スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真冬の不思議な・・・Part2

2008年02月07日 23:35

free_harikomi.jpg

フリーは鳥サンを見ている訳ではないんですよ。
張り込みをしているんです。

かなり遡りますが、11月頃デカごっこなるものがちび~ずの間で流行りました。

そして今回の事件は、あの前回のオバケ?騒動の続きなのです。
前回のお話「真冬の不思議なお話」をまずはご覧ください。

zuni_ooakubi.jpg

ひまなデカ長、大あくび。
そこへ・・・

fz_taihen.jpg

カート刑事(一番したっぱ)が飛び込んできました。


kurt_tarekomi.jpg


カート刑事:はな♂という、たれ込み屋が例の鈴の音の主を見かけたそうです!
デカ長:ふ、そんな事だと思った。
犯人は、はな♂の嫁のバイクタイヤで爪とぎをしてた輩じゃないの?

カート刑事:それは不明ですが・・・

張り込みをしていたフリー刑事

free_yappari.jpg

フリー刑事:ボクははなから、オバケなんて信じてなかったからね。


dekagokko.gif


フリー刑事の心の声:
たれ込み屋はな♂の話だと、犯人は白地に黒の猫、やや丸め。
鈴の音が似ていた。
よくこの辺をウロウロしている。
完全に前回の「かたりべ ズニ」の言う事とは矛盾している!


zuni_obakeinai.jpg

フリー刑事の心の声:
しかし、デカ長・・何度見てもあきれるほど「かたりべ ズニ」に似ている・・・


free_urayama.jpg

フリー刑事の心の声:
犯人は白地に黒・・・裏山に潜んでいたとしても、かなり目立つはず。
今度こそ、「鈴の音」の正体を見破るぞ!


しかし、ここに腑に落ちないデカひとり。

kurt_suzunooto.jpg


そうなんですよね~、実際、私が聞いた時もすぐ見に行ったんだけど、
音はすぐ側でするのに姿が見えない。
はな♂が見たのは、近所の室内飼いしていない猫サンだと思われます。
その子が「鈴の音」の主だったらすっきりするんだけど。

この「鈴の音」の主、引き続き調査しまぁ~~す(て、そんな大げさな)

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

今日は事実をもとに、デカシリーズでまとめてみました。


コメント

  1. chakuo | URL | -

    カート刑事下っ端の割には渋い顔して
    ベテランぽいです。

  2. そぼろ | URL | -

    おお~っ Part2だぁ~^^

    前回も思ってたんだけど出所不明な鈴の音ってかなり怖いです^^;
    この【鈴の音】ってのが・・・ねぇ^^;
    今回もhana家デカ~ズ張り切ってますね!
    しかもhana♂さんたれ込み屋になってるし^^;
    頑張ってるフリー刑事&カート刑事とは反対に
    今日もまったりなズニさんの温度差が・・・デカ長あくびはダメダメ(笑)

    でも鈴の音の正体がおばけではなくhana♂さんの見たにゃんこなら一安心ですね。
    でもカートちゃん最後の一言が気になるわぁ(汗)
    怖いと目から光線出しちゃうクセにぃ^^;
    季節外れのおばけでないことを祈りつつ調査続行お疲れ様です!

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、張り込みお疲れ様♪

    犯人は白地に黒・・・もしかして我が家のピザか?!
    でも残念、鈴していないから犯人じゃないわ(笑)

    デカ長のズニさん、貫禄がありますね。
    若い男の子をまとめるにはど~んとしていなきゃね。

  4. rei | URL | -

    Part2もドキドキしながら読みました。
    近所の猫さんなんですかね・・・?
    引き続き、張り込みお願いします(^∀^)ノ

  5. にゃも | URL | -

    おおっ、ズニさんはデカ長だったのですね!
    張り込み班フリーくんと聞き込み班カートくんのチームワークもばっちり。
    あとは犯人(?)を捕まえるだけ。
    飼い猫さんなら鈴をつけてても普通だけどなんで姿が見えないんでしょうね。
    実は猫ではなく迷子の他の動物とか……。
    引き続きデカ部屋のみなさんに捜査をお願いせねばですね。

  6. チビちょん | URL | -

    え~~なんだ~。
    鈴の音の主が分かったのかと思ったら、やっぱりまだミステリーなの~?
    こう言う話し苦手なのよ~。
    霊感ないから、お化けも見れないんだけどね~。
    ズニデカ長、早く犯人を見つけてくださ~い。
    皆カッコ良いよ~!

  7. スージー | URL | JalddpaA

    たれこみのカート刑事、その目線、役に入ってますね~。
    そうそう、テレビドラマの俳優さん、こんな感じだよ。
    なんだかミステリーになってきましたね。
    怪しい鈴の音…犯人は捕まるのかしら…。
    腑に落ちない、したっぱカート刑事が、主役になるかもしれないね。

  8. とっちー | URL | -

    フリーデカ、張り込みお疲れ様です~ヾ(*≧∇≦)〃
    ってか、ホントにミステリーですよねー!!
    鈴の音の正体、私もすんごい気になります~!

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    例の鈴の主さんなのかな?
    バイクのタイヤ、爪とぎされちゃったんですか!?
    それは、お気の毒ですよね。
    鈴を付けているということは、飼い猫さんなんだと思うけど
    どんな子か写真撮れたら見せてくださいね~

  10. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    おぉ~
    続編ですねo(^-^)o
    鈴の音
    これからも経過を見守っていきまーすo(^-^)o
    素敵な3デカにゃんさん
    頑張って張り込みしてね~♪

  11. fumi | URL | -

    デカ長!

    鈴の音の正体は、近所の猫ちゃんだったんですか??
    でも、まだまだ謎は残ってるみたいですね~
    近所の猫ちゃんだったら、行った時に姿が見えるはずですもんね。
    もしかして、人が来たら、秒速でどっかに隠れてるとか・・・(^ ^;

    フリー刑事の、「やっぱりそうだったか~」の顔が哀愁(?)があって、素敵です!
    張り込みしてるかいがありましたね~フリー刑事!(^ ^)

  12. あー | URL | -

    たれこみ・・・笑

    デカごっこ楽しそう~私も混ぜてー!笑


    ようやく謎が解けそうですね~?!
    うちの近所でもチリンチリンと音がしますが
    それは正体が明らか。
    かってに「鈴ちゃん」と呼んでいます~笑

    デカ長とかたりべズニは別人物なのですね?!爆

  13. まき | URL | -

    うぉぉぉーーーー。

    めっさ気になって、夢中になって読んじったよん。
    なんだー?なんだー?

    その トミーと反対の柄っぽい子なのかにゃー???

    白黒 丸めとあったので、最近めっきり、メタボなうちのトミーかと一瞬あせりましたよっ。

    でも 猫たちって絶対見えない何かを見てるときあるもん!!!
    3ニャンズに入りたい さみしがりな 幽霊ネコちゃんとか。

    デカ長のズニさんの かわいい手饅頭に萌え萌え一票でよろしく!!!

    p.s. いつもhanaさん忙しい中親切にありがとでーす。感謝感謝。 シェイシェイっ。

  14. 沙羅 | URL | -

    う~ん松本清張の「張り込み」みたくなってきた?
    しかし犯人はいったい…うちのノラにゃんずの残りのご飯を綺麗に食べて行くノラにゃんずがいるが、まったく姿見れず(ρ・・)う~ん
    知っているのはコセロとぷーちんだけ
    教えてくれないんだよね自分で張り込みしろって (ちくしょ~笑)
    しかし見事なデカ物語で第3部が楽しみ

  15. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございま~す+++

    【chakuoさん】
    ふふふ、するどい突っ込みをありがとう♪
    ベテラン面の下っ端、世の中にも結構たくさんいるらしいです。
    でもこのカート、ほんと渋いわ~。

    【そぼろサン】
    温度差、ありますねー、改めて見ると。
    なぜか同じ時間のまったりタイムをまとめたのに。
    ズニだけがまったりしすぎてますね!年のせいか?^ ^;
    この鈴の主見つけたよ!はホントにはな♂の情報だったので、
    たれ込み屋に仕立て上げました^ ^;)
    鈴の音の主、私は見つからなくてもいいかなぁ~、って思ってるんですけど、まぁ、だれが鳴らしてるのか見てもいいですよね。
    でもまだこの白黒ハチワレさんかどうかは私が見てないので、
    調査は続行すると思いまぁ~す。(^_-)

    【なかちゃんサン】
    犯人は白地に黒らしいです。話によると、まるっこい子らしいです。
    ピザちゃんより体格が大きめそうでしたヨ(笑)
    そう、犯人は鈴をしていますからね~。
    デカ長ズニさん、貫禄、というかやる気なさげな感じですよね。
    ど~~んとはしていそうです(^ ^:)

    【reiさん】
    ホラーからサスペンスへと移行した感もありますが
    ドキドキしました~?ありがと~です♪
    張り込み調査、続行中で~す!(たまに鳥サンを見ていますが・・・)

    【にゃもサン】
    ズニはデカ長です(笑)貫禄とまったりをかわれて、昇進いたしました!
    張り込みのフリーデカにはあんぱんと牛乳の差し入れが必要そうですね。
    必要以上に鼻が効くようなので、カートは地取り捜査を開始!(ウソです^ ^;)
    あ~、もしかしてにゃもサンのおっしゃるとおり、猫でないのかもしれませんね!
    確かに・・・もっと小動物の疑いあり・・・と。(メモをするカート)
    引き続き、調査続行いたしま~す!

    【チビちょんサン】
    アハ、ごめんなさ~い。コワイお話にするつもりはないんですが、
    今回はダンナが、鈴をつけていた猫を見たよ、ということで少し前進したよ~、という話なのです~。
    まぁ私は鈴の音の主、見つからなくてもいいかな~、と思ってますヨ~。
    なんか不思議な事があっても楽しいし(^_^)
    でも、デカ長に早く犯人を見つけるよう言っておきますネ。

    【スージーさん】
    カートの捜査っぷりをほめていただき嬉しいです~♪
    そうですね~、ミステリーへ展開していったみたいですネ!
    鈴の音の犯人、もしかしたらその子かもしれないし、違うかもしれませんし。まぁ、今度ウチの庭先で鳴ったら、すぐさま、調べてみますよ!
    その時は下っ端カートデカが主役になるかもです!!!(^_-)

  16. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございま~す+++

    【とっちーサン】
    鳥サン、ではなく裏山を張るフリーに応援をありがとうございます!
    不思議話ですが、コワイとはあまり感じず、なんですヨ。
    鈴の音の正体が分かりましたら、またご報告しま~す!

    【みにゃんこサン】
    んふ、その子が犯人だったら一発解決ですよね!
    バイクのタイヤ、気持ち良さそうにバリバリする近所の猫さんがいるんですよ~。ま、タイヤも交換の時期なんでいいんです~。
    どんな子か写真撮れたら、もちろんご報告しますよ~♪

    【ミルクさん】
    鈴の音の続編で~す。
    経過はどうなるか未定ですが、主が見つかり次第、
    またご報告いたしますね~(^ ^)

    【fumiさん】
    ん~、ダンナは近所の猫ちゃんでは?と思っているようです。
    でも私は自分が見ていないんで、カートと同じ気持ちですね~^ ^
    >人が来たら、秒速でどっかに隠れてる
    うん、それもありますね~! 
    今度正体を見たら、ご報告いたしますね~~♪
    フリーは、張り込みを今後も続行するようです。窓際でたまに居眠りしてますけどね^ ^;)

    【あーサン】
    あーサン、デカ やります?ぜひに~~♪ すー太郎ちゃんもデカに♪
    うん、酒屋(米屋でしたっけ?)ご用聞き役とかもやれるすー太郎クンならデカもいける!!
    あーサンのチリンチリンはご近所の猫さん?
    そっか、うちも鈴ちゃんと呼べばいいのかもネ~~^ ^;)
    >デカ長とかたりべズニは別人物なのですね?
    あーサン、ナイス突っ込み!ソコ突っ込んで欲しかったんです~~♪ 別人物ですゾ~^ ^;)

    【まきサン】
    トミー君は黒部分が多いから、反対になるかも、白地に黒だそうな。
    メタボかなぁ、トミー君。
    そうそう、ネコたちは見えるみたいだしね~、色々と。
    トミー君も何かを見つめてる? きっと見つめてるにちがいなし!
    あ、そうかも!寂しがりの幽霊猫。ウン。
    手饅頭、ンフ、まるでドラえもんみたいにゃ(=^ω^=)
    まきサン♪ こちらこそ気になさらずいつでもカモンですお~~。

    【沙羅サン】
    松本清張『張り込み』、渋いところに来ましたな、あんなすごい話には鳴らないと思うけど、犯人はいったい・・・?って感じではありますぞ。
    へぇ~~!沙羅サンとこには姿見せずの謎のノラさんかぁ~~。
    コセロちゃん、ぷーちんちゃんは外にいるから分かるんだよね~。
    沙羅サン、これは沙羅サンが張り込むしかないよ~。
    デカ物語第3部、なにか進展がありやしたら、速報で(?)お伝えしやす!!

  17. ひなひな | URL | -

    お~面白すぎる!この話!!!!
    しかも・・このブログに気が付かなかった~私としたことが!
    あの鈴の音、真相がわかりそうなわけ~~???

  18. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひな】

    鈴の音、近所の猫サンだったらいいのにね。
    真相は未だ謎です・・・^ ^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/142-deabbde2
この記事へのトラックバック


最近の記事


