スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Beatniks

2008年02月08日 23:32

zuni_saiko.jpg

ゴハンを食べているわけではないですよ。

zuni_saiko02.jpg

音楽を聴いているのです。

今日の昼は2階にいたネコたち、AFN(旧FEN=米軍放送網)を流しっぱにしていると、懐かしサウンドが次々に流れて来ます。
ウチの猫は音楽を聴いてまったりします。

ズニさん、モータウン系サウンド~80・90年台洋楽、クラシック、ジャズまで広くカバー。
この時流れてたのは、BORN TO BE WILD
曲に合わせて、毛を繕う様はまさにウチの猫らしくビートを刻みながら・・・


フリーとカートは

fk_ecobag.jpg

こんなバトルが始まりそうな時には
我が家流音楽セラピー。


free_90music.jpg

フリーは、フリーと言う名だけに(綴りはちがいます、本物はFlea)
ミクスチャー系が好きなのかな?
レッチリはすごい頻度で我が家の中では流れておりますよ。

スピーカーの横のボックスでくつろぐ様はロックスターばりですが、
実はこの時、AFNから流れてきたのは、カントリー。
90年代ロックは流れてないよ、フリー。

kurt_musicok.jpg

そのフリーの横、窓際ボックスで張り込みながら、そのカントリー曲を聴いてるカート。
前にも「黒猫はJAZZがお好き」でお話した通り、スタンダードジャズでもロックでもクラシックでも聴いてるご様子。
カートの名はダテではないのか、NIRVANAをかけると
嬉しいのか、興奮して走り回ります ^ ^:)


そんなカートは

kurt_gakki.jpg

楽器も大好きサ♪
そのうち、昔いた黒猫のあとを継ぎ、夜中に『ぴろり~ん』とギターを奏でることでしょう。



ま、とにもかくにも
激しいバトルになりかける際は、音楽のお力を拝借すると・・・

free_listen.jpg

・・・こうなっちゃいます。


↓更新のはげみになりま~す。ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

あんまりバトルが激しくなった時に、ヘヴィ過ぎる曲をかけると
火に油を注ぐ事になりますので、ご注意あれ、です。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    音楽を流すとまったりになるなんて良いですね。
    ズニさん、とっても嬉しそう。
    元気なフリーちゃんも眠たくなるなんて音楽って凄い!

    我が家のにゃんずはどうなんでしょう?
    何時もテレビばかりで音楽をかけていないから・・・^^;

  2. ひなひな | URL | -

    さっすが!
    音楽一家だね☆
    恍惚の表情。。う~ン笑える
    可愛い

  3. チビちょん | URL | -

    へええ~。
    そうなんだ~。
    我が家で流れるとしたらボサノバなんかだけど、みんな全然気にもしてないみたいだよ~。
    大音量でかけ過ぎなのかな~。
    FEN懐かしいな。
    今はAFNって言うんだ~。知らなかったにゃ。
    音楽聞いてまったりのみんなが可愛い~。
    ギターにウクレレ?本格的だね。

  4. にゃも | URL | -

    おおお、すごーい。
    ズニさんはほんとに楽しそうに聞いてますねぇ。
    音楽聞くんだぁ。すごいなぁ。
    そういえば飼い主さんと一緒にピアノを弾く猫ってのがいましたね。
    カートくん、うん、君ならギター弾けそうだ。
    でもサイズ的には横にあるウクレレ向き?(笑
    音楽で激しいバトルが回避されるっていいですねぇ。
    フリーくん、気持ちよさそう。

  5. naokoko | URL | -

    わぁ~、音楽でまったりしてるなんて、素敵なにゃんず♪
    私は洋楽さっぱり分からなくて、はて?って感じですみませーん。
    あ、邦楽もあんまり分からないやv-388

    カートくんがギター弾いたら素敵ですね~
    ギター弾く黒猫さんがいたんですか?JBさん?

  6. そぼろ | URL | -

    さすがは音楽ですね☆

    音楽には年齢も性別も国境もにゃんこだろうが人間だろうが
    そんなの関係ねぇ!!ですね^^
    ズニさんが特にご機嫌みたいでとっても嬉しそう!

    我が家も激しい音楽の場合にゃんこ達は100%運動会に発展します^^;
    クラシック&カントリー、オルゴール系が静かになりますね。
    最近、にゃんこ用のアロマのお香を購入したんですがこれも好評なようで。

    やっぱりカートちゃんNIRVANAかけると興奮するのね!
    そのうちピロリ~ンどころじゃなく1曲作ってしまったりして☆
    フリーちゃん・・・演歌聴いてるおじいちゃんみたい^^;←失敬(苦笑)

  7. スージー | URL | JalddpaA

    ニャンコにも音楽は、癒しになるかもしれないですね。
    ズニさん、音楽に合わせて、歌っているように見えるね!
    私も昼間は、テレビよりラジオなので、にこありもそんな時間を、
    まったり過ごしているみたいです。
    ギターは旦那さんが弾かれるの?
    うちはふたり共、楽器しますよ。
    旦那はギターで、私は鍵盤です。

  8. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    みかんはショパンがお好き

    hanaさんちのにゃんず、音楽はジャンルなんでもありなんですね。
    すてきな音楽一家さんですね♪v-342

    う~ん、我が家は音楽はどうなんでしょう。偏りすぎているかも。
    夫はジャズ(チックコーリアとかマイルスデビスとか)だけど
    私はクラシック。e-453
    泉州を車で出て、単身赴任の夫のいる川崎市を目指せば
    ショパンCD6枚聞き終わるころは東名川崎ランプでした。
    今でも音楽はおうちで聴くより、車で聴くほうが多いです。

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    音楽一家の猫ちゃんならではですね。
    それぞれ好みがあるんだ。
    家の中でAFNが流れているのも、オシャレですよ!

  10. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ちぃくんも音楽大好きさ~♪
    苦手な車の中ではハワイアンかショパンでリラックス。
    おうちで夜はJAZZYな曲聞いてメロウにすごすさ♪
    AFN聞けるんだ。いいなー

  11. とっちー | URL | -

    わぁ~♪
    お家の中でAFNが聞けるなんてオシャレで素敵ー!!!
    みんにゃも音楽好きなんだぁ~♪
    家族全員で楽しめるなんて本当に素敵ですよね~☆☆

  12. humi | URL | -

    音楽セラピー♪

    こんにちは!

    音楽セラピーいいですね~(^ ^)
    私はあまり気にしないで普通に音楽を聴いていたんですが、
    猫ちゃん達も一緒に聴いてたのかな?(猫ちゃんは寝てましたが・・・・)

    でも、ちょっとアップテンポな曲などがかかると、寝てるのに起きちゃったりするので、
    そういう時はボリュームを下げて、猫の気にならないようにしています。
    (気になってるかもしれないけど・・・)

    猫ちゃんによっても、お気に入りの音楽って、違うんですね~
    ウチの子にも、お気に入りの曲なんかあるのかもしれない!
    今はウチの子は退院したばかりなので、リラックスできるような、ゆっくりとした音楽を
    かけたいと思います♪(^ ^)

  13. chakuo | URL | -

    ギターのハゲ具合が渋いっす。

    あまり上手くないけど、たまにアンプにつないで
    ギターを弾いたりすると、
    うちのチャクは耳伏せして嫌な顔します。

    カート君、NIVANAのBREEDなんかかかったらモッシュ始まったりしてv-218

  14. あんこ | URL | -

    おひさでやんす~~v-10
    (こちらには・・・ぽ。)

    「BORN TO BE WILD」は私の青春!!!
    当時ハーレーが流行り皆でよく聴いて歌いました♪
    おお、その曲をバックに毛づくろいのズニたん最高よ。

    流石、音楽から始まった交信ですねv-22

    私もレッチリ頻度が高い高い。昨日もレッチリv-237
    今は何故かBob Dylanを聴いてます。
    ニルバーナは絵を描くときにガンガンと。
    (どんな絵だお~~~)

    やはり、早くアノ企画したいですな♪

    うんうん、コメント欄では書ききれず~~~v-207
    hanaさんの音楽一家いいなぁ~~。
    何だかカッコイイもの!

    私なんか何も駄目・・・
    彼や友人が音楽します。悔しいわ・・・・。

    ニャンズに音楽をあわせると
    何故か良いんですよね。

    あ~~~やはり企画進めましょうか!!!おし!

  15. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございま~す***

    【なかちゃんサン】
    ズニは昔から音楽に合わせて毛づくろいなんですヨ。
    フリーが眠たくなるのは、どうもカントリーミュージックのようです。
    音楽で気分を演出するのは、結構アリ、かもしれませんよ~。
    オルゴールの音楽CDなんてのもいいみたいですよ~♪

    【ひなひな】
    ズニさんはコーラスレディっぽいしね^ ^;
    笑える?
    音楽に合わせて毛づくろいだ~。

    【チビちょんさん】
    ボサノバとかって、いいんじゃないでしょうか?
    きっと猫サンたち、ゆったりした気分になるかと思いますよ。
    そうそう、今はAFNっていうんですね~。
    ウクレレは昔、やってみようと買ってみたものなんだけれど
    ギターとコードが違うので、断念!
    これはダンナがギター弾きなんで、あげちゃいましたよ。

    【にゃもサン】
    ありましたね~、なんかニュースで見たのかな?
    ピアノを弾く猫なんていいなぁ、と思ったのを覚えてます。
    カートにはまずウクレレ→ギター→ウッドベースを目指してもらいます(嘘です)
    なんか曲によって色々ですが、ウチの場合、バトルの始めは音楽をかけるとホントバトルも回避できますよ~ん。

    【naokokoさん】
    音楽でまったり。いえいえ、洋楽、分からなくともいいですお~。
    邦楽の世界は、
    私も好きなのとそうでないのありますが、詳しくないです~^ ^
    そうなんです、JB、夜中に尻尾か、何かで弦を弾いてたんですよね、
    人間みたいにボロリ~ンって音じゃなく、軽い音、ピロリ~ンって感じで。

    【そぼろサン】
    そぼろサンもお好きな話題で嬉しい♪
    ホントに音楽は猫をも虜にするものがあると思いますヨ。
    おお、カントリー。フリーがカントリーで落ち着いたのはやっぱり何かがあるのね!オルゴール、いいですよね。ビートルズのオルゴールCD、赤ちゃんもスヤスヤらしいですもんね。
    あと、ニャンコ用、アロマお香、知りませんでした!ぜひ、教えてください!!
    音楽と合わせたら最強かも!!
    フリー、じいちゃんみたい?んふふ、ほんとだぁ~~(^◇^)/

    【スージーさん】
    音楽によっては、人間の赤ちゃんと同じでスヤスヤ寝てくれたりするものもありますしね~~。
    ラジオも最近では、インターネットラジオとかもあって色々選べますしね~。ネコたちもきっと聴いているんだと思いますヨ~。
    お~、スージーさんちミュージシャン。鍵盤という事はキーボードですね~!!バンドとかやってらしたのかしら~?

  16. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございま~す***

    【みかんのまむサン】
    ネコたちはジャンル的にはたいていの音楽は好きみたいです。
    ご主人はジャズでみかんのまむサンはクラシック♪みかんちゃんもショパンが好きなんですね~(^_^)
    おお、ご主人は川崎に単身赴任ですか。車での移動、何が羨ましいって音楽をたくさん聴ける事ですよね! ウチは移動はバイクなんで^ ^;
    ショパンやモーツアルトは、きっと猫にとってもいい音楽だと、私も思いますよ~。

    【みにゃんこサン】
    そうですね~。たぶんクラシックやジャズが一番ゆったり聴いてると思いますが、ロックでもバラードやビートルズだったら、クラシックと同じ感じに思えます。
    AFNはAMになるんで、J-WaveなどのFMより音が悪いんですけどね、
    古い曲もたくさんかかるんで気に入ってますヨ。

    【ちぃくんママ】
    お、そうそう、ハワイアンは猫にとってはかなりリラックス効果ありだと。
    前にハワイ行った時、謎のハワイオジさんのCD買ったんだけど
    これ、かなりいいですお。気に入ってます^ ^
    AFN聴けるけど、ちぃくんママんちは入らない?
    あと海外インターネットラジオはいいですお。

    【とっちーサン】
    AFN、昔から現在まで結構、いろんな音楽かかるのでオススメです。
    にゃんこも音楽大好きですよ~。
    楽器も弾けたら、もっと楽しいんですけどね~(^_^)

    【humiさん】
    猫ちゃんたちもたぶん聴いてると思いますヨ~~。
    ウチもアップテンポやロック系は、すごい音にならないようには気をつけてます。
    humiさんちもクラシックやジャズなどを流してみると、猫ちゃんたちが心地良くしているのを見れるかもしれませんよ~。
    今日退院したばかりのヒメちゃんにも、ゆったり目の音楽をぜひ(^_^)

    【chakuoさん】
    chakuoさんもギタリストでしたか!
    アンプにつないじゃうと、さすがにチャクちゃんもビックリどっきりでしょ(^ ^;) 飛んだりはねたりはしませんでしたか?
    カートはNIRVANAのどの曲でも、かなりモッシュ始めちゃいますネ!

    【あんこちゃま】
    お、BORN TO BE WILD、お好きですのん? ハーレーと言えばなぜかこの曲ですね!、確かに。ウチでは最近、JBのテーマ曲でした!
    あ、NIRVANAは絵描く時、合ってると思います。自分の世界にドップ~~りはいっちゃうし、私の場合、ん~ものすごい、どろっとした絵ができちゃうけれど^ ^;
    レッチリはなぜかお仕事中にはかどりますのヨ。これが。
    おお、企画書、早速夕方に交信しときましたお。
    秘書のカートに交信させたので無事届いたか心配^ ^;)
    おお、あんこちゃまのダーリンも楽器ニストだったのですね~~♪
    色々お互い、お話はひろがり~な感じになりそうだぁ(^_^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/143-3a829506
この記事へのトラックバック


最近の記事


