スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春ヨ来い♪

2008年02月21日 23:45

zuni_akubi.jpg


春なのか?もう春が来たから眠いのか?
ズニさんは私に問うけれど。
きっと一時的に暖かいだけ。
また週末は寒くなるらしいのよ。

お~や、そうなの。
じゃあ、春まで一眠り。
だけど、こうぽかぽかとしてるとアクビが出るのよね。

areyousleepy.jpg



free_akubidekai.jpg


みんな、アクビ出過ぎ。

・・・
というわけで、過去のアクビもちょっと集めてみました。


さて、ぽかぽかの今日、ズニはゴハンコールをしながら

zuni_akubiyoko.jpg


夕方、暖房の風下で暖まりながらフリー。

free_nemuakubi.jpg


今日,ソファでくつろぎながらも一番すごいお顔だったカート。

kurt_akubisofa.jpg


明日はもっと暖かいらしいよ。

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg


スイマセン、今日はキバだらけで(^ ^;)ゞ
この画像を見てると、アクビがうつりますヨ。
だんだんねむた~~くなります・・・


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    おっ、今日はあくび特集ですね!
    カートちゃんが一番、豪快なあくびかな?
    丸まった舌が可愛いんですよね♪

    我が家のにゃんずは年中眠いようです。

  2. にゃも | URL | -

    猫のあくびってホント豪快ですよね~~。
    顔がひっくりかえっちゃうんじゃ…って思うことあります。
    しかしこれだけ集まると、みんなでオペラでもやってるみたい。
    私の妄想ではカートくんはボーイソプラノなの(笑

  3. チビちょん | URL | -

    あなたもだんだん眠くな~る!ってかぁ?
    ほんとこんなにあくび見てたら眠くなっちゃうね。
    でもみんな可愛い!
    猫さんのあくびっておヒゲが前に向いてるでしょう?
    そこが大好きなの~。
    カート君牙むき出してあくびしてるのね。
    良いわ~。(=^^=)

  4. あんこ | URL | -

    ワイルドなショット最高ざます!!!

    しかも、ここまでアクビを特集してもらえると
    なんだか本当にアクビが移って来ましゅ・・・v-218

    何か言ってる様にも見えるし!
    う~~~ん今回は私の中で最高です!!!

    ニャンコのアクビって本当に微笑ましいですおね♪
    おやおや?眠いの?起きたの?と
    つい、話し掛けてしまいますv-207

    勿論3ニャンズにも話しかけましたが・・・・

    どこまで開くの~と!

    う~~~ん、其のままパクッとしてもらいたい!
    アクビちゃんが来ては帰って行く様で本当にほんわか・・・。

    実に可愛くてワイルドな今日の写真!
    お気に入り決定でやんす♪

  5. スージー | URL | JalddpaA

    最後のカートくんは、絶叫してますよ~。
    なんでいつもいつも眠いんだ~ぼくは、もっと遊びたいのに~
    って、感じでしょうか?
    フリーくんの下を向いたアクビは、
    何か吐いた?おぇっ?のようです。
    アクビひとつ取っても、3ニャンの違いは面白いですね。

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    みんな、いい具合にガオ~してますね。
    そうなのよ、ここの所本当に眠いの…
    どうしてなのかしら?
    私もズニさん達とお昼ねしたい。

  7. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    あくびの写真だぁ~

    なかなか
    タイミングが合わないと
    うまく撮れない気がするのは
    私だけでしょうか…(笑)

    早速
    あくびがうつっちゃいましたわ~♪


  8. ひなひな | URL | -

    お~獰猛な感じ!いけてます!!

  9. そぼろ | URL | -

    おはようございます!

    ズニさんの大あくびだぁ~^^;
    しかしズニさんあくびすら絵になる美しさ☆
    春まではまだもう少しかかりそうだね^^

    おおっと!!
    今日はあくび連発だぁ♪
    私も実はまだまだ眠いんです^^;
    朝の一仕事も終えたことだし二度寝してしまおうか・・・。
    あ~ダメだ、今日こそ買い物に行かねば(涙)
    雪道、すってんころりんとならないように行ってまいります^^
    hana家にゃんずは今頃夢の中かなぁ?

  10. fumi | URL | -

    こんにちは!

    こんにちはー

    おぉ、あくび大連発!
    寝不足&仕事忙しいので、眠くなってきてしまった・・・・(笑)
    やはり、最近は暖かいので、眠くてあくび連発してしまいますよね♪
    3にゃんず、ぬくぬくとお昼寝して下さい♪

    ウチの子も、今頃爆睡だろうな・・・(^ ^;

  11. とっちー | URL | -

    本当にここ数日小春日和が続いていますよね~♪
    ごろまる達も日中は日向ぼっこしながら大あくび連発ですよー(笑)

    あぁ~、みんにゃの可愛いあくびを見ていたら
    私も…ねむく…なってきt……Zzz←おちたらしいww

  12. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    あくびのオンパレード

    あくびって欠伸って書きますが、これちょっとおしゃれでないです。
    やっぱりひらがなやカタカナのほうがおしゃれですね。v-238

    さて、にゃんずたち、あくびというより、大合唱しているようにも見えます。
    何を歌っているのでしょうか?歓喜の歌でしょうか♪v-342

  13. rei | URL | -

    あ、あくび特集だ(^ω^)
    hanaさんは猫があくびした時 指入れますか?
    ウチの家族全員入れるんですよ(^^ゞ
    アガガガガガ・・・ってなるのがカワイイです。。。

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとう♪***

    【なかちゃんサン】
    カートすごいあくびですよね!
    とてもきょとんとした顔から、できるものとは思えないくらい^ ^;)
    なかちゃんサンちもあくびがいっぱいですね!

    【にゃもサン】
    そうそう、顔が裏返しになりそう(=^ ^=)!
    オペラ座の夜by Queen みたいな状態ですね、歌ってるみたい♪
    おおお、カート、ボーイソプラノ!たしかに超え高いですっ!!^ ^;)
    アクビはほんわかシアワセなカンジで、コレからもいっぱい撮れるといいなぁ~~♪

    【チビちょんさん】
    私はこの画像を加工してるとき、アクビだらけでした^ ^;)
    ねむくなぁれ~、と魔法をかけられてます。
    分かります!アクビの時のヒゲ、前向きになるの可愛いです!!
    あとこのキバが『猫』を感じられて大好きですね~~♪

    【あんこちゃん】
    昨日はアクビDAYでした。今日も暖かかったので至る所で^ ^
    アクビの写真を加工してたらあくびが移る私もどうなの?と思いつつ。
    猫のアクビはシアワセの象徴のようなそんな気さえするんですお。
    うふふ、いつも3にゃんずに話しかけをありがとう~~♪
    ひっくり返るほどだよ、とフリーが大アクビで答えてくれましたぞ。
    わいるどわいるどにゃんずでアクビ~ズ。
    お気に入り決定、ありがとお~~~♪

    【スージーさん】
    春になりかける頃って、猫も眠いんだなぁと何気に思う1日でした。
    おえっとしたフリーのアクビも、裏返っちゃうようなみんなのアクビも
    ほんとにどれもなんだか、ほんわかします(^_^)
    私,決してほんわかキャラじゃないんですけどね~。

    【みにゃんこサン】
    ガオ~、って顔ですよね。歌ってるような野生のような^ ^)
    なんか日の向きも変わってきて、まだまだ寒いですがだいぶ過ごしやすくなって冬の縮こまった筋肉がゆる~~くほぐされてる時期なのかもしれません。
    みにゃんこサン、休憩もたまにはとって、お昼寝してくださいね~~♪

    【ミルクさん】
    あくびは結構難しく感じるかも。
    しそうな時は、もうずっとカメラを抱えて
    『今だ!』って時はぶれてもいいから連写ですネ~。
    あと難しい場合は動画で撮るというのも手ですヨ~。
    あくび、うつりましたか~(^_^)

    【ひなひな】
    野生の猫たちみたいでしょ~~!(=^ ^=)

    【そぼろサン】
    またきっと寒くなるんでしょうけどね。今年は特に寒かったからもう10度超えただけですごく暖かく感じるんですよね。
    そぼろサンも、アクビうつりましたかぁ~(^ ^)
    私も写真見ても、この記事読み直してる最中もアクビでちゃってます(笑)
    『二度寝の誘惑』いつもこれに悩まされている私です^ ^ 
    チビたちは、そぼろサンのコメ書き込み時は日なたの場所を争ってました^ ^;)
    北海道はまだまだ寒いんでしょうね。早く雪が溶けてあったかい春が来ますように♪

    【fumiさん】
    fumiさんにも、ネコたちのアクビによる ひとときの「昼寝の誘惑」をお送りしました^ ^
    暖かいと急にお昼ゴハン後とか、『ヤバい,上瞼と下瞼がくっつきそうだ・・・』ってなりますよネ。今日もそんな陽気でした。
    暖かくて日ざし燦々だとホント幸せな気分。
    きっとfumiさんちのにゃんずも気持ちよくお昼寝ですね(^_^)

    【とっちーサン】
    ごろまるちゃん地方もあったかですか~^ ^
    おおあくび、可愛いだろうなぁ(^ ^)
    私もこのブログを読んで、またもあくび・・・
    とっちーサンも? おや、zzz 寝てらっしゃる!

    【みかんのまむサン】
    私も『欠伸』__これは結構NGなカンジに思ってました^ ^;)
    そうですね~歌ってるように見えますね!コレだけあくびだらけだと。
    春が来て喜んでるから『歓喜の歌』かもしれませんね~~(^o^)
    またはロックオペラ~?^ ^

    【reiさん】
    入れちゃいますよ~!ウチも、つい^ ^;
    ビックリした顔でアガガガガってなりますね~!
    可愛いんで、そんな写真も実は撮っていたりするんです(^ ^;)

  15. naokoko | URL | -

    わー、見てたらほんと、あくび出ました。
    そろそろ寝よ・・・
    あくび写真、なかなかタイミング合わなくて、撮れないですよー。
    ぶれぶればっかりv-409

    ネコのあくびって、ほんとすごいですよね~
    ココは、顔より口の中のほうが大きい気がします。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさん】

    それは、あくびマジックです~~。私もまたあくびが・・・^ ^;
    おお、アクビ写真ですね~~。
    あくびって動きが意外と速いし、お互い黒猫だったりするから
    ぶれやすいですよね。
    もう「コレはやるな!」って時に構えているのが一番だったりして ^ ^
    アハハ~、ココちゃん(=^∀^=)♪
    ウチもそですよ~。特にカートとか・・・お?黒猫は口が大きい?^ ^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/156-0d9cf9e8
この記事へのトラックバック


最近の記事


