スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


下克上・・・なのか?

2008年02月26日 23:45

free_3697.jpg

そう、フリーはとっても優しい。
私が落ち込んでいても心配そうな顔をするココロ優しき子。
ウチに来てからたった1ヶ月ほどでカートの(月齢1ヶ月差の)兄貴になり、
カートともいっぱい遊び、カートをリードしてきた・・・


からだの小さなカートはというと、かなりの成長ぶり。
なにが?って、ココロと力が・・・

zk_iranai.jpg

未だ、たまにズニさんに恐れ多くもケンカを売ろうとするところは相変わらずだけど。

体重も軽いカートだけれど、フリーとの毎日数回にわたるバトルの成果か
力は強くなり、この頃は昨日みたいにスイッチもたくさん入ったり、
お気に入りの場所をめぐるファイトも多く・・・


フリーが楽し気にソファー背もたれにジャンプすると

fk_basyosarasoi.jpg

必ずちょっかいを出すカート。
この後バトルか?と思いきや、フリーは怒らなかった・・・

お気に入りの場所はかぶるもの。
1階窓辺のタワーはふたりのお気に入り。

fk_tbasyotori.jpg

絶対、後から来るフリー。


IMG_3748.jpg

・・・結局、こうなる。
バトルにもならずに、下の段に甘んじるフリー。


kurt_3764.jpg


free_3775.jpg


でも、またも怒らなかったフリー。本当にお兄ちゃんになったのか?


zuni_3779.jpg

カート、すっかりジャラシとねずクン忘れてるし。
この後、ジャラシはズニさんの下敷になって、カートも近づけず。


フリー、来たばかりの頃は、今のカートみたいにズニさんに挑んでたけれど、
この頃はやらなくなって、
今はカートがイタズラ、バトルをフリーに仕掛ける事がホント多くなったような。


ついさっきの写真。

fk_3900.jpg

また別の場所のお気に入りのカゴ。
先にフリーが入ってたら、カートがカゴにIN!
これがかの有名な(?)カートの『どけどけ作戦』です。
どけどけオーラ全開のカート^ ^;)

いくらなんでも、その小さなカゴにふたりは狭いって・・・

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner5.jpg   blogbanner6.jpg

なんにせよ、ふたりとも着実に成長♪
私には超甘えっ子のカートも、フリーに近づきたい一心で
フリーは最初やんちゃすぎると思ったけど、優しい兄貴になりつつあるし♪


コメント

  1. にゃも | URL | -

    フリーくんのおひげは長くて立派だなぁ。
    まだ1歳にならないのにすごーい。
    今日のフリーくんはお兄にゃんの気分?
    やんちゃな弟を受け止める懐の広いメンズに!
    カートくんのどけどけ顔は悪そうでいい!
    うりゃ~のがんばってる後ろ足もとてもかっこいいよ。
    でもやっぱ、みんなズニさんにはかなわないね。
    戦わずして勝てるとはさすがズニさんです。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんは本当に優しい子ですね。
    我が家にも優しいピザ兄ちゃんがいるけど
    遊びたい時は遊びたい子で率先して悪戯しています。

    お気に入りの場所って早い者勝ちですよね。
    でもカートちゃんにはまだ通用しないのかしら?
    我が家もわさびはピザの上に乗って寝ていますが(笑)

  3. naokoko | URL | -

    フリーくん、大人だなぁ~。素敵☆
    カートくんのわが道を行くところは、ココに通じるものが・・・
    私は最後のフリーくんのように、しょっちゅうココに乗っかられてます。。。
    ベッドでごろごろしてたり、本読んでたりするときに。
    ベッド広いのに、必ず私の首か顔の上v-388
    どいてもやっぱり私の上に乗っかってくるんですよねー。
    近いうちに、窒息させられるかもv-390

  4. スージー | URL | JalddpaA

    フリーくん、hanaさんの気持ちをよく分かってるみたいね。
    カートくんの、いいお兄ちゃんになろうとしているのかなぁ~。
    三人兄弟の真ん中って、きっと色んな思いがあるような気がします。
    もしかしたら、一番hanaさんに構ってもらいたいのかもしれないですね。
    いい子いい子、してあげたくなる~。
    ところで、誰が一番の甘えたですか?

  5. とっちー | URL | -

    フリーくん、本当にとっても優しい子なんですねー♪
    hanaさんの気持ちもちゃんと理解してくれるなんて
    うちの猫達に爪の垢を飲ませてあげたいくらいですー(〃∇〃)

    ( ´艸`)ウフフ♪
    ちっちゃい籠にミッチミチに入っちゃって可愛い~♪

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    フリーちゃん
    やさしいなぁ~

    うちのあーちゃんの
    お婿さんにいかが?

    …もうすぐ去勢しちゃうけど(艸)


    最後の写真もすっごくいいですね~


    仲良しさんo(^-^)o

  7. みにゃんこ | URL | CFyhOPDU

    狭いところに2匹で入って…
    逆さにしたら、四角く鮨詰め状態になりそうですね。
    ケンカするけど、結局は兄弟みたいに仲良しなんでしょうね。
    お互いに、いい影響を受けて成長してくれるといいですよね。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. あー | URL | -

    お見舞いのお言葉、ありがとうございました~><
    もう復活しましたよ!笑
    今日からまたがんばります~♪

    フリーくんは優しいねぇ。
    でもカートくんと本当の兄弟みたいですよね~。
    カートくんの弟っぷりがこれまた・・笑
    そしてやっぱりお兄ちゃん大好きっ子なのですねー!
    それはサスガに・・・狭いでしょうー!笑

  10. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~

    おぉ、フリーくんお兄ちゃんになったんですね!
    フリーくんは優しいいい子ですよ~~~♪♪(^ ^)
    カートくんと、あまり年齢は変わらないですが、ちゃんとカートくんのお手本として
    行動してるし、カートくんにゆずってあげてるし♪
    ズニさんは、二人を見守る優しいお姉さんですね!(^ ^)
    フリーくん、我慢するのはいいけど、あまりフラストレーションがたまらないようにね。

    猫ちゃんは、人の心境を分かってますよね~
    ウチの子も、私がヘコんでたりすると、いつもは側によってきたりしないのに、何故か側に来てくれたり。(T T)
    「分かってくれてるんだな~」と感動しました。(^ ^)

  11. そぼろ | URL | -

    1枚目のフリーちゃん・・・穏やかな表情。
    彼の優しさが伝わってくる1枚ですよね~^^

    勝手な想像ですが、カートちゃんってフリーちゃんに甘えてる?
    ちょっかい出すのも無理矢理カゴに入ってくのも
    フリーちゃんに甘えてるように見えてしまう。
    フリーちゃんにとっては 「おいおい」って感じでしょうけど
    フリーちゃんは、カートちゃんも認める立派なお兄ちゃんになってるんでしょうね^^
    さすがはフリーちゃん!百獣の王に似てるだけのことはある!!
    いつかロッキングハウスに遊びに行ったら接待ヨロシク!フリーちゃん^^

    いつもフリーちゃん見てるとみっぷるがやってくる・・・。
    お互い手術してるから結婚は出来ないわよ・・・。
    なんてイジワルな一言を言われても「見てるだけで・・・」と言わんばかりのみぽーたん。
    熱いね~、熱いよ!春はまだかい?^^;

  12. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】
    やんちゃ兄弟も役割があるようで、フリーは兄貴役、カートは弟分といったカンジですネ。
    アハハハ~~、カート、たまにものすごーく悪そうな顔するんですよね!
    このときも「どけよ~~、ほら、どけよ~~」てなカンジで。
    うりゃ~~の後ろ足も踏ん張って、だいぶ力がついてきたみたい^ ^
    そうそう、ホントにゃもサンのおっしゃる通り、ズニはいつも戦わずして勝ってしまう威圧の力をもってきたみたいです^_^)v

    【なかちゃんサン】
    やっぱり猫が数匹いると、役割が決まって来るんでしょうかね。
    フリーもピザ兄ちゃんみたいなカンジかなぁ^ ^
    お気に入りの場所は、カートが先にいる事が多くて
    フリーはいつもあきらめてます。で、違うところにいくとカートがやってきて。甘えてるのかなぁ,フリーに^ ^;

    【naokokoさん】
    カートとココちゃん、通じるものがありますねぇ~~(^ ^)
    アハハ、ココちゃんにお兄ちゃんがいたらまさにその子はフリー状態だぁ。
    首の上に乗る子は甘えっ子ちゃんが多いみたいですよ。
    子猫の時の名残だそうです(^_^) 
    でも、ココちゃんもフリーと同じくらいの月齢ですよね~~。首あたりはかなり重いのでは~~?おおお、窒息~。前に太ってた頃のズニさんが、仰向けに寝転んでた私の顔に乗っかった時、窒息するかと思いましたよ~。
    ココちゃんは軽そうなので大丈夫そう^ ^

    【スージーさん】
    なんかカートが来てから、気持ちがおにいさんぽくなってきたというか・・・
    真ん中ッ子ですからねぇ。思うようにならないときもあるだろうに、飲み込んでるのかもしれませんね。
    一番の甘えっ子は・・・やっぱりカートでしょうかねぇ。

    【とっちーサン】
    カゴにミッチミチ・・・その表現いただきますっ!(^_^)
    ほんと小さいカゴなのにねぇ~~ほんとミッチミチでしたよ~。
    フリーはもしカートが来てなかったら、そのまま暴れん坊のやんちゃクンになってたと思います。
    カートにもし、下の子がきたらどうなるの?と今思っているところなんです~。(当面増やす予定はないんですけどねぇ~)

    【ミルクさん】
    ありがとうで~す^ ^
    カートのお兄ちゃんになって、しばらく経つし、
    気持ちが落ち着いてきたのかも。
    アハハ、フリーも去勢してるんで結婚は無理かなぁ~^ ^;

    【みにゃんこサン】
    カゴを逆さにしたら、きっと鱒寿司のように・・・(笑)
    なんだか狭い場所の取り合いは、ホント多いんですよね~^ ^;
    ケンカも激しいですが、なんかフリーは手加減してるみたいだし
    お兄さんとしてまたカートも弟として、影響を受け合ってるみたいなんですネ~。

    【あーサン】
    お!あーサン、復活しましたかぁ~!
    今年の風邪は長引くみたいだから、ほんとまだまだ用心してね~~^ ^
    でも回復した様でホット一安心♪
    ホントの兄弟っぽく、我慢したり、けんかしたり・・・
    カートはたぶんフリーが好きで、甘えてるんだと思うんですよね~。
    最後のカゴの写真、体半分でまくってます ^ ^; 狭すぎです・・・

    【fumiさん】
    なんだか最近、柄はちがうけれど本当の兄弟みたいになってきましたよ。
    カートはマイペースなんで、ほんと我が道をいくタイプですけど、フリーが大好きみたいですしね~。フリーもカートがいなかったら、淋しいと思うんですよ~。
    フリー、たまらないように思いっきり遊んであげて、暴れて発散させてますねぇ。
    あ、やっぱりあります~?へこんでる時、猫って分かるみたいですヨ~^ ^)/

    【そぼろサン】
    まぁ~~♪嬉しい。1枚目のは遊んであげた後の写真なんですよ~^ ^
    カート、フリーが大好きみたいで、甘えてる部分も多分にあると思います。
    最初フリーがズニにやっていた事が今自分に帰ってきてるんですけどねぇ^ ^;
    この頃、本当の兄弟なのかなぁ、と間違えるほどに、よ~~くつるんで遊んでますもん。
    そぼろサンが我が家に遊びにいらしていただいた際は、フリーが接客することは間違いありません!!(^_^)
    わ~?ホントに~?みっぷるちゃん!!美猫サンに惚れられるなんて、フリーも幸せだニャア~~(=^ ^=) 私もみっぷるちゃんに会いたい~~^ ^

  13. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    フリーくんとカートくんは仲良しですね。
    ほんとに兄弟のようです。

    後を追いかける子、誰かが入った箱に後から入ろうとする子
    そして、頂上対決をする子(^_^;)
    うちの5匹の姉弟もこんな感じでしたよ(笑)

  14. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶサン】

    ですよね~。ホントにこの頃、兄弟っぽくなってきて^ ^
    戦いも遊びも、お互い切磋琢磨して大人になって行くんでしょうね~。
    兄弟姉妹が多いと、下克上もすごいものがありそうですよね~!
    ウチはこれだけでもいっぱいいっぱいです~~^ ^;

  15. チビちょん | URL | -

    2人の成長が微笑ましいね~。
    真ん中のこって上に押さえられて下に遠慮して・・・。
    我慢しちゃう事って多いみたい。
    フリー君が健気で可愛い~。
    そうだよフリー君。
    君は優しいんだよ~。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【チビちょんサン】

    ほんと、いつの間にかココロも体も成長してきてるんだなぁ、
    と実感な今日この頃なんですよ。
    フリーは食べ物以外では、我慢したりできるようになり
    お兄ちゃんになってきました!
    うふふ、とっても嬉しい♪優しい,フリー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/161-7416843a
この記事へのトラックバック


最近の記事


