スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ズニの抵抗

2008年01月29日 23:30

zuni_tekikou.jpg

ズニさん、女の子ですが
爪切り・目薬・お薬の時は、女の子とは思えない抵抗をします。

今日は鼻炎用目薬と爪切りをするため
抱っこされてやってきました。
抱っこはこんな時のためにされると思い込んでいるので、抵抗してるんですけどね。


すると

free_kantigai.jpg

薬もズニ用のをあげていると、いつもフリーは「ずるい!」って顔するんだよね~~。
どんだけ、がっつきなんだぁ、君は。
なので、ズニははな♂に任せて、ちび~ずと遊ぶ事にしました。


fk_ball.jpg

始めはなに?これ、と思ってたけど、
弾むボールにココロ奪われ、がっつきゴコロも忘れ
遊びに興じてますヨ。


その間、目薬・爪切り終了。
ウン、アタシよりはな♂の方がうまいんですよね、目薬^ ^;)
で抱っこされると薬、爪切りというシチュエーションが多いから
はな♂の抱っこは苦手な様子。


zuni_teikousuru.jpg

見つめ合っているようですが、
「まだ何かされる」と思って、怖々見てるのですヨ。


でも、ブラッシングしてあげたりしてると、

zuni_iikamo.jpg

そうでしょ、ズニさん♪

このところ、食欲もあり毛艶も良いから、ズニの健康も上向きかしら。


あ、一方その頃
ボール遊びに興じていたチビ~ずたちが なにやら、ひそひそ。

fk_akirame.jpg


kurt_akirame.jpg


何をあきらめるのかと思ったら

zuni_ball.jpg


ちび~ずが飛ばしたスーパーボールが
抵抗したあと、ソファでほっと一息のズニさんの元に、飛んで行ったようです。

ちび~ずも、はな♂に抵抗するズニさんには
かなわないようですね。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援いただけると、励みになります♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ズニさん、今度はスーパーボールで遊んでね♪


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    ズニさんの体調がよくなってきてよかったです。
    それと、フリーくん、ズニさんがかまってもらっているのがうらやましかったりして?
    それが爪切りでも、薬でも(笑)

    うちのにゃんずの爪切りは、シン以外はすんなり切らせてれます。
    多少むずかることはありますけど。
    シンはだめですね。あんなに体が小さいのに二人がかりですから。

    それからの昨日の記事ですけど、下側にも棒が通してあるのですね。
    そうすれば安定するのでいいかもしれません。
    シンですが、幸いなんともありませんでした。
    落ちたときはびっくりしたみたいですが(苦笑)
    ご心配いただきありがとうございます。

    シンはともかくおてんばさんなんです。


  2. naokoko | URL | -

    ズニさん、目薬大変ですね~
    ココも今、目薬治療をしていて、1日5回と言われたのが、
    全然できなくて困ってます。。。

    フリーくんは薬でもうらやましがるんですね~
    可愛い♪

    スーパーボール、うちでも今日遊んでました!
    でもすぐどこかに行っちゃうようです。

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    爪切り、目薬は嫌がりますね。
    ズニさんの抵抗なら可愛いかも?です。
    我が家は旦那の協力は皆無なので傷だらけになりながら一人で頑張ってます。

    スーパーボールは我が家もすぐどこかに行っちゃいます。
    探しても出てこないのに、こんな所に?と言う所から出て来たり。

    ズニさんの所に行ったボールを取りに行かないなんて
    フリーちゃんもカートちゃんも良い子ですね。
    我が家じゃありえません^^;

  4. にゃも | URL | -

    ズニさんは賢者だから色々と経験してきていやなことがすぐに判っちゃうんですね。
    目薬も投薬も爪切りもいやだよね~。
    抱っこ好きな猫だと楽なんですけどね。
    でもそれをさくっとやってしまわれるダンナさん、かっこいいなぁ。

    ちび~ずくんたちはまだまだ遊びの方が忙しい?
    ごはんの欲求もおもちゃで忘れちゃうって、かわいいなぁ。
    一緒に遊んでくれるからいいですよね、フリーくんとカートくんは。
    相談してるフリーくんの顔が、ほんと困ってるみたい。

  5. chakuo | URL | -

    爪切り大変ですよね?
    うちの子は発狂するんで嫁との共同作業です。
    シャーシャー言い始め、物凄く噛みついて来るので
    軍手を二重にして抑え込み、嫁が切る。
    一苦労です。猛獣です。

    ズニさんはそこまで抵抗はしなさそうですね?

  6. スージー | URL | JalddpaA

    ズニさん、時に女の子だって事、忘れてしまいます…ごめんなさいね~。
    でも、なぜズニさんなんですか?
    最初はズニちゃんだったの?
    見つめる瞳は、恋する乙女~って、その先はhanaさんなのね!
    ちび~ずは、まだまだボールにフィーバーしてくれるのね!(古)
    うちは、転がさないと遊んでくれないので面倒臭くて…(汗)。

  7. チビちょん | URL | -

    あれえ。
    昨日コメント書いたつもりだったのに、書き込みされてない。(ToT)
    ピッチからだと駄目なのかなぁ。
    ごめんねhanaさん。

    抱っこされる度に嫌な事されると、ほんと抱っこ嫌いになっちゃいますよね。
    でもフラッシングは好きななんだね。
    ズ二ちゃんお疲れ様でした。(ほんと疲れ果ててるね)
    まっ、確かにこのタイミングでスーパーボールを取りに行くのは無謀かも~!

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    爪切りね、うちも女の子のノンノンの方が大変ですよ。
    だから寝ている時、手足が伸びてきたらチャンスなんです。
    ズニちゃんの「やだあ!」と抵抗している写真の顔が可愛い!
    …なんて言ったら、不謹慎だとズニちゃんに怒られそうですね。

  9. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます♪

    うちの
    アンジさんも爪きり苦手です~~~~~

    わが家は
    旦那はんが切り役で
    私が抑え役でございます…

    昨日は夜中にプチ運動会~

    今アンジはベッドの上ですやすやです~~~~~

  10. そぼろ | URL | -

    やっぱり目薬&爪切り嫌いなにゃんこは多いですね。

    我が家のにゃんこも大嫌い!
    爪切りはおとなしくさせるものの、終わるとわざわざ私の座椅子で
    私をガン見しながらバリバリと爪とぎ・・・^^;
    この時ばかりはにゃんこからの恨み&怒りをひしひし感じます^^;
    まぁ、爪とぎは座椅子でしかしないからいいんだけど。。

    やだぁ~のズニさん可愛い☆
    にゃんこの体調って毛艶にあらわれますものね!
    食欲&毛艶バッチリのズニさん良いことだ^^

    フリーちゃんビビってますね(笑)
    そりゃ~自分もかなわないしパパさんにも強気なズニさん見たら・・・^^;
    すでにチビーズの頭の中ではズニさん=ボスなのかもぉ??^^

  11. あー | URL | -

    うちもパパさんの方が上手です。目薬・・
    爪切りは私担当ですが毎回手にミミズバレのような引っかき傷、噛み跡がたくさん・・笑
    おとなしくさせてくれる子を見るとホント、関心しちゃいます~。

    そうですね~暴れるズニさんを見た後ですもんね。
    カートくんナイス判断!
    意外と空気読めますね!笑

  12. fumi | URL | -

    お薬なのに、「ずるい~」ってするフリーくんがカワイイ・・・v-238
    いつも落ち着いているズニさんが、「ヤダよ~」ってやってるトコもカワイイv-238
    ウチの子も、ビニールのかしゃかしゃが聞こえると、「ご飯?!おやつ?!」って顔して
    よってくるので、良心が痛みます。(^ ^;
    そんな時は、少しおやつをあげてしまうダメな私・・・
    ズニさんも、カートくんやフリーくんと一緒にスーパーボールで遊べるといいですね。(^ ^)
    でも、若い子パワーはすごいかな・・・ウチの若い子(半年)は、遊んであげると息を切らせて遊びます。(^ ^;

  13. ナカジマ | URL | -

    いやがってるズニさんかわいい ^ ^
    元気になってよかったですねー。

    ちびーずは大暴れしてても
    ズニさんには一目置いてるんですね。

  14. いちこ | URL | -

    スーパーボールがズニさんの足物に・・・。
    なぁ~んかかわいいし、とってもニャンコ世界がわかっちゃって楽しいです♪
    目薬とか最初はおとなしくさせてくれるのに、毎日になると、ニャンコも賢いからわかっちゃうんですよね~。
    ふふふんふん♪なんにもしないよぉ~。なんて普通の仕草をしていて、ふっと捕まえるまでドキドキもんですよね。

    今日は私も爪きりしました。
    うちは、まゆがマジで爪きりがダメ。
    無理矢理押さえ込んで必至になって切らなきゃいけないです。
    病院で先生にきってもらうときにはおとなしいくせに。。。。。。

  15. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶサン】

    爪切りは結構皆サン、ご苦労されてるようですよね。
    えっと、模様替えのあの布のオブジェ(笑)ですが
    まずツッパリ棒を天井からあのへりに立てるんです。
    それを2本、距離をある程度開けて立てるんです。
    円柱なので、布を縫い付けたるまないよう調整。
    なので上下の棒ということではなく、横に並べて布を張るんですよ~~^^

  16. hana | URL | f4RRH762

    【naokokoさん】

    目薬って、やっぱりコワいんでしょうね~~。
    いいやり方は、顔を上に上げすぎないように後ろからさしてあげると
    怖がらないかも、ですよ~。1日5回、大変ですよネ。わかります^ ^
    スーパーボールは、弾むんでいいんだけど、小さいからすぐどっかに
    行っちゃいますよね~~。ウチもすでに1個紛失?

  17. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんさん】

    ズニさんは我が家では薬がいちばんあげにくい子ですね~~^ ^;
    あ~、なかちゃんさんちはいろんなにゃんこさんがいるから、
    大変そうですね。
    ダンナさんも手伝って欲しいところですよね(^ ^;)
    スーパーボールは、楽しく遊んでいても
    あっという間にどこかに行っちゃいますよねネ。

  18. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】

    もう私らの考えてる事は「すべてお見通しだ!」って言ってますよ^ ^;
    にがいお薬の場合は、はな♂でもさくっとは行かない、すごい抵抗がありますよ。
    フリーって分かりやすいですよね。
    怒ってる時や困ってる時、お腹すいたときも一瞬の表情で分かりますよ~~。

  19. hana | URL | f4RRH762

    【chakuoさん】

    おお~、ワイルドですね~^ ^
    それはたいへんそうだ・・・
    軍手2重は、さすがにないですね~~。
    どちらかと言うと、うなぎみたいにうねうねして、
    安定させない策を取ってるんですよ~。
    意外に機敏だったりするんで、それがビックリ。

  20. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】

    なぜ、ズニさんか?
    お、そんな疑問を考えた事はなかったな~。たぶん小さい時は
    「ズニ」だったんですけど、
    お姉ちゃんの「ほぴ」がいて、その子のあだ名が「ホピ太郎」
    ズニは「ズニ次郎」と呼んでいました(女の子なのに^ ^;)
    それからズニさんと何故か呼ばれてます。デカ長っぽいんで(意味不明ですね)
    スーパーボールはすぐどこかに行ってしまいますね~。

  21. hana | URL | f4RRH762

    【チビちょんサン】

    ピッチだと書き込みされないのかしら?
    こちらこそせっかく書き込んでいただいたのに。

    ブラッシングは大好きですヨ~。
    ゴロゴロ言ってますね。
    チビ~ずたちは、来た頃は遊びに夢中でズニさんにのっかちゃったりしましたが
    さすがに学んだんですかね~?

  22. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】

    寝てる時やまったりしてる時に、爪切りがいちばんやりやすいですよね!
    家もなるべくそうするようにはしてますが、お薬、目薬もあるんで
    目はすぐ覚ましちゃいますね^ ^;
    あはは、ズニの抵抗顔、ゴン太さんみたいですよね^ ^;

  23. hana | URL | f4RRH762

    【ミルクさん】

    爪切りは、特に子猫の場合は
    寝ているときなどに、ささっとやると良いと思いますヨ。
    運動会、これからどんどん盛んになる時期ですね~

  24. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】

    やっぱりそぼろサンちも苦手ですか~。
    ガン見しながら爪とぎ、なかなか手強そうですね。
    そうそう、薬とか体の事考えてあげてるのに、すごい抵抗されると
    私も思わずムッとしちゃいますよ。
    ズニの抵抗顔、ゴン太さんっぽいですよね~。
    ズニの抵抗を見たちび~ずは、だんだんズニを姐御として認めてきたんですかね

  25. hana | URL | f4RRH762

    【あーサン】

    爪切りはあーサンがやってるんですね~。
    すー太郎君の抵抗、それはそれはすごそうですね~~。
    大人しく爪きりされる子っているんですかね~^ ^;)
    最近、ホント思いますよ。

    意外と空気が読めるようになってきたんですかね~、チビたち^ ^;
    未だにまだ何してんだ?と思うチビ~ずたちではありますがね、KYではなかったのネ♪

  26. hana | URL | f4RRH762

    【fumiさん】

    落ち着いてる子こそ、抵抗が激しかったりしますよ~~。
    噛み付いたりはないんだけれど、うなぎみたいににょろにょろ抜け出ていくんで
    困りもんですお。
    若い子は、息が上がっても遊び続けてしまいますよね。
    そんなときは、休ませるためオモチャを一時取り上げてお休みさせるといいですヨ♪

  27. hana | URL | f4RRH762

    【ナカジマさん】

    ありがと~~♪
    元気になり抵抗も激しく「うなぎ」になっておりますヨ^ ^;
    この頃、ちび~ずもちょっとは成長して、少しは分かるようになってきたのかも

  28. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサン】

    あはは、いちこサン、ありがとうです(^_^)
    いちこさん、わんこもにゃんこも育ててるからよく分かってらっしゃる~。
    目薬なんか持ってたら、さすがにバレますものね。
    家と同じ事をしてるんだなぁと、感動(^ ^)
    まゆちゃんは爪切りダメなんですね。
    そそ、病院の先生ってなんでもすごい上手ですよね。
    あの技術をマスターしたいですね~!

  29. 沙羅 | URL | -

    ズニちゃんの上向き顔可愛い~なんてニャンズ達ってこんなに本当に可愛いの*:( ̄∀ ̄):*はぁ~
    ズニちゃんも爪切り抵抗するのね、おりこうさんかと思ってた(笑)クッキーやチップと同じだ
    チップは押さえられるのが大嫌いだから「ウー」と唸りクッキーは「シャーシャー!」うるさい
    (笑)
    でもズニちゃん元気姿が見れて一番嬉しいヨ
    hana&3ニャンズファンの独り言でした(笑)

  30. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】

    うひょ、ズニをほめていただき、嬉しいわぁ~♪
    抱っこされるともう、なにか飲まされるか、爪切りされるか、目薬だと分かっちゃってるのよねぇ。
    チップちゃん、クッキーちゃんもすごい抵抗ね^ ^;
    でも、こればっかりはやらないとね~~
    ズニ、おかげさまで元気で食欲も旺盛♪
    いつも励ましの言葉、ありがとうね~~。そう言っていただけて一番嬉しいよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/133-9bccf539
この記事へのトラックバック


最近の記事


