スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒い日の過ごし方

2008年01月23日 23:19

kurt_mizore.jpg

あれは 雪、というよりみぞれだね。


朝から関東地方は雪との予報が。
ここ湘南は朝散らつく程度、のちみぞれまじりの雨となり、
東京のようには雪も降りませんでした。


fk_mizore.jpg

雪、ちび~ず達にみせたかったなぁ~。


雪ではないとは言え、寒い!!
そんな日はみんな温かい部屋で

mattari.jpg

まった~りと過ごすのが一番♪
思い思いの場所で過ごす寒い一日。


しかし 連日の寒さで、まったりモードも飽きたちび~ず

fk_karuku.jpg

ゴハン1時間前にイタズラ ウォーミングアップ!
とその時、

「ピンポ~ン」

はな♂の実家から、お野菜などが宅配便で到着♪
助かるわ~~♪♪

荷物を縛っていた、荷ひもを片付けようとしてると、
またまたちび~ず、

free_himo.jpg

当然のごとく、反応しまくり。


kurt_bokumo.jpg


kurt_tatu.jpg

カート、立ってまでこれと遊びたいのね。
オモチャよりも、こんなひもでいいんかい?

これでしばらく遊びまくり、体も相当温まったんではないの?
でも、若返りのズニさんは、今回は参加せず。
なぜなら

zuni_sorosoro.jpg

お!ゴハンの時間が過ぎていた~~。
とってもお腹がすいてたのね!

寒い日も慣れてくると、チビたちはまったりにも飽きちゃいますね~~。
それでも今日はバトルも無く、それなりに平和な1日でした。

↓ランキングに参加中です! ポチっと応援していただけるとにゃんずも喜びます♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

これが猫日和的寒い日の体の温め方?
そうそう 親分ズニは、昨日のズニの片鱗も見せず、
いつもどうりのまったりモードの1日でしたヨ。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    我が家も今日はちょっとだけ静かでした。
    明日が恐ろしいのですが(笑)

    ご飯の入っている棚を開けたのはどっち?
    後姿が可愛い。

    我が家は旬とピザの男の子コンビが棚を開けて
    中身も引っ張り出してしまいます。
    悪戯って好きですよね。

    ズニさんはお腹が空いていても我慢していたの?偉いわ。

  2. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    猫のご飯へのいたずら、ありますよね。
    うちではカヲルがやります。
    以前、カリカリボックスを落とされて、床がカリカリだらけになったこともあります。

    それにしても、いたずらコンビ(カートくんとフリーくん)の揃っての後ろ姿はカワイイですね。
    しっぽ振り振りとかしてなかったですか?
    そうなら、もっとカワイイです(笑)

  3. | URL | -

    そぼろ

    朝ニュースを見ていてビックリしましたよ!
    東京メチャ雪降ってる~~!!
    小樽のが気温低いのに快晴でしたもの^^;
    チビーズ達が雪を見たらどんな反応するのかな?

    ズニさん今日はまったりモードでいつも通りだったんですね。
    やはり能ある鷹は爪を隠す状態^^
    瞳の奥に強いモノを感じるのは私だけじゃないハズ!!

    イタズラチビーズの後ろ姿・・・。
    hanaさんあんな可愛いかっこでイタズラされたら怒る気にもならないでしょ?

  4. スージー | URL | JalddpaA

    カートくん、一人だけまったりの仕方が可笑しいよ~。
    まったりと言うより、ぼくご飯まってる~感じ?
    お腹が空いて、動けませんって顔だよ!ハハハハ!
    ちび~ず揃ってのイタズラは、さすが猫!
    よく分かってるね~。
    うちは登れない棚に置いてます。
    絶対、やられそいなので…。

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    私は、寒い日にも慣れないし、マッタリにも飽きましぇん。
    ああ、今日も一日何もしたくない…
    でも、そうは行かないのが人間なのよね。

  6. あー | URL | -

    広島も今朝から雪がチラついてましたがもう止んで、晴れ間が見えてます。
    でも最高気温5度。。早く来い来い灼熱の夏!
    ゴハン置き場につっこむちび~ずの後姿!めっちゃかわいいんですけど!笑
    こう見ると、カートくんやっぱりちょっと小柄ですね。
    お腹が空くと、やる気が出ないですよね~
    しっかり食べてズニさんも一緒に遊んだら~?笑
    私もお腹が空いて仕事が手に付きません・・・笑

  7. fumi | URL | -

    こんにちは~
    そちらはあまり雪が降らなかったんですね!
    東京は引くほど降ってました。(笑)
    雪を見た時の、猫ちゃんのリアクションって気になりますよねー
    私もウチの子に雪を見せてあげたかった!はしゃぎ回ったりするのかな。
    フリーくんとカートくん、元気ですね♪
    ちびっこはこうじゃなくちゃですねー ウチの半年の子も、すっごい良く遊びます。
    どんなに私が寝るのが遅くなろうとも、私が寝る前に「遊べ~!」と催促するので、
    最近寝不足です。(笑)
    一人落ち着いたズニさんもグットですね♪

  8. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン ちーちーくらぶサン】

    >なかちゃんサン
    アハハ、ソレはありますね!
    静かすぎる次の日の反動は、すごいものがありますものネ(^ ^:)
    棚を開けたのはフリーです(_ _ )
    怒る前に、後ろ姿でめちゃ癒されてしまいダメな大人の私でした。
    おお、なかちゃんサンちもワイルドピザ君がいましたね!
    イタズラ大好きなピザ君、でもとっても見ていて飽きないんですよね~。
    ズニは我慢というより、「にゃ~~」とすごく鳴くんですよ~。

    >ちーちーくらぶサン
    やっぱりどのお宅も、ゴハン置き場にアタックしますよねん。
    フリーとカートの後ろすがに癒されて、怒るどころか
    撮影してしまいました^ ^;)
    尻尾はいつもふたりともびゅんびゅん振ってますよ~~^ ^;)

  9. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン スージーさん】

    >そぼろサン
    東京は割合降っていたようですね~。
    実家の周りとかはうっすら積もったみたいで^ ^
    小樽は逆に晴れていたんですね。
    湘南はほとんど雨でしたね~~。
    どんな反応があるか見たかったんですけどねぇ。
    ハハ、(^▽^)ズニさんほめられ過ぎです~~。
    まったりモードで、たまにのしのし歩いて場所替えしながら
    温かく静かに寝れる場所を探していましたよ^ ^
    そうなんですよ~~、後ろ姿に「かわええ~~」(←アホです^ ^;)
    と癒されて怒れませんでした!!

    >スージーさん
    あれれ?カート変ですかぁ?^ ^;)
    「まったり」の横になった写真かな? アハハ、これは朝ゴハン後
    ホントにゴロリンと寝ているところを撮影したら、薄目が開いたんですよね~~。
    確かにスージーさんのおっしゃる通り、「まったり」に見えず
    「もう、ダメ」に見えますネ~~(^ ^;) 
    不思議黒猫カート、今回もみんなと微妙にずれているぞ~~。
    どこに隠してもゴハンの置き場はすぐバレてしまうんですよね~~。
    今回はココに置いてありますが、また違うところに移動させなければぁ。

  10. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン あーサン】

    >みにゃんこサン
    私も寒いのは苦手、いつまでもまったりしていたい、
    なゆる~~い人間なんで、ちび~ずの「体をあっためようぜ」には
    付いて行けませんよ~~。
    まったりごろりんと1日を過ごしたいですよね~(^ ^)

    >あーサン
    広島もとっても寒いのですね!!
    私も夏が大好きなんで、早く来て欲しいですw 灼熱の夏♪
    そうそう、カートはやっぱり小柄なんですワ。
    背もちょっぴり低い。からだは華奢。フリーは割合と筋肉質なんですよ。
    後ろ姿が可愛くて怒れない、アホアホな私です(^ ^;)
    ズニはお腹空くと、側に来て目ですごい訴え、それからにゃ~~と鳴くんで
    遊びなんて手につかないのかも~。
    <私もお腹が空いて仕事が手に付きません
    あーさん、アタシもよ~~^ ^;)

  11. hana | URL | f4RRH762

    【fumiさん】

    東京は積もったそうですね~~。ウチも実家が東京なんで
    母が「寒い!」と電話までしてきましたよ~~^ ^;)
    雪をちび~ずに見せたらどんな反応するか見たかったんだけれど、
    みぞれに「?」ってカンジのカートでした。
    雪だったらどうだったんでしょうね~(^_^)
    ちび~ずのイタズラはバリエーションが色々で (^ ^;)、
    ゴハンへのイタズラは一番多いかな~~。
    そうそう、寝る前ってチビっこは興奮しちゃう~~。
    fumiさんもたくさん遊んであげてるんですね~~(^ ^)

  12. にゃも | URL | -

    あははは。
    遊ぶのも一緒だけどいたずらするときもチームワークいいですね。
    2にゃん揃って入らなくても~と思いますが、「それっ」て感じに突入してるのがおもしろいです。
    初めて雪を見るのはもうちょっと先かな~?
    関東方面の子猫さんたちは大興奮だったみたいですね。
    こっちもちらっとは降ったんですが、うちのにゃんずは気がついて無かったです。

  13. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】

    そうなんですよ~~、ゴハン前はただでも落ち着きないのに、
    こ~んなイタズラまで一緒にやられたらぁ^ ^;)
    でもなぜか憎めない後ろ姿なんです。
    こちらは東京よりほんのすこし暖かいのかなぁ。
    にゃもさんの方も少しだけ降ったんですね!
    初めての雪、チビたちに見せたいですよ~~。
    チラリ降ったのはみぞれくらいですものね~。

  14. ひなひな | URL | -

    見た目が変わりましたな。

    ブログのイメージが変わったね。
    可愛い!
    そして、ズニのアップは可愛いな~v-7

    そっか・・・そっちはすぐに雪から雨に変わったのね~
    東京は昼頃まで結構、降ってたけど、積もらなかったけどね。
    きっと、私の実家の猫'Sも、雪見てたんだろうな~

  15. 沙羅 | URL | -

    雪見れなくて残念だったね~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">3ニャンズちゃん
    こちらも寒い!でも庭には春の花が去年から咲いてるし~近所の梅の花も満開でhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">苦笑
    そんな中、ノラ~ズhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">は元気に雀追いかけ木登りに屋根に登ったりで元気はつらつ(笑)
    我が家の2ねこと言えば
    …冬眠中http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">アハハ…ハァ

  16. hana | URL | f4RRH762

    【ひなにな~  沙羅サン】

    >ひなひな
    そう、テンプレートかえてみますた!
    ありがとです^ ^;)

    こっちはね、ほとんど雨だったのよん。
    だからチビたちも、まだ雪見てないのよ~~
    今日はいいお天気だったけど、寒かった!

    >沙羅サン
    そうそう、雪降ると思ってたから、あたしがワクワクしてたのに^ ^;)
    え~、春の花が咲いてるの?
    寒いとは言え、やっぱり異常気象なのかしら?
    アハハ、でも家のにゃんずは冬眠してるんだぁ^ ^;)
    いずこも一緒ですね~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/127-1fdec98b
この記事へのトラックバック


最近の記事


