スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ズニさん、ぼやく

2008年03月01日 23:45

zuni_4027.jpg


こんにちは、ズニです。
今日は私の悩みを聞いてください。

いつもの事なんだけど


zuni_4072.jpg

ゴハンが出て来るのを楽しみに待っていると、



必ずと言っていいほど

zk_4079.jpg

必死の形相のカートにひかれちゃうの。


fk_omatikane.jpg


私もこんな風に、ゴハン~♪とか言いたいけど
もう大人だからじっと待ってる



zuni_4080.jpg

なんか、かなり近寄ってるけどね、ズニさん。


zfk_4083.jpg

ようやくゴハンの時間。
食べるのが早いちび~ずは、ズニさんの分まで横取りするので
ケージでゴハンのちび~ず。ズニさんはマイペースでゆっくり食べる。

でも、チビたちが大きくなったらどうするの?
う~ん、部屋を分けて食べさせるしかないかなぁ。
とにかく、フリーのガッツキが普通になればいいんだけどねぇ。

はぁ・・・


free_4098.jpg


zuni_3645.jpg

あんたは単純でいいわよねー

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner5.jpg   blogbanner6.jpg

ズニさんの悩みは私の悩みでもあったりして。


コメント

  1. ヨギーニ | URL | -

    ズニちゃん
    頑張れ~
    カートちゃんも可愛い~♪
    我が家のななこも、きなこにいつも先に食べられています!
    お姫様ななこ
    あとからのんびり食べています。
    ケージに入れるとお互いに落ち着いて食べられますね~♪

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、カーとちゃんにひかれちゃうんだ。
    我が家も若者達が運動会を始めるとポテトも私もひかれます(笑)

    ご飯タイムは何処の家も大騒ぎになるみたいですね。
    我が家も凄いですし。

    フリーちゃんのがっつきは大人になってもすぐには落ち着かないかと・・・?
    我が家のピザは2歳だけど食欲旺盛のままです。

  3. にゃも | URL | -

    ズニさん、そうなんだ、毎日大変なんだ。
    まるでバーゲン会場に駆け寄るおばさまみたいに、カートくんはズニさんにぶつかって行くのですね。
    大人しく待ってるズニさんがけなげだなぁ……。

    ↑でなかちゃんさんもおっしゃってますが、フリーくんのがっつきは当分はそのままではないかと……。
    たいして量を食べるわけでもないのに、茶夢はいまだにがっつきです。
    自分のごはんは残して、他にゃんのごはんを狙いに行きます (--;)
    ズニさんがゆっくり食べられる場所があるといいですねぇ。

    おなかいっぱいの大あくび。
    フリーくん豪快!

  4. そぼろ | URL | -

    ズニさん悩み相談ですか~^^

    う~ん、この悩みばかりはちびーずが大人になって
    落ち着いてくれるのを待つしかないよね~^^;
    うちだってご飯の時の騒ぎは悩みのタネだもの・・・(笑)
    食べるペースもそれぞれだしね^^;

    しかしカートちゃん!
    ご飯、ご飯と焦る気持ちはわかるがズニさんひいちゃダメさ!
    軽がベンツに当たるようなもの・・・いやいや^^;
    レディに失礼ですからね☆

    でもhana家ちびーず達の旺盛な食欲とがっつきは
    はたして時間が解決してくれるんだろうか^^;
    私もウチのにゃんこ達を見てると毎日そう思ってしまいますもの^^;
    ズニさん&hanaさんの悩みは当分解決しそうにありませんね^^;

  5. humi | URL | -

    こんばんは!

    こんばんは~

    うーん、ズニさんもhanaさんも大変ですね!
    ホントに猫ちゃんの食事って困りますよね~(^ ^;
    食べるスピードが違ったり、一気に食べちゃったりすると、回数を分けないと
    いけないし、そうなると、決まった時間にご飯をあげないといけないし・・・
    ズニさんの分のご飯を食べてしまうのには、困りますよね。
    今はケージであげてるんですね~hanaさんも、色々対策を考えないといけないので、
    大変ですね!がんばってください。(^ ^)

    ウチはダイエットに頭を悩ませています・・・(> <)
    早速、今日からダイエットフードに変えてみたんですが、全く手をつけず。(@ @;
    ご飯に近寄るんですが、「何これ?!(汗)」って感じで「くんくん」もしないし・・・
    食べないのかな~そしたら、今までのフードで量を減らしてあげるしかないし・・・
    あぁ、悩みドコロです。(@ @;

  6. スージー | URL | JalddpaA

    ちび~ず揃って、ゲージの中の姿、なんか笑ってしまいました。
    そうか~ズニさんの為なんですね。
    で、ズニさんが終わるまで、食べ終わったちび~ずは、
    ゲージの中なんですよね?
    羨ましそうに見てるのかしら?
    うちもにこが、さっさと食べて、ありのご飯を横取りしてたのですが、
    最近、ありの方が早くなって、逆転しそうです。
    そのうち、ありをゲージに入れなきゃいけないかも~。
    ゲージ、片付けられない…。
    ズニさん~もっと怒っていいのよ~!

  7. ミルク | URL | NCwpgG6A

    わ~いズニさんだ♪

    ズニさんファンなので
    ズニさんがトップに出てくると
    嬉しかったりしますo(^-^)o
    フリーとカートちゃんは
    ゲージで食べてるんですねo(^-^)o


  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ゆっくり食べる子と早食いの子がいると大変ですよね。
    うちもそうなので、ある程度食べ終わるまで、なるべく傍で見ています。
    「必死の形相のカートちゃん」本当にそういう顔で笑っちゃいましたよ。
    この子たちは、きっと食べることが一番の楽しみなんでしょうね。

  9. とっちー | URL | -

    今日は応援ポチだけで失礼しま~す!!
    後ほどゆっくり拝見しにきますねん(≧▽≦)

  10. ひなひな | URL | -

    ズニさん、頑張れ!!
    ちび~ずに負けるなあ~

  11. チビちょん | URL | -

    ゴハン、ゴハン♪って待ってるズニちゃん可愛い~。
    そうかぁ~。ちび~ずはケージでゴハンなんだぁ。
    育ち盛りの仔猫が沢山食べるのは分かるけど、今でもがっつきなんだね。
    それはママがみんなの健康を考えてゴハンの量を決めてるからだよね~。
    だからみんなズニちゃんのゴハン取ったらだめにゃんよ~。

  12. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    【ヨギーニさん】
    ケージがないと、まさにズニ危うしになるので^ ^;
    でも、いつまでもケージを出しっぱなしにしておくのもな~、と
    現在の悩みです~。

    【なかちゃんサン】
    カートは遠くから素早く走ってきて、部屋の真ん中にいるズニに
    ぶつかって行くんです。
    ゴハン時が平穏だったのは、ズニさんひとりのときでした。
    もうあんな平穏な時はないんですね~~^ ^;
    アハハ、ガッツキは落ち着かないんですね!
    まぁ運動量もすごいから食欲旺盛なのはしょうがないですものね。

    【にゃもサン】
    <バーゲン会場に駆け寄るおばさまみたい
    素晴らしい表現!まさに、ゴハンの準備しようと立ち上がったら、その空気を
    察知し、飛んで来るんですよね。
    がっつきはそのままですかぁ・・やっぱり^ ^;
    茶夢ちゃんががっつき、ってイメージがとっても不思議。
    虎徹クンのを狙っちゃうんだぁ~~。でもなんか野生っぽくてステキ。
    ズニの場所もそうですが、このケージを出しっぱなしにしておくのが部屋の広さ的にも問題あって・・・^ ^;

    【そぼろサン】
    落ち着く事はしばらくなさそう・・・ですが、それを待つしかなさそうですねぇ。
    そぼろサンちもたくさんのにゃんずがいるから、大変でしょうね~。
    ベンツなズニさんも唖然でしたよ~、軽が当て逃げですからね(笑)
    そぼろサンも上手い事表現しますよね^ ^
    時間が解決するとしたら5、6年後ですかね~。
    とにかくあのケージ、どこかにしまいたいんですけどねぇ。

    【humiさん】
    そうそう、ゴハン問題、お互い悩みますねぇ~~。
    不思議とチビ同士は、食べるスピードが同じくらいなので(言い換えればふたりとも超早食い)、ゆっくり食べるズニさんとは一緒に食べさせられないんですよね。
    カートは割と、自分のを食べたら満足するんですけど、問題はフリーです^ ^;
    あらら、ダイエットフードダメでしたか~。
    少し今までのフードを混ぜてみてはいかがかしら?ダイエットフードって決して安くないから、食べてくれないとイタイですよね~~。

    【スージーさん】
    そうなんです。すべては先住猫ズニのペースを乱さないためなんですねー。
    ズニが食べ終わるまで、チビたちはケージの中です。
    出そうものなら、すぐさまズニの皿を横取りする事は間違いないんで^ ^;
    ありちゃん、食欲が旺盛なのかな?だんだんにこちゃんを追い抜いて行くのかな~~?
    ケージ、お互い片付けられそうにないですね・・・

    【ミルクさん】
    まぁ、ありがとうです。
    ズニはファンが多いんですね~。まったり具合がいいのかしら(^_^)
    フリーとカートは、ズニのを横取りするんで、ケージの中で食べてもらってますヨ。

    【みにゃんこサン】
    やっぱりみにゃんこサンちも?
    そうそう、食べ終わるのを見守ってますよ、ウチも^ ^:
    カート、必死の形相でしょ~~?あの時も遠いところから、すごい早さで走ってきたんですよ。
    確かに食べる事は一番の楽しみのようですよ~~。

    【とっちーさん】
    は~~い。了解です。

    【ひなひな】
    ズニ、マイペースでしょう。
    食べる時もゆっくり・・・^ ^; 
    小さい時からそうだからしょうがないのかな?

    【チビちょんサン】
    キッチンで猫フードを用意していて、振り向くとズニはいつもあんな様子でたたずんでるんですよ。
    たぶん生まれてから、ず~~~っとガッツキなんだと思います。
    ホントに量を決めてあげてるのに、人間のものも狙うわ、ズニの狙うわで、この件に関して言えば、気を緩めず見ていなきゃいけないんですよ~~。

  13. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    ズニさんマイペースですね♪

    ズニ姉さんの落ち着いた雰囲気~良いですねぇ
    きっと心がとっても優しいんでしょうね^^

    ちび~ずはもう少し大人になって
    ケージでのごはん早く卒業しないとね。
    歳が離れてる猫さんがいると、こういう悩みがあるんですねぇ~

  14. まき | URL | -

    ズニちゃん頑張れ。

    交通事故に負けるな!!!

    カートっちの必死の形相まじ笑える。かわいいねっ。
    もう それしか目に入ってない感じ。 わかるわかる。(笑)
    うちはトミー一人だけだから、なるほどー、こんな悩みがあるのかーーと思ってしまったYO。
    ズニちゃんの近寄りたいけど、でも・・・みたいな あの前足かわいいなぁ。
    いじらしいね。 
    今日、実は久々に友達と会って、お茶したんだけど、逆に少し疲れてしまった・・・
    でも ここで hanaさんちのネコちゃず見てかなり復活!!!ありがとねっ。
    いつも癒してくれて。THANKSです。

  15. hana | URL | f4RRH762

    【三角まぁくん】
    ズニはとってもおっとりしてるんですよ~。
    でも、ゴハン前にあまりにぶつかってくると『しゃ~~~』って言って怒る時もあり、
    コワいですw
    ホントに、御飯時は大人になっていただきたいと、切なる願いです^ ^;
    年の差ありすぎですからねぇ。食べさせるのは、一番大変ですね~~。

    【まきちゃま】
    ズニさん、たくさん応援されて嬉しいだろうなぁ♪(^_^)
    カートの顔、すごいでしょ~!もうこれしかない!ってくらいの勢いだからねー。
    そうそう、年の差があるから当然食べる早さもちがってくるし。置きエサなどは絶対無理だしねぇ。
    ズニの足、いじらしいでしょ~~!なんか私も撮った時は気づかなかったんだけど
    ブログにハリハリするため加工してたら、あら~~!と思っちゃってー。
    そっかー、まきさん気疲れしちゃったのかな?うんうん、そんな時もあるよね^^
    ウチのにゃんずが癒したのであればうれしいなぁ!
    コチラこそ、いつもまきサンの言葉で元気になるし、応援してもらってホントに嬉しい~♪Thanksー☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/166-708f2f31
この記事へのトラックバック


最近の記事


