スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バトルはある晩突然に

2008年02月19日 23:40

free_gohanmae.jpg

「お腹空いた~」の顔をしている17時頃のフリーです。

今日はどうしたの~?夕方4時頃から「お腹空いた~」のゴハンコールが
あちらからもこちらからも・・・
いつものことですが、人間の晩ゴハン用意をするためキッチンに行くと
ぞろぞろついてくるし。

まぁ、いつものことなんで無視をしていると、
しょうがないとあきらめたのか、遊んでました。
ふと、後ろを振り返ってみると

kurt_hennahako.jpg

ドタバタやっていたので、きっと箱を押すカートがこんな風にしたのかな?
と思いつつも、晩ゴハンの下ごしらえ・・・

またドタバタ・・・

fz_hakoasobi.jpg

いつ、フリーに入れ替わったの?


と、そこにカートが来て

kurt_situyou.jpg

箱を取られて頭に来た? カート、箱奪還に向けて戦闘態勢!!
ズニさん、逃げた方がイイよ!!
・・・あれ?いない・・・

・・・

zuni_khinan.jpg

なんと、階段の一番上まで避難してました。
階下ではドッタンバッタン・・・


fk_boxfight.jpg

うわぁ~~、本格バトルになってるよ。しかも、カート怖い顔・・・
しかも箱の中にあったオモチャが部屋中散乱・・・(_ _;)

う~~ん


fk_pitatt.jpg

やめ、やめ~~!!もう、けんかはおしまいっ!!

しかし、

fk_boxfight02.jpg

一度火がついたら、なかなか消えないバトルの炎。
延々とやっとります。

zuni_ituowaru.jpg

それは、アタシがみんなのゴハンを出したら終わると思うよ。
じゃあ、早く用意してよ!

ウチの猫晩ゴハンは7時なのよね、ズニさん。あと20分。

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

バトル・追いかけっこは遊びの範疇です、
が、今日はいつになく部屋中がきたなくなってました。
バトルは突然始るので、私もズニさんもホントたいへんです。


コメント

  1. とっちー | URL | -

    いや~ん(*/∇\*)
    ヤンチャっ子2人のバトル、とっても楽しそう~!!!
    ズニさんったらいつの間に避難してたのー?( ´艸`)ウフフ♪
    でもお目目クリクリで2ニャンの様子をしっかり見てるのね☆可愛い~!!

  2. チビちょん | URL | -

    2人ともホントに良い遊び相手なんだろうね~。
    真剣なカート君の顔が可愛い。
    我が家でもときどきバトルはありますが、そんなに長く続く事は無いですよ~。
    ご飯まで後20分。
    ズニちゃんガンバ!暖かく見守ってあげようね~。

  3. にゃも | URL | -

    いつの間にカートくんがフリーくんに?
    カートくんのイリュージョンかと思いましたよ。(彼ならやりそう)

    ズニさん、おめめ真っ黒まん丸。
    びっくりしたんだろうけどすっごいかわいいお顔ですね~~。
    いつもの遊びもお腹空いてると熱が入ってしまうのか。
    男子は急に大暴れになるので見てる方はとまどいますね。
    よく運動してるからhanaさんちのちび~ずくんたちはスリムなのかな?

  4. スージー | URL | JalddpaA

    ズニさん、可愛い~。
    まん丸目になると、子猫みたいな顔になるね~。
    とてもとても、左のプロフィールのにゃんこと、同じだとは思えなくて…。
    ズニさん、今日の写真に変えてもらった方が、ファンが増えるよ!
    hanaさん、バトルの写真、いつも上手く撮れてますね~。
    カートくん、凄い顔になってるし~。
    hanaさん…夕食の支度、早くしなくちゃね…(笑)。

  5. chakuo | URL | -

    カート君がアーネスト・ホーストに見えてきました。v-91
    筋肉隆々ですね。
    猫-1グランプリですな。
    寝技が凄そうなんでPRIDEか?どちらかというと。

  6. みにゃんこ | URL | sokyS/jw

    そうそう、突然ケンカって始まりますよね。
    でも、すぐ仲直りできたのかな?
    男の子通しのケンカだと、大きくなったら力があって、
    止めるのも大変になりそうですよね。
    原因は、オモチャの取り合い?
    それとも、お腹がすき過ぎてイラッとしていたのかしら?

  7. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます(^^)

    喧嘩できる
    仲間がいるっていいなと
    感じるのは私だけかしら(笑)

    うちのあーちゃんは
    人間様は好きだけど
    動物様は…
    会うと威嚇をされます(ノ_<。)
    最初の里親さんのときは
    犬と猫と一緒に遊んでたのに~(笑)

  8. あー | URL | -

    お腹すいたとき、眠たいとき、何故だか暴れまくりますよねぇ~。
    でもhanaさんスゴーイ。きっちりゴハンの時間を守ってるんですね!
    うちだったらギャーギャーうるさいと
    「あーハイハイ!!」と早めのゴハンにしちゃったりします。笑

  9. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~

    いや~ズニさんも、hanaさんも大変ですね!
    ウチはちびっこ一人(女の子)に手を焼いているのに、ちびっ子二人
    (しかも男の子)だったら、それはもう大騒ぎですよね。(^ ^;

    猫ちゃんは、何のタイミングで暴れるスイッチが入るのか分かりませんねぇ。
    ちび~ずちゃん達は、どっちかがちょっかい出してとかなのかな?
    ウチは一人なのに、何だか急に走り回ります。
    今朝も、人が出社準備でワタワタしてる時に、急に走り出し、カゴの中身をぶちまけたり
    していました。(^ ^; これから会社に行くのに~

  10. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    すみません。ポチ逃げしま~す。

  11. hana | URL | f4RRH762

    【とっちーサン】
    やんちゃすぎるんですよね~。
    避難するズニの足は速いんですよ~。あっという間にいなくなります。
    すっごい目ですよね。撮った後に気づきました~。

    【チビちょんサン】
    ウチのチビたちのバトル、しつこいんですよね~。
    男同士って結構しつこ~い^ ^;) どっちもあきらめないんだもの。
    今もドコドコ走ってます。。。
    ズニは避難上手になりました♪

    【にゃもサン】
    イリュージョン、まさに・・・でも振り返る間に入れ替わっていたんですけどね^ ^;)
    ズニ、ホントまん丸目になってますね。すごい音に驚いてるんだと思います。
    お腹空く時と、食べた後にもやるんですよね~(腹ごなしか?)。
    写真撮ろうと思ったらいつも追っかけっこのシーンばかりで^ ^;)
    いつか落ち着く日は来るのかなぁ~~。

    【スージーさん】
    おお、子猫顔のズニ♪嬉しいワ~。
    あはは、左のプロフのズニ、私的には結構気に入ってるんですよね。
    なんか男の子っぽくて。この子はおとなしいけど、いろんな表情があって
    面白いデス^ ^
    カートもものすごい顔でバトルしてますよね~。必死だわw
    夕飯のしたくはねぇ、お仕事と重なるとなかなか早めにできませ~~ん(涙)

    【chakuoさん】
    アーネスト・ホースト、個人的には男らしくて大好きです、が、カートはまだ若いんでレミー・ボンヤスキーくらいだと嬉しいかも(笑:かっこいいし)
    猫1グランプリ、いいですネ!なんかどっかでやってたりして。
    chakuoサン、なんか企画立ててくださ~~い♪
    寝技はフリーが得意なんで、PRIDEかな。カートはなんでもOK♪

    【みにゃんこサン】
    もうホントに。今もエライことになってます(_ _;)
    基本、遊びの延長なんでけんかの後はケロッとしてますよ~。
    原因はないんですよね~。この時の場合は。
    単なるレクリエーション的になってるんですね。遊びなんです。
    お腹がすいてるから?とも思ったんですけど、食べた後も腹ごなしにやりますしね~。ほ~んと騒がしいですw

    【ミルクさん】
    そうですか~?ミルクさんとこも猫ちゃん増やしますかぁ~?^ ^
    たぶんバトルは遊びですので、同じくらいの猫ちゃんがいると
    追いかけっこしながら心も体も成長して来るのでいいかと思いますよ~。

    【あーサン】
    そうですね~!ウチも~。でももう毎日の日課になってきていて、
    きっと体が大きくなって、運動したいんですね~。
    遊んであげてもバトルは欠かしませんもの。
    あ、ゴハン?アハハ、一応なるべく同じ時間に食べさせるようにはしてます~~。でもうるさくて早くあげちゃう時もありますよ~。

    【fumiさん】
    最初はなにでスイッチ入ったの?と思ったんですけど、このところ、毎日仲良くけんかしな状態で、ほとんどレクリエーション状態です^ ^;)
    男の子なんで激しく見えますが、夜寝る時とか猫団子にもなってますし、
    基本は仲良しなんですよね~。
    ほんと私は平気ですけど、ズニさんがうざそうにしてますね~。
    fumiさんもお仕事行く前にたいへんですよね。
    猫って急いでる時に、なにかイタズラしたりしますよね~~。

    【三角まぁくん】
    は~~い♪ お風邪はなおったかしら?お大事に(^_^)/

  12. 沙羅 | URL | -

    キャハハズニさんは迷惑かもしれないけど~この元気よさが好き
    うちのチップも昨日は一人二階でドスンバタン
    静かになった所でこっそり見に行くと…
    ゴミ箱は倒れ、作品作り机の上の物は錯乱ビーズもバラバラΣ( ̄◇ ̄*)おぉー!!
    超感動~(笑)久しぶり~(T-T)ジーン
    チップは疲れてぐーぐー(笑)ビーズは片付け大変だったけど、なんか嬉しい片付けだった(変な私笑)

  13. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】

    そうだよね~,元気あるのが一番だぁ~♪
    あらら~チップちゃん、そんなに派手に遊んでたんだね~!
    アハハ~。ビーズが散らばるとタイヘンだあ~。お掃除大変だけど、なんか元気をお裾分けしてもらえたカンジでうれしいね。
    しかも久しぶりの派手な遊びっぷりだったわけだしね~!!
    チップちゃん、まだまだ現役!
    グーグー寝てるチップちゃん、楽しい夢でも見てるかな?(^◇^)

  14. ひなひな | URL | -

    大変ですな!
    でも、ずにさんのまん丸おめめが超可愛いです!

  15. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    よく遊ぶね^^

    先ほどはすみませんでした。ただいま帰宅しました。
    フリー君、カート君、ほんと良く遊びますね^^
    この時期はなんでも興味をもって、なんでもおもちゃにしちゃいますから
    手頃な箱は打ってつけですね。
    エキサイトしてきたふたりを遠くから見守るズニ姉さんカワイイです。
    でも階段の一番上は遠すぎない?

  16. naokoko | URL | -

    コメントできたりできなかったりで、スミマセン。。。

    カートくんがフリーくんに変わるイリュージョン!すごい!
    びっくりですね~
    そして、ズニさんv-398まん丸目がっ!
    なんてかわいいんでしょうv-344
    スージーさんのコメント見て、写真を見比べて笑っちゃいましたよー
    同一猫物には見えない(笑)!

  17. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひな】
    大暴れですワ、毎日毎日^ ^;
    よくコレだけ走れるよ~、まったく。
    ズニかわいい~?ありがとう♪

    【三角まぁくん】
    あ、コメントを見逃しそうになりました、アワワ、すいませんっ!
    まぁ♪コメントを入れ直していただいて嬉しいですっ♪
    遊びすぎるのはちびたち、しょうがないですもんね。箱はうってつけですよ。ホント。
    ズニさん、すご~~く遠くまで逃げてしまうんですよね~、いつも^▽^;
    遠すぎですよね~~。

    【naokokoさん】
    あ~~、そんなそんな気にしないでくださ~い^ ^
    見ていただけてうれしいですもん。
    入れ替わったのは、数秒の間でまさにオドロキでしたよ~ん^ ^
    まぁ、ズニを褒めていただいて嬉しい~~♪
    ワハハ~ ズニ、そんな違います?
    プロフのは朝撮って、瞳が細め、
    昨日のまん丸目は夜だからかな?あと見つめてるから、瞳が大きくなってるのかも。
    (笑)

  18. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    バトル、ますます激しくなっているみたいですね。
    我が家もですが突然始まるんですよね、バトル。

    ズニさんのまん丸お目目が可愛いです♪

  19. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】

    バトルに理由はなさそうですよね~。
    遊んでるだけ、遊びが激しくなってバトルって感じかしらね~。
    ズニ、驚くと大きな目になってしまうんですヨ^ ^

  20. そぼろ | URL | -

    月齢とか考えるとしょうがないんだけど
    hanaさん&ズニさんにとっては「あ~、またか・・・」ってな感じですよね^^;
    我が家は♂より♀のほうがタチ悪いです(汗)
    ♂はご飯の時も静かでバトルもまったくないのですが
    ♀のあさましさとイタズラはフリーちゃん&カートちゃんに負けず劣らずです^^;
    特別な日の猫達のご飯も、人間同様ちょっぴり手間をかけるのですが
    こうゆう時のご飯の時は命の危険すら感じる^^;
    軽くホラー映画さながらの雰囲気ですもん。

    だからウチの猫ごはんは♂はそのまま・・・
    ♀はみんなケージに閉じ込めてからお皿に盛ります。
    そうじゃないと四方八方から飛び掛ってくるので危険^^;
    まだ若い猫だからしょうがないとわかってはいるんですが
    食事時はなかなか・・・hanaさんの苦労お察しします^^;

  21. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】

    おおお、こちらにもコメを入れていただいてたのに、スイマセンっ!
    そぼろサンちは女の子の方がすごいんですか~!
    そういえば,ウチもズニさんの姉さんはそうだったかも。
    野生でもネコ科は♀が狩りをしますしね~~!
    そぼろサンちのホラー的な雰囲気、みてみた~~い^ ^;)
    そういうところで言うと、ウチのチビたちの騒がしさは今だけなのでしょうかね~。
    そう思うとちと淋しい気もする。
    あ、ウチもチビたちはケージに入れますよ!
    そうじゃないと大変ですもんね~。^ ^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/154-ad948161
この記事へのトラックバック


最近の記事


