スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


懲りないやつ

2008年02月16日 23:35

free_nerai.jpg

何かを狙ってる時のフリーの目、輝きが一層増す。
寝ていたフリー、窓のすぐ側を鳥がかすめるように飛んで行くのと同時に、
パチリと目が覚めた画像です。


そして少しずつ目が覚めてきて、

free_omosiroi.jpg


・・・

free_niyari.jpg



・・・

fk_pasipasi.jpg

お目覚めの遊びは、カートの尻尾をおもちゃにすることでした。
こんな可愛い他愛のない遊びならいいんですけど・・・


猫・人間の晩ゴハン準備になると・・・

free_akugyou.jpg

『ガッツキ』の名を欲しいままにしているフリー、
絶対にやること――いつものように、キッチンをうろつき回り、

・・・ほんの一瞬目を離した隙に
切った状態の生肉をくわえようとしているところを、
現行犯逮捕しました・・・
今回は危ういところだった・・・
わずかの隙をねらうなんて、なんて素早さなんだ・・・


zuni_miteita.jpg

ズニさんは、事の一部始終を見ていました。
これぞ、シリーズ『ズニさんは見た!』に入れるべきですかね?
でも、ゴハンをちゃんと待ってるズニさんはあきれてるし。

当然怒ったら、キッチンから逃亡するフリー。
ちょいとドアを閉めてみました!

fk_simedasi.jpg

カートもなぜか一緒に逃亡したようです。

ま、ゴハンなんですぐ部屋に入れましたが

free_gohanha.jpg

反省の色は全く無いようです。

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ゴハン関係を除けば、ホ~ント人慣れしてるし、手もかからないとってもいい子なんですけどねぇ。
がっつきが落ち着く頃が来るのでしょうか??


コメント

  1. みかん | URL | XVgCdbeE

    あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
    こちらにもがっつきちゃんがいましたね~w

    うちもキッチンで食べ物出してるのに一瞬でも
    目を離したときは「その食べ物は椎菜ちゃんの餌食に」
    というのがお決まりになってしまいましたよ。
    あげるつもりは全くないんですけどね。(汗)
    一瞬の隙に持っていくなんてほんと素早いですよね~

    うちなんかもうキッチンへ出来上がった食べ物を置くときはいったん
    レンジの中に置いてるんですよ。
    テーブルに置いたときは見張り(子供)までつけてw

    最近椎菜ちゃんってばお腹がすいているときや
    盗み食いしていたものを取り上げると
    私の足にかみつくんですよ。(ノ_・。)
    わかりやすい子ですけど、痛くてたまりませんw

    お互い早く盗み食いから解放されるといいですね。(笑)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんは本当に面白い子ですね。
    呆れ顔のズニさんの顔が可愛いです。

    悪さしても反省しないのは何処も同じですね。
    我が家は置き餌にしてあるので
    盗み食いはありませんが、悪戯は凄いですよ。

  3. にゃも | URL | -

    がっつきが落ち着くことは、多分ないのでは…… (--;)
    うちのアビは食卓から焼き鮭をくわえて持っていこうとしましたからね。
    これぞお魚くわえたドラ猫か?と思いましたよ。

    フリーくんと並んで入れて~~ってしてるカートくん、かわいいっ!!
    なんでそこに居るの~~?
    思わず吹き出しちゃいましたよ。
    ズニさんはまた味わい深い表情だし。
    ほんとhanaさんちのにゃんずは個性豊かですねぇ。

  4. とっちー | URL | -

    フリーちゃんガッツキちゃんなんだぁ~
    壁|m`)ムフッ
    でもでもそれ以外はとってもいい子だなんて羨ましい~!!!

    我が家のごろはご飯関係だけはいい子(人の食べ物もまるの食べ物も超無関心w)で
    それ以外は手がつけられないくらいイタズラ坊主ですよぉ(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜

  5. humi | URL | -

    こんばんは!

    こんばんは~

    フリーくんは色んな意味で素早いですね!(笑)
    誰かいないか、周囲を確認しているところがナイス!
    わんちゃん、猫ちゃんは、人を油断させるのが大得意ですよね。
    ウチの子は、「あーぐっすり寝てるから、このスキに」と思って、そ~っと部屋から
    出ようとしたら、ふっと下を見たら、足元に居た事があります。
    「い、いつの間に・・・(- -)」と思いました。
    ウチの子は、何かこの手の事が得意で・・・(笑)

    ドアから覗く、フリーくんカートくん、カワイイですねぇ。(^ ^)
    反省の色ナシでも、「僕のごはんは?」って顔されたら、許してしまいます!可愛くて!

  6. chakuo | URL | -

    毎日嫁さんがお弁当を作ってくれていて、
    冷ましているとうちのチャクもがっついている時あり。
    そんな時はもちろん隔離。

    フリー君同様?学習はしませんね。永遠に。

  7. そぼろ | URL | -

    本当にフリーちゃんは困ったがっつき野郎ですね^^;

    でもね、フリーちゃん同様食欲が人一倍な私からすれば
    痛いほどに気持ちが理解できるんだなぁ~。
    そこに食べ物があったから・・・はい、食べました。
    それがとっても興味あったので・・・はい、イタズラしました。
    ってな感じでよろしいでしょうか?フリーちゃん!
    君の気持ちはよ~くわかるけれど生肉食べたらお腹壊すし
    イタズラも程々に。ママの気持ちも理解してあげるのだ!

    そういえば昨日ウチのスモーキーは妖怪油舐め猫になってましたよ^^;
    親の心子知らず・・・お腹壊しちゃうからお願いだから止めてちょうだい!!

    【ズニさんは見た】どんどんネタも溜まってきてるようでワクワク☆
    早く新作が見たいわぁ!!
    カートちゃん、何もしてないのに一緒に逃走するとは・・・。
    さては逃げなきゃいけない、やましいことがあるのかなぁ?^^

    1日遅れでフォンデュしました!
    ニャンコ達にもチョコではなくバレンタインスペシャルのご飯をあげました。
    近々日記に載せますね^^

  8. スージー | URL | JalddpaA

    たまんない~!
    チビ~ズの2ショット、可愛すぎます…。
    何だか、カートくんの方が、反省してるように見えるんですけど~!
    二人とも、お目目まん丸で、どこ見てるの?
    目線の先は、ご飯なねかな?
    ズニさんは、相変わらずいい味出てるね~。
    ズニさんは、堂々と見た!って感じかな?

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    フリーちゃんは、育ち盛りだからお腹が空くのかな?
    人間も中高生の男の子なんて、すごく食べますもんね。
    でも、人間の食べ物は気をつけないと恐いですからね~
    フリーちゃん、ほどほどにね!

  10. ミルク | URL | NCwpgG6A

    あるある~

    あーちゃんも
    食べてるとき
    テーブルに乗ってくるから
    隔離状態…
    うちの実家ではいいこだったんだけどな…

  11. ひなひな | URL | -

    鋭い視線から一転。。
    何で閉め出すの??って悲しそうな顔が、
    何とも言えず可愛い!
    カートも「怒られる時は、僕も一緒さ!」って
    思ってるのかな?兄貴思いのヤツ~

    昨日もライブのため、コメ遅くなり・・ごめん。
    ライブレポアップしたよん

  12. 沙羅 | URL | -

    がっつきは直らない(笑)と思う~ニャハハ
    そのがっつきはクッキーに似てるから(笑)
    クッキーだけかもしれないけど
    ズニさんのポーズが腕をくんでいるように見えるのは(ρ・・)う~ん私だけ?そんな事出来たらテレビ物だよね

  13. rei | URL | -

    生肉は危なかったですね(^^ゞ
    食欲旺盛なチビちゃん達ですね。。。
    ズニさんは見たシリーズ楽しそうですね\(^o^)/

    hanaさん応援コメントo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ でした。
    何とか頑張ります♪♪

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    【みかんサン】
    ガッツキはこまりもんですね~w
    椎菜ちゃんも盗み食い、フリーも盗み食い・・・なんか似てますネ ^ ^:
    レンジに入れておいても、開けたりしません?
    油断も隙もあったもんじゃないですよね! いいなぁ、お子さんが見張っているなんて♪
    寝てる時は、鼻の穴に手をねじ込んで起きろコールするし・・・
    お互いがっつき,盗み食いからはある程度解放されたいですね~!

    【なかちゃんサン】
    猫って反省なんかしないですもんね~(笑)
    普段は甘えっ子でイタズラ好きの面白い子ですが
    フリーのがっつきも磨きがかかるいっぽうで、
    先が思いやられる~^ ^;)

    【にゃもサン】
    茶夢ちゃんがガッツキってのが、びっくりですよね~。
    美貌のアビシニアン、いたずらっ子の半分アビ・・・
    やはりアビ系は・・・お魚くわえたアビ・・・見てみたい!!
    カートって、いつも するり~と知らぬ間に出て行ったりして、コチラも不思議系にに磨きをかけてますヨ♪

    【とっちーサン】
    とってもガッツキですよ~。
    いい子、イタズラはスゴいんですけど甘ったれで優しいところがいい子ですかね~。
    ごろちゃん、いいなぁ。ゴハンはいい子(^_^)♪
    イタズラ好きのごろちゃんの「やるぞ~」の瞳が好きです。

    【humiさん】
    油断させられるんですよね、フリーには。だって素早いんですもの・・・
    アハハ~♪あるある~♪そ~~っと動いたら、すぐ側にいたりして、こちらがビクッとしちゃう^ ^; いつの間にか忍び寄るのがうまいんですよね~~!!
    そうそう、怒ってもいつもこんな顔されちゃうんで、許しちゃうんですよね~!

    【chakuoさん】
    お~!奥様ステキ。お弁当♪
    隔離ですね!ウチもズニのゴハンを食べてしまわないように、チビとズニのゴハンは隔離。私がお茶を入れようと、お湯を沸かしにキッチンに行くだけで、
    フリーは祭り状態です^ ^; 隔離は難しい・・・
    あ~、やっぱり学習は無理なんですか~、あはは・・・(T T)

    【そぼろサン】
    イタズラも食欲も、そぼろサンがおっしゃるように、フリーは割と直球なんですよね~。
    うひゃ~!スモーキーちゃん!油すましだぁ!フリート同じ^ ^:
    お腹壊しちゃうからやめて欲しいんですよね~~(激しく同意!)
    ズニさん、最近食べ物に夢中で『ズニ見た』なかなか難しくって^ ^; 頑張って見張ってますね~~!カートはなんか、するするといつの間にか、いなくなってるんですよね。やっぱり不思議系です。
    おおお、フォンデュ素晴らしい!!!ニャンコさんスペシャルゴハン日記楽しみにしてますっ!!

    【スージーさん】
    なぜかしら、カートまでいつの間にか外に出て行ってしまっていて。
    カート&フリーはズニさんのお皿を見つめているようでした。
    まだゴハン前で空なんですけどね~。ズニさんだけ先に狡い!とでも思ってたのかな?
    この時のズニさんは、一部始終堂々と見てましたね!!壁とかに隠れもせずに・・・

    【みにゃんこサン】
    なんででしょうね~~?カートも良く動くんですけど、肉泥棒はしないんですよね~。まさに泥棒猫サンなフリーですよ。
    まぁ、一瞬のことでしたがすぐ逮捕したんで、お肉は盗まれませんでしたけどねぇ(汗)
    ホント、こればっかりは見張ってないといけませんもんね~。

    【ミルクさん】
    フリーはテーブルとかは乗らないんですけどね~。
    シンクとか人が一瞬いないキッチンをきょろきょろして、すごいスキをねらいます。
    困りますよネ~^ ^;)

    【ひなひな】
    この顔も一瞬だけ~~。入れるとケロッっとしてるもん。
    カートは不思議なんだけど、一緒にいっちゃうんだよね~。
    兄貴思いなのかな?

    【沙羅サン】
    アハハ~~~、やっぱしぃ?
    クッキーちゃんのがっつきぶりも見てみたいなぁ。がっつき仲間がいると
    なんか安心する・・・ホントに。
    ズニ、ホントだ。腕組んでる。偉そうだなぁ~~^ ^ テレビに出れるかな?

    【reiさん】
    ホントに。生肉食べられてたまるか~~と、こちらも必死でしたよ。
    お腹壊しちゃいますもんね。
    ズニさんは見た、なかなかコレといったネタもなく、なんかあったらご紹介しますね~~。 あ、reiさん!応援してますお~!頑張ってくださいネ~~!!!

  15. チビちょん | URL | -

    フリー君凄いのね~。
    お魚くわえた野良猫~♪を地でやってるんだー。
    何とも野性的。(^^;
    ドアの向こうで入りたそうにしてる顔が可愛いー。
    もうっ、こんな顔されたら憎めないよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/151-74ef1c02
この記事へのトラックバック


最近の記事


