スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真冬の不思議なお話

2008年01月25日 23:28

zuni_fusiginakoto.jpg

昨年末から、不思議な事が谷に住む猫のお家の周りで起きています。
でも不思議、と思ったのはごく最近のこと。


語りべ ズニ曰く

zuni_kikoeru.jpg


鈴の音ヨ
聞こえてくるのは、多くて1日に2、3回。無い時もある。


fk_oto.jpg

今日は午前中に。


kurt_daremoinai.jpg

カートの見ているあたりから、鈴の音が。
でも、姿はいつも見えず。
一度降りて見た事もあります。その時は音は消えてしまうの。
ウチは縁の下もないし、ウチの下にもぐりこむスペースもない。

音はちょうど猫が首に鈴をつけて、歩いているようなペースでなるの。
始めは地域の猫が通っていると思ったけど、
たいてい姿はすぐに確認できるし。この鈴の音は年末からはじめて聞こえてきたの。

free_mosiya.jpg


fk_kowaikara.jpg


でもネ

zuni_kowagaranai.jpg

あたしたちは、いつも人が見えないものが見えちゃったりするし
たいていはコワクないもの。
今度の鈴の音もなんだか楽し気に歩いてるじゃない。
ここに猫が3匹いるから嬉しいんじゃないかしら? その子も猫のお仲間なのヨ。


fk_nattoku.jpg


ちび~ずたち、ズニさんのおはなしに納得。


zuni_fusigi.jpg


ということで、ズニさんのお話はおしまいだとサ。

↓ランキングに参加中です! ポチっと応援していただけるとにゃんずも喜びます♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

もちろんこのお話は事実ですよ~^^


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    鈴の音は皆に聞こえるのですね。
    でも姿がないって・・・不思議ですね。
    我が家は時々ジィーと天井を見つめている事はあるけど
    不思議な音はしません。

    ズニさんは頼もしい物知りなボスですね。
    カートちゃんの目から光線・・・ちょっと怖い^^;

  2. とっちー | URL | -

    姿が見えないのに鈴の音…
    とっても不思議なお話ですねー!!
    人には見えないけど、カートちゃん達の目には何か見えてるのかなぁ?

    でもでもズニちゃんが大丈夫♪って言ってるし、
    きっと怖い事じゃないですよねー(≧▽≦)

  3. スージー | URL | JalddpaA

    最後の事実って所まで、嘘だと思ってました。
    最後で一気に怖くなった…。
    ねこってホントに不思議ですもんね~!
    何かを見つめてて、小さい虫でも居たら、ホッとします。
    ちび~ずちゃん達は、まだまだ分からないなんて、修行が足りないかな?
    ズニさんに鍛えてもらわないとね!

  4. ミルク | URL | NCwpgG6A

    始めまして♪

    遊びに来ました♪

    Nijiiro-Catでの
    お友達申請ありがとうございました♪

    すごく嬉しかったです(^^)

    3にゃんいいですね~

    わが家は1匹だけですが

    旦那さん実家は2匹飼ってます♪

    今後ともどうぞ宜しくお願いします

  5. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】

    鈴の音はホントに猫が首に付けているような
    そんな音なんですよ。
    他の外猫ちゃんは見つけられるのですが、
    その子は鈴をつけていないので
    音の主の姿を探すんですが見つからないですね~。
    そうですね~、じっと見つめてる事、ホント良くありますね!^ ^
    何を見てるんでしょうね~。

  6. hana | URL | f4RRH762

    【とっちーサン】

    姿がないので、不思議なんですよね~
    よく聞くと、猫が歩いてるカンジの音だったんで
    あんまりコワクなくなりましたネ~。
    でもくまなく探したんだけれど、見つからないんですよね。
    ホント怖いなぁって気持ちは無いんですヨ~~^ ^;)
    ズニも大丈夫と言ってますので大丈夫ですヨ~。
    どちらかと言うと不思議なカンジなんです(^_^)

  7. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】

    コワイというか、なんか不思議なんですよね~。
    うちの猫も耳を傾けてるんですけれど、探しても姿がないので。
    おぉ~、コワイ話に聞こえてしまいましたか?ゴメンナサイ。
    この鈴の音を聞いてたら
    ズニを「遠野のかたりべ」風に仕立ててみたくなっちゃいまして^ ^;)

  8. hana | URL | f4RRH762

    【ミルクさん】

    ようこそ~(^ ^)/
    スイマセン、いらしていただいた日が、不思議話で(^ ^;) ゝ
    3にゃんずいると色々大変ですが、楽しいですヨ。
    チビたちは何より仲良しになりましたし~(^_^)
    ダンナさんのご実家は2にゃんずなんですね~。
    今後ともヨロシクお願いします。

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    鈴の音だけが聞こえるのか…
    きっと猫だと思うけど(勝手に決めつける)
    どんな子なんでしょう!?
    気になりますね。
    正体が分かったら教えて下さいね。

  10. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】

    あはは~、みにゃんこサンたら(^▽^)
    そうですね、猫だとは思うんですよ。
    ノラさん(主にふっくらなキジトラさんとハチワレさん)は、よく
    通るんですが、鈴つけてないし。
    間近で聞こえるんだけど姿が見えないんで姿が見れればなぁ、
    と思うんですよね~。
    もちろん、正体が分かればお知らせいたしますよ~~(^_-)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. チビちょん | URL | -

    こんにちわ~!
    さっそく遊びに来ちゃいました。
    わたし、お化けって苦手なのですよ~。
    うーん、こう言う話し聞くだけでドキドキしちゃいます~。
    でも、フリー君とカート君の「怖いから寝ちゃえ」「怖いから光線出しちゃえ」に大爆笑。
    コレなら怖く無いかもね。(^^;

    hana さーん、こちらのブログリンクさせて頂いても良いでしょうか?
    宜しくお願いしますー。m(__)m

  13. にゃも | URL | -

    不思議なお話ですね~。
    ちらっとでも姿を見せてくれるといいのに。
    でも、コワイから寝ちゃう子と光線出しちゃう子に笑ってしまいました。
    いつもの猫さんカットと違って、オバケやコウモリやスカルも楽しい。

    ズニさん、すてきなお話ありがとう。

  14. hana | URL | f4RRH762

    【鍵コメさん】

    Thank you~~♪

  15. hana | URL | f4RRH762

    【チビちょんさん】

    ようこそ~~♪(^ ^)/
    最初にコメいただいたのが、不思議な話で申し訳ないです~~(^ ^;) ゝ
    コワイお話っぽいですが、だいじょうぶですよ~~。
    それに、おちゃらけたチビッコふたり組がいるから、ホント大丈夫なのです^ ^)
    ぜひぜひ、リンクよろしくお願いします♪ 今後とも仲良くしてくださいね!
    こちらもチビちょんさんのブログ、伺いますネ~~

  16. chakuo | URL | -

    遊びに来ましたよ。
    見てて楽しくなりました。
    うちの子は一点を見つめることはあまりないですけど、
    突然、部屋中狂ったように駆け回ります。


    ニャントリオうらやましい限りです。
    また覗きにきますよ~

  17. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】

    なんかこのところ、よく聞く音なんだけれど、姿が見えず。
    不思議だなぁ~と思ってたのですヨ。
    どこからしてるのか探してるんですけど、姿は見えず^ ^;)
    ホントにこわ~い、とかいう雰囲気は無いんですよ~~。
    それに、ウチにはおとばけふたり組がいますので、ええ、まったくコワクないです^ ^
    わ~、嬉しい!スカルやお化けは使ってみたかったので(←どないブログや?と思わないでくださ~い^ ^;)このお話で使おうと ^ ^;

  18. hana | URL | f4RRH762

    【chakuoサン】

    ようこそ~~(^o^)/
    わ、ありがとうございます^ ^
    不思議話ですが、個人的には大好きなネタなんですよ。
    猫さんて、中を見つめたりしますけど
    chukuoさんちのにゃんさんは、突如走り回るんですね!
    ん~、どうしたんだろう?不思議ですね^ ^;

    トリオだと賑やかで楽しいですよ♪
    また遊びにいらしてくださいネ!

  19. rei | URL | -

    ドキドキしながら読みましたよ(^ω^)
    ズニさんがフリー君・カート君に本当にお話してるみたいで・・・。
    カート君の光線ちと怖いです(^_^;)
    しかし、不思議な鈴の正体気になりますね。

  20. hana | URL | f4RRH762

    【reiさん】

    どきどきしましたか~?(^ ^)
    ズニは年齢的にも語りべっぽかったので。
    カートの光線顔、太陽光が目に当たりすぎて
    コワいですね、たしかに^ ^;)
    鈴の正体は今もって不明ですが、分かったらお知らせしますね~~!

  21. humi | URL | -

    こんばんは!
    うーん、ホントに不思議ですね~ 地域猫ちゃんではないんですよね?
    でも、猫ちゃんが歩いてるテンポで鈴の音がするんだったら、目をこらしたらいるのかも・・・
    正体が何か分かったら、教えて下さい!猫ちゃんだといいですね。(^ ^)
    外猫ちゃんに、カートくん、フリーくんは反応するんですか?ズニさんは落ち着いてそうだぁ(笑)
    今回も、ズニさんの落ち着いた語り部っぷりが素敵でした♪ズニさん・・・♪

  22. hana | URL | f4RRH762

    【humiさん】

    こんばんは~~☆
    不思議なんですけど、1日に何回か聞こえる時もあって、全くしない日も
    あるんですよ。お昼は見てみたけど、どこにもいないんです。
    まぁ~猫だろうとは思いますけど。コワいカンジはホントないんですよ~。

    地域猫サンが通ると、みんな分かりますよ~^ ^
    タワーに乗って、見てるんですけど外猫サンの方はしらんぷり^ ^;)
    さすが、外猫サン強し!ですネ。
    ズニは外猫サンが通ってても、落ち着いてますよ(^_^)

  23. いちこ | URL | -

    うぅ~ん。不思議ですね~。
    気になりだすと、仕方ないですよね。
    猫ってホントに見えるらしいですよね。うちもたまにあります。
    同じ方向を見ているとき。
    怖いと思うと、余計怖くなるので、気にしないようにしていますが・・・・。

    ズニさん。。。ちょっとだけ背中の毛が立ってるけど、怖いからじゃないですよね~♪

  24. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサン】

    そうなんですよね~~。
    なのでお話仕立てで^ ^;) でもコワイというより、ほんと不思議な感覚でした~。
    やっぱりいちこサンちのにゃんずも?
    にゃんこって、何にもいないのに、一点を見ていたりしますよね~
    アハハ~、ズニ、実は毛が立ってるのはコワかったりして^ ^;)

  25. ひなひな | URL | -

    怖いよ~!
    なんだろうね☆
    でも、光線出してるカートも怖い!
    ズニサン、ホント語りべしてるみたいv-264

  26. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひな~~】

    ここ2、3週間前ぐらいからなの。
    なんでかは分からないんだけどね。でもコワくはないよ~。
    光線出してるカートはコワイかもだけど^ ^:
    ズニは語りべなのだヨ(^_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/129-372687b1
この記事へのトラックバック


最近の記事


