スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Panic Kitchen!!

2008年02月11日 23:39

zuni_oyatu.jpg

『オヤツが食べたいの』とズニさん。
正確に言うとオヤツではなく、ズニさんの場合はゴハン。
このところの病気などで確実に食べる量が減り、1日に食べなくてはいけない量を
完全に満たしていないため、体重も減り気味。

もともと、置きエサで食べていた子だったのですが、
ちび~ずの登場でそういう訳にもいかず、かといって、急にちび~ずの1日2回の食生活にしてもいっぺんに食べれないズニさん。
お腹がすくと、1日数回私の顔を見上げてゴハンコール。
今まではうまくこっそりと、ズニさんに適量あげる事に成功していましたが・・・


kurt_onakanaru.jpg

朝ゴハンはしっかり食べたよね、カート。

そこへ

zk_onakasuku.jpg


ズニさんに何かオヤツが与えられると察知したフリー。

free_tabetenai.jpg

人聞きの悪い事言わないで~! 
だから、朝ゴハンいっぱい食べたよね~,フリー!
ったく、食べ物だと どうしてこんなカンがいいんだ。


キッチンに向かうと・・・

free_semaranaide.jpg


・・・

kurt_semaru.jpg


ワ、分かったわよ、オヤツね。
う~、こいつら毎度毎度キッチンに来ただけで、エライ騒ぎになる・・・
(ダイエットフードをほんの1つまみ、皿に入れる)


その間も、待てないチビ~ず、邪魔すればゴハン出すのが遅くなるのに・・・

zk_taihi.jpg


ようやくズニさんに適量ゴハン。
チビたちに微量のオヤツ、あっという間に平らげて・・・

fk_saraname.jpg

毎度の事ながら・・・な、なんて浅ましいんだ・・・


ズニさんは1枚目の写真が、まさにお腹いっぱいの嬉しいお顔。
カートは

kurt_manzoku.jpg

前足伸ばして、ご機嫌ポーズね!

カートはもともとそんなにガッツキではないので、
ある黒幕に引きずられてるんですヨ。
その黒幕はもちろん・・・

free_sifuku.jpg

まんまとオヤツを食べる事に成功して、至福の表情を浮かべる
その名も『がっつきフリー』。

キッチンに行くだけで、この騒ぎ一体いつ終わるんだろう?

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

キッチン戦場状態は ちび~ず子猫時代から、未だ変わらず。
戦場なので、今日みたいに ひとりだと撮影に限界がありますなぁ~(T T)




コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ちょっとご無沙汰してました。

    フリーくんもカートくんも食べ盛りなんですね。
    おねだりはどこのご家庭でも共通なようで、うちでもとぼけて来る子がいますよ。
    (この手のおとぼけはルーが得意)

    ただ、あまりあげすぎてしまうと、うちみたいに太りすぎてしまうので注意が必要ですよ~
    うちでは心を鬼にして(笑)、食事時以外はあげないことにしています。

    ズニさん、食が細くなっているのでしょうか。
    ズニさんファンとしては心配です。
    数を分けてでもちゃんと食べてくださいね。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんの食欲は凄いですね。
    いっぱい遊ぶからお腹も減るのでしょう。
    ご飯の後のお顔が満足気で可愛い♪

    1回量が少ない高齢猫と
    腹減りさんの子猫とじゃ大変ですよね。
    でもちゃんと管理されていて凄いです。
    我が家は置きえさにしちゃって・・・ダメダメです^^;

  3. そぼろ | URL | -

    フリーちゃん^^;

    もう3日も何も食べてない・・・その若さで痴呆ですか?^^;
    志村けんのコントを思い出してしまった(笑)
    成長期なだけあってよく食べますよね^^;
    我が家も1歳ちょいの♂猫2匹はがっつき野郎です(汗)
    去勢してからその傾向が強くなり、今じゃただのデブ猫です^^;
    2匹揃って体重4キロって・・・私自身のダイエットどころか
    にゃんこのダイエットにも頭を悩ますなんて・・・もう泣きたい心境だわ^^;

    ズニさん、本当は食べたい時にいつでも食べれるのがいいんだろうけど
    そんなことしたらがっつきチビーズがぶくぶく太る姿が目に見えてますものね^^;
    本当に、いろいろ悩むトコロですね。

    私の使ってる猫用アロマですが・・・
    コメット アロマでストレス解消 という商品です。
    近所のホームセンターで480円くらいで売ってました。
    ジャスミンとラベンダーがあって我が家のにゃんこはラベンダーがお好きみたい^^
    香立ても一緒に入ってるし、1本が短いので使いやすいです^^

  4. にゃも | URL | -

    フリーくんの「3日も食べてない」に吹き出してしまいました。
    そうそう、猫って毎食食べてるくせに3日も食べてないような顔しますよねー。
    うちもアビが食い意地張ってて困ります。
    そうか、アビの血のなせるワザなのか?
    多頭飼いだと食べるペースが違ったりして、ごはんが大変ですよね。
    フードも違う種類のだろうし。
    ちび~ずくんたちはまだまだ育ち盛りかなぁ。
    おやつで納得してくれるところはよい子達ですね。

  5. naokoko | URL | -

    あはは~
    ココも、もう3日も食べてないって顔で訴えてくるし、
    カートくんそっくりに足元で迫ってきますよ!
    でも、ゴハンのタイミングが違うと大変ですね。
    少食な子がますます少食になっちゃいそう・・・

  6. チビちょん | URL | -

    うほほ~。
    2人のおやつコールが可愛い~。
    体重管理しっかりやってるんですね~。
    我が家はカリカリ食べ放題だけど、おやつくれ~って催促されますよ。

    ズニさんって病気なの?
    元気そうに見えるけど、大変なのですね。
    沢山食べて元気になってね~。

  7. スージー | URL | JalddpaA

    私…「3日も何も食べてない…」のフリーくんに、思わず涙が……(笑)。
    フリーくん、初めて見た人は、かわいそうに~って、思っちゃうよ!
    十分いただいてます!と、言いましょう~。
    hanaさんちのキッチン、うちと同じで笑いました!
    キッチンに入ると、にこありが付いてくる…。
    いつもいつもオヤツはあげられないから、なるべく行かないようにしたいけど、そうもいかないですしね。
    チビ~ズふたり揃っての脅迫ですね(笑)。
    hanaさん、これからも我慢比べ、お互いに頑張ろうね~!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    これ、すごく分かります。
    うちもいつもこんな感じです。
    一気食いとチョビチョビ食いがいると大変ですよね。

  10. rei | URL | -

    爆笑してしまいました(^∀^)
    チビちゃん達がいるとズニさんだけ置きエサって訳にはいかないですもんね。
    フリー君とうとう黒幕になってるし・・・。

  11. fumi | URL | -

    こんにちは~

    複数猫ちゃんが居る時、各自食べるペースが違うと困りますよね!
    ウチも置きエサですが、置きエサだと、1回に食べる量がすごく少ないんですよね~
    ちび~ずは、ちびっこだから食欲旺盛ですね!(^ ^)

    「もう3日も何も食べてない・・・」と嘘をつくフリーくんが最高にカワイイです♪
    猫ちゃんは、この手の嘘が上手ですよね!

    ウチの子も、人が忙しくて、かまって欲しいのにかまってもらえないと、
    寒い廊下の隅っこで、丸くなってたりして、哀れを誘っています。(^ ^;
    僕は暖かいお部屋には入れてもらえないんだ・・・みたいな。
    可哀相なので、つい抱っこをしてしまいますが・・・(←猫の策略にまんまと引っかかっている(笑))

  12. とっちー | URL | -

    アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    >3日も食べてない、に爆笑でした!
    そうそう!うちのまるも、まるで何日もご飯あげてないみたいに
    いつも大騒ぎしていますよぉ(爆)

  13. あー | URL | -

    うわーこれは・・大変!笑
    ちび~ずたちはまだまだ食欲旺盛ですね~。
    しかも黒幕がいただなんて!笑
    食欲が無いよりはとってもいいことだけど
    このままじゃキミたちの大好きなズニさんが倒れちゃうよ!
    ズニさんのために我慢・・・できるかなぁ・・笑

    モーラ(つちのこ)気に入っていただけてよかったでーす♪
    なかなか寿命が短いので(笑)すぐダメになっちゃうかもです><


  14. 沙羅 | URL | -

    食べ盛りだもんねチビーズ我が家も6匹いた頃は戦場だった(笑)
    ズニさん食欲あるからまだいいけど、体重減は心配<(_ _;)>
    クッキーも一度には食べれないから、フードだけは置いてあげて缶詰はトロトロのあまり噛まないで済む物を時間あけて食べさせてあげてる側についてあげないと食べれないから介護と同じだなぁ~と思う
    ズニさん体重増えてくれるといいね☆

  15. まき | URL | -

    これね・・・ やるよっ。やるやる。

    うちは見上げてるだけで 無視してると、ジーパンにがつがつ爪たててよじ登ってきます。
    何? 拷問?私・・・v-12

    カートっちみたいに 鬼気迫る勢いのお顔で登ってきます。
    でも あのお顔が好きだったりする・・・ バカ親なわたしです。

    フリーたんの 真似っこ カートやっぱりかわいいねぇ。
    年が近いし、同じ黒ちゃん(白入ってるけど)だから もっそ感情入っちゃうよっ。

  16. hana | URL | f4RRH762

    ***こめんとありがとうございま~す***

    【ちーちーくらぶサン】
    エライ食べ盛りです・・・
    太ると困るので、ダイエット用のカリカリをひとつまみ^ ^;
    ケチ臭いぜ!って顔で見てますよ~。
    ズニは数を分けて食べる感じです。食は細くなりましたね~。

    【なかちゃんサン】
    すごい遊ぶのでお腹もすくのだなぁとは思いますが、
    放っておけばず~~っと「ゴハン」コールをしてますヨ~^ ^;
    年齢差があるので、ゴハンの食べ方も違い、あげ方にはホント工夫が必要で
    大変です・・・
    なかちゃんサンちのように置きエサができれば、もう少し楽なんですけどねぇ。

    【そぼろサン】
    志村けんのコントみたいなフリーですよ~(T_T) スゴい食べます。
    食べるならいいんですが、他の猫の分まで食べてしまうので置きエサ出来ません。
    そぼろサンちもちびちゃんの食欲に頭を悩ませているのですね。
    ズニはあの病気以降とチビたちが来てから1日2食の生活になってから
    食べる量が減ってしまってねぇ~。
    あ!!アロマ教えていただきありがと~~です♪ なかなか良さそう~~
    ラベンダーいいですよね!落ち着く香り(^_-)。早速調べてみますね~~☆

    【にゃもサン】
    ほんとフリーはいつもそんな顔をしてるんですよ~。
    アビってやっぱり、食い意地張ってるんですかね~(笑)フリーはもう餓鬼がついてるんじゃないかってくらいですもん。ホントスゴいんですよ~。
    ゴハンの種類も違うし、食べ方も違うんであげ方を工夫しなければならないですね~。
    ごまかしながら、少しの量で納得させないと太っちゃいそうですよね~^ ^;

    【naokokoさん】
    私がキッチン当たりに行くと、フリーっていつもあんな顔するんですヨ。
    カートはフリーのそんな真似をしちゃうし^ ^;
    ズニさんはもともと置きエサ派だったので、1日2回だと少ししか食べないんですよね。
    食べさせかたも工夫しなければ~~。

    【チビちょんさん】
    体重があんまり重くならないようには気をつけていますが、まぁ健康的な範囲で。
    チビちょんさんちは、置きエサなんですね~。
    オヤツくれ~はありますよネ~。
    あ、ズニは以前原因不明の病気になって、今は治りましたが、ソレ以来痩せてしまいまして。また置きエサ出来ないから、ゴハンを食べる量が落ちてるんですよね~。なるべくたくさん食べれるように工夫して頑張ります~。

    【スージーさん】
    アハハ,かわいそうに~って思っちゃっても健康的なこのフリー、どう見ても十分食べてそうで大丈夫でしょう♪
    スージーさんちも同じ? あ~、良かった。こんなワイルドキッチンウチだけだったらどうしよう、と思いましたヨ^ ^;
    そうそう、キッチン行かない訳にはならないですしね~。
    ええ、我慢比べ、お互いに頑張りましょう(^ ^)

  17. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございま~す***

    【鍵コメさん】
    まちがって鍵コメにしちゃいましたかぁ~?
    コメント読みましたよ~(^_^) いつもありがとう~。

    【みにゃんこサン】
    みにゃんこサンちも~?
    ポッポちゃんがいっぱいでノンノンちゃんがチョビチョビかな?
    あげ方も工夫しないと、と思いますがこれもなかなか大変そうですよね^ ^;

    【reiさん】
    アハハ~、『3日もゴハン食べてない』ですか~?
    そうなんです、置きエサは絶対無理なんで~~(><)
    もうゴハン関連の色々は、フリーが黒幕ですよ~(^◇^)

    【fumiさん】
    そうなんです~。ペースも量も違うんですよ。
    置きエサ出来る方がいまや羨ましい環境ですよ!出かけたい時でも
    エサ置いてでかけられますからね~。
    猫はいつも『3日もゴハン食べてない』的な顔しますよね!
    アハハ~、哀れを誘うんですね!
    そうそう、なんか悲劇の主人公チックな顔しますよね~(^ ^;)
    fumiさんもまんまと猫の策略にはまってますが、それは私もですよ~~仲間です!!(^ ^)

    【とっちーサン】
    ほ~んとなんで猫って、そんな顔するんでしょうね~^ ^;
    ゴハンちゃんとあげてるのに~。
    まるちゃんも、オヤツぐらいのじかんで、大騒ぎですか~(^_^)

    【あーサン】
    黒幕がけしかける、黒幕がキッチンをパニックに・・・(^ ^;)
    ほ~んと、ズニさんのゴハンさえチビたちが盗み食いさえしなければ
    置きエサでゆったり出来るんですが、ズニも私も思ったようにはさしてもらえないみたいです~~。
    モーラ、がじがじしてるので、そろそろヤバい!と思っていったん取り上げときます。貧乏性なんで頂いたものは大事に使わないと~~大切につかいますお~~(^ ^)/

    【沙羅サン】
    戦場だよね~~!!キッチンは戦場だぁ~!
    あ、ズニ食欲はあるんだけれど、チビたちがズニが来ると自分たちも食べれるとおもうからね~~(^ ^;)
    クッキーちゃんも一度に食べれないんだね。うんうん、側についていて欲しいんだね~。そうかぁ、そうなるとやっぱり沙羅サンも自由度もないから大変だよねぇ。
    ズニも体重が減らないように気をつけます!(前はダイエットさせなきゃとか思ってたのが嘘のようだぁ~)

    【まきサン】
    ウハハ~,やるやる~~!軽く拷問だよね。爪痕痛いし・・・
    カート最近スゴいのよね~。フリーと競争か?ってくらい興奮してシンク上がっちゃうし・・・
    トミーたんもカートみたいな顔になってゴハン要求するのね~~♪
    フリーが切り開いた『がっつき』をカートまでまねしなくてもいいのにね~。
    そうだね~~。トミーたんも黒系だし、月齢近いから私も親近感ありありですよぉ~ん(^◇^)

  18. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    ごはんの時はしかたないかも

    多頭飼いされてる方の悩みどころですね。
    最初にいっしょの場所でごはんをあたえると
    完全に別々にするのが難しくなりますもんね。
    うちはふたりとも「ちょこ喰い派」なので量を決めて与えていますが
    どうやら巨大になった猫の方が1.5倍食べてるようですw
    ズニ姉さん病気だったんですね
    ちび~ずに横取りされないよう、しっかり食べて元気になって下さいね。

  19. hana | URL | f4RRH762

    【三角まぁくん】

    こんばんは~~!
    そうですねぇ~。いつもゴハンやオヤツコールの時は悩みますよ~。
    1日2回と決めたからって、ズニはもはやそれは無理ですし、置きエサにしてもチビたちがズニのを狙ってますからね~(_ _ *)
    三角まぁくんちは1.5倍食べる子が!! ムフフ!わかりましたよ~~♪
    あ、ズニの事、ご心配いただきありがとうございます。
    ズニの病気は原因不明なんですが、今は普通に元気なんですよ。
    ただ前より体重が減って元に戻らないんで、
    食べさせるようにはしてるんですよ~^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/146-c8341364
この記事へのトラックバック


最近の記事


