スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


得意技か?

2008年02月09日 23:35

kurt_sukinasobi.jpg

ちょっぴり得意げなカートのお顔。
なぜでしょう?

夕方、まったり寝ていたフリーが

free_ooakubi.jpg

起きちゃいましたヨ。
ゴハンまで2時間も前ですが、私と目が合うと、ゴハンコールになっちゃいます。
偶然、いいものを見つけたので、
ゴハンコールさせないよう遊びに夢中にさせちゃいました。


fk_tissuebox.jpg

スーパーボールを取り出してみましょう~♪
と、ティッシュボックスを差し出すと、意外とこれにはまりまくり。


ちゃっかりゴハンコールをしにきたズニさん。

zuni_gimon.jpg


しかし、なかなか取り出せない。

fk_tissuebox02.jpg


フリーは猫じゃらしの方に興味が移り、行ってしまったあとも、
こういう事にはものすごい集中力があるカート

kurt_kapott.jpg


顔を入れちゃいましたヨ。
禁じ手、口を使うのか?



箱を倒して出そうという作戦か?
あともう少し?



んはっ、出た事にちょっと驚いてるし。
こんな力技もありました。



すべて音入っちゃってます。後ろのTV音はなぜか「週間子供ニュース」です。

コレを見ていたズニさん。

zuni_tissue.jpg



kurt_jiman.jpg

無理だよ、とカートの視線。
ちょっぴり自慢げなカートなのでした。

↓ポチポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

カートの得意技がまたひとつ、増えたとサ♪


コメント

  1. チビちょん | URL | -

    カート君カッコ良い!
    器用にボール取り出せるんだねー。
    得意げな顔が可愛いっす!
    そう言えばダンポールに穴開けて中のボールを取り出す手作りおもちゃ、どこ行ったっけ(^^:
    見てて思い出しちゃった。

    ご主人様ギター弾きなの~?
    家の旦那も最近してないけど音楽家だよん。
    ギターの感じからしてロック系?

  2. みかん | URL | XVgCdbeE

    おお~このおもちゃ我が家も作ってみよう!

    ・・・ティッシュの空き箱ができたらね。w

    今日出たんだけどすでにゴミ箱へいれちまったよ~
    新しいの開けたばかりだからまだまだ作れそうにないけど
    あいたらすぐに作ってみまーす♪
    これは絶対喜ぶよね~

  3. にゃも | URL | -

    おお、すごい!
    スーパーボールは難易度高いですね。
    カートくん器用だなぁ。
    スキルもだけど集中力も必要ですね、これやろうと思うと。
    ほんとに得意げな顔がかわいいです。
    最初は興味なさげなズニさんが、のぞきに行くところもかわいいですね。
    うちもやってみようっと♪

  4. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃん、頑張ったね。
    我が家もティッシュの空き箱に玩具を入れて遊ぶのが好きですよ。
    自分で玩具を咥えて持って来て入れたり出したりしています。
    スーパーボールでは試した事がないけど・・・
    今度スーパーボールが出て来たら(ただ今行方不明中)だけどね(笑)

    ズニさんも興味津々?なのがいいですね。

  5. とっちー | URL | -

    カートくん、すっごーい!!!ヾ(*≧∇≦)〃
    とっても器用にスーパーボール出せるんですねー♪
    得意気な表情がとっても素敵ですよぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    ズニさんも興味津々なお顔、とってもいいなぁ~♪
    うちももうちょっとでティッシュがなくなりそうだから(笑)チャレンジしてみようっと☆☆

  6. そぼろ | URL | -

    カートちゃんスゴイ!!

    一つのことを諦めずにやり遂げる・・・。
    見習わなくては☆

    普通、にゃんこって早々に諦めてしまうパターンだけど
    今回も良い意味で期待を裏切られましたね^^
    素晴らしいギャップの数々・・・本当に魅力的なカートちゃんです^^

    何気にズニさんは気になってるのかな??
    みんなが寝静まったのを見計らってズニさん挑戦してたら笑えるな~^^
    ティッシュの箱に顔突っ込んで取れなくなるのって
    我が家のスモーキーの得意技なんです^^;
    ズニさんはどうかそんなお間抜けな姿になりませんように!

  7. スージー | URL | JalddpaA

    カートくん、賢いね~。
    ちゃんと、工夫してるもん!
    それよりフリーくんが「それって、そんなに楽しい?」
    って感じで、さりげなく素通りしてるのが可笑しいです。
    にけは、なんにも無い時に名前を呼ぶと、
    ご飯と間違えて、食器の所に行くんですよ~。
    自分の名前、ご飯だと思ってるいるのでしょうか…(汗)。

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます(^^)

    なるほど…
    ティッシュケースの中におもちゃ…

    これいいかも~o(^-^)o

    あーちゃんにも
    試してみま~す

    …空箱が出来てからですが(笑)

  9. humi | URL | -

    こんにちは~

    こんにちは!

    カートくん、フリーくん楽しそう~(^ ^)
    フリーくんは途中で飽きてしまったんですね。カートくんの集中力、スゴイです!
    (私も見習わなければ・・・)

    空のティッシュボックスinスーパーボール、いいですね~
    ウチの子も間違えなく好きそうです!
    遊べる状態になったら、私も作ってあげたいと思います~

    おもちゃに興味を持つまったりズニさんに、「僕しかできないよっ♪」と得意げな
    カートくん、可愛い♪(^ ^)

  10. 沙羅 | URL | -

    フリー君のあくびすんごぉ~い!口さけそう(笑)
    ネコのあくび顔って好きこっちまで欠伸したくなったりして(笑)
    カート君は遊びの天才なんだねでもホントはズニさんが一番だったりして~
    秘かに特訓してるのかもよ(笑)

  11. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    いいですねぇ♪

    このおもちゃ・・・手軽でいいですねぇv-218
    スーパーボールの大きさもちょうどいいんでしょうね。
    大きくしすぎると、いつまで経っても出せないので飽きてしまいそうだし
    小さくしすぎると、見失って遊ぶの止めちゃう可能性がありますね。
    買ってきた遊び道具には見向きもせず
    こういうおもちゃに反応するんですよねぇ(--;)

    ちゃっかりゴハンコールしにきたズニ姉さん…カワユイv-238

  12. ★肉球おやじ★ | URL | -

    カートくんの自慢げな表情がいいですね
    得意げでどんなもんだいって感じが良くでてます。

  13. ひなひな | URL | -

    ズニは、そんな事もやってみようと思ってるのね~
    ちょっと驚き~
    ずにさんも積極的になりましたな~

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございま~す***

    すいません!夜ウチに戻ってきて
    色々やっておりましたので、コメントお返事遅くなってしまい
    申し訳ないです。
    後ほどお返事させていただきますネ~。

  15. rei | URL | -

    カートクン真剣ですね(^ω^) そして上手に箱から出しましたね。

    ウチもティッシュが空いたらチャレンジしてみますね♪

  16. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございま~す***

    【チビちょんサン】
    カートって、なんだか集中力はすごいあるみたいなんですよね、
    裏を返せば、ちょっとしつこいっちゅうか^ ^;)
    ダンナはギター弾きですお~。ロック系です!
    ご主人は何系でしょうか?ジャズとか?

    【みかんサン】
    ぜひ~やってみて~~(^◇^)♪
    そそ、ティッシュ空にならないと、出来ないんだけれどね~^ ^;)
    お金のかからないオモチャで、中身も紙くず丸めたヤツとかで
    振って音がすればOKの優れものですよ~~♪

    【にゃもサン】
    スーパーボールって中で弾むから、結構取り出しにくいみたい。
    カートはなぜか集中しまくってるので、力技や技術を磨く事に成功?したみたいですヨ。
    なぜかとっても得意げですね^ ^;) ズニもなぜか興味があったようです。
    お手軽オモチャなので、にゃもサンもぜひぜひ♪

    【なかちゃんサン】
    ティッシュ空き箱、利用価値がありますよね~。
    スーパーボールは中で弾むので、なかなか面白そうですよ~。
    あ、スーパーボール行方不明なんですネ~^ ^;)
    ズニも興味ありげでした♪

    【とっちーサン】
    なぜか器用に取り出す事ができるカート、得意げですよね!
    ティッシュ空になったら、ぜひぜひ。
    ズニはあまり遊ばなくなったんですが、あまりのチビのエキサイトぶりに
    どうなの?って感じで興味示してましたよ~。

    【そぼろサン】
    アハハ~、単にカート、オモチャに対する執着がしつこいんですよ~^ ^;)
    延々やってますもん。
    ズニさんは昔は、みんなが寝静まった頃、よくカサカサとなにかで遊んでたんですが、今は誰よりも早く寝ちゃうんですよね~^ ^;
    でもいろんな事に興味はありそうです。
    あら、スモーキーちゃんってなかなかお茶目な遊び方をするんですね~!
    見てみたいなぁ~♪

    【スージーさん】
    なんだかカート、たくさんの褒め言葉を頂いてるよ~嬉しいです(^_^)♪
    フリーは、出来ないとイラッとしてにゃ~にゃ~言いながら、そのうちダッシュ始めちゃうんです^ ^; フリーにはフリーの得意技があるんですけどね~。
    自分の名前をゴハンだと思っちゃうにこちゃんも、ある意味、それは得意技と思われます!

  17. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございま~す***

    【ミルクさん】
    ティッシュ箱、空になったらやってみてくださいね~。
    中身はなんでも良いと思いますヨ。
    気に入ってるオモチャをいれたら、
    それを取りたくてすごい事になるかもしれませんよ~

    【humiさん】
    気に入ったオモチャに対しては、すごい集中力を見せるんですよね。
    でもフリーの相棒ケンケンとかには、全く興味ないんですけどね~^ ^;
    ティッシュボックスとスーパーボール、楽しそうに遊んでましたよ~。
    中身はお気に入りの小さめオモチャとかでも楽しいかも♪
    ぜひぜひ、振ったりして音を出して遊んでみてくださいね。
    ズニも興味を持ったのですが、遊ぶまではいたらずでした^ ^;
    でもズニ、突如として猛烈に遊んだりする事もあるんですよ~♪

    【沙羅サン】
    口さけそうなアクビ写真を見て、アクビをしてしまった私です^ ^;
    カートは、大好きなオモチャに集中力がありすぎ。興味のないものはまったくスルーなの~。
    ズニは突如猛烈に遊んだりするんだけど、この日はチラッと様子をうかがいにきた程度。密かに特訓!してたら面白いなぁ~~てか、嬉しいなぁ(^_-)♪

    【三角まぁくん】
    超お手軽です。スーパーボールもたくさん入っている袋詰め100円のものですヨ~♪
    そうそう、買ってきたおもちゃがはずれだったりしたら、がっくりですよね!
    ウチもズニやその前の猫たちに結構そっぽ向かれたオモチャ多数ですよ~。
    ズニはゴハンの時でも、いつも何気にゴハンコールするちゃっかり者なんです~^ ^

    【肉球おやじサン】
    アハハ~、得意げなカートの顔でしょう?
    好きなオモチャに集中力で成果を出したからかな~?と思いますヨ~

    【ひなひな】
    なんかチビたちの影響で、たまに子供心復活?してるのかも。
    遊ばないときがほとんどだけど、たまに猛烈に反応するときもあるんだよ。
    それはとってもウレシイことなのだ(^_^)

    【reiさん】
    ぜひぜひ、やってみてくださいね~。
    中身のおもちゃは、ハルちゃんとナツちゃんが気に入ってる、小さめのオモチャが
    楽しいですヨ~~(^◇^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/144-4870b1f8
この記事へのトラックバック


最近の記事


