スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


城の明け渡しはあるのか?

2008年03月02日 23:45

IMG_3781.jpg


セピア色にしなくとも、誰だか分かりますよね。

さて、先日のタワーリニュにより、てっぺんハウスは大人気になりました。
タワーが猫の城なら、てっぺんハウスは天守閣のようなもの。
高いところが好きな猫たち、奪い合いもあるようで。


IMG_3928.jpg

フリーが またまた好奇心旺盛にも、カーテンレールとポールを伝って歩いてます。
すぐに行き止まりなのに。
行き止まりでも、ハンモックかてっぺんハウスの天井に飛び降りるんですけどね。


そのスキに

kurt_3923.jpg

こんにちは、カートです。
やった~!!フリーが遊んでるスキに、てっぺんハウスはボクのものに!


・・・



fk_3925.jpg

なぜかフリーはこの場所にこだわるんだよ。

カートもタワーのハンモックやレンジの上のカゴにこだわるじゃない?
フリーも一緒だよ、ん~~、でもフリーは『兄貴』の名は返上かもね。
(先日の下克上な猫たちはコチラです)


そしてボクを追い出そうと

free_3930.jpg

バシバシたたいて、ユラユラ揺らして
思わず、飛び降りちゃった!


・・・それで、結局


free_4101.jpg

フリーが入る事になるんだ

kurt_3978.jpg


フリーはジャンプ力があり、あっという間にてっぺんハウスに入る事ができ、
カートはジャンプできるのに、木登りで登るから
てっぺんハウスに入るまでがちょっとかかっちゃうのもあるのかも。
フリーもココだけは、不思議と優しい兄ちゃんにはならないみたいだなぁ。


ズニさんは

zuni_4107.jpg

さほど寒い1日でもないのに、ホットカーペットに入り浸り。
窓際は寒いのよ、と言わんばかり。



カートもそんなズニさんを見習ったのか?

kurt_3881.jpg



↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner5.jpg   blogbanner6.jpg

この前の下克上のようなことはなく、てっぺんハウスはフリーがまだまだ死守してる模様。
空中戦(?)はフリー。中段はカート、高さにこだわらないのがズニ、というカンジか?
タワーは、フリーがいない時を見計らうしかないかな?


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、譲れない場所が出来たのですね。
    ハウスの中に入って得意気な顔が可愛過ぎです♪

    タワーのハウスは我が家も人気の場所で今もピザが中で寝ています。
    ホットカーペットは寒がりスーが離れません。

    多頭飼いだと色んな発見もあって面白いですよね。

  2. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ネコの順位って、占有する高さに比例するらしいですよね。

    タワーの天井ハウスがフリーくんに取っては順位の象徴なんじゃないですか?
    そんなところで兄としても威厳を見せているのかも、フリーくんは。

    うちでも、部屋で一番高いところの取り合いは結構あります。
    特に、トウジとカヲルはしょっちゅうです。
    こういうときのトウジは結構強いんですよ。

    ただ、時々激しくなりすぎるので仲裁に入らないといけなくなるときがあります。

  3. チビちょん | URL | -

    キャットタワー合体作戦大成功ですね~。
    ツッパリ使ったようですが、緩んだりしませんかぁ?
    具合良いようなら家もツッパリにしようかな~。
    我が家のニャンズの方が重量ありそうだけどね。(^^;

    高い所にはみんな行きたがるね~。
    フリー君がハウスを気に入ったのね。
    得意げな顔が可愛い~!
    でも、みんなで順番に使おうね。

  4. そぼろ | URL | -

    猫は高いとこに登って見下すのがストレス解消法・・・と聞いたことが^^;
    実際のところはどうなんでしょう?わかりませんがね。

    ただ優しすぎるフリーちゃんにも【ここだけは譲れない!】って場所が出来たこと
    何だか安心感でいっぱいな私だったりします。
    だって優しすぎる・・・って人生損な気がしちゃうんだもの。
    何でもかんでも譲るんじゃなくて主張する強さも大事さフリーちゃん^^
    でもね「どいてもらおうか」のフリーちゃん目が本気(汗)
    そりゃあカートちゃんもどいてしまうさ^^;

    カートちゃんやんちゃ街道まっしぐら!かと思いきや
    最近ズニさんにまったり道を学んでるのでしょうか^^
    ズニさん・・・そうなんだよね~窓際は寒いのさ。
    私も年のせいか、最近寒さが身にしみる^^;

  5. スージー | URL | JalddpaA

    フリーくん、ちゃんと2本のポールを、うまく使っていますね~。
    ありは、なぜが1本にこだわって、怖々渡ってます。
    もしかしたら、1本が緩んできているのが、分かっているのかしら?
    タワーの天辺にこだわるフリーくん、カートくんとは同じ年だから、
    少しでもお兄ちゃんって事を示しておきたいのかなぁ~。
    譲れない事もあるよね、フリーくん!
    でも…いつか、カートくんが反撃に出る日が来たりして…
    って、それはうちだけか…。

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    タワーの上は、ちょっとした戦国時代ですね。
    温厚なフリーちゃんでも、カートちゃんを追い出すこともあるんですね。
    私も暖かいところの方がいいけどなぁ…

  7. ひなひな | URL | -

    しょんぼりのカート、なんだか可哀想・・
    やっぱりお兄ちゃんは、要領が良いのね(;´_`;)☆

  8. まき | URL | -

    おはです。
    得意げなフリーちゃん Nijiiroのカバーに出しちゃってほしいぐらいの
    キメ顔ですなぁ。

    カートちゃん ちょっとかわいそうだけど、しょうがないね。
    大丈夫 したにはズニ姫が待ってるからさぁ。

    カーテンレールはうちもやるよ。
    一度乗せたら、 やみつきらしく乗せろと怒る。
    やっぱり一人っ子はネコもわがままになるらしいYO!!!(私に問題か???)

    でも フリーちゃんバシバシ叩いたり、揺らしたり、一人前なところがやっぱりネコは頭いいなーと へんなところで感心しちゃったよ。v-10

  9. fumi | URL | -

    こんにちは!

    こんにちは~

    あらら、フリーくん、いいお兄ちゃんになったと思ったのに!(> <)
    きっと、お気に入りの場所は譲れないんですね~
    ウチの子も、お気に入りの場所がありますが、二人共同じトコがお気に入りっぽいので、
    猫の気に入る場所って、きっと同じなんですね。(^ ^)
    今は二人が同じ部屋にいる事はないので、お気に入り場所の争奪戦になることはないんですが、同じ部屋に居れるようになったら、どうなるのかな~
    上の子が譲ってくれたりするのかな?!(ウチはしなさそう・・・)

    カートくん、ズニさんと同じ場所でぬくぬくと暖かそうで良かったですね。(^ ^)
    次は、お気に入りの場所に居れるといいね~(フリーくんが許してくれれば・・・)

  10. とっちー | URL | -

    わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    タワーのハウス大人気ですねー!!
    我が家でもこのハウスとハンモックは奪い合いしちゃうくらい大人気スポットですよー(笑)
    ケンカしないように…と2つも買ったのにまだケンカしてるし(*≧艸≦)プッ!!

  11. にゃも | URL | -

    いつもはカートくんがどけどけ作戦成功なのに、天守閣はフリーくんなのですね~。
    彼らなりになにか譲れないことがあるんだろうなぁ。
    猫のルールっておもしろい。

    うちのアビ、運動能力が秀でていてほとんどジャンプで高いところに上がりますが、他の猫はよじ登ったり中間地点を経由したりします。
    やっぱフリーくんのジャンプ力はアビの血なのかな?
    いやもしかして、カートくんに熊さんの血が……(ないない)
    さすがのカートくんも、上からフリーくんにすごまれると冷や汗たらりになっちゃうんですねー。
    カーテンレールの上を忍者のように歩くフリーくん。かっこいいぞ。
    ダンス・ウィズ・ねずさんのカートくんもかっこいいけど。

  12. ★肉球おやじ★ | URL | -

    タワーハウスの天守閣の陣取りも微妙な力関係が働くんですね。
    それを尻目にマイペースのズニさんが一番の重鎮とみた。

  13. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    【なかちゃんサン】
    フリーは、よく得意げな顔をするんですヨ。
    高いところがホント大好きですね~。
    遊び好きと高いところ好きは、ピザちゃんに似てるかもしれません。
    ズニさんはスーちゃんといっしょかな?
    うちは3にゃんずですが、ホントにいろんな個性があって、楽しいです。

    【ちーちーくらぶサン】
    そう言いますよね。
    でも現在は、チビふたりはどちらも力が拮抗してるため、どちらが上なのかは
    まだまだ不明ですねー^ ^;
    ちーちーくらぶサンちはたくさんのにゃんずで、場所を狙っているから
    また見応えがありそうですねー。
    ウチも場所争いがひどい場合では、仲裁に入りますよー。ホントすごいですもんね!^ ^;

    【チビちょんサン】
    キャットタワー、突っ張り棒、ガチガチにぴったりはめれば、しばらく緩まないかと思いますヨ~~。
    高くすると、揺れるんで突っ張り棒にすると断然いいです!お勧めしちゃいます。
    フリーは、カートがハウスに入ると、マジ怒ってるし^ ^;
    得意げな顔してるでしょー!
    カートもこの頃だいぶスキを狙って入るようにはなりましたが、IN率はフリーが多いかも!!^ ^;

    【そぼろサン】
    高いところでストレス発散してそうです。最近はバトルもあの高いところでやっているからハラハラですよー。
    もう『兄貴』の名は返上いたしますよ~。譲りたくないってカンジで・・・
    あー、優しすぎるなんて事もありましたよね~~!今はそぼろサンに安心していただけたことが嬉しい^ ^ フリーも普通のおコチャマでした!
    カートも、ズニさんほどまったり道は進んでないようです。なぜならすごいバトル、追っかけっこしてますしー^ ^
    ズニは今日もホットカーペット命でしたよ!コチラは暖かいというのに・・・
    そちらはまだ、寒いですよね。冬が終わって早く暖かい春になりますように!

    【スージーさん】
    うまく使ってますかー?コレが楽しいみたいで^ ^;
    1本でやるときもありますが、危なそうですよね!緩んでると分かるかな?やっぱり。でも1本でやるとはなかなかの運動神経です!
    お兄ちゃんを誇示したいのはあると思いますヨ。
    譲りたくない!って顔してますもん^ ^; カートはスキを狙って入ったりしてますけどね~~。その後高いところでバトルになるんですよ・・・

    【みにゃんこサン】
    アハハ,上手い事おっしゃる~、みにゃんこサン!(^ ^)
    温厚でもなんでもなかったのかもしれませんねー。高いところは猫1ヶ月先輩として譲れないのかも、ですね!
    私も暖かいところで、ぬくぬくしてる方がいいなぁ~~♪

    【ひなひな】
    しょんぼりしてるけど、またがつっと反撃するんだよ~。
    フリーはね、とぼけてるところがあって、スキをつかれるときもあるの~。
    そんな時はカートもなかなかの策士かな^ ^;?

    【まきちゃま】
    お~~nijiiroのカバー!出した事ないので、やってみようかしらん。^ ^;
    決め顔~~、嬉しー♪ーchu
    ハハハ~。たしかにしょうがない!猫世界ではよくあることだもんね。
    下にはズニがごろり~んと待ってるしね♪
    やっぱり?トミーたんもカーテンレール、病みつき何だぁ~~♪
    わがままか~。でもトミーたん、立派にびゅーちほーに成長したよ~。ウンウン。
    そうそう、あぶり出し作戦か?ってカンジでバシバシ、ユラユラ・・・悪い知恵ばかり働くのはさすがなのかも^ ^;)

    【fumiサン】
    アハハ、いいお兄ちゃんじゃなくなりました^ ^; 『兄貴』の名は返上です!!
    お気に入りの場所って、ありますよねー!ウチならばチビたちは窓際とか高いところ、ズニさんはホットカーペット、ソファ、押し入れなどなど。
    きっとfumiさんちもいっしょの部屋になったら、お気に入りの場所を巡る争奪戦があるかもしれませんよー^ ^;
    ぬくぬく派のズニさんと仰向け寝のカートなので広々と、ホットカーペット使ってます。人間座りにくし・・・^ ^;

    【とっちーサン】
    タワーのハウス、もうこんなに喜ぶなら早く合体しておけば良かったと思いました。
    そう!ハンモック、ハウスは大人気ですねー!
    2つ目購入も、ケンカですかー。やっぱり隣の芝生は青く見えるんでしょうかね~?

    【にゃもサン】
    たぶん、ジャンプですごい早さでてっぺんまでいけちゃうんで、フリーが買っちゃう事が多いんですよ。カートは木登りだから、ちょっと遅いんです。
    なぜ、ジャンプしない?カート。
    あ、茶夢ちゃんとフリー、まさにおんなじ!ウンウン、ジャンプ力はアビの血だ!
    (あと、がっつきと^ ^;)
    カートに熊さんの血があったら、ジャレられただけでそのうち血まみれに!!^ ^;
    きっとアビ系はこういう空中戦に強くて、黒猫はなにかをガブガブしてるのがスキ?だったりして^ ^; (あとカートはすきを狙うのが得意みたいです!)

    【肉球おやじサン】
    天守閣を巡る壮絶な戦いの火蓋が・・・大げさですが
    まさにあの一番高いところでバトルするので、ハラハラドキドキです・・・
    ズニは全く関心を持たず,のほほ~んまったりと地上でゆったりです。重鎮!まさにそうかもしれません^ ^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/167-2439e51d
この記事へのトラックバック


最近の記事


