スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんちゃって黒猫疑惑?

2008年01月27日 23:46

zuni_megusuri.jpg

ズニさんは、先日の風邪は治りましたが、鼻炎がちになりやすいので
目薬をさしているんですが、さした後は目をこするので、
一瞬カラーをしておきます。

こうすると目薬をさしやすいのと こすらないので、なかなかいいのですよ。

zuni_megusuri02.jpg


今日は2階の部屋の模様替えをしており、猫たちはちょっとヒマそう。
大人しく1階でのんびり。

nesugata.jpg

ほんと、フリーはボロくなった箱で、
カートはいつもより普通の猫っぽく寝ています。


kurt_nesugata02.jpg

普通と思ったら・・・やっぱり^ ^:)

カートは色々不思議な行動をするので「不思議黒猫」ちゃんと呼んでいるんですが
この寝姿もいろいろで
以前の記事「kurt style」でお伝えした通り。

他にも

kurt_nesugata01.jpg

これは、片手ですが両手伸ばしたぺったり寝とかもあり。
でもでも、やっぱりコレ!


kurt_nesugata03.jpg

「ねじれ仰向け」です!
足にも注目ですよ。たいていヴィクトリーなカンジに広げてます^ ^;


向きを変えて撮影した時に、ある事に気づいたんですが


kurt_nesugata04.jpg

お腹の下あたりの毛、白いのが増えてる~~~っ!
前から黒地に白いものがありましたが、ん~~~、これは束になっておる!!

苦労してるのかしら^ ^;)


kurt_hige.jpg

顔にも目の下に1本白毛。
以前お話しした顔の右側のヒゲ、この1本の白ヒゲも生え変わっても白のまんま。

人間の白髪みたいなものではなく、遺伝的らしいんです。
不思議ですよね~。以前いた黒猫も白いものが増えてましたからねぇ。
でも、突如増えたのには驚きました!

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

カートの白い毛にビックリで、なんのオチもなく スイマセン~~^ ^


コメント

  1. にゃも | URL | -

    黒猫の白い毛は増えたりするんですねー。
    よくお腹の下の方、パンツ部分だけ白い黒猫ちゃんや、ビキニスタイルに白い毛がある黒猫ちゃんがいますが、白い部分って減ったり増えたりするのかな?
    一見真っ黒でもちらほらと白い毛ってありますもんね。
    カートくんの1本だけ白いヒゲはチャームポイントなのでなくならないでほしいなぁ。
    茶夢はそういえば元々は真っ白ばかりだったヒゲが根本が黒のツートーンになってます。
    シマシマの猫にはツートーンって普通にあるみたい。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんはやっぱり不思議系な子ですね(笑)

    我が家の白猫のポテトは子猫の時は頭の上に少し黒い毛がありました。
    大人になって行く間に少しずつ黒い毛が少なくなって全て白い毛になりました。

    黒猫はどうなんでしょう?
    年を取ると白い毛が増えるとは聞きますが・・・

  3. とっちー | URL | -

    アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    カートちゃん、いつもはとっても面白い寝相なんですねー(笑)
    ねじりおっぴろげ、もうもう最高!!!ヾ(*≧∇≦)〃

    うちのまるもおひげに白いのが1本だけあるんですよー!!!
    急に生えてきたので苦労してるかしら?(笑)なんて思っていたのですが
    結構よくある事みたいですねー☆☆

  4. スージー | URL | JalddpaA

    hanaさんちでは、一番なぞがあるカートくん。
    今度は白い毛?
    まだそんなお年じゃないよね?
    にこもうちに来た頃は、頭に黒い毛があったんですよ。

    ごめんなさい~!
    今日はダウン寸前なので、ポチッとで失礼しますです…。

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    大きくなると今までと違った色が出てきたりしますよね。
    カートちゃんみたいに黒い子も、いつかおじいちゃんになったら白髪みたいに白い毛が増えたりするんでかね?

  6. ひなひな | URL | -

    へ~白いものが混じってるのね?
    面白い!寝姿も相変わらず、すごい
    面白いv-7
    ズニさんは大丈夫?
    でも、カラー姿がどこか気品ある猫に見えるよ。
    すごい襟付きの洋服きてるみたい。

  7. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます♪

    今日も可愛いですね~♪
    旦那さん実家にも
    黒にゃんこがいるんですが
    やはり白髪が出てるみたいですよ~♪
    そうそう☆
    もしよかったら
    ブログをリンクさせて頂いてもいいですか?
    お返事お待ちしてます♪

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    再度かきこします

    またまた
    コメントです

    リンク了承有難うございますm(._.)m

    早速リンク貼りました~

    今後ともどうぞ宜しくお願いします☆

  9. そぼろ | URL | -

    ズニさんの写真!!
    携帯の待ち受けにしたいぐらい可愛い!!
    後ろがメチャ白い・・・って思ったらカラー^^;
    どんな姿でも麗しいわぁズニさん☆

    カートちゃんねじれ寝してみたりどこかの星と交信したり
    本当に不思議猫☆
    以前ね、何かの雑誌で、動物は宇宙人で静かに侵略の時を伺ってる・・・。
    なんてのがあったけど、少なくともhana家にゃんこや我が家のにゃんこ達は
    遊びや食べるのに夢中で任務なんて忘れてそうだわ^^;
    ・・・と見せかけて、実は任務遂行中?

  10. fumi | URL | -

    こんにちは!
    おおあくびズニさん可愛い・・・・♪♪
    カートくんに白い毛が!!ウチはキジトラと色々混じったヤツしかいないので、
    知りませんでした~~遺伝なんですね!決して白髪ではないですよね。(笑)
    キジトラ白の毛が落ちてたりするんですが、よーく見ると、半分が黒で、半分が白に
    なっているんです。この毛で、どうやってあの柄ができてるんだろう???と不思議。(^ ^;
    色々混じった子は、白ベースにちょい三毛、背中がまだらのベーシュ(?)なので、
    どんな両親だったんだろう?と更に不思議。
    猫ちゃんの毛は不思議がいっぱいですね。(ウチの子だけかも・・・(^ ^;)

  11. あー | URL | -

    ズニさんは目薬おとなしさせてくれますか~?
    うちも鼻炎の時に目薬してましたがあまりにも暴れるので
    飼い主は毎日傷だらけでしたー。涙
    ほんとだ!お腹に白い毛~!
    それもまたかわいいチャームポイントですね☆
    前々記事のカートくんの「目から光線出しちゃえ。」に大爆笑でしたー笑

  12. @naoko | URL | /.OuxNPQ

    ズニさんのカラー写真、すっごくかわいいです。
    なんか新鮮…?

  13. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】

    なんだか増えてますよ。白い毛。
    ハート模様に白抜きされた子や、パンツに白抜きの子もいますね~。
    ん~、ちょうどその辺が白いんで、
    カートはこのまま白くなるとパンツかな?(*^ ^*)
    白ヒゲ1本はカートにとって、チャームポイントですよね~♪
    茶夢ちゃんは白黒ツートンヒゲですか。フリーもズニもヒゲは真っ白ですね~^ ^

  14. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】

    不思議系黒猫ですよね^ ^
    白い猫ちゃんは逆に黒毛が生えたりするんですね~。
    不思議だぁ。黒猫が前にいた時は年とともにぽつぽつ白いものが
    混じったりしてました。
    カートのようにフサッと白いのがあると驚きますね^ ^;)
    ま、たとえ白毛たくさんの黒猫であろうと、可愛いもんです~(^_^)

  15. hana | URL | f4RRH762

    【とっちーサン】

    普通に寝る時もあるんですが、小さな体をフルに伸ばした「伸び~寝」や
    「仰向け寝」がメインです(^_^:)
    おっぴろがり過ぎですよね~~。
    まるちゃんもおひげに白いのがあるんですね。
    色の濃いめの子は白い毛が、白っぽい子は白い毛が突然生えたりするんでしょうね。不思議だぁ。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】

    なぞっこカートです。白い毛がフサッと。
    お年は一歳にも満たないんですよ。
    また謎が一つ増えましたよ。お、にこちゃんにも黒い毛があったんですか。白い子は黒い毛が・・・不思議 ^ ^
    ダウン寸前?お風邪かしら。暖かくしてゆっくりしてください。
    本当にお大事になさってくださいね。

  17. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】

    ちょっと前までいた黒猫はおじいちゃんでしたが、白い毛が
    お腹に数本ありましたねぇ。
    獣医サンいわく、年とはあまり関係ない、とのことですが
    雑種黒猫なんできっと遺伝の関係で生えてきたりするんでしょうね~。
    小さい頃に白い毛が生えてたり、
    結構そういうにゃんこさんは多いみたいですね~~^ ^)

  18. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひなへ】

    白いちょっとした束ですな。
    寝相は小さいくせに場所を取る寝方なのよ~~^ ^:)
    ズニは目にちょっとしたアレルギーがあるから、よく点眼するんですお。
    ズニは気品のある猫ですよ^ ^:)(ウソ)
    ザビエルみたいだよね(笑)

  19. hana | URL | f4RRH762

    【ミルクさん】

    おや、ミルクさんずダンナさまご実家の黒ニャンも白い毛ですか~。
    やっぱり多いのですね。
    mix黒猫なんできっと遺伝の関係で生えてきたりするんでしょうネ。
    リンク貼りましたよ~~。これからもよろしくで~す。

  20. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】

    まぁ、ズニを待ち受けに♪ こんな写真で宜しければぜひぜひ~(^_^)/
    カラーでズニの顔もぱっと明るくなってるんですかね~。
    麗しい~~?うれしいなぁ、そぼろサンのズニへの言葉(^0^)v
    ねじれたり、水を見つめて星と交信できたり、不思議黒猫です(^_-)
    ああ、ヤッパリ宇宙人だったのですね。任務は実は遂行中だと思いましたヨ。
    先日、夜中にふと目が覚めたら、カートが私の上にのっかってじっ~~と
    見つめてましたヨ(^ ^;) 乗っ取られる?不思議黒猫です。

  21. hana | URL | f4RRH762

    【fumiさん】

    大アクビのズニ、豪快ですよネ!カラーが鬱陶しいのに余裕ですよね。
    カートはまだ1歳に満たないんで、白髪ということはないと思いますヨ~。
    雑種の子はいろんな遺伝があるみたいなんで、柄も不思議だけど色々ですよね~。毛が半々に黒、白ってのは、アンダーコートですかね~。
    ホント猫は毛ひとつとっても不思議ですよね!

  22. hana | URL | f4RRH762

    【あーサン】

    いえいえ、おとなしくしてくれないNO1です^ ^;)
    意外と猫キック炸裂で。がしっと抱えてやらないと目薬が無駄になるのですよ~~。
    あ~、あーサンも傷だらけに^ ^;) やっぱり目薬ってコワいんでしょうけどね~。
    カートは白い毛が束っぽくなっちゃいましたよ。これがチャームポイントと言うには、オマタのあたりで笑っちゃいますけどね~(^ ^;)
    光線、晴れた日にはよく出してますよ~~~(^_-)v

  23. hana | URL | f4RRH762

    【@naokoさん】

    ありがとうございま~す♪
    ズニ、カラーが白っぽくて、よくある女性芸能人に当てるライトみたいな
    役割なんでしょうか?美肌っぽい?(毛むくじゃらですけど^ ^;)

  24. rei | URL | -

    カート君の寝方(〃^∇^)o_彡☆最高♪♪
    お腹に白い毛が!?フワフワありますね(・ω・)ジィー・・・
    実は我が家のハルも白猫ですけど頭に20本くらい黒い毛があるんですよ。
    誰にも言ってなかったんですけど(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ 。

  25. hana | URL | f4RRH762

    【reiさん】

    ええっ!ハルちゃん黒い毛あったんだぁ~。分かりませんでしたよ~。
    写真で見る分には真っ白ちゃんですけどね~(^_^)
    黒猫は白い毛が、白い猫は黒い毛がちょびちょび生えてる、ということが多いみたいすね~。
    お、ウチの実家のネコも白いんで今度じっくり見てみますね!

  26. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    にょ~~~!
    カートも白黒猫仲間ニャ(Θ▽Θ)
    ・・・てか、実はちぃくんも太陽の下では黒いとこが
    部分的に結構茶髪だったりして ̄▽ ̄;
    ちぃくん三毛猫疑惑・・・・?w

  27. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママン】

    後は白の分量増やしてハチワレになれば、実はカートはちぃくんの子分かも♪
    お、三毛猫疑惑?
    う~む、じゃ、フリーってさ、三毛猫だよね~~!茶と黒と白だもんね~^ ^;
    三毛猫に雄ってほとんどいないから、お互い貴重ニャリ♪(^o^)♪

  28. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    カートくんの相変わらずな(笑)寝姿、いいですねぇ。
    うちには単色の子はいないのですが、気が付くと違う色の毛がありますよね。
    だいたい白いんですが。

    うちのレフティの眉間にも最近白い物が増えてきました。
    以前は全然なかったんですけど。

  29. chakuo | URL | -

    あっ!!ねじれ仰向けうちの子もやります。
    あのお腹見るとつい顔をうずめたくなってしまいます。
    ついさっきやりました。
    生ぬるくて妙な匂いがしていいんですなコレが。

    カート君の幸せそうな寝顔にやられますね。

  30. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶサン】

    豪快と言うか、なんというか、ですよね^ ^;)
    毛の色って不思議ですよね~。
    ちーちーサンちは親子だからみな似ているのでしょうね。
    やっぱりある程度年齢来ると、ねこでも白いものが生えてくるのかしら?
    家は家系もバラバラなんで、いつもどんな風に変化するか
    楽しみにしていますよ^ ^

  31. hana | URL | f4RRH762

    【chakuoさん】

    chakuoさんち、やりそうですね~^ ^
    なんかお顔がカートにも似た雰囲気を持ってるような~。
    うずめたくなるなる!よくやっちゃいますよ、私 ^ ^;)
    <生ぬるくて妙な匂いがして
    アハハ、私が思うのはぬいぐるみみたいな匂いだな~、と。

  32. チビちょん | URL | -

    カート君かわいい!
    行き倒れ寝。爆笑ですよん。

    我が家の黒猫パンちゃんもお腹に白い毛が有りますね。
    体中に少しずつ白い毛が増えて来てるの。
    白い毛が増えてるの見ると「苦労をかけてるねー(涙)」って思うのよ。
    白髪かと思ったのですが、遺伝なの?
    遺伝はヒゲだけ?

    hanaさん鎌倉にお住まいなのね。
    私は大磯よん。お近くですね。
    でも、鎌倉にリスが居るとは知らなんだ。

  33. hana | URL | f4RRH762

    【チビちょんサン】
    すごいでしょ~~^^;)大胆な寝姿だらけなんですよ~、この子は。
    不思議な事をよくするので、「不思議黒猫」ちゃんなんですが
    寝姿が一番おもしろいんですよ(^ ^)
    白い毛は遺伝らしいですよ~
    年とって、白いものが混じる事はあるみたいですけど、人間みたいにすべてが真っ白に
    なるってことはないみたいですヨ。
    カートの場合、若いんで白髪ということはないと思いますけどね~。
    まぁ!チビちょんサン、大磯ですか!
    わ~い、お近くですね!ご近所サンですね~(^o^)/嬉しいです♪
    そうそう、リスは湘南でも鎌倉だけなんですよ~。ビックリですよね^ ^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/131-b1a352d0
この記事へのトラックバック


最近の記事


