スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


酒とバラの日?

2008年02月14日 23:32

kurt_sting.jpg

酒とバラの日々だったらいいのに。これは昨日から今日にかけてのお話。

昨日は実は 小さい頃から私の音楽ヒーローで毎日のように聴いていて、
再結成して来日したThe PoliceのLIVEがあり、東京ドームまで行ってたのです。
むふ~ん。やはりスゴい良かった!
もう日常に当たり前になっていた曲もLIVEは格別。
スティングは年を重ねてもやはり渋い。ヤレ具合も最高なベース片手に腕も衰えてはいません。
むしろテク、アレンジともに唸らせられました。
カート、カートコベインもすご~い好きな人だけれど、好きな人、尊敬する人はひとりではないのだよ。
・・・と音楽ネタになってしまいましたが、

昨日は昼過ぎまで大忙しで、なんとか締め切りの仕事をやっつけ。
寒~~い風吹きすさぶ中LIVEに行き(実際ドームもさぶすぎた!冷え込みが激しくみんなコート脱がずにいたぐらい・・・)、
終了後、飲みにも行かず、ようやくウチにたどり着いて、一息した頃のちび~ず

fk_kyounotibi.jpg


そして今日

kurt_valentine.jpg

ねじれ仰向け+おっぴろげのカートにそう言われました。

そうだ!今日はバレンタインだね。
いちおう、結婚してもう何年?・・・だけど今回はとっても目にも麗しいものを♪

sweets.jpg

パティスリー葉山庵のケーキです♪
画像のは『イチゴのティラミス』と『抹茶のパンナコッタ』
全然バレンタインっぽくないけど。
ウチのすぐ近くにあるのに、お友達用には持って行ったりするのに、
なぜか自分たち用にはなかなか買えずにいました。
有名店ですが、とってもシンプルなお店の作りが好き。
肝心なお味ですが、甘さも控えめでとても美味しい。
ネットでも購入可能な商品もあるのでぜひに。
このケーキの器狙いでもあったりして(笑)プリンとかウチで作ったらワンランク上に見えるかも?

ネコたちにバレンタインは特にないんですが、
普通のおいしいゴハンを食べさせましたが
そんなケーキ横目に。

zuni_oisisou.jpg

・・・

zuni_douse.jpg

ん?昨日からいじけキャラ?

ガッツキのフリーも♪

free_daame.jpg


↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

酒とバラ、つまり好きな物だらけ な1日だったちゅうことですね。


コメント

  1. にゃも | URL | -

    おや、カートくんはスティングにやきもち?
    いつも遊んで貰ってるのだからたまにはいいじゃない。

    ズニさんは貰えないの判ってるけど、やっぱフリーくんはガマンできないのかな。
    爪出てるよ~~。
    うちも茶夢が、おいしそうな匂いがする指とかおいしいモノが入ってる器とかを手で引き寄せようとします。
    猫って前足器用ですね。

    ケーキ、おいしそ~~。
    空いた器はキャンドル立てたりちっちゃいグリーン植えたりも出来そうですね。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    さすがズニさん、よく分かっているわね。
    フリーちゃんは・・・食欲の塊だから仕方が無いか^^;
    でもそんなフリーちゃんが好き♪

    ケーキ、美味しそう!
    我が家は何もなし、でした。

  3. ★肉球おやじ★ | URL | -

    u~うらやましい。ポリスのコンサートいったんすか。
    孤独のメッセージとかもちろん歌ったんすよね。
    いいないいな。

    じゃ3にゃんずはおりこうさんに留守番してたんですね。

  4. あんこ | URL | -

    ぐお!やりましたね!!!!
    そうそうライブって普段聴いてる音とちがくて
    感動するんだよね・・・・実感。
    あ~~~~私もライブに行きたいわぁ・・・・。

    そうそう!!!好きな人、尊敬する人って
    色々な角度から見るから一人じゃないんだおね♪
    私も凄く沢山いる~~~!!!
    あっヤバイ・・・音楽ネタになってるね・・・v-12
    でも楽しめたhanaさんのレポが凄く伝わって
    私まで嬉しいでやんす♪

    3ニャンズはお留守番だったのね。
    でも多分、3ニャンズでライブをしてたに違いない!!!!
    そうさそうさ!hanaさん家族だもの♪
    私も3ニャンズとライブしてたんだけどね(又妄想か!!!)

    しかも目にも美味しいって本当に素敵。
    可愛らしいわぁ♪

    私は「デメル」の箱入りケーキにしました。
    あんまりスイート狂じゃないので
    詳しくないから選ぶのが大変・・・・。

    是非今度ワシも旦那様に{だーめ♪}されたいわぁv-238
    おっっと・・・・いけない新妻がこんな事・・・・ぽぽぽ。

    楽しめてウキウキhanaさんラブラブでやんす♪

  5. チビちょん | URL | -

    大好きな物に囲まれてるって幸せですよね~。
    ライブはホント格別!
    最後に行ったのはマッカートニーのライブだったなー。
    ポリスも良いよね~。
    ケーキも美味そう!
    こりゃ幸せですね~。
    ああん、もう!カート君のねじれ仰向け+おっぴろげ。可愛すぎです~。
    コレもし幸せね~。

    hanaさんもホメオパシーやってるんですね~。
    私が甲状腺機能亢進なので、治療中なのですよ。
    もちろんにゃんずにも使ってますよ~。
    お仲間だ~!

  6. そぼろ | URL | -

    スティングいいなぁ~☆

    やはり本物って年月で色あせることはないですね。
    年月を重ねるほどに輝きを増していく・・・。
    POLICEいいライブだったんでしょうね^^
    そのうち一緒にライブでも行きたいなぁ☆

    美味しそうなケーキだぁ!!
    入れ物も可愛いし二度美味しいって感じでしょうか??
    ズニさん、いじけちゃって可愛い^^
    バレンタインはチョコレートフォンデュにしようかと思ってたけど暇がなかったので
    1日遅れで今日フォンデュするつもりです^^

  7. スージー | URL | JalddpaA

    LIVEは私もよく行きますよ~!
    夫婦揃って、音楽好きですから。
    hanaさんの興奮ぶりが、伝わってきました~!
    ケーキは…私、抹茶がいい~!
    いや、両方捨てがたいです。
    どっちも春らしいケーキですね。
    速攻でHP見てきました。
    焼き菓子も美味しそう~!
    プリンセス葉山が食べてみたい…。
    ニャンズの…普通のおいしいゴハンに…笑ったよ…。

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    私は、80年代後半のジャパニーズロックが大好きです。
    昔はよく、ライブに行きました。
    時々、その頃聴きに行ったバンドの人がアーチストのバックでベース弾いていたり
    するのを発見すると嬉しかったりします。
    hanaさんの話を聞いて、ちょっと懐かしくなりました。

  9. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    ライブいいですね~

    楽しい時間が過ごせてよかったですね(^^)

    エコバッグのバトルの写真も可愛いo(^-^)o


    スイーツも美味しそうです(^^)


    近くに有名なお店があるのはいいですね♪


  10. とっちー | URL | -

    わぁ~♪
    とっても素敵なお時間を過ごされたのですねー♪
    ライブにケーキに、どれもこれも羨ましいです~!!

    ムププ^m^
    ズニさん、さすが年の功!
    もらえないって分かっているのねー(笑)

  11. fumi | URL | -

    こんにちは~

    こんにちは!

    好きな物だらけの一日・・・いいですねぇ。(^ ^)
    確実にストレスフリーですよね!私も休日は、なるべく好きな物と共に過ごすようにしています♪

    Liveはいいですよね~生の音楽は、迫力が違いますよね。
    あまりLiveには頻繁には行かないんですが、Jazz barとかに行くと、
    「生の音楽はいいな~♪」と思ったりします。(^ ^)
    私は明日、Back street boysのLiveに行ってきます~♪(妹がファンなので・・・)
    楽しみですっ!

    ケーキもおいしそう!カップもカワイイですね~♪
    ズニさん、フリーくん、カートくんも食べたいのかな??(^ ^)
    好きな物だらけで、素敵なバレンタインでしたね♪♪

  12. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    スティングいい♪

    The Policeの東京ドーム行かれたんですね。よか~!
    最近プロのライブは見に行ってないので
    今度良さげなの来たら行きたいと思います。

    ここのスウィーツは美味しそうですね^^
    甘いもの好きな私にはたま~りません。
    近くにないのが残念です--;

    フリー君の指先が白いんですね。カワイイv-237

  13. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    今回はStingではなくPoliceですから、また別格ですよね。
    おう!hanaさんのとこのギターもいい感じのくたびれ方ですね!
    スティングのあのベースは、実はフェンダーがくたびれ方まで同じものを
    カスタムして発売しているので、何本もあるという話ですよ(笑)
    ポリス、また見たいですよね。
    でも東京ドームはもうカンベンだなぁ、横浜アリーナでひとつよろしく(笑)
    ケーキとっても美味しそう!^^
    パティスリー葉山庵、初めて聞く名前です。
    葉山といえば日影茶屋は有名ですけどね。

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    【にゃもサン】
    そうなんですよね~、フリーは人間のゴハンの時もテーブルをちろ~と
    舐めるように見て欲しそうにするんですよね!あげませんけどね~(笑)
    アビのなせる技ですかねぇ?茶夢ちゃんも器を手で・・・^ ^; どこまでも似てますなぁ。
    ケーキ、さほど甘くなくさっぱりしておりました!
    ミニサボテンとか可愛いかな?と思ったんだけど、カートがほじくり出しちゃいそうなんでねぇ、キャンドル立てとかがいいかもですねぇ~♪

    【なかちゃんサン】
    カートやズニは諦めも早いので、楽ちんなのですが
    フリーは食欲の塊ですからね~!
    もちろん、クンクン匂いを嗅ぐだけで我慢してもらいましたよ~。
    ケーキ、さっぱりとしていてとっても美味しかったですよ~♪

    【肉球おやじサン】
    は~い、行きましたぁ!
    孤独のメッセージ、歌いましたよ~♪
    外国でやったセットリストとはちょっと違ってたんで、そこが残念でしたが、
    とっても良かったですよ~!
    夕方家をでたので、少しの間3にゃんずはお留守番でした~。

    【あんこちゃま】
    やっぱり外タレは、来日したが最後、来ないと思え!を教訓になるべく好きなアーティストのは行く事にしてます~。あとLIVEがいいんですなぁ、やっぱり♪
    やっぱし?尊敬する人、音楽だけでもたくさんいちゃってねぇ、作家や他のアーティスト含めたらどないなの?って数になっちゃうよ~~。
    3にゃんずライブって、なんかトムとジェリーみたい♪
    いない時にやってたらホント面白いなぁ♪
    おおぉ~「デメル」の箱入りケーキ(^ ^)v ダーリンと一緒に食べたのかしらん?
    うらやましいど。といいつつ、私もしっかり買って来たもの一緒に食べてました~~!

    【チビちょんサン】
    チビちょんさんはポールのライブに行ったんですね~~!
    ええ、ライブが最高ですよね! こんなすごい音とミュージシャンと時間を共有できる!と思うと興奮です。
    カートも伸びきってオッピロゲですよ~^ ^;)
    私自身にはホメオパシーは使っていないのですが、猫のためにホメオパシー、レメディなどを使用していま~す。

    【そぼろサン】
    スティングの息子バンドが前座でしてね、これがまたすこぶる男前だったんですよ。
    いや~、なかなかいいバンドでしたね。息子も^ ^
    そぼろサン、東京に戻られたら一緒にライブ行きましょうよ!ワクワク♪
    ケーキ♪スイ~ツ♪美味しかったですよ~~♪
    ココのお店、器が可愛くて好きなんですヨ。あ、味もあっさり目で甘いものが苦手な人もイケルと思います!
    今日はそぼろサンちチョコフォンデュ、してらっしゃるのかな?

  15. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】
    音楽ってやっぱり実際、生音聴きたいですよね!
    東京ドームが寒すぎたのは誤算でした(T T) こんな寒かったっけ?ってぐらい。
    抹茶のパンナコッタですが、とっても美味しかったですよ~♪
    焼き菓子はおみやげ用に何回か買ったのですが、絶品!オススメですよ~。
    鎌倉や葉山にはこういうカンジのお店が多いんですよね。
    そちらで言うとちょうど神戸みたいなカンジになるのかなぁ~。
    アハハ、にゃんずの普通においしいゴハン、実はUPした後、自分で何言ってんだ?と突っ込みを入れてましたよ。

    【みにゃんこサン】
    80年後半のジャパニーズロック、レッドウォーリアーズとかレベッカとか
    スライダースとか、ああ、あげればたくさん挙げられる・・・
    ベースと言えば、プレゼンス→ジュディマリへ行った方(お名前は忘れたなぁ・・・)とか?
    ほ~う、みにゃんこサンもロック姉さんだったのですネ!なんか嬉しいです♪♪♪
    私はいつまでも古いロックとか好きなんですよ~~。日本のも大好きですヨ!

    【ミルクさん】
    ライブが一番ですね~。
    エコバッグはとっても大きいので、中でバトルしがいがあるようなんですよ♪
    スイーツとっても美味しかったですヨ~♪

    【とっちーサン】
    好きなものだけに囲まれて毎日暮らしたい、と今日まさに思いました。
    ズニさんは年の功ですね~~!
    フリーのみ大変な騒ぎでした・・・^ ^;)

    【fumiさん】
    休日に好きな物に囲まれていると、ストレスがなくていいですよね!
    おおぅ、fumiさん、Back street boys行かれるのですね。
    イケメンはBoysでなくなっても本当にイケメンですお!曲もいいですしね~。
    楽しんで行ってらっさ~~い!
    ケーキ、美味しかったですヨ~。器が可愛いので今から何に使うかワクワクです♪

    【三角まあくん】
    よかったです~~(^◇^)
    POLICE来ると分かった頃から、ウキウキドキドキでした!
    スウィーツ美味しかったですヨ~!
    こってり甘いというよりさっぱりとした甘みで、とってもgood!
    フリー、足先白いんですが、裏は黒いんですよ~^ ^

    【ぴぃサン】
    格別でしたね!(寒いのを抜けば)
    ポリス、また来てくれないですかね~? 確かに!横浜アリーナ、いいですよね!
    数年前の冬、AC/DCが来たとき、横浜アリーナでしたが
    東京ドームのように寒くなかったし、見やすくて音も良かったなぁ~♪
    ほほぅ、スティングのベース、カスタムしたの何本もあるんですか~。
    パティスリー葉山庵は、ナチュラルフランス料理の葉山庵のスイーツ部門みたいですね~。意外とリーズナブルでオススメですよ~♪

  16. chakuo | URL | -

    POLICEとSTING思わず聴いちゃいました。
    POLICEはベスト盤しかないですが、個人的にはSTINGのat the moniesのサントラ集
    が大好きです。BARでかかってほしいような渋い曲が多いので部屋を暗くして間接照明で
    お酒を飲むときによくかけます。そして今、酔いしれてます。v-275

  17. hana | URL | f4RRH762

    【chakuoさん】

    おおお、chakuoさん、STINGとかも聴かれるんですねぇ~!
    そうですね!ソロのSTINGはジャズ系とかの曲も多いですし、渋い!カッコいいですね。
    静かな気分やお酒を飲むとき、寝る前とか最高ですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/149-cc86c9ac
この記事へのトラックバック


最近の記事


