スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私の頭の上の消しゴム

2008年02月20日 23:45

free_kesigomu.jpg


たまにタイトルを映画とかからもじってみる。
これは確か見てないですけど、
『私の頭の中の消しゴム』だったかな? 昨日のも映画のタイトルからです。

今日はなんとなくブログの事も全く考えず、夜はず~っとネコたちと遊んでいました。
静かになったので、そこらにあった消しゴムを乗せてる。
意外となんにも抵抗しないのね、フリー。

んじゃ、ってことで


free_hunting.jpg

ハンチングをかぶっていただく。

・・・

free_hunting02.jpg

うん、似合うネ、フリー。凛々しいよ。
デカっぽいよ。今度の張り込みはこれをかぶろう。

耳が隠れると、鼻がライオンっぽいのがより目立ちますw

洋服は嫌がったけれど,かぶり物はお好き?


free_dekakidori.jpg



んじゃ、これは?

free_niau.jpg

手製のハット二種ですw


カートにも。

kurt_niau.jpg

ありゃ、ぶれてますね^ ^;)
カートは首輪、洋服ともに平気なんだけど、
帽子にはちょっとビックリしたみたい。
なかなか愛くるしい(←アホ?)


ズニさん。

zuni_niau.jpg

ズニさん、さすが、されるがままです。
ズニさんは、昔、お人形用のウイッグもかぶった実績(?)があります。
(その写真、機会があったらUPしますね)
かぶり物はOKみたい。
女の子らしいハット、ずれてますっ! 
ほ~、ハンチングは猫のみんなに似合うものだという事がわかりました!

・・・だから?って言われたらそれまでですが(^ ^;)


zuni_hat.jpg


洋服も首輪もあまりしないんだけれど、たまに猫たちとのこんなお遊びもいいですよねん。

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

帽子作りもこれからどんどん、やってみよっと。
帽子についての追記で~す。
言葉足りなすぎでした~。
ズニさんのリゾートっぽい帽子は手作りじゃないんですよ~^ ^;
これは素材的にも手作りは難しそう~~

全く関係ありませんが、2/20はカートコバーンのお誕生日でした。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、ハンチングがとっても似合っていますね!
    って言うか帽子全部似合っています。
    ハンチングは探偵さんにも見えますね。

    カートちゃんもズニさんも似合っていますね。

    今横で旬が寝ていたので頭の上に手近にあった紙を乗せたのですが
    驚いて起きてしまいました。
    我が家じゃ無理っぽいです(涙)

  2. にゃも | URL | -

    おおおっ、すごーい。
    みんな似合う~~。
    お手製ってのもすごいですね。
    フリー刑事、かっこいい!ぜひトレンチコートも着込んで貰いたいところ。
    ズニさんのお花の帽子もかわいいなぁ。リゾート気分のデカ長?(笑
    ニャンディ・ジョーンズはハロウィンの魔女帽子も似合いそうですね~~。
    ハンチングはどんな猫にも似合うはすごい発見だと思いますよ。

  3. みかん | URL | XVgCdbeE

    ええ~~~~!!お手製なの??
    hanaさんすごすぎる・・・・・・
    ほんとにすごい~!
    お上手でしかもみんな似合ってますね♪

    ほんとだ、フリーくん、すごいライオンっぽいね~

    にしてもみんな大人しくかぶって撮影に協力するなんてえらいぞ~♪

  4. チビちょん | URL | -

    フリー君のハンチング似合い過ぎぃ!
    可愛いね可愛いね~。
    この帽子お手製なの?
    ネズさんと言い帽子と言い、hanaさん器用!
    首輪はダメでもかぶり物はOKって事も有りなの?
    家でも今度やってみよう~!
    みんにゃ良くお似合いよ~ん。(=^^=)

  5. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    お帽子

    hanaさん、すごい!すごすぎる。
    とても器用な方なんですね。

    お帽子、どれもすてきです。
    ほんと、ハンチングって猫さん似合います。

    「猫のお帽子屋」さん♪

  6. kurisu | URL | -

    フリーくんのハンチングスタイル
    ばっちりですね。
    ズニさんのお帽子もか~わい~い
    カートくんはムーミンに出てくるスヌフティ?みたいで
    わけありにきまってる~v-221

    それにしても皆嫌がらずに
    模範のモデルさんたちですね。
    カメラマンの腕がいいからv-218

  7. スージー | URL | JalddpaA

    hanaさんって凄いですよ~。
    帽子は難しくないですか?
    テンガロンハットが気に入りましたよ。なんだか、
    ディズニーランドにいるお兄さんみたいね!
    そうだった…ズニさんは女の子だったわね…(笑)。
    麦わら帽子、似合ってるよ。

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    フリーちゃん
    ハンティングが似合ってる~☆
    素敵ですo(^-^)o

    お手製の帽子かぁ~

    hanaさんすごいなぁ~

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    すご~い!!
    手作り帽子ですって!?
    途中まで、これは既製品?
    って聞こうと思っていたけど…
    とってもステキ!
    特に刑事っぽいハンチングが!
    フリー刑事もので、劇画つくりましょうよ!

  10. ひなひな | URL | -

    ハンチング似合いすぎ!!
    うちの実家の=^_^=だったら、逃げちゃうね~

  11. 67 | URL | YrGnQh/o

    お手製帽子すごい!

    とても似合ってて可愛いですね。

    オーダーしちゃおかな(笑)

  12. そぼろ | URL | -

    にゃはは~、韓流映画ですね^^
    フリーちゃん頭の上の消しゴムがなかなかマヌケ・・・^^;
    今日はお笑いか?と思いきや

    お手製の帽子って・・・どこまで器用なんだhanaさん!

    しかもフリーちゃんのマヌケ撤回!!
    ハンチングが超似合ってる☆
    張り込みの刑事いいですね~!
    しかもメチャ有能、手掛けた事件は100%解決・・・な雰囲気すら感じる☆
    よし!これをかぶりつつ鈴の音の正体を探り出しておくれ!
    でも、本当に本当に本当に本当ににライオンだぁ~♪なフリーちゃん!
    昨日動物園でライオン見てきたばかりだから。余計に似てると感じる☆

    ズニさん可愛い!!
    避暑地の大自然の中、優雅に過ごす貴婦人☆
    または草原の中遊びつかれてちょっぴり休憩の少女・・・☆
    あんまり可愛すぎて、また妄想族になってしまったわ^^;

    カートちゃんも似合ってるんだけど、カートちゃんは銀河鉄道999の車掌さん!!
    hanaさんのコメの返事見て以来、どうしてもそれが頭から離れない!
    黒猫の暗闇でおめめだけピカーッは本当に車掌さんそのもの!
    でもとりあえず、車掌見習いカートちゃんの停車駅は今のところ・・・
    【バトル】 【ご飯】 【イタズラ】 【ねじれ寝】といったところかな?^^

  13. とっちー | URL | -

    このお帽子、猫さん用かしらぁ~(*/∇\*)
    なんて見ていたら、なんと手作りですかー☆☆
    hanaさん、器用すぎます!!
    市販の物よりも素敵ー♪

  14. fumi | URL | -

    かわいぃ~

    こんにちは!

    すごい、お帽子めっちゃカワイイ!!!
    フリーくん、ハンチングが似合いすぎる~~~ホントにデカみたい!
    サイズぴったりですね!
    カートくんの、ニャンディ・ジョーンズもナイス~
    勇ましく冒険しそうです!毎日、フリーくんとhanaさん家を大冒険してるかも
    しれませんが・・・(^ ^)
    ズニさんの帽子はリゾート風ですね♪乙女ちっくで、ズニさんにとってもお似合い。(^ ^)

    お帽子はhanaさんの手作りなんですね~すごいです!!

  15. hana | URL | f4RRH762

    *** コメントありがとう♪ ***

    【なかちゃんサン】
    わぁ~♪ありがとうで~す(^◇^)
    何気にのせたハンチング、意外にもどのにゃんこんもハンチングって
    似合うんですね、オドロキ。
    ニット帽も似合うかも?
    旬クンに紙を?あれはどうでしょう?折り紙で昔よく作った兜。
    あれを乗せてみては??^ ^

    【にゃもサン】
    お手製、よれっとしてるし、たいした事ないんです。ホントに^ ^;
    刑事と言えばハンチング。そっか、トレンチコート!ん~~でも、作るの難しそう。
    ズニのお花の帽子は、人形がかぶってたやつなんですw デカ長はリゾート気分。サングラスもつくりますかね?(笑)
    おお!いつもにゃもサンにはオドロキ桃の木!よくぞおっしゃっていただけました! なぜに私は気づかない?
    ハロウィンの魔女帽子ね!!今年のハロウィンまでには作ってみますヨ!!
    (どんだけ先の話してんでしょうね、私。^ ^;)

    【みかんサン】
    すべてではないっす・・・(*^ ^*)お恥ずかしいですw
    ズニのお花のは違いますお~~^ ^;) 人形の帽子ですw
    いやいや、ホントによれっとしたへたれな帽子なんですよ。
    フリーのライオン顔、ライオンのたてがみをお手製で作ってみようかしら?
    と思うほど、この頃そっくりだなぁ、とおもっちゃうんですよね。
    首輪を前作った時は、みんな非協力的でしたが、乗せる系はとりあえず大丈夫みたいでしたw

    【チビちょんサン】
    ハンチング、作りましたが端切れのためよれっとしてるんですよ。
    いやいや、不器用で下手なんですがなんか作るのは好きなんですヨ~。
    首輪はね、カートは大丈夫なんです。フリーはすごい気になるみたい^ ^;)
    ズニさんは怒ります(@o@;)
    かぶり物はまぁまぁ、みんなへいきみたい。
    チビちょんサンもぜひぜひ、やってみてくださいね~。

    【みかんのママさん】
    ありがとうございますぅ!!(^o^)/
    ちくちくとやってるのは好きですが、ほ~んとに器用じゃあないんです。
    これらはちょっと前につくったんですよ~。しかも人形用の帽子でした。
    猫の帽子として作ったのはレザーの「にゃんでぃじょーんず」です^ ^
    わ♪猫のお帽子屋さん、やろうかしらん♪

    【kurisuさん】
    わ~、ありがとうございますぅ♪(^_-)v
    ハンチングって、ビックリするほど猫ちゃんに似合いますよ~。
    おお訳ありに決まってますか!嬉しいです ^ ^
    少しだけ眠そうにしてる時に、ちゃちゃっとかぶせて撮ってみました。
    爪切りするときみたいに・・・^ ^;)
    ズニさんは通常かぶりものは平気なんですヨ~

    【スージーさん】
    帽子って、難しいですよ~。なのであんまり上手に作れてないんですヨ^ ^;)
    私が帽子好きなんで、帽子をかぶせましょう、と思い乗せてみた次第です。
    ディズニーランドのお兄さん♪ フリーかな~?
    ズニは麦わらリゾート帽子がお気に入りなんですよ(イヤ、ただ乗せさせてくれただけですが・・・^ ^;)

    【ミルクさん】
    ありがと~うでーす♪(^o^)/
    ハンチング、猫ちゃんみんな似合うみたいですヨ~♪
    いやいや、適当ちくちくぬいぬいです^ ^;) ホント。
    でも褒めてくださって、ありがとう~~♪

    【みにゃんこサン】
    うわぁ~♪ありがとうで~す(^o^)/
    ほんとに適当に作ったんで、だめだめなものですが嬉しいですw
    刑事っぽいハンチング、猫サンみんな似合うと思いますヨ~~♪
    フリーデカの劇画!!!おおお、作ってみたいですね~~
    でもどんな感じのストーリーにしましょうか?^ ^

    【ひなひな】
    似合うでしょ~~!(笑)
    んふふ、今度乗せてみる? オススメはにゃんでぃー・じょーんずw

    【67さん】
    ありがとうでーす♪(^o^)/
    猫サン、かぶり物いがいとイケますよ~!
    ぜひぜひ♪ 67サンちはにゃんでぃー・じょーんず?それともデカ?

    【そぼろサン】
    あはは~、あたし韓流もの全然知らないんですけど、この映画のタイトル、なんかすごい印象的でずっと覚えてたんですよ(笑)フリーの寝込みを襲った頭の上の消しゴム見たら,どうしてもこのタイトル使いたくて・・・^ ^;
    アハハハハ、マヌケ撤回!!おかしい。いえ、やっぱりちょっとおマヌケっぽくないですか? 張り込み刑事、100%事件解決してくれるかなぁ~♪
    おお、そぼろサン、お子様たちと動物園でしたか? ホントにホントにライオンっぽいでしょ~。
    ひゃ~、ズニは絶賛されてますね!お笑い担当かと思ってたので嬉しいなぁ^ ^
    休憩の少女・・少女って^ ^;
    カート、999の車掌サンっぽいでしょ~~!! アハハ、すごい停車駅あるし~♪

    【とっちーサン】
    このお帽子、何個かは人形用に作ったら猫にもぴったりな事が判明しまして^ ^
    器用ではないんですよ~、へたれな手作りなんです~~お恥ずかしい^ ^
    いやいや、ほんとにありがとうございます♪
    嬉し恥ずかしですなぁ~(^_^)

    【fumiさん】
    フリー、帽子が似合うので驚いてたら、みんな集まってきて「なに?かぶりたい?」ということで、かぶせまくりです。
    にゃんでぃー・じょーんず、と言うよりなんか、fumiさんのおっしゃる通り冒険ものの男の子みたいですよね^ ^ 
    ズニは女の子なんでリゾート風に^ ^;)
    リゾート風は手作りじゃないですよ~。こんな風に作れたら、いいなぁ~とはおもいますけどね~♪♪

  16. あんこ | URL | -

    出遅れたぁ~~~~何だこの可愛い帽子は!!!!

    凄いぞ・・・・おもちゃといい帽子といい・・・
    hanaさん家族は「猫の魔法屋さん」だわ。

    しかも皆似合ってるお・・・・泣けてくるお・・・・。
    フリータンはやはり凄腕の刑事だけあって
    ハリウッド並みの似合い方!

    カーとたんはやはりロッカーだわ。
    其のまま歌ってちょうだい!!!

    そしてズニたんは乙女~~~~v-254
    なんだかお人形用のウィッグのも見たいわ・・・・。
    猫用ウィッグもあるんだおね・・・気になるわ・・・。

    実は韓国映画「私の頭の中の消しゴム」観に行きました。
    実に私がこの私が・・・・お涙物は嫌いな私が
    泣きました・・・・・
    多分俳優さんの演技に泣きです。

    思い出ぶかかったのでつい、反応。
    って反応するの多すぎて交信は必要不可欠になってきてるねw

    何かを作れる人は凄いな。
    私もサボリ気味の絵でも制作しようかな・・・・(多分口だけ・・・)

    うん、今日も楽しい猫日和♪

  17. hana | URL | f4RRH762

    【あんこちゃま】

    にゃ~、褒め過ぎ~~(=^▽^=)♪
    ガッツキ凄腕刑事フリー、ハンチング似合うでしょ~~♪
    カートたんはロッカー!おお、歌うぜい♪ 小熊のワルツ♪?
    ズニたんのウィッグは笑えますお!!コワいとさえ思ってしまうかも^ ^;)
    ブルネットです!!
    おお、「私の中の消しゴム」ご覧になりましたかっ!なんかストーリーが良さげなんで、どうよ、私?と思ったんだけど、結局見逃す事に。そうですかっ!あんこちゃまがオススメなのなら見てみますねっ!DVD出てるのかな~~?
    そおですお。『交信は必要不可欠~♪』、とスペーシー小熊が水を見つめながら歌っております。
    おおお、あんこちゃま、ぜひ絵を、絵を~~♪制作してくださいナ(^_^)♪
    む~~、ぜひ見てみたいぞぉ。

  18. naokoko | URL | -

    もっと出遅れ・・・

    うわーうわーv-344
    これ手作りですかぁ~?すごい!
    ぜひ通販してくださいっ!

    フリーくんはなんだか渋いですね。カートくんは少年みたいで可愛い♡
    ズニさんも清楚な可愛さが。

    いいなーいいなー
    ココは首輪も洋服も平気なのに、頭に乗せるのは嫌がるんですよー(泣)
    というか、気になって上向いちゃうので、すぐ落ちる。。。
    帽子かぶせたいなぁv-398

  19. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    完全に出遅れましたぁ(笑)

    先日のねずくんといい、帽子といい、器用なんですね。
    すごいです。

    フリーくんって帽子お似合いです。
    しかもデカ気取りははまりすぎです。

    個人的には、最後のズニさんと帽子の写真が好きです。
    ズニさんの横顔と帽子の花がマッチしていませんか?

  20. hana | URL | f4RRH762

    おお、あんこちゃんからnaokokoサン、ちーちーくらぶサンに至るまでのリレー式のコメントに、爆笑しました!!
    ありがとうございます。出遅れなんかじゃありませんぞ~~♪
    いつでもコメント大歓迎ですもん。(^ ^)

    【naokokoサン】
    ふふふ、ありがとうございます(^_^)/
    通販ですね~~♪♪手作りなんで時間かかっちゃうかもですが、いいですか~^ ^;
    フリー、眠たそうじゃないですか?カートも^ ^;
    ズニさん以外はぽやや~んと眠そうな時に、いろんなもの乗せました。
    ココちゃんも眠たそうな時に乗せるといいかもですよ~~。
    帽子はニット帽とかは意外と落ちないのでいいかもですよ~~♪

    【ちーちーくらぶサン】
    ホントに器用じゃなくて、ですヨ~。遅いですもん作るの^ ^;
    フリー、デカ気取りで一番ハンチングが似合うかな?と思いました。
    ズニさんは、既成の帽子ですが一番嫌がらずにかぶってくれたんですよ。
    お花の色がズニさんと合っていますかね~~^ ^
    褒めていただき嬉しいです、ありがとうございました~♪

  21. ポンタ | URL | -

    お手製なんですか~すごい!
    みんな似合っていますよ
    こんなにステキな帽子が作れるなんて
    hanaさんとても器用ですね

  22. hana | URL | f4RRH762

    【ポンタさん】
    わぁ~!ありがとうございますぅ(^_^)v
    みんな、ぽや~んと眠い時にパチリと撮りました。
    帽子は乗せてみるだけ、乗せたというカンジで^ ^;)
    もともと人形用帽子として作ったもんが多いんですが,なぜかネコたちにも
    ぴったりで。
    ほ~~んとに器用ではないんですよ~。縫い目とかうねうねって・・・^ ^;)
    でもとっても嬉しいです^ ^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/155-e9a7bb56
この記事へのトラックバック


最近の記事


