiさん、フリーをきれいだなんて♪ありがとうで~~す。可愛いけれど、ガッツキですごいですおー^ ^; 

    【にゃもサン】
    展開早し、でしたかっ!?兄貴とは名ばかりになったフリーですが、スキをついてまでココを守りたかったのね^ ^; カートもそうそう、実は遊びたかったのかも♪
    なにせ寂しがり屋さんですからねー^ ^
    高いところで大げんかにならずに良かった、と胸を撫で下ろしておりますよ。
    ズニはチビたちが空中戦の間、結構だらーとリラックスできて幸せそうでした^ ^

    【三角まぁくん】
    学習して、スキをつく猫になっちゃいました^ ^;
    『優しい兄貴』の名は返上かしら?
    そうなんですよー、高いところですごいバトルになったらどうしよう!と、ずっと近くで見守ってました。あまりケンカもせず、ホッとしました^ ^
    ズニは、チビたちがタワーで遊んでいるのが大歓迎のようです。の~んびりしてましたヨ!

  14. 67 | URL | YrGnQh/o

    最後の写真、にくきゅーかわいい~

  15. まき | URL | -

    すげーーー!!!
    フリーちゃん 手も出るけど、頭もいいのですねっ。

    すごいすごいv-10

    ズニちゃんの寝てる 背中が 私を誘う・・・v-238
    一緒に寝てといわれている気がっ。 違うか?

    そだね てっぺんは 二人で時間制だな。 
    フリー → カート → 私 (いや 乗れないから)

    でも フリーちゃんの ネコパンチ なんか かわいいよねっ。
    おいおいとか思いながら ついつい 笑顔になってしまいます。。。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【67サン】
    肉球、ふぉあふぉあしてますよ~~ ^ ^

    【まきちゃん】
    ハハ、手すごい出ますお!頭良いのかなー^ ^; 
    なんかウマい具合に取り返したみたい!
    ズニ、寝姿かわいいでしょー^ ^ ぜひ、添い寝をしてやってください!!
    てっぺん時間制で遊んでくれたらどんなにいいか!
    フリー→カート→まきちゃん、おっげ!ぜひ! ^ ^;
    トミーたんの猫パンチも見てみたいアタシ。妹猫ちゃんとバトルしたりする?
    見たい見たい^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/169-09882476
この記事へのトラックバック


最近の記事


