
--年--月--日 --:--


まさかのカート

2008年02月24日 23:40

zuni_arara.jpg

あらら、ホントだ!


kurt_yoko.jpg
私の側でまったりしていたカート。
いつもと変わらないその表情に、すこしだけ違和感があるのはなぜ?
宇宙のオーラが減っている?(意味分かんないし)

カート!

kurt_naani.jpg

あ~~、やっぱり!!


kurt_higega.jpg

「お昼になると目から出る光線が素敵ヨ、カート」
ちがう!、そんなことじゃなく、な~~~いっ!
カートの右側のチャームポイント、白ひげがなくなってるぅ~~~。
根元から抜けてしまってる~。
恐れていた事態が・・・(大げさだって)


ん?いつから?
慌てて撮影した写真を探す・・・

kurt_sirohigearu.jpg

2月21日付けの写真では、カートの白ひげは健在。

・・・バトルの時に落ちた?
・・・洋服着せた時?


free_akire.jpg

眠そうなフリー。あきれてるわね、でも、とっても大事な事だよ。

カートの白ひげは、チャームポイントでもあるけれど
ただのチャームポイントではない。
フォースを使ったり,水飲みで宇宙と交信するときのアンテナだったり、
仰向け寝やその他諸々の変な格好をする時、バランスをとるのに必要な『不思議黒猫』の必需品なのだから・・・

なぜか水を見つめ続けるカートはコチラ 『黒猫の不思議


白ヒゲ、抜けてしまったけど、また白い状態で生えて来るのかしら?
そして、水を見つめ続けたり、おそろしくすごい仰向けはやってくれるのかしら・・・


zuni_daijyoubu.jpg



kurt_pettari02.jpg


kurt_deden.jpg


白ひげがなくとも、カートはカート、だねっ。

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner5.jpg   blogbanner6.jpg

不思議黒猫カートは、白ヒゲがなくとも今日もマイペースにいくのであった。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんのチャームポイントの白ひげ
    何時抜けちゃったんでしょうね。
    同じ所から生えて来たらまた白ひげじゃないかな?

    我が家のコンソメはクリーム色ですが、実はひげは数本黒いんです。
    抜けても同じ場所から生えて来たのは黒です。

    眠そうなフリーちゃん、大暴れした後かな?

  2. そぼろ | URL | -

    ありゃりゃ本当だ!!
    カートちゃんの白ヒゲがなくなってる!!

    宇宙との交信は大丈夫なんだろうか?
    非常事態の時、フォースが使えなかったら大変(焦)
    ん~^^;でも仰向けドーンは健在なようで安心☆

    あっ、私の腕にもカートちゃんと同じく白くて長い毛が生えてるんだけど
    やはり気付かない間に抜けてしまって「幸運の白い毛がぁ~」と嘆いていたら
    それから少ししたらまた白い毛は同じトコに生えてました♪
    だから、カートちゃんの白いひげも復活する・・・ハズ^^;
    いろんな役目がある白ひげだもん、復活しなきゃ大変だ!

    前回の日記コメ、名前入れ忘れたようでスミマセン^^;
    時々ボケますね・・私^^;
    たぶんこの先も名無しがいたら「そぼろがまたボケてやがる・・・」と思って下さい^^;

  3. ポテチョビ | URL | 2qaJ23q.

    うちのピースも抜けました

    カート君にそっくりな我が家のピース。
    以前ピースは眉毛に白髪がありました。
    それがいつの間にか抜けて・・・ところがしばらくしたらカート君と同じ所に白ひげが生えて来たのです。
    これでカート君と全く同じ! と思っていた所でした。
    カート君、今度は白眉毛が生えて来るかも!?

  4. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    カートくんの重要アイテム(笑)の白ヒゲ、どこにいってしまったんでしょうか?
    きっと気が付いたら、また生えてますよね。

    そういえば、いつのにゃんずはカートくんのように目立つ白ヒゲはないですね。
    うちの連中も白ヒゲが生えたら不思議ネコになれるのでしょうか(^_^;)

  5. チビちょん | URL | -

    あーよかった!
    カート君がカート君で無くなっちゃったら寂しいもんね。
    家のパンちゃんんも白いひげがありますけど、宇宙と交信してる姿は見た事無いわ~。
    おとぼけに見せといて密かにやってるのかな~。
    カート君、白いおひげが無くても仰向けのおっぴろげは止めないでね~。
    1ファンより。(=^^=)

  6. にゃも | URL | -

    きゃぁ~~、カートくんの白いおひげが~~。
    それは大変なことなんだよ、フリーくん。
    いやでも、そうか、あのヒゲはそんな色んな役割があったのですか。
    ただのチャームポイントではなかったのね。
    しばらくは宇宙との交信はお休みなのかな?
    また同じ色のが同じ場所に生えてきそうな気もしますが。
    おひげがなくて眼からビームは出てるもんね。
    ねずみくんにタッチの写真は、ほんと体柔らかいですね(当たり前か
    最近うちの虎徹も前足伸ばして寝そべるようになって、カートくんの真似っこしてますよ。

  7. 旦那スージー | URL | JalddpaA

    今日はピンチヒッターで、ブログ巡りに来ました、旦那スージーです。
    いつもスージーがお世話になっています。
    僕は、会社の休憩時間に、よく覗かせて頂いてます。
    今日はポチッとで、失礼させて下さい。

  8. とっちー | URL | -

    わわわっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    カートちゃんの大事な大事なアンテナ、
    どこに落としちゃったのかしらぁぁぁ!?(笑)
    早く新しいアンテナが生えてきますように(=´ー`)ノ

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    チャームポイントの白ヒゲが抜けちゃったのね~
    でも、意外と新しいヒゲが伸びるまでって、時間がかかるんですよね。
    私が去年の夏ごろにポッポのヒゲをバリカンで削ってしまったところが
    まだ、生えそろってないんです。
    でも、きっとまた白ヒゲですよ。
    それから、私に励ましのお言葉をどうもありがとうございました。
    実は、あんまり試験の出来は良くなかったんです。
    また、がんばりますね。

  10. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます

    あらら…
    おひげが取れちゃったんですね

    また生えてきたらいいですね☆

    のびしてるカートちゃん

    可愛いo(^-^)o



  11. mitoko☆ | URL | mQop/nM.

    コメントありがとうございました^^

    カート君、白いおヒゲあるのですね。
    また白ではえてくるといいですね。
    黒猫さんって体のどこかに1本だけ白い毛はえてたりしませんか?
    うちのルナは目の上に1本白い毛はえてます^^

    カート君のネジネジ(のびしてるとこ)可愛いですね。

  12. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちはっ!

    不思議な黒猫カートくん・・・
    カートくんの白いオヒゲには、そんな不思議があったのですね☆
    猫ちゃんは、不思議な行動しますよねー
    ウチの子は、何もないトコを見つめて「にゃぁ」と言ったりしています。(> <)
    上の子(5歳)はあまり言わないけど、新入り(生後9ヶ月くらい)は、↑が多いです。
    リアルで怖いよー。しかも私の部屋でやります。誰かいるのかな・・・

    白いおひげがなくても、最後はねじり仰向け寝のカートくんでしたね♪♪(^ ^)

  13. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    しろひげ~

    カートくんのチャームポイントがはっきりわかる
    昔の日記見ましたよ。
    けっこう太いお髭をたくわえてらっしゃたんですね^^
    チャームポイントがなくなっても大丈夫!
    なんかスッキリしてて好きですよ。
    カート君、さらに男前になりました♪

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとう***

    【なかちゃんサン】
    いつ抜けたんでしょうね~~?
    いつもフリーとバトルしてるから、その時抜けたかなぁ。
    コンソメちゃん、黒いヒゲがあるんですかぁ。
    抜けても黒いのが生えてくるということは、カートも生えてきますね!
    はは、フリー、そうです。走り回った後です^ ^

    【そぼろサン】
    なるほど~~^ ^ やっぱり幸運の白い毛抜けても生えてきたんですね!
    じゃ、カートのも生えますね~^ ^)
    そうそう、いろんな不思議センサーなので、ないと困っちゃいます(^ ^;)ゞ
    豪快に仰向け寝はねじったり、ぺったりしたりでやってますよ~~~。
    あ、いいんですよ~。文面からそぼろサンって分かったので大丈夫ですヨ~。私もたまにやっちゃいますし^ ^; ♪

    【ポテチョビさん】
    ピースちゃん、カートと月齢も近いんですね~^ ^
    ほんとそっくりだぁ。
    白ヒゲも生えてるんですね!あ、あ、カートも、眉毛に白い毛ありますヨ~。ん?兄弟?^ ^
    ほんと、似ているんですねぇ。ピースちゃんも不思議黒猫ですか~?

    【ちーちーくらぶサン】
    2日前掃除機かけてる時、白いヒゲが落ちてたんですよ。
    でもウチはカート以外、ふたりとも白ひげなんで^ ^;) 誰のかは不明です。
    白ヒゲ生えないタイプに生えてきたら、不思議猫になれるかも?(^ ^;)

    【チビちょんサン】
    お、パンちゃんも? そっかぁ~、黒猫に白毛が混じるのはよくあることですもんね。
    でもね、最近、水を見つめる回数は少なくなった気が・・・
    でも、カートの不思議は止まらないと思います(^ ^;)
    おっぴろげの仰向けは今日も健在ですお♪♪

    【にゃもサン】
    アハハ、フリーは白ヒゲなので、なんで~?って顔してますw
    そうそう、水は宇宙をうつす鏡なのでヒゲがアンテナになるみたいです。
    (私が宇宙人みたいなこと言ってますよね)
    白ヒゲ、チャームポイントだったので生えてくるといいなぁと思ってるんですよ。
    おお、虎徹クンも♪ぺったり寝が出来るんですねっ♪♪キュートだわ~~。これは、黒猫の不思議倶楽部も作らねば!!(笑)

    【旦那スージーさん】
    まぁ、スージーさん、お風邪ですって?
    お大事になさってくださいネ。
    旦那様、ブログ巡りご苦労様です&お疲れさまです。
    会社で覗いてくださってるんですか?わぁ~、ありがとうございます(^_^)

    【とっちーサン】
    そうなんですよ~~
    カートは、大事なアンテナをどこかに落としてしまったようです。
    白いアンテナ、早く生えてこ~い、と今呼びかけております^ ^;

    【みにゃんこサン】
    おお、やっぱり!時間かかりそうですね。
    なんか黒いヒゲも数本途中で切れてるのがあって。ケンカの時に抜けたか
    切れたかしたんですね~~。
    あらら、ポッポちゃん、バリカンで?^ ^;)、え?まだ生え揃ってませんか?おおお、そうですかぁ~~。う~ん、カートのも遅いかなぁ。
    みにゃんこサ~ン、お疲れさまでした。
    試験受けるだけでもホントすごいですよ。
    それにお勉強、頑張ったんですもの。結果はまだ出てないんですし、ね~。
    しばらくはまったりとお休みしましょうよ~~(^◇^)/

    【ミルクさん】
    白いヒゲがぁ~。
    また生えてくるといいなぁと思ってますヨ^ ^
    これは伸びをしているというより、うつぶせ寝なんです~^ ^;
    この子は変わった寝方をするんですよネ ^ ^

    【mitokoさん】
    いえいえ、こちらこそ。昨日は思いがけないコメント嬉しく思いましたよ~。
    ウチのカート、急に白い毛が増えたり(顔、お腹等はフサッと生えてますぅ)なんちゃって黒猫疑惑が浮上してるんですよ^ ^; 
    お、ルナちゃんも白い毛あるんですね~~^ ^
    ネジネジ、新しい響き♪♪ 伸びしてる事を表現してるんですね~~^ ^

    【fumiさん】
    ハハ、不思議黒猫でしょ~?^ ^
    そそ、不思議な行動しますね~~。
    きっとヒメちゃんは不思議なものが見えているのかもしれませんよ。
    ウチのもやりますもん。何もないところを見つめて・・・
    一体なんなんでしょうね~~(> <)!!
    仰向け寝は今日も健在でしたよ~~♪♪

    【三角まぁくん】
    まぁ~♪過去ページもご覧頂きありがとうございます(^_^)
    白い毛がツヤツヤでキラキラしてて目立ったんですよね~。
    なくてもOKでしょうか~?嬉しいなぁ。
    黒猫の白ヒゲもチャームポイントでしたが、なくなったのも気がつかないくらいでしたからね^ ^;
    男前??ありがとうございます!!うほっ、感激っ!

  15. ひなひな | URL | -

    白髭抜けちゃったんだ~
    残念だけど、今も変わらずで同じ感じで良かったね~
    コメント遅くなっちゃった!!
    私のとこにもコメントしてくれて、ありがとう!
    さっきレスしました。遅くなりごめんなさい
    さっき帰ってきたの。日光は、杉の大木が強風で倒れて
    家の屋根を直撃していて。。凄いことになってた!!

  16. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひな】

    抜けちゃいました。
    でも、仰向け寝は相変わらず健在で良かったぁ~~^ ^
    日光、ニュースでやってたよ!
    湘南もモノレールが止まったりと大変だったみたいよ。
    今日も相変わらず、風強かったよね!

  17. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    黒猫ちゃんでも白ひげなんですね!
    黒猫を飼ったことがないので知りませんでした^^;
    うちのリアムは毛は黒と茶ですが、ひげは白と黒があります。
    不思議だ~^^;
    大丈夫きっと生えますよ!
    最後のお写真のカート君、毛がツヤツヤ☆

  18. いちこ | URL | -

    ご無沙汰です♪
    携帯で見るとhanaさんの更新が出ないんだもん。ミクシーだと。
    なんか家に帰ってからパソコン立ち上げることが少なくなりました。

    にゃんこによってひげの色ってホント違いますよね~。
    白ひげさんどこいっちゃったかにゃ♪
    また生えるかな~

  19. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとう***

    【ぴぃサン】
    1本だけ、張りのある見事な白いヒゲがあったんですよ~。
    それがチャームポイントだったんですが ^ ^; いつの間にやら抜けてました!
    たぶんリアムちゃんと同じカンジかも♪♪
    色の濃い子は白いのも生えるみたいですよね~~^ ^
    生えてきますかね~~♪楽しみに生えるのを待とうと思いますヨ。
    カートは真っ黒なんで写真撮るのが難しいんですよね~~。
    褒めていただきうれしいです(^_^)v

    【いちこサン】
    こちらこそご無沙汰ですぅ。
    ゴメンナサイ。アタシもなかなかインできず、でした ^ ^;
    にゃんこって、体の毛も不思議ですものね~。黒く見える様で茶色がかってたり。
    白ヒゲさん、抜けちゃったみたいなんですよね。
    生えてくるといいなぁ^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/159-d213a6d7
この記事へのトラックバック


最近の記事


