スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


不満顔の原因

2008年01月30日 23:14

kurt_fuman.jpg


えへへ、カート、ゴメンね。


free_fuman.jpg

フリーも。


zuni_fuman.jpg

ズニさんも。


実は昨日の夕方から、近所のお友達で猫友でもあるSちゃんのお家に「新年会」を名目に遊びに行っており、
泊まるつもりはなかったものの、お宅で盛り上がり、お鍋とお酒のおいしさに久々やられ寝ちゃいました。オホホ(*^o^*)

tiikun.jpg

そのお宅のちぃくんです。(おぉぅ、我が家の猫とちぃくんの共演だぁ)
人なつっこくて、とってもラブリー♪ご挨拶にごっつんこしてくれるんですよ。
フリー級のなつっこさですのよん。
ちぃくんのブログもあるのでご覧あれですよ。

とは言え、年甲斐も無く、飲み続けおまけに夫婦揃ってお泊まりまでしてしまい、
Sサンご夫婦、色々とありがとうございました。
おまけに、サーファであるご夫婦。サーフィンを鎌倉でするとのこと、
我が家近くまで送っていただき、本当に助かりましたワ♪ありがとう~~~

で、壮絶に猫たちの朝ゴハンが遅れてしまい、不満顔をしているのでした。
昨夜の夕飯は、出がけに出しているので、大丈夫だったのですが、
朝が早い我が家の猫たちに「ごめんよ~~」の連続です。
チビたちが来てからというもの、どちらかは必ず家にいるのが普通で
外泊なんてしてませんでしたからねぇ~


朝ゴハンも食べて、満足かしらん?

free_demosa.jpg


zuni_asagohan.jpg


kurt_asagohan.jpg


ごもっとも。m(_ _)m


kurt_fumangao.jpg

それも、至極ごもっともm(_ _)m
でもさぁ、カート、その姿でお説教されても・・・


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援いただけると、励みになります♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

久々とっても美味しいワインをあけちゃうと、さすがに久々の二日酔いがぁ。
年甲斐もなく飲み過ぎでした(*^0^*)オホホ


コメント

  1. naokoko | URL | -

    うわ~、猫友達のおうちに飲みに行くなんて、
    しかも美味しいワインv-272だなんて、うらやましいです~v-398
    私は家でココをはべらせ、一人サワーを・・・v-409
    (あ、酒飲みがばれるv-356)

    お友達のおうちのネコちゃんがごっつんこしてくれちゃったら、
    たまらないですねv-344

    そして、カートくん、相変わらずのねじれ方。どうなってるの??

  2. にゃも | URL | -

    あ、うちも猫の朝ごはんは基本6時です。
    寝過ごして遅れると茶夢に怒られます (--;)
    猫の体内時計ってすごーく正確ですよね。 

    猫がいると家を空けられなくなりますね~。
    みんなよい子でお留守番してたのかな?
    一番不満そうなのはカートくん?
    体柔らかいなぁ(当たり前か

  3. そぼろ | URL | -

    やっちゃいましたか^^;

    私も寝てしまうくらい思いっきりお酒飲みたいよぅ~~!!
    ワイン美味しいよね~。
    くぁ~~!!飲みてぇ!!
    下の子が3歳くらいになったら思いっきり飲むぞ!

    食いしん坊なニャンズはさぞやご立腹だったことでしょう^^;
    でも、たまにはいいじゃないですか^^
    いい友達といいお酒・・・楽しい時。至福の時ですよ☆
    こーゆう瞬間があるから毎日頑張れるんだもん^^
    ちぃくんとってもラブリー!!

  4. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    にゃんずの体調も良くなったし外泊もありじゃないですか?
    私はポテトが病気になってから
    外出も時間制限付きで、外泊なんて出来ません。

    時にはご飯も少し待ってもらいましょう。
    不満顔も可愛いですし。

    ちぃくん、ピザ柄(白黒)なんですね。可愛い♪

  5. チビちょん | URL | -

    あははは~。
    たった今ちぃくんママの所で、事の成り行きを読んで来たばかりなんですよ~。
    その後の続きを見たみたいで可笑しい。
    私もにゃんずが来てから外泊はした事無いです。
    でも旦那様とご一緒に猫友の家に遊びに行けるなんて、羨ましいな~。
    確かに、カート君のあの姿でお説教されても、迫力無いよね。
    きゃわいい~!

  6. あんこ | URL | -

    キャッv-10
    朝帰りのhanaさんご夫婦・・・・・いいじゃないですか!!!

    ちょっと3ニャンズの不機嫌顔も可愛いし・・・(ドSか!)

    しかし「ちぃくん」可愛い・・・・
    うううううう、この世には
    どんだけ可愛い子がいるんでしゅか????

    しかもカートたんのお説教・・・・ウププ
    「はい、気をつけます」と今日は
    交信パワーを強く発しておきましたww

    いいないいな、私もhanaさんご夫婦と
    夜な夜な語らいたいわぁ~~~~♪

    でも猫友さんのおうち行くと返れなくなりますよね・・・・。
    分かります・・・・。
    3ニャンズ今度私達が遊びに行くから
    許してあげて~~~~(そっちの方が怒られるか・・・・・)

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ま、たまにはね~
    猫達も飼い主の大切さに気付いてくれるかもしれませんよ。
    お友達猫のちぃくん、お客様にも挨拶の語ゴッツンコしてくれるんですか!?
    いいですね。
    うちのは、大抵の人は逃げちゃいます。
    羨ましい…

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます♪

    近くに
    ねこにゃんお友達がいるのは
    いいですね~

    お友達のねこにゃんも可愛い♪

  9. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    hanaさんはな♂さんおはよーデス!
    うニャ~~~!ちぃくん可愛い~(爆)
    可愛いショットをありがとニャ♪
    親バカを通り越すとバカ親になるそうですよ(←あたし)
    皆様の「ちぃくん可愛い」のコメントをこっそり拝読してニヤニヤしてます(超爆)
    しっかしちび~ズの不機嫌なお顔といったらないわ~(;´▽`A``
    不機嫌通り越して呆れてるように見えますがッ
    ホントにど~もね~!また近々っ♪

  10. ポンタ | URL | -

    おはようございます♪
    Nijiiroのほうにメッセージ頂ありがとうございます
    お返事遅れちゃいましてごめんなさい

    うちのにゃんずも朝ごはんは早いので寝ていると
    必ず起こしにきます
    みんな不機嫌な顔をして、ふふ

    近くにお友達がいるなんて羨ましいですね

  11. まき | URL | -

    おはよーございいます。e-265

    いやー私もちーくんに ごっつんされたいっ。 ついでにどさくさにまぎれて ちゅーしたいっ。ラブリー♪

    でもこんなに仲の良い友達が近くにいてうらやましいぃ。
    しかも御夫婦でってのがいいですねっ。

    仲間に入りたい・・・e-263
    でも どこも朝ごはんは6時なんですね。
    うちもその時間に絶対起こしてくれます。
    目覚し要りません・・・e-282

    何鍋でお酒を堪能されたのでしょうか??? 個人的にはキムチ鍋好きです。(あっ聞いてない?)  ごめんねぇ。。。

  12. fumi | URL | -

    こんにちは!
    ズニさん、カートくん、フリーくん不満そう~ でもカワイイ!(^ ^)
    ちぃくんもカワイイですねー♪♪ごっつんこされたい!!(笑)
    近くに猫友達さんがいるのはいいですね♪
    私は身近には猫友達はいないからな~友達はみんな動物は好きは好きだけど、
    私程猫バカでもないので、私の猫好き過ぎにはついてこれないみたいで・・・(^ ^;
    猫友達と、色々語るのは楽しそうですね♪♪

  13. とっちー | URL | -

    わぁ~♪
    ネコ友さんと実際に交流できるなんて素敵ですねー!!
    私も夜通し話しに華が咲きそうです(笑)

    ちぃくんも、とっても可愛い猫さんですね~♪

  14. あー | URL | -

    うきゃー!かわいいー!
    美猫さんですね~☆
    近くに猫友さんがいるっていいですねー!
    そりゃー飲み明かしちゃいますねー!笑
    私の周りは猫好きだけどアレルギーって子が多くって・・涙
    ニャンズたちはご飯が遅くて不満顔??
    たまにはゆっくりさせてあげなよー。

  15. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさん】

    ウフフ、コチラに越してきてから同じ東京出身、猫好きということで
    仲良くなったのですよん。
    ワインが美味しすぎて、こんな飲んだの久しぶり状態ですヨ。
    ひとりでサワー、ココちゃんをはべらせ・・・それもステキ♪
    naokokoさんも酒飲みなんだ~~♪仲間ですね^ ^

    すご~く人好きのにゃんこさんで、いつも笑顔なんですな、ちぃくんは。
    カートは、ねじれてますね。
    黒いので、う~~ん、どうなってるかよく分からないですね~~^ ^;)

  16. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】

    おや、にゃもサンちも朝6時。そそ、猫らは、起こしにくるんですね~。
    朝も夜も腹時計は正確すぎて、休みの日とか寝坊したい時は困りもんですねー。
    東京の実家に帰る時は、実家にも猫がいるんでみんなを連れて行けないし、
    まず外泊はなしですね~。どちらかひとりはこのお家にいないとネ~。
    お留守番してくれてましたよ~。
    若干トイレにうんが多すぎたのが「?」でしたが^ ^;
    カートは食後は、ねじれ放題ねじれて、ごろんごろんしてましたよ~。

  17. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】

    あ、そぼろサンは小さいお子さんがいますものね。お子さんが3歳過ぎたら
    思いっきり飲みましょう♪♪♪
    そぼろサンが東京にこられた日にゃ、居酒屋豪遊でもしたいところですね~^ ^;
    で、色々語り合いましょうネ♪または我がロッキンハウスにでもいらして~~♪
    食いしん坊たちは、若干スリムになり(ウソです)むしゃむしゃ食べましたよ。
    こちらに来てからというもの、友だちと飲むってのも少なかったので
    比較的近いエリアにいるお友達と飲んでお話できるって、楽しいなぁと改めて
    思いましたヨ~~。

  18. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】

    そうですね。実は忘年会を昨年末にやるはずだったんですけど、
    私の仕事が忙しくて予定が合わなかったのと、新年はみんなが風邪っぴきになり
    体調が良くなったので、この時期になったんですよねぇ。
    アハハ、不満顔も可愛いですよね。
    そうなんですよ、ちぃくん、ピザちゃんと同じ白黒柄ですよ~。
    とっても可愛い、なつっこい性格の良い子なんですヨ。

  19. hana | URL | f4RRH762

    【チビちょんサン】

    えへへ~。ご覧になりましたあ?
    そうなんですよ、ウチのは続きですヨ~、ホント。
    にゃんず数が多くなるほど外泊は難しいですよネ。みんなが体調安定してるとは
    限らないし。食事・お掃除の事もあるから・・・
    お友達が近くにいるのは心強いですよね。ちぃくんママと私、東京の実家も
    割合近いんですよ。チビちょんさんもお家近いのでよろしかったらぜひぜひ♪
    カートはねじれておりますね、いつも^ ^; 迫力もないです、確かに・・・(^ ^)

  20. hana | URL | f4RRH762

    【あんこちゃん】

    ふふふ、朝帰り(てかもう昼近く?^ ^;)、いい年してお恥ずかしい(大汗)
    ドSなあんこちゃんの気持ち、分かります。ドアを開けるとき期待をした通りの
    不満顔でしたよ。そんな私もドS?カートのねじれ具合もはんぱありませんぞ!
    ちぃくん、黒白ハチワレさんで、とっても可愛いのですよ。
    ほんと猫友とのお話って盛り上がるから、帰れないんだよね~~(て、おいおい)
    てか、あんこちゃん、ぜひ、だ~りんと一緒に遊びにいらして~。
    サーファー一家がアロハハウスなら、我が家は朝帰りのロッキンhanaハウスですお。
    夜な夜な語り合いましょうぜ。
    話はつきないだろうなぁ~。音楽の話もできちゃうし^ ^)
    てか、あたしがあんこちゃん、ダーリン&ネウちゃんに会いに行くかもですお~(^o^)

  21. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】

    アハハ~。たまにはね~^ ^;)
    新年の実家帰りも日帰りだった私が、ついぞ泊まってしまいましたね。
    お友達猫のちぃくんは、とっても人なつっこいのですw
    フリーと性格が似てるのかな~♪
    みにゃんこさんちのにゃんずは隠れちゃうのかな?
    でもウチも同じですよ。カートもズニも隠れちゃうと思うし(^_^)

  22. hana | URL | f4RRH762

    【ミルクさん】

    そうですね~♪
    ワンコの好きな人が犬の散歩でワン友って作りやすいけれど
    猫友はなかなか難しかったりしますもんね。
    でもブログを通じてお知り合いになったりすることもあるかもですよ~^ ^
    友ニャンもとっても可愛いのですよ~♪

  23. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママん】

    ふふふ、もう昼過ぎなんで ちぃ~すっ!
    ちぃくん、可愛く撮れたわん♪もっと可愛さ100連発したかったサ。
    チビ~ずの不満顔と比較対象。そんでもって、許して。
    昨日は写真加工もヘロヘロなあたし(笑)
    でもさ、いいところだよね、ママんち。
    今度は我が家で餃子パーリーでもしませう。
    ほんと、こちらこそ、ど~もでしたぁ♪

  24. hana | URL | f4RRH762

    【ポンタさん】

    いえいえ、こちらこそです(^_^)
    朝ゴハン、皆さんちもにゃんずが起こしにやってくるんですねぇ~。
    休みの朝は寝坊したくても、なかなか手強いですよね。
    ゆっくり寝れたためしがありません^ ^;
    近くに友だち、猫の好きな友だちがいると、なにかとお話があうのでいいですよね。

  25. hana | URL | f4RRH762

    【まきサン】

    こんにちは~~~っ!
    アハハ、ごっつんこ挨拶、実に可愛いんです、これが。どさくさにまぎれて
    チューもしちゃいたいくらい♪
    そうなの~。仲良しさんが比較的近所なので、とってもいいですよね。
    夫婦で会えるので、これまた楽し、ですぜ♪
    ぜひ、まきサンもお仲間にカモン~♪まきサン&トミーくんに会ってみたい~~(^0^)
    あ、まきサンちも朝6時?確かに。ウチも目覚ましいらず。
    フリーに鼻血がでそうになるほど顔を掘られ、カートに髪をくしゃくしゃにされるし。
    お鍋はね~。鳥のお鍋~♪ お、キムチも大好きだ~~。ぜひ、今度やりましょおお。

  26. hana | URL | f4RRH762

    【fumiさん】

    こんにちは~~!
    えへっ(笑ってごまかす)ウチのみんな、不満そうでしょう?
    友猫のごっつんこ、かわゆいですぞ~。
    うんうん、お友達で犬と暮らしてる人は確かに多かったり、猫好きでも動物不可の
    住まいだったりしますもんね。
    結構、身近で猫友がいたりするかもしれませんよ~。
    お友達が猫好きだったら、ホント色々語る事は多くて楽しいですヨ~。

  27. hana | URL | f4RRH762

    【とっちーサン】

    友猫、ちぃくん人なつっこい猫サンなのですよ~。
    猫友が身近にいて、本当に良かったなぁ~と思いますヨ。
    猫の病気の事とか、近くの動物病院の話とか
    夜通し話すぎて、のどが枯れてしまいました~^ ^;

  28. hana | URL | f4RRH762

    【あーサン】

    美猫ちゃんでしょう^ ^ お友達も喜びますよん。
    なつっこい子ですw
    飲み明かしちゃう、てか飲み過ぎて寝てしまうというかw
    あ、私の友にも好きなのに猫アレルギーという人いますいます!!
    それは切ないですわね~・・・
    >たまにはゆっくりさせてあげなよー。
    なんてステキなコメ♪あーサンの魅力全開ですお。
    あーサンって、ほんとラブリー♪

  29. 沙羅 | URL | -

    そうそう、ニャンズいると外泊は無理なんだよね~。我が家も右に同じで(笑)
    おまけにノラニャンズも私がお世話してるから、私に外泊は絶対無理かも~(笑)でもこれも覚悟の上だからよし、と苦笑
    ズニちゃんカート君、フリー君鬼のいぬ間に…結構楽しんでたりして(イヒヒ~笑)

  30. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】

    そうね~。ホントは外泊は無理。
    年末年始も実家戻っても、日帰りで家に帰ったんだけどねぇ^ ^;)
    沙羅サンの場合、お外猫もいるからね。可愛い猫たちのために尽くしている沙羅サン、
    ホント偉いなぁと、いつも思っているの。
    ホント、鬼=アタシ?のいぬ間ね^ ^;) 何してたのかしら、ねぇ~。

  31. いちこ | URL | -

    お泊りでみんなあれ??なんで今日は誰も帰ってこないの??って思ってたんでしょうね~。

    私も、ニャンコなんてきっと少しぐらい食べるのが遅くなっても、暗いところにいても平気とわかっているんだけど、やっぱりそれが出来ないんですよね~。
    どんなに酔っ払っても、朝方4時くらいまで飲んで、あと数時間で電車が走る時間でもタクシーで帰ってきちゃったりしてます。
    きっと数時間なんて、ニャンコにとっては何でもないことなのかもしれないけど、私達飼い主がダメなんですよねー。

    でも、去年私も一回だけ、飲んでお泊りしちゃったことあります。

    ニャンコやワンコと一緒に暮らしている人ってみんなそうなんでしょうね♪
    私達が、ニャンコやワンコから親離れできてないって(汗)

    お友達のお家のニャンコさん、きれいですね~。
    おとこの子ですか?
    私好みかもぉ~♪

  32. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサン】

    にゃんこやわんこも「遅いなぁ~」って思ってるんでしょうね~。
    いちこサン、お酒好きなのに偉いわぁ~。
    ちゃ~んと帰るんだぁ。心配だものね。
    私も初めてですよ。ふたり揃って外泊しちゃって^ ^;)
    いやいや親離れできませんよ~。私らがゴハンあげないと
    にゃんこもワンコも暮らしていけませんもん。
    ま、いつも同じ時間にあげ続けるのは難しいかもしれないけど
    動物と暮らしてると、だいたい同じスケジュールになっちゃいますよね。
    お友達のニャンコさんは男の子ですよ~~^ ^)/
    なつっこくてとっても可愛いです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/134-2159918f
この記事へのトラックバック


最近の記事


