スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真ん中の子が思う事

2008年02月04日 23:26

free_jyukagetu.jpg

今月10日で、早いものでフリーも10ヶ月。
最初はいたずらっ子(今もだけど)で、ズニさんにガブガブしたり、
ケンケンを転がしたり、妖怪あぶらすまし(今もだけど)だったり。

カートが来てから、わずか月齢1ヶ月差のお兄ちゃんになり
急にしっかりして落ち着きも出てきて
カートともただ仲がいいだけでなく、カートのココロと体の成長に合わせるかのように、
バトル、場所取りも激しくなり

free_yukidoke.jpg

タワーで楽しむ雪解け風景。
しかし


fk_mienai.jpg


小さなカートも力がついてきました。

fk_basyotori02.jpg


体重が3kgちょっとで、筋肉質なフリー。
小さなカートには勝とうと思えば勝てるはず。
最初は絶対、あり得ないと思ったのに、我慢する事をおぼえちゃったのか? 
フラストレーションも時にはたまり、これが先日のバトルにつながっちゃったりするのです。


kurt_nakayosi.jpg


そう、ホントの兄弟みたいにね。

でも

zuni_tuyoi.jpg

我が家の女ボス(?)ズニさんには、すべてにおいてまだ適わない。
生きてきた時間がちがうもの、フリー。

真ん中の子って、私がそうなんだけれど
微妙なココロ模様があって、変に我慢したりして、思いを飲み込んで
勝手に行動したり、悩みを人に打ち明けたりしないことが多いから
変わってるわね、とか 独創的ね とか言われちゃうんだけれど
本当は寂しがり屋だったりする。
きっと、フリーもそんなタイプかも!


free_aisyu.jpg

なんか哀愁ある背中 ^ ^;)


free_rintosita.jpg


でも、フリー。
とっても人なつっこくて、お客さんが来ても上手に接待できる
ウチでは接待部長のようなにゃんこ。
優しくて、遊び好きで、
時にスイッチが入ると猛ダッシュをかけ、暴れん坊になるけれど
ガッツキ君でたまに人の食べ物を狙いそうになり、怒られてばっかりだけど
ようやく10ヶ月、いや早くも10ヶ月。
これからも楽しく暮らして行こうね。

そうそう、まだ子猫時代の写真をUPしてませんでしたね!
保護主さんからいただいた、フリー2ヶ月の頃の写真です。

free_koneko.jpg


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

フリーは、そう言えばあんまりケンケンで遊ばなくなったなぁ。
カートという兄弟で相棒がいるからかな?


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    フリーくん、ちょっと早いけど10ヶ月おめでとう。
    もうすぐ大人になってしまいますね。
    2ヶ月の頃からみればだいぶ大人びた顔つきになってますし。

    みんな気が付いたら大きくなってますよね。
    生まれたときは手のひらサイズだった子猫たちが
    気が付いたら6キロ・・・

    そんなあわてて大きくならなくてもいいのにと思ったこともあります。

    でも、大きくなってもかわいいんですよ。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    わぁ~フリーちゃんの小さい時の写真だ♪
    わさびとやっぱり似ていますよね。
    フリーちゃんもカートちゃんも小柄なんですね。

    我が家はにゃん数が多いからか?
    みんなそれぞれ譲り合ったり我慢したり
    末っ子のわさびも我が家だけのルール(?)も覚えたようです。

    スイッチが入ると凄いのは一緒ですね。

  3. そぼろ | URL | -

    例えば、カートちゃんという弟分が来ていなければ
    もう少しやんちゃなフリー君だったのかな?って思うかな・・・。
    お兄ちゃんになっちゃうと、いろいろと我慢すること増えてしまうだろうけど
    それ以上に、楽しいこと、嬉しいことは倍増だよね^^
    だからこそ頑張ってお兄ちゃんしてるのだと思う。
    朝~昼までのバトルも、追いかけっこもカートちゃんがいてこそですものね。

    真ん中の子って1番大変そうです。
    私の中学の時の親友がやはり真ん中でしたが見事にグレてました^^;
    フリーちゃんもいろいろ大変な立場なんだろうけど
    パパ&ママがいっぱい甘えさせてくれるから大丈夫ニャ^^

    そういえば最近ケンケン出てこない・・・^^;

  4. rei | URL | -

    フリー君の小さい頃の写真を見ると今はお兄ちゃんの顔になってますね(^ω^)
    ズニさんのスリムだった頃の写真も見ましたよ。。。
    私も2匹じゃ、物足りなくなってきたのは気のせいでしょうか(^^ゞ

  5. chakuo | URL | -

    俺も真ん中でその気持ちわかります。
    あまり相談せず自分でできると思って勝手に行動したり
    妙に気を使っていたり。
    寂しくなるのが嫌だから、いろんな空気をよんでしまう
    結構疲れます。

  6. ひなひな | URL | -

    フリー君の、赤ちゃん時代も超カワイイですな~
    それにしても、真ん中の子は色々大変なのね☆
    でも、末っ子も色々あるんだぞっ
    一番甘えてて我が儘!なんて言われるけど
    そんな事ないんだっ
    きっと、カートもそう思ってるハズ・・

  7. にゃも | URL | -

    フリーくんも10ヶ月ですか。
    早いですねぇ。
    でも3kgちょっとなんですね。
    むむむ、hanaさんちのメンズは軽いなぁ。

    兄弟って、上には上の、下には下の言い分があるでしょうが、やっぱ真ん中はしんどいことも多いのですね。
    そんな微妙な立場のフリーくんを理解してあげれるのはすてきですね。
    ちっちゃいときのフリーくん、かわいいー。
    瞳の色が変わったところくらいかな?
    立派に成長しましたねぇ。
    まだまだ当分にぎやかそうだけどね。

  8. チビちょん | URL | -

    フリー君、アビシニアンの血を引いているだけ有って大人っぽく見えますね。
    でも10ヶ月なんだ~。
    まだまだ若いよね。
    カート君に遠慮してお兄ちゃんしてるの、なんて良い子なの~。
    そうして我慢してる子見ると思いっきり可愛がってあげたくなります~。
    おまえ良いやっちゃな~!

  9. スージー | URL | JalddpaA

    1番目2番目3番目、それぞれに思いがありますよね。
    フリーくんの気持ちは、hanaさんがよく分かってくれてるよ。
    ありと2週間しか誕生日が変わらないフリーくん。
    なんだか、ありの方がガキっぽい…。
    フリーくんのキリリとした表情が好きです。
    これからも間に挟まれても、たくましく大きく成長してね。

  10. とっちー | URL | -

    フリーくん、まだまだ10ヶ月なんですね~♪
    お兄ちゃんだからかな?大人っぽく見えますねー(≧▽≦)
    そっかぁ~、真ん中の子も色々我慢しなくちゃいけないんだね!
    これからも元気いっぱいなフリーくんのお姿楽しみにしていますよ~♪

  11. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    わぁ~
    フリーちゃんの
    小さいときの写真だぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    可愛い~♪
    もちろん今も可愛いよ♪
    10ヶ月おめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

  12. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    子猫の時の写真かっわいいですね~
    今は、ずいぶん大人の顔になりました。
    フリーちゃんは、社交的だそうで羨ましい限りです。
    うちのは2匹ともビビリです。

  13. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    う~ やっぱりVoteが落ちてるね(T_T)
    フリーの子猫超可愛いe-420e-420
    ちぃもそろそろ子供時代披露しよっかな♪
    もうすぐお誕生日~~~♪

  14. fumi | URL | -

    こんにちは~
    ちっちゃい頃のフリーくん、すごくカワイイ~~~
    おめめくりっくりですね!
    小さい頃は、アビシニアンよりも、キジトラっぽいお顔ですね。(^ ^)
    10ヶ月経った今は、アビシニアンっぽくシャープで、キリリとした顔立ちで、
    ホントにお兄ちゃん!って風格ですね!
    たまにバトルもするけど、カートくんとはとても仲良しだし♪

    あまり我慢しなければ、フラストレーションもたまらないのかもしれませんね~
    でも、これは人間も猫も難しいのかもしれない・・・
    たまにすっきり発散させて(hanaさんの迷惑にならない程度に)、溜め込まないようにして、
    ズニさん、フリーくん、カートくん、ずっとずっと仲良く暮らしてくれるといいですね。(^ ^)

    ウチの子は、5歳なのに、ほにゃーっとした甘えっこです。(笑)
    たまにでいいから、フリーくんみたくキリリとしてほしい・・・

  15. あー | URL | -

    フリーくん、あとちょっとで10ヶ月ですかぁ~!
    あっという間でしたねー!
    ちっこいフリーくん、初めて見たかもー!めっちゃかわゆい><
    うちも多分10~11ヶ月くらい。
    ちっこい写真を見ると、ちょっと感慨深いですね~。

    真ん中の子、2人兄弟だと一番下。
    結構寂しい思いをしてるんですよね~。
    うちは2人姉妹で私が長女です。
    妹がhanaさんと同じで変にガマンしちゃう子なんです。
    いっつもニコニコしてるのにー実はすっごい溜めちゃってるんです。
    そんな妹が愛おしくってかわいくって仕方ないんですけどね。笑(溺愛)

    フリーくんもみんなに愛されてるよ♬
    これからも元気でゆっくり歩んで行こうね~☆

  16. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    はじめておじゃんまします♪

    10ヶ月かぁ。。。
    うちの子たちは元気があり余ってる感じでしたね^^

    3にゃんだといろいろ複雑な猫関係が構築されるんですね。
    とっても良い関係なのが写真から見て取れますよ^^

    フリー君は大人になっていってるんでしょうね。
    カート君はまだまだ子供かな。
    そんなふたりの成長を見守るズニ姉さん
    みんな元気で一日でも永く
    3にゃんいっしょに過ごせることを願っています♪

  17. 沙羅 | URL | -

    はいはい!私も真ん中っ子でぇ~す(笑)でも~自由気ままな上、好き放題で(笑)フリー君、すっかり大人の顔になって(T-T)←なんで泣くんだ(笑)
    写真見てると微妙~に顔の変化見られるんだよね
    人間だったら老けゆく姿を嫌ってほど分からせられるけど<(_ _;)>ネコってなんかしぐさも変わらないから、年齢不詳ね(笑)
    これからの成長楽しみね

  18. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございます+++

    【ちーちーくらぶサン】
    もうすぐ1歳です、早く感じますね~。
    フリーが我が家に来たのは4ヶ月のときだったので、半年が経った訳です。
    あっという間に大きくなりますよね。
    ホントに慌てて大きくならないで、と思いますヨ。
    大きくなっても、もちろんカワイイですヨ~♪

    【なかちゃんサン】
    そうですね~、わさびちゃんとホント似ていますネ。
    フリーは来たときからやんちゃサンで、食い意地も張ってるので
    太るかなぁ、と思ったのですが、意外と体重キープですw
    我が家ルールは、特に厳しくはしてないのですが、譲り合いは猫社会というものが出来上がってないので(ウチにはボスがいないですし、ズニさんは自分が猫じゃないと思ってるのかも、です)、場所取りなどは激しいですね。
    スイッチが入るとすごいですね、お互い(^ ^;)

    【そぼろサン】
    猫って、先にいた子の方が我慢しちゃう傾向にありますよネ。
    カートがいなければ、フリーもズニさんにずっとちょっかいを出していただろうし。楽しい事は倍増、その分、バトルも増加ですネ^ ^;
    あはは、真ん中は個性的な人が多いんですヨ、私の知ってる中でも。
    そぼろサンのお友達もきっとそうなんでしょうね。
    フリーもきっと面白い子に育つと思うんですよね。
    ケンケンは、この頃ある場所に置いてあるんですが、目もくれませんよ~。
    相棒はやっぱりカートなんですね~。

    【reiさん】
    あは、スリムズニさんを見ていただいたのですね~☆
    フリーお兄ちゃんぽいですか? 毎日見てるとまだまだ子供の顔だなぁ、と
    思ってました(^ ^)
    これはreiさんのお家も、ニャンコさん増えちゃうかな?(^◇^)

    【chakuoさん】
    chakuoさん、なんとなく真ん中ッ子だと思った♪
    真ん中の人って、自由気ままに生きてるように見られるんですよね。
    必要以上に気も使ったりもしますしね。
    まぁ、気ままなのは本当ですが、気苦労が多かったりするのかもしれませんね。

    【ひなひな】
    フリー赤ちゃんの時、かわいいでしょう~☆
    一番上は一番上の、真ん中は真ん中の、末っ子は末っ子の悩みがあり~の。
    末っ子は甘えん坊だとは思わなし、わがままでもないしね。
    カートはね、子猫時代(ノラちゃん時代)、非常に苦労してるから甘えっ子でもいいのだヨ。わがままではないしね。かくれんぼが今の得意技ヨ。

    【にゃもサン】
    あっという間に10ヶ月。毎日やってる事は変わらないけれど、ブログを振り返ると、フリーはかなり大変なやんちゃサンだったと思いました。
    本物の兄弟じゃないけれど、先にいる猫は結構我慢したりするんでしょうね。
    フリーのいいところは、いじけたりしないし、さっぱりしてるところですね。
    カートもきっと、もし下に誰かやってきたらお兄ちゃんになるんだし^ ^;)
    フリー、子猫のときの目の色、これもステキと思っちゃいました。ヘーゼルもきれいで大好きですけれど。
    お顔はライオン顔まっしぐらです!

    【チビちょんサン】
    大人っぽいですか!んふ、私いつも見てるからまだまだおコチャマ顔だわ~、と思ってました^ ^;
    まだ10か月で、これからですよね~。
    自由気侭な性格のフリーですが、優しいところがたくさんあるんで
    このままいい子に育って行って欲しいです♪
    できれば、ガッツキ具合も譲れるニャンコに育って欲しいです(^ ^;)

    【スージーさん】
    ありちゃんと2週間違いだったのですね!
    ありちゃんは女の子で、いわば末っ子さんだからマイペースな感じですね。
    そこがまたありちゃんの可愛らしさだと思いますヨ♪
    フリーは野生のライオン顔なのできりっと見えるのかな?
    他の事は譲る優しいお兄ちゃんだけれど、ゴハンだけは譲らないガッツキ君なので、たくましく成長すると思いますヨ(^ ^;)ゞ

  19. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございます+++

    【とっちーサン】
    大人っぽいですか?顔のパーツがはっきりしてるからかな?
    遊び、バトルは真ん中の弱みがあるみたいだけれど、食べる事に関しては、誰にも譲るまい、という感じなんですよ。
    今日も鳥サンを追うフリー、元気いっぱいですヨ~♪

    【ミルクさん】
    ありがとうございます。
    10ヶ月になるのも、まもなくです。
    小さいときのフリー、赤ちゃん顔ですよね!
    今はかなりライオンっぽい顔ですね^ ^;

    【みにゃんこサン】
    ありがとうございます♪
    今は目の色が変わって、鼻がライオンっぽくなり、体は筋肉質に・・・
    社交的でお客様大好きなんですよ。
    でもあとの2にゃんずは、ビビリですよ~

    【ちぃくんママん】
    そそ、昨日からVote落ちっぱ。
    おまけになんか昨夜、いろんなfc2のサバ落ちしてたみたいよ。
    そだね、もすぐお誕生日だね~、ちぃくん、子供時代見たい見たい!!
    フリーはまだ先だ~。10ヶ月記念に子猫写真ですた!!

    【fumiさん】
    なんか甘い顔ですよね、フリーの赤ちゃん時代。
    ホントにキジトラっぽいです。今のフリー本当にシャープだったら嬉しいです。アビシニアンの子よりまぁるいお顔なんですけどね~(^ ^;)
    後は性格と行動が追いつけば、名実共にお兄ちゃんだ~!
    性格や年の差にもよるんだろうけど、先に来ていた子って、我慢したり
    落ち着いちゃったりする子も多いみたいですね。
    仲が良いのは基本前提で、男同士バトルも決着つけてもいいと思うんですよね(怪我が無いよう見てないとだめだけど)。
    ほにゃ~っとしてるのは、ウチのズニさんも一緒ですよ~。
    まったりしてるニャンコさんも大好きですよ。
    猫サンもホント性格がそれぞれで楽しいですよね(^_^)

    【あーサン】
    すー太郎君も10~11ヶ月ですね!1歳過ぎれば月齢もあんまり関係なくなりますね~、多分。10ヶ月、ホントあっという間でした!
    子猫のフリー、それは私の知らないフリーでもあるんですよね。
    保護主サンに頂いていたbabyフリーを今回初めての公開でしたヨ♪1歳になったらもっといっぱいあるので、ご覧頂きたいですっ!
    私、真ん中ッ子ですが、我慢していたせい かなんなのか、ずる賢くなって、妙に策略家なヤツになったのは事実です。
    きっとあーサンの妹さんは 私とは違って我慢して、溜め込んでしまうんでしょうね。努力家で我慢強い方ですネ!
    それを理解して愛おしいと思っているあーサンはステキなお姉さんだ!
    本当に、すー太郎君も、うちのも 猫サンたち、ゆっくり歩んでいって欲しいですネ!

    【三角まあくん】
    ようこそ、こんばんは~(^o^)/
    ウチのも元気は有り余りすぎているんですが、おっしゃる通り、猫関係が構築されつつあるんですね~。
    あと大人になるにつれて自我みたいなものが出て来るんでしょうネ。
    フリーは徐々に大人になっていき、カートもかなり自我が出てきているので
    たまに衝突するみたいです(^ ^)
    本当に楽しく仲良くみんなが末永く暮らせると嬉しいです♪
    ぜひ、また遊びにいらしてくださいネ!

    【沙羅サン】
    お、沙羅さんも真ん中?おお、仲間♪♪自由気まま、好き放題なところも猫好きなところも同じ♪♪
    フリー、大人顔ですか~~?うん、あと体もなんかがっしり筋肉質になってきて、本当は強そうよ。家一番にジャンプ力もあるし^ ^
    そうね、人間は年を重ねるごとに老けて行くのが分かるけど、動物は表面上は年齢不詳(^ ^)
    まだフリーもカートも1年未満。コレからですよね♪

  20. いちこ | URL | -

    きゃわい~~♪
    子猫ってみんな可愛いけど、すっごいかわいいーーーー。
    うちの子たちもみんな里親募集の子たちだけど、写真を見たときにこの子かわいい!っていうか、何かアクションを起こしたくなる運命の子って絶対にいますよね。

    私も真ん中です。
    真ん中というか。。。。。4人兄妹なんですがね。
    8歳まで、一番下だったのに、突然妹が出来て、意味のない次女ってやつになった気がしました。
    なんか抑えちゃうとこありますよねー。
    無意味な我慢をしたり・・・・。何でなんでしょうね。
    我が家は、どうかなぁ。。。。。
    でも、ムースはモカがきてから強くなりました。
    それまで、末っ子で甘えん坊さんだったのに、モカを守ろうって気持ちが出てきてます。
    それが逆効果ってのもあるのですが。。。(汗)

  21. まき | URL | -

    こんばんわーーー♪

    フリーちゃん はじめて見ました。 めっさかわいいぃ。
    でもでも真ん中の子は中々複雑なんですなぁ。
    知りませんでしたっ。(ーー;)

    なにせ二人姉妹の末っ子です。。。
    女同士なので派手に取り合うこともなく、普通に成長してきてしまいました。。。
    そかそか ネコでも人でも上というのは 多少の我慢を強いられてしまうのか。
    勉強。 うちのトミーはそれを思うとすき放題かも。。。

    そうそう、仰向けニャンコ いっぱい人が集まってくれてうれしいですね。
    しかもかわいいニャンコの画像尽き。

    ところでまたまた アホな質問ですが、トピって何ですか???
    せっかくのコミュですが、なにせ色々が初心者で何をどう活用していいのかわからなくて。
    よかったら お暇なとき教えてください。
    ごめんなさーーいい。<m(__)m>

  22. naokoko | URL | -

    きゃぁ~、子猫のフリーくん、すっごい可愛いv-344
    ずいぶん凛々しくなったんですね~v-352

    でも、10ヶ月で3kgちょっとですか?
    うちも10ヶ月くらいで、今3.6kgです。
    お医者さんに3.5kgくらいと言われて、3.5kgで止まるかと思ったら、
    まだ少しずつ増えていて、丸っこくなってきちゃったーv-388
    食い意地はりすぎてるからかしら?

  23. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございます+++

    【いちこサン】
    ありがとうございま~す♪
    そうそう!まさにフリーとカートはそのアクションを起こした運命の子だと思いますヨ~~♪
    いちこサンは4人兄妹なんですね~。やっぱり抑えちゃうとか、家族にあまり悩みを言わないとか、我慢したりとかありますよネ~。
    猫も上の子は新しい子が来るとムースちゃんみたいに、優しい気持ちが芽生えたりするんですよね!ムースちゃん、可愛いなぁ(^_^)
    モカちゃんはどう思ってるのかなぁ♪

    【まきサン】
    わ~い!ありがとう~で~す♪
    まきサン、末っ子さんなんだ~(^ ^)v
    私は上兄貴、私真ん中、下は妹ですが、姉妹のけんかは割と派手でした。
    今は仲良しですが。
    猫も性格で色々ですが、意外と暴れん坊のフリーが我慢したり、譲ったりするのはオドロキでしたよ。
    トミー君ももしかして誰か妹か弟が来たら、お兄ちゃんっぽくなるかも!!
    仰向けにゃんこ、嬉しいですねぇ~♪
    あ、トピの事!あとでメッセージしますねぇ(^_-)v

    【naokokoさん】
    わ~~、かわいい?嬉しいです!ありがとう~で~す!
    う、凛々しいかどうか・・・むふっ、声が高いんですよね~~(^ ^;)
    そうですね、10ヶ月3.2kgくらいです。筋肉質なのとすごいがっつきなんで、
    これから太らないよう、気をつけなきゃ~~^ ^
    ココちゃん、まるっこいですか? 
    ちょうどいい感じだと思いますよ~~♪ ココちゃんの丸いのはお目めです♪
    かわいいですお~w
    フリーとの食い意地対決でどちらが勝つかしら^ ^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/139-00c55915
この記事へのトラックバック


最近の記事


