スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


追うか待ちぶせか

2008年02月23日 23:40

free_ounoda.jpg

今日は風がすごい強いと思ったら、春一番だった!
春も間近の暖かくなりつつある、関東地方。
今日も我がネコたちは、若干ストーカーチックに私の後をついてきて、
色々邪魔をする・・・
「遊んで!」、「ゴハン!」など、目的(要求事)がそれぞれあるんでしょう。


free_dokoiku.jpg

夕方、1階で遊んでいたフリー。
私が2回のカーテンを閉めに階段を上がって行くと、いつもこんなカンジで
ついてくる。

free_kaidanhe.jpg

競争をしているつもり?
追い抜く事が楽しいみたいで、すごい勢いで階段を上がって行く。


fk_oide.jpg

あの、競争してるつもりはないんだけど。
一番やんちゃなフリーらしく。追っては追い越すのが楽しいらしい。
思いを何でも行動で表現するタイプ。

カートは

kurt_matu.jpg


(このカートは昨日撮影したものです)
二階に上がる時も、降りる時も私の足下にくっついて上がったり,降りたり。
私を見上げながら歩いて、まるでワンコのように追っかけてくる。

kurt_manazasi.jpg

目的地に着いたら、要求を満たすべく熱いまなざしを送ってくる。


ズニさんは、カートに行動が似ているけど
十年も一緒に暮らしてるから、わざわざ追ったりはしない。
(私の行動パターン、読まれてる?)
私が来ると分かったら、

zuni_matteta.jpg

通り道で待ちぶせです。


zuni_sisen.jpg


要求が満たされるよう、念を送るような視線もカートより年季が入ってます。

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner5.jpg   blogbanner6.jpg

ズニさんの視線は一見優しそうですが、ツヨイ目力の持ち主なんです。
ん、スイマセン。今日は写真がブレ多しですね~~(T T)


コメント

  1. humi | URL | -

    こんばんは!

    こんばんは~

    あぁ、今日はコメントが遅くなってしまったので、昨日の日記にコメントできず・・・
    すいません。m(_ _)m

    ウチの子も、人のあとを追っかけてきますよ~
    ウチの子もフリーくんタイプで、人を追っかけて1階に来て、2階にあがろうとしたら、階段の下でじっと人を見ていて、一緒にあがってこない。
    「あれれ?」と思うと、猛然とダッシュして人を抜かして、2階に駈け上がっています。(^ ^;
    人の足に体当たりしていく事もあるし・・・(ワザとです)何だろう。

    カートくんみたいに、一歩一歩一緒に歩いてくれるとカワイイですね♪♪
    待ち伏せしているズニさんも素敵です♪やはり、長年一緒にいると、行動を読んでくれるんですね~(^ ^)

    昨日の日記ですが、お洋服着用のカートくん、フリーくんめっちゃカワイイ!!
    ズニさんのお洋服を着ている姿が見れなかったのは残念でしたが・・・
    みんな、嫌がらずにちゃんと着てくれるんですね♪
    私もウチの子用にお洋服を買おうかと目論み中です。(笑)

  2. ひなひな | URL | -

    相変わらず、カートがあのTシャツを着てるとこ・・
    受けてしまった~v-238
    しかし可愛いもんだね~待ち伏せされてみたいよ。猫に。
    実家の猫じゃ~考えられないね。
    こっちが待ち伏せだよv-40

  3. にゃも | URL | -

    おややや。
    うちのアビも私が部屋を移動すると着いてきます。そして黒猫は足下にまとわりついて、キッチンではその場に寝転がったり。
    なんか似てますね~。
    熱いまなざしを送ってるカートくん、虎徹にそっくりだ! ちょっとびっくり。

    ごはんの時間でもないのに時々激しくストーカーされたりしますよね。
    退屈してるのかな? 
    hanaさんについていくといいことあるとフリーくんは思ってるのかなぁ。
    かわいいけど急いでるときはキケンだったりしませんか?(笑

  4. チビちょん | URL | -

    フリー君可愛い~。
    追っかけっこ私もやって欲しいな~。
    階段を上る時にためて一気に駆け上がるって家でも良くやってるけど、フリー君みたいに追いかけっこ楽しんでるって雰囲気は無いよ~。
    私も仲間に入れてくれ~。(^^;
    ズニちゃんの年期入りの視線が熱ーい。

  5. rei | URL | -

    ウチのナツも私の後を着いてきて階段ダッシュしますよ♪
    ズニさんはhanaさんの行動お見通しなんですね。。。
    念を送るような視線で見つめられるとギューッて抱きしめたくなりますね(^ω^)

  6. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    みんなタイプが違って面白いですね。

    我が家も私が2階に行こうとすると
    もうダッシュで付いて来たり、足元にまとわり付いたり・・・
    階段で何度危ない思いをした事か。

    ズニさんの目力は本当に凄いですね。
    我が家も最年長のポテトも凄いですよ。

  7. スージー | URL | JalddpaA

    うわ~フリーくん、付いて来るのですね~。
    こんな感じで、顔を見ながら歩くのですか?
    ちょっとした事でも、遊びにしちゃうんでしょうね。
    hanaさん、遊ばれてる?
    ズニさんは一番、hanaさんと居るだけありますね。
    ホント何か言いたげな顔だ~。

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    おぉ~
    フリーちゃん
    後をついてくるのですね~

    うちのあーちゃんも
    洗濯物を干そうとしたら
    後をついてきますわ~

    あとは台所に立つと
    寝てても起きてくる場合が多いです☆

  9. | URL | -

    追いかけ方も様々ですね^^

    フリーちゃんはさすがはハンターといった追いかけ方。
    私好みの追いかけ方はカートちゃんです!
    我が家だとみっぷるがカートちゃんっぽいかな。

    ズニさんは付き合いが長い分、hanaさんを読んでますね^^
    私だったらイジワルしてフェイントかけちゃうかも!
    あっ、フェイントすら読まれちゃうかなぁ?^^;
    あの目力もそうだし、ズニさんにはかないそうにないわ^^;

    フリーちゃん随分と大人な顔つきになったなぁ~と思っていたけれど
    遊んでる時の顔はまだまだ子供^^
    可愛いやんちゃ坊主だ(^_^)

  10. ★肉球おやじ★ | URL | -

    u~うちの子もカートくんみたいにコスプレしてくれたら
    どんなにいいことか。
    かわいすぎる。
    いくら寒くても首輪すらしないむき身だから、、、。

  11. mitoko☆ | URL | mQop/nM.

    こんにちは、はじめまして^^
    肉球おやじさんのところからきました。
    私のリンクさせていただいてるブログと同じ名前だったので、ビックリ!
    みんな可愛い子たちですね。写真も凄く綺麗ですね。
    うちも黒猫います。
    黒猫の写真って難しいです。

  12. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    性格違うねぇ

    ちょっとしたことで性格の違いがありますよね。
    元気なフリー君は、追い抜くタイミングを見計らって追い抜いた後の「どんなもんだい!」的なお顔がかわいいですね^^
    カート君のあつらえたようなお似合いのTシャツを着て、一歩ずつ待ってたらその度にいいこ♪いいこ♪しちゃいますね。
    ズニ姉さんは流石ですねw

  13. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとう***

    【humiさん】
    まぁ~、コメント全然大丈夫ですよ~~気にしないで~~(^_-) 
    humiさんちもフリータイプ?あはは、活発なんだぁ~~(^o^)
    ダッシュで人抜かして行くんですよね!
    足に当たるのは、甘えてるんじゃないかしら?可愛いなぁ~♪
    カートは甘えっ子なんですかね?一歩一歩見上げながら・・・
    ズニは待ちぶせしてます^ ^;
    お洋服、humiさんも目論見中?(笑)あ~、でも分かりますヨ。
    買ったらぜひ着せてブログで見せてくださいね~~^ ^ 楽しみぃ~♪

    【ひなひな】
    カートのはえりもと伸びてないのよ~ン。
    あはは、隠れちゃうもんね。
    待ちぶせも何もないけど、いつかされるかも?

    【にゃもサン】
    おお、似ている!アビはやっぱりなつっこいんですね!
    それと、狩りをしてる気持ちになるのかなぁ。ダッシュして抜いて行きますもんね。
    黒猫はそうそう足下に。いや、虎徹クンを見ていつもホント似てるなぁ、って思っちゃってましたヨ!!
    ストーカーすぎて、逆ストーキングするように心がけてますヨ~。おもしろがって家中走り回るし^ ^;)
    足下にまとわりついた時、踏んじゃいそうになった事何度かありますヨ~~。

    【チビちょんサン】
    階段で追い越す事がめちゃくちゃ楽しいみたいですよ。
    我先に上がって行っちゃって^ ^;)
    半ばマンガみたいに空中で浮いちゃってんじゃないの?ってぐらいです。
    ズニはいつもこんな風に熱~~い視線を送って来るのです(^_^)

    【reiさん】
    あ~ん、やりそう。ナツちゃん活発そうだもの。
    ズニはもの言いた気な目で、じ~~~っっと念を送ってきたりします^ ^;)
    『オヤツ~オヤツ~~』って。こちらも何を考えてるのかはすぐ分かっちゃいますね~。

    【なかちゃんサン】
    そうなんですよ、階段って危ないですよね!
    足下にまとわりつくと、猫をかばってこちらが踏み外してしまいそう^ ^;
    ポテトちゃんの目力は、それこそ年季ものですヨ!かないません ^ ^
    ズニも着実に長老猫としての目力を育て中です~~。

    【スージーさん】
    ええ、毎回すごい勢いでついて回ってきますよ~~。
    追いかけっこしたいみたいですね~^ ^
    猫で遊ばれるのは大歓迎なんです~~。
    ズニの熱い視線、なかなかですよネ!(^_^)

    【ミルクさん】
    後をついてくるんですね~。
    でもこれ、階段がめちゃ危険なんですよ~。
    ついて来るにもいろんなタイプがいるので面白いデス。

    【そぼろサン ですよね!】
    ハンターフリーは、私が洗濯物を干しに出かけても、上に用事があっても
    絶対ついてきちゃうんですよね^ ^;
    みっぷるちゃん、カートと似てるんですねぇ。おぅ、めちゃかわいい~。
    見上げながらついて来るんですねぇ~。
    おおお、イジワルしてもね、見破られちゃうんですよ~~。
    フリーは心はまだまだ、子供。誰よりも子供。今日も魚を焼いたら、その匂いに誘われシンクに上がって怒られ、今は残念そうに寝てますよ~~^ ^;)

    【肉球おやじサン】
    わぁ~、ありがとうございます(^_^)♪
    モモちゃんも『留守を守るトムさん』でしたっけ?変身させてみてはいかがかしら?^ ^;) 
    ウチもいつもは、ほぼ首輪すらしないむき身ですよ~~。

    【mitokoさん】
    初めまして!ようこそです(^o^)/
    『猫日和』って結構あるんですよね! ブログを初めて間もなく半年。
    やり始める時、ブログ名も もっと検索してみて、検討すれば良かったかしらンと思う今日この頃です~~(^ ^)
    写真褒めていただき嬉しいです。先ほどmitokoさんのブログにもお邪魔させていただきました。かわいい猫サンたちと暮らしてますね~~^ ^
    またぜひ遊びにいらしてくださいネ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    【三角まぁくん】
    フリーってちょっと得意げな顔をよくするんですよね~^ ^;)
    おチビな男の子なんで、ワンパクです・・・
    カートは甘えっ子っぽいですよね。 降りるときは逆に足元に近くなりちょっと危ないんですよね^ ^;
    ズニはもう年季はいってますから、なんか言いたい事あるときは待ちぶせなんですよ~~^ ^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/158-598f5022
この記事へのトラックバック


最近の記事


