スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


静かなる遊び

2008年02月18日 23:40

zuni_asobunosuki.jpg


ズニはちび~ずが来る前、ネコひとり生活が2年も続いていたせいか
はたまたそういう年齢に差し掛かったのか、まったりのんびり暮らしでした。
前の黒猫JBがいた時は、ひとりで楽し気に遊んでたりもしてたんだけれど。


でもチビたちの影響か、この頃ちょびちょび遊んだり、お茶目なズニの様子がまた見れるようになりました。
が、概ねズニはのんびり屋なので、
こんなに年下のチビたちに振り回されるのは、面白くない事もしばしば。

zuni_vsfree.jpg

こんな風にフリーに道を塞がれたり・・・


fk_nijyou.jpg

なぜかチビたちに後をつけられたり、
バトルの巻き添えになりそうになったり、
チビたちを一喝したり
ネコパンチを喰らわしたり、『シャー』を連発したり・・・
(そんなことする性格ではないと勝手に思ってましたが)
まぁ安らぎ生活ではなくなりました。

zuni_tukareru.jpg


気の休まらない生活で、ストレスをためて欲しくはない。
そんなとき、ブルーねずクンに出会ったのです。

zuni_bluenezu.jpg


でも、最初の出会いはちび~ずたちもいたので、ちょっとだけのふれあいでした。
ナント今日のお昼、ズニさんは居間でブルーねず君とふたりっきりになれたのです。

zuni_blurenezu02.jpg


このねずクン、またたびがたくさん入っているので
遊ぶというよりは、抱えてめろめろ状態になってますが・・・


zuni_bluenezu03.jpg

チビたちの派手な遊び方に比べれば、ズニさんのは音もたてず静かなものですが
これも元気に生活してもらうための、楽しいひとときとなれば
私はとっても嬉しい。


zuni_bluenezu04.jpg


最後、撮影をしている私と目が合った~!
見ていたわネ!

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
FC2ランキング         猫ブログ

見ていたともサ! 
静かな遊び方だけど、楽しそうなズニさんなのでした。


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    今日はズニさん特集ですね。
    ズニさんファンとしてはうれしい限りです。

    ズニさん、ブルーねずくんにメロメロなんですね。
    最近体調崩してたりして、何かと心配のズニさんですが、
    こうしてまったりと遊んでいるところを見ると安心しますね。

    それにしても、うちでも欲しいです。ブルーねずくん(笑)

  2. そぼろ | URL | -

    やっぱり人間もそうだけど、若者との交流は気持ちも身体も若くなりますよね!
    (↑若者とかいって・・・ババくさっっ^^;)

    ズニさんにとってフリーちゃん&カートちゃんの存在って
    もちろんストレスも感じるだろうけど若返りの媚薬にもなってるはず(うふふ)
    だってこんなアグレッシブなズニさん・・・あ~素敵すぎる☆

    フリーちゃんに通せんぼされてるズニさん怒ってます?(毛逆立ってるような^^;)
    何だかんだ良いペースでチビーズに振り回されてますね^^
    ねずクン、ズニさんとっても気に入ってるんですね^^
    ストレス解消に一役かってる!
    hanaさん本当に良いもの作りましたね^^

    最後のズニさんの画像・・・

    ホラー映画にありがちな「見~た~な~ぁ~」な視線にドッキリ^^;
    「はい、堪能させていただきました!」 ファンサービスありがと!ズニさん大好き^^

  3. とっちー | URL | -

    きゃ~(*/∇\*)
    今日はズニさん特集ですね~♪
    ネズさんでこっそり遊んでる姿、若者達に負けないくらい楽しそうですー!!

    そうそう!
    我が家のまるもごろが来るまではまったりとした生活をしていたからか
    今以上にマイペースなおっとりさんだったのですが
    ごろが来てからお茶目な一面も見せてくれるようになりましたよ~♪
    同居猫さんの影響って大きいですよねー(≧▽≦)

  4. にゃも | URL | -

    ズニさんの優しいまなざしは見てるだけで癒されます。
    おもちゃで遊ぶとは、ズニさんほんと若々しいですね~。
    ホールドのお手手がかわいい!
    猫って大事なモノや好きなモノを体の下に入れちゃったりしますよね。
    最後の写真はまさにそんな感じ。
    おとなしく遊んでくれる猫って、飼い主にとっては理想の遊び方?
    ズニさんはほんとによい猫ですね。

  5. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんの静かな遊び、可愛いですね。
    我が家のお転婆なガーリックと同じ年とは思えない落ち着き!
    フリーちゃんに道をふさがれても動じていませんね。

    魅惑のブルーねず君、我が家も欲しい・・・
    でも我が家は強力軍団だからすぐにボロボロかな。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. スージー | URL | JalddpaA

    意外や意外!ズニさんが、シャーをするなんて…。
    でも、それで少しストレスが発散できてるといいですね。
    我慢されるより、全然いいと思います。
    ズニさんが飛んでる~!
    これまた意外なズニさん…。
    まだまだ若いもんには、負けられないもんね!
    頑張れ!ズニさん。

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ブルーネズくんとの愛のひと時を楽しめたんですね。
    おチビちゃん達がいると、本当にストレスを抱えることも多いかもしれませんが、
    そういう環境にも慣れてもらわないと、大変ですよね。
    ズニちゃん、ファイト!

  9. ひなひな | URL | -

    zuniさん、憩いの一時・・
    良かったね、ねずくんを独り占め出来て。
    私も遊ぶzuniさんを見るのは、初めてです

  10. あー | URL | -

    ちび~ずたちと、遊び方は違えど楽しんでいる様子が伝わります~♪
    素敵なおもちゃを作ってもらってよかったね。ズニさん。
    それにしてもほんと、ちび~ずたちに大人気のズニさん。
    時々はこうやって一人でマイペースにのんびりしたいですよねー笑

  11. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    優しいね♪

    心優しいズニ姉さんもちび~ずのしつけは厳しくて
    ほんと頼りになるお姉さんですね^^
    遊ぶときも優しいなんて~もうズニ姉さんを
    ぎゅーーーってハグしたくなりますぅ!

  12. あんこ | URL | -

    ぐふ、ズニたんの「静かなる遊び」最高でしゅv-238

    3ニャンズの中の女王、ズニたんの
    静かなる遊びに首ったけでやんす♪

    ネズミさんを「ホールド」してるお顔が
    なんともキュートv-238
    チビッコギャングは本当は
    ズニさんの元気サプリメントなんだわぁ~~~v-254
    と勝手に盛り上がってましたv-237

    こんな風に可愛く遊んでる姿をみると
    いくら、ズニさんは大人なニャンコでも
    やっぱり、何時までたっても可愛いわが子ですよねv-218

    はい!見ちゃいました・・・・へへへ
    だって可愛いんだもーーーーん♪

  13. fumi | URL | -

    こんにちは!

    こんにちは~

    ズニさん、ちび~ずが来てから、変わったんですね~
    やっぱり、ちびちゃん達がわーわーやってると、ズニさんもまったりしている場合じゃ
    なくなっちゃうのかな?
    でも、ズニさんが楽しそうにしているのは、hanaさんから見ても、とても
    嬉しい事ですよね。(^ ^)

    私も最初ウチの子は一人っ子だったので、人間に怒ったりする事もないし、ワガママも
    言わないし、おだやかないい子♪と勝手に思っていましたが、最近新入りの子が来て、
    「そうでもないのね・・・」とショックを受けました。(^ ^;
    「しゃー」「ふー」言ったり、追っかけまわしたり・・・
    早く仲良くして欲しいものです・・・(^ ^;

  14. ミルク | URL | NCwpgG6A

    わーい ズニさん♪

    ズニさんの
    遊ぶ姿大人って感じですね☆
    でもとっても可愛い~~~~~♪
    ズニさんも楽しそうで
    良かった~♪

  15. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    【ちーちーくらぶサン】
    ズニはたま~にすごい集中力で、おもちゃと遊ぶ時があるんですヨ。
    今回はこれでよく遊んでくれるので、成功~~♪と私も大喜びしてるんです。
    そうなんですよね、体調崩してゴハンもあまり食べなかったりと、心配だったのですが、なんとか元気になってくれました~~(^ ^)♪

    【そぼろサン】
    ズニさんは本当にこの頃、食欲も復活してきて、ちび~ずを怒ったりして(半ば迷惑そうですが)元気を取り戻してきてますよ!!
    あ!と通せんぼされてるズニさん、毛が逆立ってるんですが、そんなに怒ってないです。この子、意外と毛足が長くて毛が逆立ってしまってる時があって(パンクスなのかもしれません・・・)
    手がまだまだかかるチビたちがいるんですが、ズニにもなるべく多く接して、オモチャなどでも遊んでくれるなら、どんどん遊ばせようと思ってますヨ~。
    お?最後の写真、ホラーっぽいですか~?うひゃひゃ~(^◇^;)

    【とっちーサン】
    チビたちの表情丸出しにに比べたら、ひっそりと遊んでるズニなんですが
    それなりに楽しんでるみたいで~す♪
    まるちゃんもおっとりサンだったんですね~!!
    やっぱり元気なチビさんがくると、先住猫サンは元気になっちゃうんですね。
    お茶目なまるちゃん、可愛いですヨ(=^◇^=)♪

    【にゃもサン】
    優しい顔にたまに宿る怒りの魂!このギャップが私にはたまらんです~。
    おもちゃでひっそりと遊んでるズニさんが、面白かったので思わず暗い場所だったのですが、撮っちゃいました♪
    そそ、好きな物、体の下に入れちゃいますね!まさにソレですよ~!
    ズニは、基本まったりとおとなしく遊んでますが、お腹がすいてると、ず~~っとしつこく私ににゃ~にゃ~とハスキーな声でまとわりつくんですよ。割と言い出したらきかないタイプかもしれません~~^ ^;)

    【なかちゃんサン】
    ズニはとっても密かに遊んでおとなしい遊びです^ ^
    4年くらい前は、夜中ひとりで紙くずで遊んだりしてガサガサとうるさかったこともあり、前の黒猫に怒られてました^ ^;
    落ち着かないフリーのことはよく怒ってるみたいで、たまにパンチも喰らわしてますよ~~^ ^

    【鍵コメさん】
    笑いました!ありがとう。

    【スージーさん】
    ズニはチビたちがくるまで、前の黒猫にはたかれても、姉さんネコにシャーと言われても、自分から「シャー」とはしなかったんですよ。
    フリーが来た日に、おっそろしくコワイ『シャー』を初めて見ました!^ ^;)
    ズニさんが飛んでる?アハハ~、小さいジャンプですけどね。
    あ、押し入れの上段までジャンプはできるんですよ~~。
    そです!まだまだ若いもんには負けられませんね!ズニさん。

    【みにゃんこサン】
    そ~なんです。ブルーねずクンと愛のひとときを堪能しておりましたヨ。
    少し一人ネコ状態が長かったので、最初の病気とかもストレスが関係あったのかもしれません。なるべくストレスのかからないよう、こちらも気をつけながら、たくさん遊んであげようと思いますネ~。
    ズニもだいぶたくましくなりました(^_-)v

    【ひなひな】
    昔はね、ホピにつられてすごい遊んでたんだけど、
    運動神経はホピがすごくて、ズニはいっつもホピの後ろにいるような
    控えめちゃんだったからね~。でも遊ぶのよ。
    オモチャを独り占めすると、結構楽し気にあそんでますw

    【あーサン】
    ちびーずの騒がしくも派手に動き回る姿とは一転、大人のひっそりとした遊びかたですね~^ ^;)
    あーサンにいただいたモーラで、楽しく遊ばせてるところを今度、頑張って撮りますよ~~!
    年は離れど紅一点(^ ^;) ゆえに力は弱いけれど怒るとコワいズニさん。
    たまには、ひとりでマイペースにのんびりさせてあげたいです。

    【三角まあくん】
    こんな控えめなタイプの猫ズニが、こんなにチビたちに怒ったりするなんて
    思いもしませんでしたヨ~。
    気がついたら、猫キックなどをねずクンにしてたので、思わず撮影しました。
    ちびたちと違って、ひそかに遊んでます(^_^)
    私もこんなズニを見ると、よ~~~くぎゅーーーーっとハグしたりしてます♪♪

    【あんこちゃま】
    もし、チビッコギャングがいなかったら、ズニの性格からすると、あんまり遊ばず 緊張感もなく、だらり~~んとしていたかも。
    まぁそれも猫らしくていいんだけど^ ^;)
    なんか、昔の猫が数人いた時代を思い出したかのように、遊ぶ姿は可愛いです♪あんこちゃんのおっしゃる通りの、チビッコは元気サプリなのかも♪
    チビたちが来てから、いろんなズニさんを見れるし♪
    ズニもある程度の年齢に来てしまったけど、こうやって遊ぶ姿は、ほ~んと可愛い我が子ですね~~!
    ちび~ずにはない、味のある役者のようにまったりとした猫ライフを送って行ってもらいたいので~す(^◇^)

    【fumiさん】
    いや~~、とにかくチビたちはめちゃくちゃに騒がしいので、まったりする時間がだ~いぶなくなっちゃって。
    こんな風に楽しそうに遊んでるのは、見ていて嬉しいですヨ~~(^ ^)
    でも怒ったことのないおっとりサンが、シャーって言ったり、ホント猫って変わるのね~~!と思ったり、年をとってもちゃんとココロの成長を見れるものなんだな~、と ^ ^
    fumiさんちもきっと同じだね~。穏やかな子と思ってたら『えっ!』って(笑)まさに同じ ^ ^;
    猫は環境適応能力がとっても高いんですって。そのうち仲良くなっていくかもですヨ!!

    【ミルクさん】
    ズニはチビたちと違って、ひっそりと静かに遊んでます。
    マタタビが入ってるので、これが大好きみたいですヨ。
    楽しそうに遊んでました(^_^)

  16. チビちょん | URL | -

    ズニちゃん可愛い~。
    普段大人しい子がこうして遊んでいると見てるだけで嬉しくなりますよね~。
    我が家ではちびがズニちゃんに性格似てるかな?
    元気過ぎる回りに押されて皆と居ると遊べない。
    だから余計可愛かったりするのよね~。
    いっぱい遊べて良かったね。(=^^=)

  17. hana | URL | f4RRH762

    【チビちょんサン】

    そうなんですよ、ふたりのすごさに圧倒されて
    リラックスもままならないズニなんですが、こんな風に遊んだりして^ ^
    そうか~、ちびちゃんと同じタイプかもしれませんね~。
    マイペースな子、おとなまったり猫っていいですよね。
    いっぱい遊んでストレス発散してもらいたいです^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/153-17e15f9c
この記事へのトラックバック


最近の記事


