スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリーの苦手なもの

2008年01月24日 23:25

free_nigatenamono.jpg

フリーに苦手なものは無い? 本当でしょうか?


朝から 着実に猫の仕事(イタズラ、遊び、寝る)をこなす ちび~ず。
今日の現場は、久しぶりに2階納戸のタワー。

free_nandotower.jpg



遊びはつきないようで

kurt_nanideasobo.jpg



にらめっこ?

fk_niramekko.jpg

ふたりとも、とっても変顔ヨ・・・


鬼ごっこも始まり

nigerufree.jpg



ズニさんは

zuni_kujyo.jpg

2階で寝ていたのに、1階へ避難。


さて、フリー。
掃除機も平気な君が怖いもの、ってなに?

free_nigate.jpg


そう、フリーが苦手なものは、なんと↑この加湿器だったのです!
面白い形で ぽこぽこと蒸気を出す、コレがですよ!
コレがウチに来た時から、チラチラ気にしてたみたいだったけど
今日ついに、これにアタック!!

free_koreyada.jpg


いや、見張らんでも・・・^ ^:)
ホント、掃除機や乾燥機など大きい音のするものは興味ありげなのに、
こんなものがこわいなんて。


その様子を見ていたズニさん、あきれ顔で

zuni_akire.jpg

フリーったらこんなものがコワイの?

↓ランキングに参加中です! ポチっと応援していただけるとにゃんずも喜びます♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

誰だって、苦手なものはあるサ、フリー。


コメント

  1. とっちー | URL | -

    はじめましてー!!
    先ほどはありがとうございました~ヾ(*≧∇≦)〃
    私も早速お邪魔しま~す♪

    怖いモノ知らずっぽい(笑)フリーくん♪
    意外なものが天敵なのですねー!!
    バシバシ攻撃しちゃって可愛いんだからぁ~(*/∇\*)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    寒い日が続きますね。

    昨日の反動でしょうか?
    我が家も今朝から大運動会でした。
    おまけにお客さんまで来たから夕方まで落ち着かなくて・・・

    フリーちゃんにも苦手があるのね。
    加湿器にアタックする姿がまだまだ子供でとても可愛いです。

    ズニさんは一緒に遊ばなかったの?

  3. kurisu | URL | -

    フリーちゃん、相変わらずお茶目で
    活発で
    飽きないですね。
    ズニさんのオットリ姿も
    癒されます。

  4. スージー | URL | JalddpaA

    カートくん達とにらめっこ、私も一緒にやりたい!
    でも、そんな顔されたら負けちゃいます…。
    見事な2ニャン揃っての変顔、hanaさんよく撮れたね~。
    カートくんの遠くを見つめるお間抜けさが、可笑しいよ~!
    フリーくん、加湿器がお家に来てから、だいぶ経つよね~。
    やっと攻撃できましたか…(笑)。

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    うちも階段のヘリに登るんです。
    結構、高さがあって恐いですよね。
    知り合いの方の猫が昔墜落して亡くなった話を聞いて、すべり止めに絨毯を張り付けました。
    ところでどうしてフリーちゃんは、加湿器が恐いのかしらね?

  6. まき | URL | -

    おはでーすっ。

    フリーちゃん私が愛の力で抱きとめてあげるから、早く降りてきてーーー。
    年とると あぁいうのドキドキするわーーー。
    でも微妙に覗いてるフリーたんが 怒られるのを待ってる顔にも見える気が・・・

    てか猫って確実に怒られるのを楽しんでるときがありますよね・・・
    でもなんかみんな元気になってよかったよぅぅ。
    ズニ姫が微妙にアネゴであることも判明してる・・・
    でも大丈夫 ズニ姫のかわいさはかわらないぞぅぅぅ。

    フリーちゃん加湿器トントンかわいいね。
    猫のああいう仕草見ると むきゅーって’ちゅー’したくなりますがなっ。

  7. fumi | URL | -

    こんにちはー
    フリーくん、掃除機とか大丈夫なんですか?!すごいですねー!
    ウチの子等は、掃除機は元より大きな音を出すものが苦手で、
    ドライヤーとかも嫌いみたいです。
    私がドライヤーを使い出したりすると、ベットの下に避難して、早く
    終わらしてよ!って顔してます。(笑)
    でも、加湿器が苦手だなんて・・・・かわいらしぃ♪♪(^ ^)
    ウチは猫がいたずらするかと思って、加湿器未購入です。
    でも、興味を持ってくれるみたいだし、買ってみようかな~♪

  8. あー | URL | -

    うきゃー!変顔カワイイー!!!爆
    フリー君は加湿器が怖いのですね。
    この蒸気が気になるのかな?
    すー太郎は逆に蒸気に興味津々でずっと眺めるんですよ。
    猫もそれぞれってコトですね~。
    ・・ズニさんはキャリーが怖いくせに~笑(あ、病院か。)

  9. hana | URL | f4RRH762

    【とっちーサン なかちゃんサン】

    >とっちーサン
    ようこそ~~(=^▽^=)♪
    フリー、怖いもの知らずです~!
    でも「へ?」と思うものが怖いもんなんですネ~^ ^;)
    加湿器にバシバシ攻撃でしたヨ。
    掃除機は吸い込まれちゃうぞ、ってくらいくっついて
    くるんですけどね~。

    >なかちゃんサン
    寒いですねぇ~。
    なかちゃんサンちもですかぁ~、やっぱり!
    反動ってありますよネ!
    そうなんです、フリー、前々からチラチラこの加湿器を
    見ていて。昨日猛烈アタックですよ。
    2階の加湿器は平気なのに・・・^ ^;)
    ズニはこの2日ばかりまったりです。が、元気ですよ~^ ^

  10. hana | URL | f4RRH762

    【kurisuさん スージーさん】

    >kurisuさん
    カートとにらめっこ、きっとカートの無表情変顔で吹き出して
    しまいますよ~。無表情の時のカート、鼻の穴でかいし・・・^ ^;)
    いつもよく変顔してるので、撮りやすかったのかもしれませんね~。
    そうそう、フリーは前からこの加湿器が苦手だったみたいで、
    ゴハン前、にゃ~にゃ~騒いでいても、
    チラリとこの加湿器を気にしていたんですよ。
    今頃アタックするなんてねぇ^ ^;)

    >スージーさん
    カートとにらめっこ、きっとカートの無表情変顔で吹き出して
    しまいますよ~。無表情の時のカート、鼻の穴でかいし・・・^ ^;)
    いつもよく変顔してるので、撮りやすかったのかもしれませんね~。
    そうそう、フリーは前からこの加湿器が苦手だったみたいで、
    ゴハン前、にゃ~にゃ~騒いでいても、
    チラリとこの加湿器を気にしていたんですよ。
    今頃アタックするなんてねぇ^ ^;)

  11. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン まきサン】

    >みにゃんこサン
    あの階段のへり、どうにかしたいんですよね。
    私が2階にいるときだけ上ったりしてるみたいなんです。
    滑り止めのものはつけてるんですが、コワイですよね~。
    転落防止にネットをつけても、ソレで遊びそうでまた怖いし・・・
    とにかくあそこに上ってたら、降りるようにはさせてるんですけど。
    あ、加湿器、2階にあるのは平気なんですけど、あのこの前購入したのは
    なぜか苦手みたいなんですよ~^ ^;)

    >まきサン
    こんにちはっ~~!^ ^)/
    まきサンの愛の力で受け止めて~~!
    いやいや、まきサンより上と見られるアタシももう心臓バクバクですお。
    そそそ!怒って~って顔してるでしょ~。あそこに上がるのは
    2階に私がいる時だけなんですよ!かまってもらいたいとあそこに
    上がるみたいで、全くもう~~ってカンジです。
    あ~~まきサン、ありがとう!みんな元気になったよぉ~~。
    ズニ姫、甘美な響き(^o^) ! 姉御、それも当たってるわ~^ ^)
    加湿器怖いなんて意外なフリーでしょ?むぎゅー、ちゅーとしてやって
    くださいっ!!

  12. hana | URL | f4RRH762

    【fumiサン あーサン】

    >fumiさん
    こんにちは~~!
    そう、フリーもカートも掃除機は面白そうに追いかけたりするんですよ。
    なのに加湿器は??
    そうそう!ドライヤーも平気だ?なんだ?ウチのちび~ず?(^ ^;)
    いや、fumiさん、ズニもそうですお、普通ドライヤーも掃除機も苦手ですよ。
    早く終わらせてよ、って思いますよね~。
    加湿器、人間とおなじでこの時期は乾燥するからあった方がいいですよ~~♪
    お肌にもいいですヨ~(^_^)/

    >あーサン
    変顔なのにほめていただきありがと~~、あーサン♪
    この加湿器、のどにいいアロマオイルが入ってるから、その香りと
    ぼこぼことすごい蒸気がでるのが、びっくりなのかなぁ?
    2階にもあるんだけど、それには無反応。なぜなのだろ~~?
    すー太郎君は蒸気大好きなんだぁ~♪ラブリ~。お肌もモチモチかも~(^ ^)
    ズニはそうそう、キャリーを触っただけで、ギクッってしてますよ(^ ^;)

  13. にゃも | URL | -

    フリーくんもなかなかに不思議猫ですね~。
    加湿器ダメなんだ。
    これがokなのになんでこれダメ?っての、ありますよね、猫って。
    わたわたするフリーくんとは逆にしっかり落ち着いたズニさんすてき。
    お兄ちゃん猫のフリーくんもまだまだいたずらっこだなぁ。
    タワー登ってる顔は男らしいのにね。

  14. ★肉球おやじ★ | URL | -

    さすがのフリーくんも加湿器は苦手ですか
    うちの子も同じく掃除機はへっちゃらのと加湿器が苦手は一緒ですね
    おんなじ蒸気というか煙が出る点でいえば「ドライアイス」の煙は
    平気です

  15. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン 肉球おやじサン】

    >にゃもサン
    不思議猫満載な猫日和です。
    ありますね~、なぜこれは平気なのに、これはだめなの?って。
    なぜにこの加湿器だけ?って、元からある加湿器は平気なんですよ。
    このおNEWの加湿器、たしかにアロマオイルのラベンダーの香りや
    蒸気が非常にでるので、それでかしら?
    まだまだおコチャマですw カートはまったく平気なんですヨ~^ ^)

    >肉球おやじサン
    加湿器苦手なんです!
    おや!肉球おやじサンちもですかぁ~(^o^)
    掃除機好きまで一緒とはこれまた珍しいです!
    ドライアイス!ウチはまだ試してないです~~。
    今度試してみようっと!

  16. ひなひな | URL | -

    にらめっこ。
    可愛いね~v-7
    それに、ズニさんのクールさが好きですv-238

  17. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひな へ】

    にらめっこ、面白いでしょう^ ^
    ふたりとも変顔すぎます^ ^;)
    ズニは相変わらず、そんなふたりをサラッと
    かわしてクールに暮らしてるよん(^ ^)v♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/128-5795498a
この記事へのトラックバック


最近の記事


