スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Cats who play with string

2008年02月27日 23:45

zuni_3867.jpg


ズニさんが見つめているコレはなんでしょう?

昨夜は、フリーが兄貴っぽくなって、やるせない気持ちにならないように
真夜中に猛烈に遊んでみました。
ま、はな♂がお休みだったというのもあり、夜更かし。

みんなコレを目当てに集まってきて
遊び好きのフリーがまず・・・

free_3833.jpg


free_himoasobi.jpg

取ろうとしたり、引っぱったり。

もったいつけるほどのものではなかった?(汗)
コレとは 単なる荷造り用のヒモです。
捨てる前に、小さく結んでこんな風に遊ばせてみる。


zuni_jyunbiundo.jpg

ズニもやるかと思ったら、そんなに食いつかず・・・

でも、チビたちは

fk_3855.jpg



fk_himoasobi.jpg

お~お~、カート、すごい顔!


でも、ズニさんは匂いをかぐ程度

zuni_3873.jpg

ズニさんは、意外と派手ズキ?なので、長めのヒモを振り回したりすると
すごい食いつきます。短めはダメか・・・


今日は、横浜金沢区にあるコストコ(COSTOCO)に行きました。
コストコはアメリカ資本の会員制倉庫型店舗。
ものすごく広大な倉庫の中に、ありとあらゆる製品が揃っていて、行くだけでも
気分はアメリカンな気持ちに。1日中いても飽きる事はありません。

商品もアメリカの洗剤やら家具やら、食品まで。サイズもアメリカンサイズででかいです!
洗剤なんて買ったら、しばらくなくなりません。お得です。

fk_costoco.jpg


今日は食品を買いに。
デリのコーナーも超充実で、お惣菜なんてウマウマすぎます!!!
お肉、インディアンカレープレートやらデニッシュ(すごい数の詰め合わせ)、そして
今日の目玉、スフレチーズケーキ!!

当然すべてがアメリカンな量なので、食べきれない。
そんな場合は,細かくしてラップ、で、冷凍♪


zuni_3907.jpg

ズニさんは、どんなに美味しそうなものも、人間が食べるものには無反応。


でも・・・

free_3909.jpg

今日も食いしん坊、フリー。
目がとっても寄り目・・・
昨日の『兄貴』はもうどこにもいませんでした・・・

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner5.jpg   blogbanner6.jpg

もちろん、食べられないようフリーには退いていただきました。
COSTOCOは東京、千葉、神奈川以外に、関西は尼崎、札幌(オープン予定らしい)にありますよん。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ちょうだい・・・しているフリーちゃんにキュンです♪
    悪戯っ子の顔になって可愛いわ。

    ズニさんは長い紐派なのね。
    玩具も遊び方も好みがあるんですよね。

    スフレチーズケーキ!
    私もフリーちゃんと一緒で釘付けになってしまいました(笑)

  2. にゃも | URL | -

    私も↑のなかちゃんさんと同意見です。
    ちょうだいのフリーくん、すっごいかわいい~~♪
    お顔が完全にコドモの顔ですね~。
    ほんと、昨日のお兄ちゃんはどこへ?(w
    すぐ下の4枚の写真も全部、おひげが前を向いてて夢中になってるのが判りますね~。
    珍しいものはなんでも新しいおもちゃになっちゃうんですね。
    カートくんも野性に返ってるし。

    しかし、ちび~ずくんたちは2にゃん揃ってバッグを覗くのですね。
    覗き方までそっくりだ。

  3. naokoko | URL | -

    ほんと!ちょうだいのフリーくん、目がきらきらして、
    ひげがぴーんとして、とっても可愛い♪

    兄貴も美味しいものの前では、子供に戻っちゃうんですね~
    ココもこんなケーキ見たら、すごいことになりそうです!
    写真撮ってる間に食べられちゃうかも・・・^^;

    COSTOCOって、聞いたことあります!
    金沢区にあるんですね~

  4. そぼろ | URL | -

    私も、私も↑皆さんと同意見!!
    フリーちゃん可愛い!!
    みぽーのみならずみんなのハートをがっちりキャッチ!
    やるねぇ~兄貴^^

    何でもかんでもおもちゃにしちゃうんだからね~^^;
    ウチは旦那のネクタイが紐系ではダントツで狙われちゃう!
    ハンガーに下げてカーテンレールのトコに一時的にかけておくと・・・。
    何本ダメにしたことか(すぐ片付けろって!感じですね~^^;)

    コストコ行ったんですね!
    札幌店は1月にオープンして、私も是非行ってみたい場所なんですが・・・。
    情報によるとピザが美味しいらしく、ピザ好きな私にとってはとっても魅力的☆
    アメリカンを味わいに行ってみたいけど、会費分通えるかな~??

    兄貴・・・美味しそうな匂いに誘われて~って
    目を離したら間違いなく半分は無くなってそうな^^;
    カートちゃんはチーズケーキには無反応だったのかな?

  5. チビちょん | URL | -

    何でもない物で遊んでくれますよね~。
    頂戴してるフリー君が可愛い~。
    お兄ちゃんだってたまには甘えてみたいよね。

    コストコ行った事ないな~。
    車がない我が家は大量のお買い物はNG
    もっぱら通販に頼ってます。
    でも輸入製品とか買い物しなくても見てるだけで楽しいよね。

  6. chakuo | URL | -

    なんだかんだいって荷造り用の紐が一番反応がいいんですよね。
    新しく買ってきても一ヶ月ともたないし。

    ズニさん人間の食べ物に無反応っていいですね。
    うちのは人間のご飯をいつもねらっててあげないと猫パンチするしv-40

  7. スージー | URL | JalddpaA

    先日どなたかのブログで、初めて知りました、コストコ!
    尼崎にあるのは、知りませんでした。
    我が家から30分で行けるから、行ってみようかなぁ~。
    こう言う、大型スーパー大好きです。
    普通のスーパーに無い物が、沢山あるのですよね。

  8. とっちー | URL | -

    私もフリーくんのちょうだい♪にメロメロですー!!
    もうもうメチャ可愛い~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    うちもコレ系の紐大好きですー!!
    新聞とかまとめていると2匹がわらわら集まってきますよー(*≧艸≦)プッ!!

    コストコって楽しそうですよねー!!
    おねえマンズでたまに見るんですが、1日居ても飽きなさそう♪
    私も行ってみたいよぉ~(*/∇\*)

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    フリーちゃんのクンクン顔、いいな~
    うちは、魚を焼くとこういうふうになりますよ。
    まだ色んなことに興味深々なんでしょうね。

  10. ひなひな | URL | -

    お~荷造りの紐に、食いつくとは・・・
    良いね~
    ズニさんは、女のこだから紐より綺麗な
    リボンがお好みかも?

  11. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    実家が
    兵庫県の尼崎なので
    たまーに
    コストコ行ってましたよ~
    試食も充実してるよね
    前に行ったときに
    巻き寿司の試食があって
    美味しかったなぁ~

    うちの母はここの冷凍餃子が
    好きなんですよ~

    でも年会費が高いよね…(--;)

  12. ポンタ | URL | -

    うちの子達もヒモは大好きです
    以外におもちゃよりも食いつきがよかったりしますよね
    フリーちゃんのキラキラお目目でみられるとキュンキュンしちゃいます~v-238
    チーズケーキにもキラキラお目目で見つめているのね

  13. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    おはようございます。
    猫さんって、ほんと思いもよらないものが好きだったりしますね。
    フリーくんのちょうだいが、めちゃかわいいです。
    コストコって楽しそうですね。泉州地区にもできないかしら♪

  14. fumi | URL | -

    こんにちは!

    こんにちは~

    「ちょ、ちょうだい」なフリーくんが激カワですね!
    こんな風にお願いされたら、もう何でもあげちゃいますよね。(^ ^;
    猫ちゃんは紐とか大好きですよね~
    ウチの子も、正月用のお飾り(?!)が大のお気に入りでした。
    ちょうどカートくん、フリーくんが夢中になっている荷造り用の紐に似てるかな~
    一人でエキサイトして遊んでました。(笑)

    ズニさんは人間の食べ物に無反応なんですね!
    ケーキに興味津々なフリーくんも、これまた可愛い~♪(^ ^)

  15. まき | URL | -

    こんにちはーーー
    めっさ久しぶりです。

    お元気ですか???
    コストコ。いいなーーー。 愛知県ないですよね・・・
    コストコ だって テレビでいつも見てるだけ。

    行ってみたいなーーー。
    都会 いいなーーー。 もっと都会の風ください。


    ひさびさ来てみんな元気でちょっと嬉しかったです♪
    ヒモはね トミーも人格変わります。 でも やんちゃのときにとっても大活躍。
    特に 台所にいるときとか。v-12

    ところで ランキングにポチってすると 私見てるってhanaさんに通じるのでしょうか?
    いつも 不慣れで迷ってしまいます。

    そうそう 仰向けいっぱい仲間が増えててなんか嬉しいですね。
    また 来ますねーーーv-238

  16. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    おおお、コストコ。
    コストコ、どんどん新店舗予定があるようです。
    あ、回し者ではないですぞ(笑)
    コストコのページへGO→ http://www.costco.co.jp/

    【なかちゃんサン】
    わぁ、ありがとうございます。
    いたずらっ子の子猫顔になってますよね(=^ ^=)♪
    ズニは長いヒモが大好きなんです。短いのは匂いをかぐ程度でした^ ^
    スフレチーズケーキ、チーズの味が濃厚でとっても美味しかったです♪

    【にゃもサン】
    おお~♪ありがとうございます。
    ひげが前を向いちゃって、すごいノリノリで遊んでるフリーなんですよ~。
    この日は『お兄ちゃん』はいませんでした^ ^;
    カートもすごい顔になってるでしょう。もう鼻の穴全開で興奮です♪
    バッグの覗き方、撮ってる時は気づかなかったんですけど、画像編集してる時、
    あ~~ら同じ^ ^; 兄弟みたいだと笑ってしまいました。

    【naokokoさん】
    わ~、ありがとうございます~^ ^
    兄貴は美味しいものの前では、もう兄貴ではなくなります。
    ただのいたずらっ子の食いしん坊ですw
    ココちゃんも食いしん坊さん?^ ^
    この時は撮っている私と、ダンナがいたので撮れたようなものなんですよ~。
    もしひとりだったら撮れなかったですネ^ ^;
    COSTCO金沢区ですぅ。あと川崎店もありますヨ~~。

    【そぼろサン】
    わ、わ、ありがとうございますっ。兄貴を褒めていただいて。
    おおお、旦那さまのネクタイがぁ~~。
    猫って長いもの大好きですよね、ネクタイ、残念(^ ^:)
    コストコ、札幌店出来てたんですねぇ。カフェコーナーにピザやホットドッグが
    食べれるんですよ~。アメリカンなカンジでなかなかGoodです!
    会費がファミリー会員の人だと若干お高めだけれど、近い場合だったら、結構お安いかもしれませんよ。
    買ってきたスフレチーズケーキも大きいんですよ~(直径24cmありました)
    カートは、ズニと同じであまり興味はなさそうでしたよ~。

    【チビちょんサン】
    遊ぶときは率先して遊びまくるフリーなので、最初におもちゃを出すと必ず食いついてきます^ ^
    あ、ウチも車ないので、地道に電車で・・・^ ^;
    で、大きめのコストコ専用のショッピングバッグに詰めれるだけの量をお買い物です。生もの以外は宅配発送してもらったり。
    ウチもだいたい通販ですね~~。東京にいるときは必要性を感じなかったけれど、
    車がほしいなぁ~と思う今日この頃です。

    【chakuoさん】
    そうそう、なんてことない紐が一番食いつきがいいんですよね。
    高いおもちゃは壊れるとがっかりですしねぇ~。
    ズニは無反応。でも一つだけ好きな物があって、カッパエビせん^ ^;
    鼻先に持って行くと、ズニさんが変わります^◇^;)

    【スージーさん】
    コストコ、会費がビジネスとファミリーがあってファミリーだと若干お高めですが、お家から近いという事であれば良いと思いますヨ~~。
    大型スーパーでたいがいのものは売ってます♪ アメリカンな洗剤とか楽しいし猫のゴハンもたくさん入って1個あたりがお安くなってますよ~。
    ぜひに~♪

    【とっちーサン】
    わぁ、ありがとうございますぅ(*^_^*)
    フリーも喜んじゃう。ウチって紐とか余り物の紙とか紙くずとかで十分おもちゃになっちゃうので、助かってます♪
    とっちーさんのブログも、あ、おんなじ!とシンパシー♪♪
    コストコ、楽しいですヨ~~。って回し者みたいになってますが、ホントに楽しいです。お近くにできるといいですね~!^ ^)/

    【みにゃんこサン】
    あ、お魚焼く時、グリルの下で猫たちがぐるぐる回ってますよ~。
    みにゃんこサンちもそうですか~?
    フリーは人間の食べ物に興味いっぱいすぎて、こまりもんです^ ^;

    【ひなひな】
    ヒモ大好きだからね~。^ ^
    おお、ズニにリボン。遊ばせるより、首にオシャレでつけてあげようかな?
    う、きっと嫌がるだろうなぁ~^ ^;)

    【ミルクさん】
    あ、尼崎近そうですね、ミルクさんは。
    土日にいくと試食は更に充実。とっても楽しい。
    デニッシュやパンケーキも詰め合わせで、楽しいですヨ。
    年会費はビジネスだと少しお安いんですよ^ ^

    【ポンタさん】
    そうですよね~~ヒモは大好きですよね!
    ウチはおもちゃよりも断然お金のかからないものがおおくて^ ^;
    紙くず丸めたものとか、紐とか・・・
    わ、ありがとうございます^ ^キラキラお目目ですか~?フリーも喜んじゃいますヨ~。
    チーズケーキは危うく食べられそうになったので、慌てて退いてもらいました♪

    【みかんのまむサン】
    フリーは特になんでもおもちゃにしてしまうんで、特別なものを買い与えなくてもいいという親孝行な(?)子なんですヨ~~♪
    コストコ、楽しいです(^_^) コストコサイトにオープン予定のお店が出ていて、続々出店するみたいですよ~~。

    【fumiさん】
    お、今日はフリー激カワのお言葉をたくさんいただき、嬉しいの極みです(^◇^)
    ありがとうございます♪
    お正月飾りが大好きなんですね~!うんうん、好きそう~~♪
    ヒモ系のものを見ると、目がまるっこく大きくなりますよね!
    エキサイトしちゃいますよ~^ ^)/
    ズニは人の食べる物には全然無反応です。なぜか小さい頃から。
    でもカッパエビせんだけはなぜか、すごい反応するんですよね^ ^;)

    【まきちゃま】
    お久で~す♪元気よ~~ん。まきサンは元気ですか~?
    あ、都会じゃないない^ ^; ああいう大型店は高速道路沿いにできるから、大きな空き地とかスペースのあるところにできるんですよ、きっと。
    トミーたんの人(猫)格変わるところ見てみたぁ~い!!(^_^)
    そうそう、台所で悪さしそうなときに、ヒモで釣ると上手い事、それで遊んでくれちゃう♪♪便利グッズ!!
    あ、ありがとうごじゃります!まきサンがポチッとしたのは、なんとなくですが分かるんで、励みになりますおおおお~~~(T T)感動♪
    仰向け、すごいですよね!!! これからもがんばるぞ~~~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/162-d2ed0ae9
この記事へのトラックバック


最近の記事


