
--年--月--日 --:--


お?フリー着ぐるみ初体験?

2008年02月10日 23:43

free_hakodake.jpg


今日は、東京実家に用があったため朝から出かけており、先ほど帰宅。
実家からもらった荷物を入れた袋を何気に置いていたら、
やっぱり猫だな、フリー。早速入りましたよ。


fk_fukurosoudatu.jpg

でも――やっぱり猫だな――カートがやってきて、袋争奪戦。
割合パリッとしていた紙袋、たちどころにボロッとしてきましたヨ。


その後も袋を巡り、大興奮。
この袋の何がそう君たちを興奮させるんだ?
1F~2Fへ移動、また2F~1Fへ戻り袋を引きずり回しております。


この遊びはやってられないわ、と傍観していたズニさんが

zuni_natukasino.jpg



free_kenkenfutatabi.jpg

2階からかつてのフリーの相棒、懐かしのケンケンをくわえて持ってきました。
フリーのケンケンにまつわる話はたくさんあるんですが、
フリーは、最近ではやらなくなったのですが、これを犬のように振り回して遊ぶのが大好きなんですよ。

でも、これ(ケンケン)をどうするつもり?

fk_toriai.jpg

カートも袋で遊びたいようで、袋争奪戦になり ケンケン連れ込み作戦は失敗。

そうこうしてるうちに、持ち手のひもがちぎれ、
カートはベリベリひもを引っぱるし、
フリーはこの小さな紙袋にエスパー伊東並に入ろうとするんで、
ついに!

free_biritt.jpg


穴が開いたらまた楽し!とばかりに
がさごそがさごそ・・・

・・・・・・


fk_fukurohakai.jpg


zuni_akirete.jpg


ズニ:フリー、まるで、ボロい服着てるみたいだ


この袋の最後は、もうほとんどくっついてるところ無く、紙っぺら状態に。

free_biribiri.jpg


紙袋でこれだけ遊んでくれるなんて
昨日に引き続き、ほとんどオモチャ代もかからず親孝行な子たちだネ。
ボロを纏ったフリー。ついに着ぐるみ初体験です!

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

着ぐるみというか、お洋服一度着せてみた事あります。嫌がってました。
こんなボロの方がお好きなのかしら?
そして紙袋、ついに先ほど両側面 破壊されました。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    紙袋もよく遊んでくれますよね。
    我が家も1晩でボロボロにされ最後は誰かのお尻の下で敷物となっています。

    ボロボロになってしまった袋から顔を出している
    フリーちゃんの表情が良いですね。
    ケンケン、久し振りですがこの後は放置ですか?
    ズニさんも一緒に遊びたかったみたいですね。

  2. にゃも | URL | -

    うちのにゃんずもこないだ紙袋で遊んでましたが……。
    さすが男子部。見る影もなく破壊されるのですねぇ。
    袋の中って暖かいのかな? 入ってじっとしてるのがうちの猫は好きみたいです。

    フリーくんって犬っぽい?
    ケンケンも一緒に隠れようとしたのかなぁ?
    猫が持ち込むのって獲物ですよね。ケンケンは獲物?おおきくないかい?
    てゆっか、袋も結構、フリーくんにぴったりサイズなんじゃ……。
    最後の写真、壊れちゃったヨって訴えてるみたいでかわいいですね。
    フリーくんの白いつま先はいつ見てもキュート。

  3. そぼろ | URL | -

    そうなんですよね~。
    にゃんこ達って箱だけでなく、入れるものなら何でもおもちゃにしてしまう。
    遊びの天才・・・の一言で済ませてしまうのはもったいないですよね~^^

    おっ!久々登場のケンケンですね。
    最近フリーちゃんの相棒の座をカートちゃんに奪われてしまったケンケン。
    ケンケン「・・・最近遊んでくれないな(泣)」
    フリーちゃん「君だって僕の大事な相棒なんだからね」
    なーんて、妄想族になってしまった(笑)

    「こんなんなっちゃいました」のフリーちゃんの表情が何とも言えないですね^^
    ズニさんの見守るような優しい眼差しもまた良い。
    ありゃ、とうとう紙袋破壊されましたか^^;
    しょうがない、対にゃんこだと紙袋はメチャ短命ですもんね^^;

  4. スージー | URL | JalddpaA

    マルイさんも、ここまで楽しんでくれたら、
    紙袋を作ったかいがあったかと…(笑)。
    チビ~ズ達は、いつも楽しそうですね~。
    昨日と言い、リサイクルでこんなに満足なんだもの~。
    昨日の遊び、今日我が家でも真似させてもらいました。
    ありが、もう必死こいて、可笑しい可笑しい!
    出しては入れの繰り返し!
    hanaさ~ん、いい事教えてくれて、感謝です~。
    ありがとうでした。

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    もっと小さかった頃のフリーちゃんの身体の大きさから比べたら、
    このケンケンは随分大きかったでしょうね。
    そんなケンケンを振り回すフリーちゃんはちょっとワイルド!?
    紙袋からニョッキリ出た手が可愛いです。

  6. naokoko | URL | -

    ケンケンお久しぶりですねー
    フリーくん、ケンケンと一緒に紙袋に入りたかったのかな?
    こんなに夢中で遊んでる姿、微笑ましいですね!

    昨日のティッシュ箱とスーパーボール、うちでも
    ティッシュの箱が出るとやってみるんですけど、
    意外にココは食いつかないんですよー
    ネズさん入れたりボール入れたり、いろいろ試したんですけど、
    最初ちょっと手を入れてみるものの、あっという間にあきらめ・・・
    カートくんみたいな集中力を見せて欲しいわ。

  7. rei | URL | -

    紙袋はホント大好きですよね(^∀^)
    ガザガザ・ゴソゴソ・・・瞬間、破壊されましたね。
    ズニさんは紙袋遊びはしないんですか?
    ウチもオモチャ代は全く必要ないです。
    最近は紐で一人遊びしてくれるし、時には紐で綱引きしてますよ(^^ゞ
    側で見てて大爆笑しちゃいます。。。 猫チャンってホント癒しですよね♪

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございますo(^-^)o

    うちのあーちゃんも
    袋好きですよ~

    猫っていろんなところに

    入りたがりますよね☆



  9. あんこ | URL | -

    最近交信ばかりのあんこさんです(笑)

    昨日の遊びは実家の子もしてました!
    なので懐かしくてネウにも・・・・でもネウ
    すばやくボールを取って、やはり一人フットサル・・・わおん。

    フリーたんの
    「こんなんなっちゃいました」の表情が何とも言えナイッス!!!(ナイスとかける。)

    いや、これはある意味、サイバー系の新しい
    ファッションでありますv-19

    ズニたんの冷ややかな表情も可愛いけど
    これから流行るとニュースで速報してました(笑)

    うんうん、ネウもお洋服無理だから
    サイバー系しちゃおうかな!!!!

    ただ・・・袋に入ってくれないので
    実家の子に挑戦してもらいましゅv-8

    また、交信で遊びましょうな♪

  10. チビちょん | URL | -

    フリー君ぼろぼろの紙袋の着ぐるみって・・・可愛い~。
    猫さん袋大好きだよね。
    家でも貰って来た袋でよくあ遊ばせますよ~。
    でも、そんなに速攻では破れないなぁ。
    フリー君もカート君も凄すぎだよ~。

  11. あー | URL | -

    ビリっと出たお手手がかわいい~><

    紙袋にティッシュ箱にアマボックス。
    なんて親孝行な子達なのー!笑

    せっかく買ったオモチャより、こういう物のほうが楽しんでくれたりしますよね~笑

    そういや、何年か前にレッチリのライブを見に、
    福岡まで行きました。日帰りで!笑
    狂ったように盛り上がってきましたよー
    めっちゃかっこ良かったですー><


  12. とっちー | URL | -

    紙袋ってホント大好きですよね~(≧▽≦)
    うちの子達もボロボロになるまで遊んでくれますよー(笑)
    ほんっとお金の掛からない子達で助かっています(゚m゚*)プッ

  13. ★肉球おやじ★ | URL | -

    袋や箱をみっけると無条件かつ自分のサイズも顧みずに
    侵入しようとしますよね
    本能のなせる技ですかね。
    変な高いおもちゃより安上がりです。

  14. 沙羅 | URL | -

    ほ~んと!ネコってば袋好きなのよね(笑)
    むか~しエルモ♀って子がいた時の話しで(死去)
    銀行員の人が来て居間で話してたら銀行員の人が自分のスポーツバックを見て「おっ!」って驚き「あの~ネコちゃんが…」って申し訳なさそうに言われて見たら銀行員さんのスポーツバックの中でエルモがスヤスヤ寝てた(笑)
    まったく油断ならないよねネコって(笑)

  15. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~

    猫ちゃんは袋大好きですよね!
    ウチも、自分が入れるサイズの袋があったら、紙袋でも、ビニール袋でも、
    がっつり入ってます。
    ウチは一人で入ることが多いので、あまりボロボロにはなったりしませんが・・・

    猫ちゃん同士の争奪戦に巻き込まれたら、袋もボロボロになっちゃいますよね。(^ ^;
    フリーくん、カートくん楽しそうですね~♪
    ケンケンを袋に入れようとする、フリーくんがめちゃキュートです♪♪

  16. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございま~す***

    【なかちゃんサン】
    ボロボロになった紙袋は、もうどうにもならずゴミ箱に行ってしまいました~。
    ケンケン、この後は放置です(^ ^;)
    でも今日はこのケンケンと遊んでましたよ。
    ズニさんも、なんだか遊びたかったように見えますね(^_^)

    【にゃもサン】
    男子ふたりだと、例えチビでも、こうもすごいんだと思い知らされました。
    袋の中、暖かいと思いますヨ。あと囲まれてるから落ち着くんでしょうね。
    フリー、かなり犬っぽいですよね!
    昔から獲物はケンケンだったようで、大きくてもそれがいいのかな^ ^;
    フリーの白いつま先がなんだかマンガのようで、写真を撮っていてもそれがとっても目立ち、面白い子だなぁといつもしみじみ思っちゃいます^ ^

    【そぼろサン】
    そぼろサン、ケンケンです!!フリーはケンケンを忘れてなかったようですヨ♪
    おお~、そぼろサン、妄想までしていただきウレシイ♪♪
    私も階段に置きっぱなしになっているケンケンを不憫に思っていましたが、昨日、突如思い出したかのように運んできました!
    ブログ記事UP後、紙袋はビリビリ粉々に・・・紙を引きちぎるの大好きカートと振り回すの大好きフリーにかかったら、すぐダメになるのは分かってはいましたが、エライ短命な紙袋でした・・・(^ ^;)

    【スージーさん】
    丸井さん、すべての猫のためにいっぱい丈夫な紙袋を作ってください!(祈り)
    エコなネコたちですよね!
    ティッシュボックスやってみましたかぁ~。おかしいですよね!
    あの箱上の隙間がまたちょうどいい大きさなんでしょうね~。
    猫ちゃんは『チラリズム』が大好きだから^^♪

    【みにゃんこサン】
    カートがやって来る前、フリーはケンケンを得意げに運んでたんですよ~^ ^;
    まだまだ今よりもっと落ち着きなくて、振り回すわ投げ飛ばすわで、ケンケンもずいぶんぼろっちくなりましたよ~。
    紙袋から出てる手、卵の殻を破ってるみたいに見えちゃいますね^ ^

    【naokokoサン】
    ケンケンをどうしたかったんでしょうね~。私も今ひとつ理解できないところなんですよ^ ^;
    ココちゃん、ティッシュ箱の食いつきがイマイチなのですネ~。そういうこともありますよん^ ^ ニャンコさんによって色々、旬の遊びがありますもんね!
    ウチは男の子がふたりだから、競争しながら遊んでる部分もあるので、食いつきがいいだけのことでしょう。
    ウチのケンケンみたいに『あら、出番がないのね』と思うオモチャもいっぱいありりますからね~~。

    【reiさん】
    こんな小さめの紙袋に、まぁちんまり体折り曲げて出たり入ったりするだけで
    破れちゃいますよね^ ^; オマケにピリピリッと紙を裂いちゃう子もいるし・・・
    ズニは昔はすごい紙遊び好きでしたヨ~。いまではあんまり遊ばなくなっちゃいましたけど。
    ハルちゃん,ナツちゃんもオモチャ買わなくていいんですね(^ ^)
    同じ年頃の子ふたりだと、結構勝手に遊んでてくれますよね~。可愛いなぁ。
    うんうん、猫ちゃんは癒しですよ~~♪

  17. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございま~す***

    【ミルクさん】
    狭いところって、安心感があるんでしょうね。
    箱とか紙袋ってあったかそうだし^ ^)

    【あんこちゃま】
    こちらこそですよん~~☆
    おお、軽やかにフットサルなネウちゃんを見てみたい♪
    ナイッスとはナイッスな感じなあんこちゃん,ボロい紙くずを纏ったフリーをサイバー系のファッションとはありがたいにょ~~。
    ネウちゃん、ウチのサイバーをまねしたらせっかくの美しい長毛がぁ~~(T T) 
    ネウちゃんはそのままで十分美しいですお。 
    ご実家のにゃんさんも素晴らしいなぁ~♪遊び好きなんですな!
    うふふ・・・交信だらけになりましょ~ぞ♪

    【チビちょんサン】
    実はお洋服ってものを、フリーも風邪を引いた時に着せてみたんですが、まぁ~むいてないこと^ ^;) なのに、この紙くず同然を纏うフリーって・・・
    にゃんこサンはみんな紙類好きですよね!
    う~ん、落ち着きのなさはこのふたり、筋金入りかな・・・(^ ^:)
    でもふたりだからだんだんエスカレートして行くんでしょうね~。

    【あーサン】
    親孝行とは私も良く言ったもんですが(^ ^;) 実はなんて貧相なの~~って自分でも思っちゃうくらいですよ~。
    最近なぁ~んにもオモチャとか買ってないですし^ ^;
    あ、そうそう、先日のモーラ、すごい食いついてますよ~~。久しぶりの本物のおもちゃに興奮しているのか?(笑)
    あーさんもレッチリに?おう♪すばらすぅ~い~~!
    福岡日帰りかぁ~、すごいぞ!あーさん! 音楽盛んな広島にも来て欲しいですよね~~!
    私もこの前のレッチリin東京ドーム行きました~。
    ホント狂ったように盛り上がりますよね!!!!!

    【とっちーサン】
    とっちーサンのお家も、お家のものを利用したりしてますよね~♪
    お互い紙袋や紐、箱、お金がかからないオモチャで遊んでくれる
    子たちで助かりますよね~~(^ ^)

    【肉球おやじサン】
    ホントにそうですね!
    コレは無理だろう?というところにも果敢に挑んで行きますよ。
    高いオモチャは、買ってきて遊んでくれなかったらダメージ×100倍になるので
    こんな日用品で遊んでくれる子はホント親孝行ですね!!

    【沙羅サン】
    沙羅サンの猫のお話って、ホント面白い(^_^)
    エルモちゃん、銀行員さんのバッグが相当心地良さそうに思ってたんだねぇ。
    その銀行員さんもいい人だよね~♪
    エルモちゃん、きっと人の事も怖がらないなつっこい子だったんだろうなぁ~。

    【humiさん】
    必ず袋の中は入りますよネ!!そこがどんなに狭かろうと。
    humiさんちは一人で入る事が多いなら、長持ちするんだろうなぁ~♪
    そうそう、ふたりで取り合いになると、紙袋はあっという間にダメになっちゃいますよ(_ _ *)
    ケンケンをなぁ~んで紙袋にいれたいのか、その気持ちが不明ですがおっかしいですよね~~(^ ^;)

  18. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    エスパー伊東!懐かしい^^
    ズニちゃんはしっかり大人の女ですね。
    フリーくん、カートくんは遊びたい盛り?
    それとも名前がそうさせるのか?(笑)

  19. hana | URL | f4RRH762

    【ぴぃサン】

    アハハ,エスパー伊東、最近見ませんね^ ^;
    なんとなく狭いところに入るのを見ると、彼を思い出しちゃいます。
    フリー、カートは一緒に入るとなんでもエスカレートするみたいです。
    それはやはり名前のせいなのかもしれませんね~^ ^;

  20. ひなひな | URL | -

    あらあら、、
    なんだか嬉しいわ☆
    すごいね~紙袋だけでも、おもちゃになるんだね。
    安上がりで良い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/145-b79b277b
この記事へのトラックバック


最近の記事


