スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カートの夜明け

2007年10月01日 23:04

昨日のカート登場で、初めて自分より小さい子の登場で驚いたフリー。
夕食時に初めてカートの存在を知って、低い姿勢になるズニ。
寝る時はどうなることやら・・・と思っていました。

初めての家が怖かったのか、夜半過ぎに、どうやらベッドの下に入り込んだカート。
今日の夕方までその状態が続き・・・
(子猫でこういうことは何回か経験済みなので、気の済むようにさせておき・・・)

free_nemui.jpg

なんだかいつもより眠いニャン
フリー、あんた寝てたじゃん!
でも、いつものフリーよりたしかに眠そう・・・いたずらも今日は少なめ(笑)


zuni_osiire.jpg

あたしは平気。押し入れがあるから。
おお!ズニさん、あーた、フリー来てから運動量ふえたね~。
地上の猫、ジャンプをしない猫だったのに押し入れ上段でくつろぐズニ。
たくましい~(ほれぼれ)


カート君は3ニャン黒猫兄弟でしたが、健康状態にも問題ないのにどういうわけか母親に構ってもらえない子だったようで、母親のぬくもりを知らない孤独の子猫だったのです。

『あかねといおな日記』のひろぞうサンが優しくナイーブなカート君を、元気な子になるまで育ててくださいました。
昨日は緊張で元のナイーブなカート君に逆戻りしてしまいましたが、
今日夕方からちょっとずつ・・・

kurt_sofa01.jpg


くつろぎ始めて・・・


kurt_sofa02.jpg


ねこじゃらしや、おもちゃをフリーと うなり合い・しゃーしゃーし合いながら
『仲良くケンカしな』 状態に!!!
目もイキイキ♪

kurt_tumetogi.jpg

キャットタワーの柱でつめとぎ。だいぶリラックス。
その調子、その調子!
※ダンボールだらけ、見苦しくてスミマセン・・・この子たちが喜ぶもので・・・

カート君が「ここが我が家」と思うまでにはまだ時間がかかるとは思いますが、
フリーと「場所取り」「おもちゃ取り」でフーフーシャーシャーやりあって
意外と馴染むのは早いかも、(カート君、ケンカも強そう)です。

今日の夕方、「自分の場所」も見つけたみたいだし。
意外と、ちゃっかりしている子かもしれませんネ~。

free_kensei.jpg

カートの動向が気になるフリー。

これからも、3にゃんずの動向を見守ってくださーい♪



ブログランキングに参加してます。
ポチッと1押しお願いします!!

e_03.gif


にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

  1. こんち | URL | -

    昨日よりカート君の目が「キラーン」ってなってるみたいデスネ。
    FREEの遊び相手ができたから、ZUNIさんもホッと一安心かもしれませんね・・・・・・・
    でも・・・・「ZUNIさんを付け狙う2つの影」になる可能性もアリですね・・・・・・(笑)

    ZUNIさん・・・・・・油断大敵・・・・・・カモ・・・・

  2. あー | URL | -

    先住ネコさんよりも新参ネコさんのほうが強い?!笑
    まだギクシャクな感じですが、早く慣れてフリーくんと遊んでる姿が見たいですね~☆
    ・・ズニさんは見守ってそうなので・・笑

  3. hana | URL | -

    【こんちサマ】

    キラーンとしてきたカンジ、しますよネ。
    なんか少しイキイキとした雰囲気が。
    ズニは押し入れという場所を開拓して、今もご満悦。
    確かに、これからが大変になる可能性も大アリですねー!
    今は油断させて・・ではなくゆっくりとさせてあげよう
    と思います~^^

  4. hana | URL | -

    【あーサマ】

    先住猫って、新参猫に結構、遠慮しちゃう子って
    多いんですよねー。
    ま、性格によるところも多いんでしょうけど。
    微妙なぎくしゃく感と緊張感がたまりません~^^
    ある意味楽しんじゃってマス!!
    フリーとカートは、じき一緒に遊ぶ姿が見れると思ってるんです。
    これから関係をゆっくり作って行けたらいいな~。

  5. tena | URL | -

    なんだかとっても良いカンジですね♪
    爪とぎしたり、オモチャで遊んだり☆
    カートくんケンカも強そうなのですね(^_^)

    ズニさんはフリーくんが来てから運動量が増えたのですね(*´▽`*)
    ウチもノエルが来てティナの運動量がかなり増えました(笑)

    これからの3にゃんが気になりますねー♪

  6. hana | URL | -

    【tenaサマ】

    カートとフリーは昨夜、互いに
    「どこか気になる奴」らしく、シャーシャーいいながらも
    オモチャの取り合いで遊んでマシタ!

    ズニはメタボぽい体系ですが、意外にも足が速いのデス♪
    今までは1人だったので寝てばかりでしたが
    ここんとこ、ちびーずが増えて
    運動するようになったんですヨ~ (^0^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/16-f80a04aa
この記事へのトラックバック


最近の記事


