スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


模様替えの真相

2008年01月28日 23:28

free_negurusi.jpg

フリーに忍び寄るのしかかる黒い影。
犯人は


kurt_karui.jpg

もちろんカートでした。カートはのしかかられても軽いですね。
ズニさんだったら重いだろうけど ^ ^:)

昨日は2階の部屋、主にベッドやチェストの位置を替えたり等の模様替え。
やってみるとおおがかり。模様替えに必要なアイテムを仕入れに出かけたりしてたから
丸半日以上かかっちゃいました。

ベッドは窓際から壁際に。窓際だと夜寒いんですもの。
ちび~ずは夜みんなでベッドで寝るとき、その場所を巡りバトルをはじめちゃって。
重たいの、痛いのったらないわよ~、フリー&カート。

でも、今朝はバトルもなく仲直りしたのか

fk_dango_bed.jpg

猫団子ですか?
あの、布団とスプレッドをきちんとしたいんですけどぉ。

ベッドを壁際にして正解かも!
暖かいので、お昼はず~~っとここでお昼寝してましたよ。

fk_okinbasyo.jpg



フリーはココも気に入ったようです。

free_okinibasyo.jpg

ステレオとスピーカーの間。
ここはエアコンの真ん前。暖かいのね。

カートは

kurt_okinibasyo.jpg

窓辺・チェスト上の箱。
ここからなら、リスでも鳥でも隣のワンコでもいくらでも見下ろせるよ~。

で、ズニは

zuni_okinibasyo.jpg

とりあえず、好みの場所は押し入れということです^ ^;


でも、ホントはこの部屋の模様替えはオマケみたいなもんで、ホントは
フリーが階段のへりに上がるので、そこをなんとかしたい、と思って始めたんです。
誤って転落とかしたりしないように。

で、こんなカンジに。

moyougae.jpg

暗くならないよう透け感のあるインド綿と、長めのつっぱり棒2本でできました!
う~ん!結構いいかも♪
hana(アタシ)考案、作製は はな♂(ダンナ)です。

コレで上がるスペースはないぞ!フリー君!

free_sian.jpg


だめ!と言われると、やりたくなっちゃうのがフリー。
でもコレだけは、させませんヨ~。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援いただけると、励みになります♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

もの作りって、ホントに楽しいですね~♪


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    階段のへり、悩みの種でした。
    うちもレフティとシンが好きでよく乗っかってます。
    よくあんな狭いところにスッと乗れるものだと思います。
    ただ以前に、シンが乗り損なって転落したことがあります。
    しかも反対側へ・・・

    幸いなんとも無かったのですが、どっきりしますよ。ほんとに。

    なるほど、何かを垂らしてみるっても手ですね。

    うちでもなんか考えてみよう。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    模様替え、お疲れ様でした。

    階段のへり、我が家も皆乗っています。
    運動神経の鈍いピザも上手(?)に乗っているので我が家はそのまま・・・

    フリーちゃんとカートちゃんの猫団子、可愛いですね。
    ほのぼのして癒されました。

  3. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    いやん!hana家ったらかっちょい~~~ゞ(≧ε≦o)
    ちぃくんち@アロハハウスったら
    名前負けのボロアパートなので覚悟~~~www
    もちろん海の見えるテラスなんかありません  ̄▽ ̄;
    でわでわのちほど!?

  4. とっちー | URL | -

    階段のへり、うちのごろも大好きスポットで困っちゃいます~!!(笑)
    とっても素敵に模様替えしたんですね~♪
    我が家もどうにかしたいと思いつつ、いい方法が浮かばな~いσ(^◇^;)

  5. スージー | URL | JalddpaA

    ねこって、それぞれに、お気に入りの場所がありますよね。
    フリーくんは、またそんな危ないとこが気に入ってたの?
    へりの細さがたまらないのかなぁー。
    見晴らしもいいよね~。
    その後、カートくんの反応はどうですか?
    賢いねこだから、何か考えがあるかもね。

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    階段のヘリ、登れないように工夫されたんですね。
    前にも話しましたが、ここは危ないですよね。
    おしゃれに変身できてスゴイ!

  7. そぼろ | URL | -

    すごいお洒落じゃないですかー!!
    悩みのタネをこんなにも素敵にしてしまうなんて・・・☆
    御主、センス抜群とみた!!

    私も模様替えしよう~と始めたところで
    グチャグチャにしておしまい・・・。
    にゃんこ&子供達に思いっきり白い目で見つめられますもん^^;

    ズニさんのお気に入りは相変わらず押入れのようですが
    hana家の模様替えはにゃんこ達にも好評なようで大成功ですね!
    お疲れ様でした!
    模様替えで腰痛めたりしてません?筋肉痛とか・・・^^;

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます(^^)

    フリー&カートちゃんの
    くっついてる姿が
    とってもラブリーです♪

    模様替えお疲れ様です

    まだ買ってないけど

    わが家もいつか

    猫タワー買って上げたいと考え中~

    そのときはうちも模様替えになりそう~~~~~

  9. fumi | URL | -

    こんにちは!
    猫は暖かい場所、居心地のいい場所を見つける天才ですよね!
    ココやヒメも、物置の隅っこや、毛布の上など、オリジナルの暖かい場所をお気に入り
    としています♪
    でも、たまにフローリングで横になってたり、寒い廊下の隅っこで丸くなってたりします。
    寒いから部屋に入りな と呼んでも来ないし・・・(^ ^;
    ウチの子達は、あまり階段のヘリには乗らないんですが、何か不平不満がある時は、
    仏頂面をして階段のヘリに乗ってたりします。何かの抗議なのかな・・・
    危ないので、即行下ろしますが。(^ ^;
    hanaさんのブログ、リンクさせていただいていいですか??
    よろしくお願いします。m(_ _)m

  10. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶサン】

    始めは、まぁ落ちないだろう、と思ってましたが、
    ふたりがだんだんバトルもエキサイティングするようになってきたので、
    落下もコワいし、設置しましたよ。
    ちーちーサン、シンちゃん落ちてしまったの?無事で良かったですネぇ。
    コレは布を垂らしているのではなくて、棒2本で布を張っている状態なんです。これならば、乗るスペースもないし、とっても低予算で出来ますよ。棒は長めのツッパり棒2本、お家にある布などなどで~す。

  11. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】

    階段のへり、フリーとカートのバトルやらで、これを設置しましたヨ~。
    模様替えは一度やり始めると、
    年末大掃除より大変なことになってしまいますよね(^ ^;)
    フリーとカートは、最近、アイデンティティーが各々芽生え始めたので
    バトルもよくするのですが、猫団子を見るとやっぱり仲良しだわ、と思えますね~(^_^)

  12. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママン】

    かっちょいい~っすかぁ?でもね、布はあまりもののインド綿ですわ。
    インド風の布だらけでヒッピーみたいなお家になってきたよ~(^ ^)
    それに家は丘とリスの見える家で、海は近いのに全く見えんし・・・
    アロハハウスとは、たぶんエラい違いだと思うの(^ ^;)
    アロハハウスには車があるじゃないですか~。家はおんぼろバイク3台^ ^;)
    楽しみにしてます♪

  13. hana | URL | f4RRH762

    【とっちーサン】

    ごろちゃん、好きそ~~(^ ^)
    階段のへり、があるお家って、意外と多いんですねぇ~~。
    あ、ステキだなんて、嬉しいですw
    脱走防止柵とかと同じ要領で、低予算でつくったりできますよん。
    よろしかったらぜひ~~♪

  14. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】

    そうなんです!高いところが好きなんで、ひょいっ、と身軽に乗るんですが、
    この前、このへりと階段でけんかしてるの見かけたら、
    いても立ってもいられなくなりました(^ ^;)
    カートは、「な、なんか考えてるの?カート」とつい、聞くほど真剣なまなざしで、あの布をじ~~~っと見上げていましたよ(^ ^;)

  15. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】

    みにゃんこサンの前回のコメを頂いた後なんですが、
    階段のへりと階段でチビたちがけんかしてるの見かけたら、いても立ってもいられなくなりました(^ ^;)
    暗くならないように、透け感のある布を使ったので、ほんわかした明かりになりましたよ^ ^
    みにゃんこサンのコメのおかげで、アイディアが浮かびました!ありがとうございました(^_^)

  16. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】

    おしゃれですか~、くわ~っ、嬉しい♪♪
    センスはないんっす!だって、使ってない布を利用しただけなんで^ ^;)
    模様替えって、たしかに大掃除よりやばい状態に陥りますよね!
    ウチももっとやりたかったのですが、これ以上やると何日かかるかわからないので、適当に切り上げましたよ~。
    ズニは保守的なのか、変化をあまり好みませんが、2階は大好きなので
    コレはコレで良し!と思ってるみたいです。
    腰は大丈夫ですヨ~、ほとんどはな♂がやってるんで。
    私は指示するのがメインです。アハハ^ ^;)

  17. hana | URL | f4RRH762

    【ミルクさん】

    ありがとうございま~す。
    猫が寝ている姿って、見ていると癒されますよね~。
    ミルクさーん、今結構タワーもお安くて、可愛くて、丈夫なものが
    いっぱいネットショップで売ってますよ~~。
    ぜひ、いろんなところで見てみるといいですよ。
    タワーは意外と場所をとるので、模様替えになりそうですね~~
    頑張ってくださいネ~

  18. hana | URL | f4RRH762

    【fumiさん】

    ホントにそうですね~。猫って居心地の良い場所を見つける天才だと
    私も思いますよ~!
    ココちゃんもヒメちゃんも、ちゃ~んと自分の居場所を見つけて、可愛いですよね(^_-)たまに冷たいところで寝てるのって、ホットカーペットやこたつで、暑くなりすぎて、冷やしたいってのもあるみたいですヨ~。
    階段のへりは、なんか考えてたら、寝れなくなるくらい^ ^;) 不安になっちゃって。早速こしらえてみましたよ~。
    あ、嬉しいです。リンクお願いいたしま~す。
    私もリンクちょうだいいたしましたよ~。
    今後ともどうぞよろしくお願いします(^ ^)/

  19. にゃも | URL | -

    フリーくん、キバが見えてる……か、かわいい~~。
    hanaさんちのちび~ずくんたちは猫団子してくれるのでほんと愛らしいですね。
    うちもいつの日にか見れるかなぁ。いいなぁ。

    やっぱ若い子達は模様替えして変化があると好奇心が勝るのですね~。
    おとなのズニさんはレトロ(違)な方がおちつくのかな。
    フリーくん対策のアレンジはおうちの雰囲気にもあっててすてきですね。
    危ないから他で遊ぼうね、ちびくんたち。

  20. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】

    猫団子もね、この頃フリーとカートがバトッたりするもんだから^ ^;)
    でも、この日はぺったり猫団子ですよ~♪
    にゃもさんとこも、優しい姉さんの茶夢ちゃんが虎徹クンをグルーミングしたり
    いいカンジですよ~♪
    ちびたちは好奇心がありすぎて、コワイくらいです^ ^;)
    ズニは変化がない方が好きかなぁ?でもすぐ受け入れられる子なんですけどね~。
    ホントに。下で遊んでくださ~い って、いつも言ってるんですよ(^_^)

  21. あー | URL | -

    hanaさん、こういうの考えるのお得意ですね~☆
    いつかマネさせていただきますーw
    うちもダメー!って言ったところに限って必死に登ろうとします~。
    特にシンクの上は・・なんかいい案ないかなぁ。

  22. まき | URL | -

    こんばんにゃーーー♪
    めちゃよい感じじゃないですかーーー。
    これでフリーちゃんも この私を心配させないでくれるのですねっ。。。
    でも猫ってほんと高いところ大好きですよねっ。

    うちもタンスの上に乗せろと怒るし、でもトミー、フリーちゃんみたいに運動神経よくないのですよ。。。
    ドジドジさんなので心配なのです。
    早く猫タワー購入すべきか???って悩んでます。。。

    模様替えも終わりましたか?私はこの季節寒いので掃除するのがやっとかも・・・
    てか 遅ればせながら・・・hanaさんのブログなんだか かわええハートいっぱいの素敵システム(どんなシステム?)に変わってるーーー。
    よいよい。かわいいっす。。。

  23. naokoko | URL | -

    ご無沙汰しちゃいました。。。
    階段のへり、簡単なのに素敵になって、hanaさんのセンスを
    私もいただきたいですー!
    我が家も、キャットタワーがほしくて、少し模様替えをしようかと
    計画中です。いつ実現するやら・・・

    そういえば、カートくんのお腹の白い毛!ココのお仲間ですね!
    今後の進展(?)が楽しみです♪

  24. ひなひな | URL | -

    猫を飼うって、色々あるのね。。大変そう。
    私は、今日会社ですっごく面白くないこと
    があったの。でも、可愛いにゃんずを見たら
    和みました~v-218

  25. 沙羅 | URL | -

    模様替えに雑貨作り意外に好きなわたし~(笑)
    でもでも今は腰がhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">アハハ…
    3ニャンズは場所替えしても気にならない?のかな?むしろ楽しんでるのかな~(笑)
    我が家はチップが神経質で模様替えすると、もう腰低くしてあちこち見回ってhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
    大変だぁチップ(笑)

  26. hana | URL | f4RRH762

    【お返事遅くなりましたぁ あーサンへ】

    なんかひらめいたんですよね!
    布とか好きだからいっぱいあるし^ ^
    なんか安く材料を購入したので、早速つくるべし!と。
    でも作ったのはダンナですけどね^ ^;)
    シンクの上は蓋をして、やかんとか置いとくというのは?

  27. hana | URL | f4RRH762

    【お返事遅くなりましたぁ まきサンへ】

    ありがとうございます~~。まきサンのめちゃ心配してるコメントにより、
    なんとかせねばなぁ~~と、思いついて、はっ!とひらめいたのですお。
    トミーくんのためにタワーを♪
    うんうん、タワーは今安くて作りのいいものもいっぱいあるんで、運動になるしぜひぜひ検討してみては?
    ステキシステム?うれぴー♪
    感激だわ~。私の年齢にしては可愛すぎるのですが、
    ま、明るくて良いか~と♪

  28. hana | URL | f4RRH762

    【お返事遅くなりました~ naokokoさんへ】

    私のアイデアは「てきと~~」から生まれてるんで、センスがあるのかは疑問ですが、概ね気に入っておりますよ~。
    ほめていただき、ウレシいで~す♪
    お、キャットタワー♪ぜひぜひ~。模様替えはやっぱり必須ですよね。
    だって割と場所とりますものね~。
    あ、過去記事も見ていただきありがとう~です♪
    ココちゃんみたいに可愛い形で、白がはっきり入ってるとラブリーですが、
    微妙な位置にほわほわと入ってるんですよね、カートの場合^ ^;)
    今後の進展にご期待あれ!ですお♪

  29. hana | URL | f4RRH762

    【お返事遅くなりました~ ひなひなへ】

    え、会社で!?
    にゃんずを見てなごんでいただけたら、
    それはウレシいけれど。元気出してね~~!

  30. hana | URL | f4RRH762

    【お返事遅くなりました~ 沙羅サンへ】

    模様替えって楽しいけれど、大変だよね~。
    特に沙羅サン、今はダメよん。腰、クセになるから。またならないよう
    ご注意あれですよ~~(^ ^)
    チップちゃんは神経質なんだ~。可愛いね、腰低くなっちゃって。^^
    チビたちは場所替えても平気。遊びまくってま~す。ズニは慣れてるからね。
    私達のこういうクセを。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/132-ef8a9670
この記事へのトラックバック


最近の記事


