スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いい場所見っけ♪

2008年01月26日 23:37

kurt_madokago.jpg

空いたカゴを何気に置いたら、いつの間にかカートが入り込んでました。
ここは窓辺。曇り空もなんのその。
飛ぶ鳥やリスを観察できちゃう、タワーと同じ絶好ポイント。

夕方はとくに巣に帰る鳥が低空で飛び、リスはワンコのオジさんにエサを貰うため
わらわら走ってる。

フリーもその眺めの絶好ポイントに気づいたようです。

fk_madobehe.jpg



リスが走り回ってるのかな?

この場所じゃなくてもタワーのある窓だったら、もっと見れるのに^ ^;)
でも、フリーの興奮はカートの存在をも忘れてしまった様で

fk_basyotori.jpg

最初に楽しんでいたカートの視界を遮っちゃうのでした。



カートの見たいものを遮るフリー。
ま、カートもこのカゴを気に入った様で、出ると場所を取られるから
カゴから出やしませんね^ ^;)
(しかし、フリーのカギ尻尾、犬のような振り方だ・・・)


ここに、どんだけいるの?君たち。

fk_madomi.jpg

かぶりつきです ^ ^


一方ズニさんは、すぐその下で

zuni_yonennasi.jpg

ちび~ずとちがって、まったくお外に興味なし。


ちび~ずたち、後ろから見ると

fk_higakureru.jpg


あの・・・そろそろ日が暮れるんで、スクリーンおろしちゃうんだけど?

しばし、飽きるまでこのままの状態でしたとサ。


↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援いただけると、励みになります♪

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

昨日の鈴の音、今日はないですよ~~


コメント

  1. とっちー | URL | -

    わぁ~♪
    窓辺にピッタリサイズの素敵な籠を置いてもらったんだね~( *´艸`)♪
    鳥さんやリスさんを見ながらまったり出来て心地よさそう~!!!

    しかもレンジの上で暖かそうだしっ( ´艸`)ムププ

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、頑張ったのにリスさん達と遊べなくて残念だったね。

    我が家も女の子より男の子の方が外に興味があるみたいです。
    家の中に遊び相手が大勢いるので外には出たがりませんが・・・
    庭に鳥や外に出ている猫ちゃんが来ると大騒ぎになります。

    カーとちゃんは気に入ったカゴを守り通しましたね。
    後姿が可愛いですね♪

  3. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    レンジの上の特等席♪
    うしろ姿がなんとも言えません。
    涙がでるぐらいすてきです♪

  4. スージー | URL | JalddpaA

    いい所に居場所ができたのね。
    チンした時は、温かくなるし…(笑)。
    おんなじ格好のちび~ずが、カメラを気にしてないとこがいいね~!
    ズニさんは…もしかして、上がれないとか…ゴメンゴメン…。
    フリーくん、耳倒して隠れてるみたい~!
    鳥さんには、しっかり見えてるよ!

  5. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます♪

    リスが見れるんですね~
    いいなぁ~v-22

    今日もこちらは寒いです~♪

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カートちゃんとフリーちゃんの並んでいる写真可愛いです。
    ホッとする感じですね。
    こういうカゴ、猫は大好きですよね。
    うちも別の用途のために買ってきたカゴをポッポが気に入ってしまって、そのまま使わせていたら、内側の布が毛で真っ黒になってしまいました。
    掃除が大変だ~!

  7. hana | URL | f4RRH762

    【とっちーサン】

    大自然とはいきませんが、小さな自然を見て子猫のようにはしゃいでましたヨ(^_^)
    猫って、何気に居心地いい場所を見つけるのがウマイですよね♪

  8. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】

    うろうろしても、近寄れないのに「きゃっきゃっ」とお猿のように鳴いていましたよ♪
    男の子の方が外に興味ありますよネ!ウチも代々の猫、女の子は子猫の時ぐらいだったかなぁ。
    カート、このカゴ気に入ったみたいで、今も外を見つめていますよ(^_^)
    後ろ姿が可愛くて、遅くまでスクリーンを下ろせませんでした^ ^;)

  9. hana | URL | f4RRH762

    【みかんのまむサン】

    窓の外がちょうどリスが走り回ってたり、小鳥が飛んでたり
    絶好のポイントだったようです。
    ありがとうございます。
    いつまでもこの場所で外を見ているので、後ろ姿が愛らしく
    スクリーンはしばらくこのままにしておきました^ ^

  10. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】

    猫はいいスペースを見つける天才ですよネ。
    ほんのり温かいスペースで窓の外をじっと見つめてましたヨ^ ^
    カメラでず~~っと撮っていたのですが、私のことなんて目に入ってないみたいでした^ ^;)
    ズニさんは、子猫のお痩せサンの時から、押し入れの上段は上がるのですが、タワーやテレビの上は上がらないんですよね~、なぜに?^ ^;)
    フリーの耳倒してるところに気づいていただけました?うれしい^ ^
    ホント外からはしっかり見られてるんですけどネ♪

  11. hana | URL | f4RRH762

    【ミルクさん】

    この辺は台湾リスっていう、少し大きめのリスが住んでるみたいです。すごい食欲のようですよ~^ ^;)
    こちらも晴れてますが、今日は風が冷たいです!
    風邪などにご注意くださいネ~。

  12. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】

    猫って時々シンクロするんですよね!
    いっぱい似たような写真撮ったんですが、全部ふたりの動きが一緒で^ ^;)
    カゴ、内布が毛だらけになりますよネ!コロコロをして、それから掃除機で吸って、またコロコロでの繰り返しです。
    お、ウチもカートがよく入ってるので、真っ黒になるかな(^_^;)

  13. ひなひな | URL | -

    かっ可愛い

    かぶりつきの席ですな~
    いい場所見つけた!ってかんじなのかな?
    それにしても、クールビューティーなズニさん。
    女としては、お手入れ欠かさないよねv-238

  14. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひな☆へ】

    そうそう、外から丸見え。向こう側から見たら面白いだろうなぁ~~♪
    カートは高いところに箱を置くと、必ず見つけて入っちゃうの(^ ^)
    くーるびゅ~ち~!?ズニさん?嬉し~~~~~。
    人間のお年で言えば、おばあちゃんの域に入るけれど
    お手入れは欠かせないようですわ(^_-)

  15. そぼろ | URL | -

    浮上できないぐらいにブルーな出来事があったので沈んでおりました。
    大好きなパソコンもDVD鑑賞もできないほどに・・・。
    なので3・4日ぶりの猫日和です^^;

    やっぱここは良い!!
    我が家のにゃんこも良いけどhana家のにゃんこ達も癒されます☆
    カートちゃんの気持ちわかるわぁ^^
    私も大好きなお気に入りの場所は譲りたくない!
    子供相手に争奪戦したりしてます(おいおい30歳にもなって・・・)
    でも、どーしてにゃんこ達って箱とかカゴとか好きなんでしょ?
    我が家も箱の取り合いして1度入ると2~3時間は出ない^^;
    出た瞬間、他のにゃんこが入ってしまうほど大人気。
    カートちゃんもおちおちトイレにも行けないね^^;

  16. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】

    そぼろサン、どうしたのかな?と心配していました。
    ブルーな出来事があるとどうしても、好きな事にも手が付かなくなりますよね。
    せめてウチのにゃんずの まったりのび~~なワールドで、少しでもそぼろサンのお気持ちが癒されるのであれば、このブログも少しは人様のためになるという事ですね。私もいつもそぼろサンのコメが励みになっているので、そう言っていただけると嬉しいですよ~(^^)
    カートのお気に入りスペースは、高いところが多いんですよね。
    全部、カゴ&箱です^ ^
    そぼろサンも譲りたく無い派ですね!私もですよ~。私こそいい年してどきませんヨ~~^ ^;)
    そぼろサンのにゃんずも2、3時間も出て来ないんですね、一緒です!
    ホント、トイレにも行けないですね、これじゃ^ ^;)

  17. にゃも | URL | -

    フリーくん、すごい興味持ってますね~。
    うちは窓から見えるのはせいぜいカラスなんですが、茶夢が同じようなかっこうで窓に張りつきます。
    届かない獲物ってのはどうも猫心をそそるようで、しばらく離れなくなっちゃいます。
    カートくんはお気に入りの場所を見つけてお外ウォッチングなのに、フリーくんはハンターの気持ち?
    電子レンジの上のちび~ずくんたち、なんか映画の1シーンみたいで楽しいですね。

  18. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】

    やっぱりアビ系は野生味たっぷりなんでしょうかね~^ ^;)
    茶夢ちゃん気分でフリーも窓と一体化しちゃうんですよ。
    そうそう、ハンター気分ですね。ゴハン時もズニの残りゴハンを狙う様は
    あれはハンター風かも。
    カートもフリーほどでは無いもののカゴから離れず、ウォッチングを楽しんでましたよ~。
    わぁ、映画の1シーンみたいなんて、嬉しいです。
    場所は、電子レンジの上なんですけどね^^;

  19. 沙羅 | URL | -

    最近ブログに繋がりにくく~携帯が圏外になってるhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">どうしてだ?
    鈴の音じゃないけれど、我が家には亡くなったにゃんこ達が物音を立ててhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">遊んでるようで(笑)
    それを勘の強いチップがじ~っと目でおいかける
    3ニャンズ共元気になったみたいでhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">よかったねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
    うちは、クッキーがちょっと体調悪く療養中http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">
    もうすぐ18だもんね~クッキー頑張ってますよぉhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

  20. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】

    マジですか~。PCの方は順調に見れてるんだけど、携帯ではあまり見てないので、電波によるものか、サーバーによるものなのかは不明だけれど、fc2のブログつながりにくかったらゴメンね~。
    あ、亡くなったにゃんこサンたちが来てるんだぁ。ウチも来てたら良いなぁ。
    チップちゃんは、分かるのかもね~。
    クッキーちゃん、心配だなぁ。
    遠く離れた地からクッキーちゃんを応援してるよ。
    頑張れクッキちゃん!!!

  21. チビちょん | URL | -

    えええ~。
    鳥さんは分かるけど、リスが居るのですか?
    いい環境ですね~。
    窓辺はみんな大好きですよね。
    我が家も2階の窓が眺めがいいので置いてあるタワーの上で、代わる代わるお外を眺めるのが皆のお気に入りです。
    でも見えるのは家の前に有る駐車場をウロウロする人。
    リスさんなんか居たら大興奮だろうな~。

  22. humi | URL | -

    こんばんは!
    カートくん、いい場所見つけましたね!フリーくんと並んで外を見ている姿が、
    とってもキュート♪
    ウチの子も、外見るの大好きですよ。
    このクソ寒いのに、「窓をあけてくれ~」とねだります。(すりガラスなので、窓開けないと
    外が見えない・・・)
    窓を開けてあげると、熱心に外を見てるので、「寒くないのか?!」と心配になります。
    (あんまり寒くないみたいですが・・・)

  23. kurisu | URL | -

    フリーちゃんとカートちゃんの
    後ろ姿、何ともいえず
    かわい~ですね。
    いつもながらの
    シャッターチャンス関心させられます。

  24. hana | URL | f4RRH762

    【チビちょんサン】

    鎌倉は台湾リスがたくさんいるんですよ~。その名の通り、外来種なんですけどね~。
    向かいのお家は、ワンコが吠えまくりなので自然よりもそちらが気になるところなんですよね^ ^;)
    チビちょんサンちもタワーとかで、見下ろす世界を楽しんでるのですね!リスとかいたら、ほんとすごい事になりそうですよね~~

  25. hana | URL | f4RRH762

    【humiさん】

    そうですね~!カートはあの場所がとってもお気に入りになったようです^ ^)
    後ろ姿も可愛らしいなぁ、と思い日が暮れるまで、ロールブラインドをおろせずじまいでした!
    そうそう、外見る時って「寒く無いのか?」って突っ込み入れたくなりますよね^ ^;)

  26. hana | URL | f4RRH762

    【kurisuさん】

    猫の横顔と後ろ姿には、ひかれちゃうので、ついいっぱい撮っちゃうんですよね~(^_^)
    わぁ~ありがとうございます!
    シャッターチャンス逃す事も多く、ダメだなぁ~と思う事もたくさんなんですよ~。でもほめていただいて、とっても嬉しいです(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/130-d8dbf6b6
この記事へのトラックバック


最近の記事


