スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雪を見て何を想う?

2008年02月03日 23:32

kurt_massiro.jpg

みぞれなんてもんじゃ、ないですヨ~~~。


yukigesiki.jpg

ここはどこ?ってくらいの一面銀世界。
大粒の雪が横に降っていますよ。
東京や神奈川では久しぶりの雪。湘南は積もらんかと思ってた・・・


free_yukigesiki.jpg

案の定、チビたちは窓際のお立ち台で生まれて初めての雪の見物。
1階の窓際、2階の窓際、行ったり来たりの大騒ぎ。


yukigesiki02.jpg

ちなみに、わんこのお家のお庭。
こんなに積もってしまって、東京育ちの私は凍結にはとても弱いのに・・・


チビたちはず~~っとこんなカンジ。

fk_hatuyuki.jpg




ズニさんは当然、

zuni_hieru.jpg

雪にはまったく興味無し^ ^;
お部屋が暖かければ、それで良しなんでしょう。


こんな日は、外になんか出るものか、と最初に決めたので
今日が節分でも、お菓子メーカーの豆まき用お面をネコたちにとも思ったけども、
ウチに引きこもり続けました。

猫も雪見に飽きてきた?

kurt_asobouyo.jpg


そうだねぇ、こんな日は大好きな音楽を聴きまくりましょう♪

kurt_iine.jpg



一度やんだ雪。
今見たら、また降ってるし・・・

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

これは絶対明日は、道路ツルツル凍結??


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    凄い!雪が積もったのですね。
    静岡は山間部には降ったそうですが、私が住んでいる所は
    冷たい雨でした。
    こんな日はにゃんずも何時もより静かでまったりしていました。

    フリーちゃんもカートちゃんも雪に興味津々って顔していますね。
    可愛いです♪

  2. スージー | URL | JalddpaA

    期待通りの反応のちび~ずだね。
    カートくんは一点見つめてるし、フリーくんは目で雪を追ってるし…。
    今日1日楽しかった?
    ズニさんは、いつもと変わらない1日だったみたいね。
    いいわ~その落ち着いた感じ!
    hanaさんはどんな音楽好きなんですか?
    邦楽?洋楽?
    ジャンルは何ですか?

  3. とっちー | URL | -

    わぁ~!!
    雪積もりましたねー!!
    フリーくん達、興味津々でお外見ていますね!
    真剣な横顔が素敵~♪
    壁|m`)ムフッ

    こんな日はお家でまったり雪見が一番ですよねぇ~(≧▽≦)

  4. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    そちらは、たくさん降ったんですね。
    うちの方は、すぐ近くの箱根の山とかは白くなっていましたが、雨だったんです。
    正直助かりました。
    私も東京育ちなので、雪には弱い~!
    ズニちゃんもカートちゃんも興味深々な顔してますね。

  5. fumi | URL | -

    フリーくん、カートくんは雪に興味津々ですね~
    ウチの子達は、どんなリアクションをするのかドキドキしてたんですが、
    二人共、「寒いよ~」って感じで、暖かい部屋で寝てばっかでした。(^ ^;

    湘南も雪すごかったんですね!
    私も節分ネタなどすっかり忘れて、部屋に引きこもりっぱなしでしたよー
    今朝の路面凍結や、交通機関が気になったんですが、そこまで大変ではなかったです!
    暖かくなって、早く雪が溶けてくれるといいな。(^ ^)

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    積もりましたね~

    こっちは昨日朝はぱらっと降ったけど


    積もらず…


    スキー好きな私としては


    ちょっと残念でした(艸)


    せめてもの慰めに(笑)


    ファミリースキーを買って貰いましたよ~


    これがまた面白いです( ̄∇ ̄)

  7. あー | URL | -

    すごく降ったみたいですねー!
    田舎育ちの私としては
    「なんでたった3cmで交通機関がストップしたり、大変なことになるんだろう」
    と不思議です。笑
    広島ってスキー場もあるし、意外にも市内でも結構降るので
    きっと旦那様も不思議に思っているはず!笑

    昨日のちびっこズニさんかわいかったです~!
    hanaさんの優しさがたっぷり伝わってきましたー!
    ホピちゃんの事もJBくんの事も
    きっとちゃんと覚えてると思います~。
    時々思い出して、ニッコリしてるといいなぁ。

    あ、例のもの、本日発送しまーす♪
    遅くなってごめんなさーい!

  8. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    うわ!積もりましたね。v-276
    カートちゃん、フリーちゃん、
    ひらひら~と落ちてくる雪が面白かったのでしょうね。
    さすがズニちゃん「あたしは何度も見たことあるから寝るにゃん」
    なんちゃって。。。^m^

  9. ★肉球おやじ★ | URL | -

    雪がちらつくと興味しんしんですよね
    うちのおバカも窓辺で取れもしない雪を
    前足でとろうと窓をペシペシとやってます

  10. にゃも | URL | -

    ちび~ずくんたちは大忙し?
    うちの茶夢もちっちゃいときに雪が降って、あちこちの窓を行ったり来たりしてました。
    どっちの窓でも降ってるよ~と大騒ぎでした。
    雪って猫にとっては獲物じゃないけど監視対象なんでしょうね。

    カートくん、少年の顔してますねー。
    一時はスーツで決めた大人の顔…みたいな印象だったのに、今日はストリート系の格好してる少年なイメージ。
    ほっそりさんだからかな?
    うちのも早く去勢しないと、だんだん顔がおっさんくさくなってきました。
    男の子ってあごが張ってくるんですねぇ。

  11. @naoko | URL | /.OuxNPQ

    大阪は降らなかったんですよー。残念です。
    年に一度ぐらいは雪がみたいです。

    カートさんは、すっごくオトコマエに写ってますね。黒猫フェチとしてはヨダレものですよー。

  12. 67 | URL | YrGnQh/o

    それにしても久しぶりの雪でしたね!

    うちの猫も窓の外を眺めながら雪に向かってニャニャニャって鳴いてました。

    猫は炬燵で丸くなってませんね(笑)

  13. 沙羅 | URL | -

    うわっ!Σ( ̄◇ ̄*)凄い雪!
    ニュースで見たケド積もったね~(((^^;)
    やはりやはりチビーズ達は驚いたか~(笑)でも飽きるのも早いもんね(笑)
    ズニさんのように慌てても仕方ない?寝てるが一番ね(笑)
    明日雪降らないといいね

  14. まき | URL | -

    こんばんにゃーーー!!!

    こっちは寒いだけで全然降ってこないんだよねっ。v-276

    ちょっと昼間にみぞれちっくな感じがしたぐらいでさ。。。

    チビちゃんたちは興味津々なんですねっ。

    かわいいっ。v-283
    なんか ずべての物が珍しいって うらやましいぃねっv-290
    かわいいねっ。 ほんとそんな顔されると いろんな経験してほしくなりますよねっ。

    まだまだ降ってますか? 寒いので お風呂出てからの冷えなんかに注意してくださいね。

  15. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】

    積もりました~。朝起きてビックリ!
    静岡は雨だったんですね。
    それにしても寒い一日でしたものね。
    冷たい雨の日はお家でまったりですよね。
    フリー&カートは初めての雪に大興奮でした♪

  16. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】

    んふふ、もう大興奮のちび~ず。
    窓際に貼り付いて、刑事ゴッコの時よりすごかったですよ。
    そりゃもう「これなに?」と何度も私の方を振り向いて
    聞いては、雪を見続けてましたよ。
    ズニさんは、いつも通り(^ ^)
    あ、私の好きな音楽はですね~~、邦楽も聴きますが、洋楽メインです♪
    ジャンルは、なんでも聴きますけど、ロックが多いですね~。

  17. hana | URL | f4RRH762

    【とっちーサン】

    何センチ積もったのかな~、
    3~4cmは積もったかと思われます。
    フリーは寒い窓際に貼り付いて、大興奮でしたヨ。
    にゃにゃにゃ、と鳥サンじゃないのに鳴いておりました♪
    もうこんな日は一歩も外を出たくないですネ^ ^;)
    お家でまったりが一番です♪

  18. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】

    ええ、積もるなんて2年ぶりくらい?
    そちらは、雨だったのですね!
    東京育ちって、他の県の人に笑われるくらい、雪道ダメですよね^ ^;
    ちび~ずは、近所のお子ちゃま並みに、大興奮でしたヨ~~!

  19. hana | URL | f4RRH762

    【fumiさん】

    アハハ、fumiさんのにゃんずは寝ていたんですね!
    でも、ズニも子猫の時、大雪が降ったんですけど、全く興味持たなかったんですよ。お姉ちゃん猫はず~~っと見てたのに。
    節分ネタなんてなかったです(笑)
    湘南って暖かいから雪なんて積もらないって思ったのに、
    でも引きこもって、案外楽しかったです(^_^)
    東京も場所によるみたいですね、積もったところは積もってたみたい。
    前に住んでいたトコロは、すぐ雪解けしちゃうくらい交通量のあるところだったから、歩きやすかったんだけれどね~。ここは、まだ凍結してました!

  20. hana | URL | f4RRH762

    【ミルクさん】

    関東地方、しかも海に近い方が結構降ったみたいです。
    このあたりで、3cmも積もれば
    私にとっては大雪で~すw
    ミルクさんはスキー好きなんですネ。

  21. hana | URL | f4RRH762

    【あーサン】

    お~、広島って雪降りますよね~。ほぼ四季を通じて温暖なのに
    東京の人は、雪だめなんですよ~~。ダンナも不思議に思ってます!!
    まず凍結した道がダメなんですよね!みんな無謀なんですよ。
    凍結してるのにピンヒール履いてたり(^ ^;) 
    チビッコズニ、見ていただいたんですね~♪♪♪
    ズニはホピ、JBのこと覚えてますよね~、ありがとう~、嬉しいなぁ。
    あ、あ、うれし~~~、例のもの、楽しみにしてますよ~~♪
    到着したらパシャパシャと撮影しちゃいますお。

  22. hana | URL | f4RRH762

    【みかんのまむサン】

    結構積もりました~。そして、今道はびしゃびしゃです!
    ちび~ずは、寒い窓際にず~~っと貼り付いて
    楽し気に雪見しておりましたよ^ ^
    ズニは、初めての雪は大雪だったのに、「?」と無反応な感じなので
    本当にマイペースな子なんですね^ ^;

  23. hana | URL | f4RRH762

    【肉球おやじサン】

    ホント興味津々を通り越して、
    大興奮!!でしたヨ♪
    やりますね~。前足でぺしぺし!
    おかげで窓が猫の肉球模様に・・・

  24. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】

    「どっちの窓でも降っているよ~」
    あ~、茶夢ちゃんソレ、可愛すぎ♪♪さすが女の子だワ!
    監視対象!まさにソレですよ。フリーはずっと窓に貼り付いてましたもん。
    おお、虎徹クン^ ^;) そんなぁ、おっさんですかぁ。
    虎徹クン、とっても可愛いっすヨ!でも去勢しないと、男っぽい顔になりますよネ。
    カート、少年ぽいですか?ストリート系のファッションで今度やってみますネ!!

  25. hana | URL | f4RRH762

    【@naokoさん】

    そうですかぁ、関西はあんまり降らなかったみたいですね~。
    雪、ん~、私はもういいかな~^ ^;)
    寒すぎるのがたまりません!!
    引きこもれたので、それは楽しかったですけど。
    カート、男前ですか!ありがとうございます♪

  26. hana | URL | f4RRH762

    【67サン】

    そうそう、チビたちも雪に にゃにゃにゃ と鳴いてました!
    まるで鳥を見てるときと同じ反応じゃないか~、
    と軽く突っ込んどきました。
    まったくコタツ(我が家にはないんですが)で丸くならないですね!
    ホットカーペットの上にいるのはズニだけで、チビたちは窓際族でした。

  27. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】

    今日の朝はすでにびしゃびしゃととけて、日陰は凍結して・・・
    雪って、降った後がダメ~~。
    チビ~ずたちはすごい興奮。フリーはね、特に飽きずに窓際族。
    カートとは夕方頃から一緒に音楽聴いとりましたよ。
    ズニは生まれついてのマイペースなんで、まったく外のことなんて
    興味無し。これからしばらく晴れか曇りみたいヨ~。

  28. hana | URL | f4RRH762

    【まきサン】

    昨日の雪は、東京と神奈川周辺だったみたいですね~!
    みぞれチックなのは、何回かみたりしましたけど、久しぶりに
    雪だ~!って感じで~。
    チビたちはすごい反応してたのヨ~~。
    そうそう、すべてのものが珍しい、そんな感じ。いろんなものを
    見て欲しいなぁ。トミーくんにも雪見せたいなぁ~~♪
    雪はね、昨夜のうちに降ってしまって、今朝は素晴らしいお天気!
    どろどろになった雪です。
    まきサンも寒いから風邪引かないようにねぇ~(^_-)/

  29. ポンタ | URL | -

    すご~い!たくさん積もりましたね
    ニュースでも見ました
    5cmぐらい積もったようですね
    にゃんずは初めて見る雪が不思議な物体に
    見えているのかもね~

  30. ひなひな | URL | -

    お~子猫君たち、初雪だね~
    すごい凝視してるね~ビックリしたんだろうね☆
    こっちもかなり積もって、階段や入り口付近が
    凍らない様に雪かきしたら、次の日あちこち
    痛くって・・(次の日痛くなるって事は、
    若い証拠??)
    昨日あんな大雪なのに、うちの娘は吹奏楽
    の都大会の見学。勉強してきなさい!って
    事で、家からは遠い府中まで行ってた。
    夜遅くなって、心配しちゃったよ。あんな雪だからね。

    あ~ワタクシ事ですみませんでした☆

  31. hana | URL | f4RRH762

    【ポンタさん】

    すごい積もりましたよ!
    うちの方は夜中に雨になってたみたいで、朝はかなりびしゃっとしてました。
    もう大興奮で、窓に貼り付いてましたよ(^_^)
    雪の事、どんな風に思ってたんでしょうね~~。

  32. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひな】

    東京も積もったんだよね~。
    階段とか凍りそうだからこわいよネ。
    次の日痛くなるのは若い証拠だよ♪
    昨日はさすがに心配になるよね!子供だけで
    遠いところに行かすのは例え部活でもね~~。
    チビたちは、雪、楽しんでたみたいよ~~

  33. そぼろ | URL | -

    うわぁ~積もってる!!

    チビーズ達、初めての雪に興味津々だ^^
    一面真っ白な世界なんて、初めて見たらメチャ驚きですよね☆
    ズニさんは相変わらず・・・^^:
    さすがはズニさん!!

    カートちゃんは音楽大好きなんだもんね!
    何を聞いたのかな?
    カートちゃんなだけにNirvanaかな?^^

    いきなりの銀世界。
    hanaさん、hana家にゃんず体調壊さないように気を付けて下さいね。
    hana♂さんは車の運転にもお気を付け下さいませ☆

  34. hana | URL | f4RRH762

    もうカーテン開けたら、真っ白でしたよ~。
    ズニは、チビのときから雪が降っても
    あんまり外の世界に興味なかったみたいですヨ。今回も全く同様でした^ ^;
    チビたちは、なんだなんだの大騒ぎでした♪
    でも今朝はお天気がよくて、ほとんどとけちゃいました!
    日陰は凍結でしたけどね~。
    う、北海道にくらべたら、こんなの積もったとは言えませんね~^ ^;)
    雪・寒さに弱い、私ゆえ、体調には気をつけますネ~~♪
    ありがとうございま~す♪

  35. チビちょん | URL | -

    凄い積もりましたねー。
    家の方は昼前から雨になって全然雪残ってなかったですよ。
    昼まで寝坊してたから、雪見てるにゃんずを見そびれちゃた。(^^;
    皆どうして居たのかな~。
    カート君とフリー君は雪で大はしゃぎだったのね。
    さすがズニさんは大物っぷりを見せつけてますね。
    お家でホカホカが一番良いよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/138-acc54506
この記事へのトラックバック


最近の記事


