スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ズニはボス?

2008年01月22日 22:56

free_relax.jpg

今朝もめっさ早くから運動会のフリーとカート。
いつもの起床時間より早めにたたき起された私は、歯磨きをしに洗面台へ。
そのとき、ズニの叫び声?

ナント!!!
ズニがフリーと大げんかをしていました!

ズニはフリーが来るまでは「シャ~」の威嚇の声をあげたこともないほど
おっとりまったりな性格。
前にいた猫たちとも取っ組み合いのバトルもしたことなく。
そんなズニがフリーを圧倒して・・・
ナント勝っていた・・・オドロキ・・・

そのとき、起きたばかりで歯磨きをしていたので
カメラを持っていなく、なのでズニの勇ましいショットを逃した私。
むしろケガをしないよう(ズニは病み上がりという事もあり)見つめておりましたよ。

その後、

fz_kenka.jpg

フリーはいらついて、オモチャのネズ君を振り回したり


zuni_makenai.jpg

でも、ズニはちょっぴりコワイ目で。

けんかの原因は分からないけれど、フリーが大人しいズニにちょっかいをだしたのかも。
フリーは、最近ズニとカートが仲良しになってきてジェラシーもあったかなぁ。
ズニは、自分なりに大人しいままではいけないと思ったのかも。


fk_koufun.jpg


でも最後は

putinekodango.jpg

うそみたいに「プチ猫団子」
運動会とバトルの跡か、スプレッドぐちゃぐちゃになってるし。


目が覚めたにゃんず

free_okkake.jpg

フリーもズニが好きなのネ♪


夕方は落ち着きを取り戻していて、けんかしたなんて忘れたみたいに。

fk_gosogoso.jpg

荷物をあけると早速やってくる。


zuni_gagigagi.jpg

ズニさんも。

しかし、ズニさんのバトル、迫力ありすぎ。
こんなパワーがあったのか。
ちび~ずが来てから、病気になったりと色々あったけれど、
その度に思わぬミラクル(おおげさ?)を起こすズニ。

なんかだんだん若返ってるみたい?

↓ランキングに参加中です! ポチっと応援していただけるとにゃんずも喜びます♪↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

我が家のボスとして、ぜひ君臨して欲しいネ、親分!


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    えっ?
    ズニさんとフリーちゃんがバトル?
    凄いですね!
    バトルで勝つ位元気になったって事ですね。

    その後の猫団子は微笑ましいし
    ボスとしてこれからも頑張って欲しいです。

  2. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    最後は、そばで寝ていたみたいで良かったですね。
    ズニちゃんはチビニャンズにとって、どんな存在なんでしょうね。
    お母さん?お姉さん?実は本当にボスだったりして…

  3. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】

    そうなんですよ~。もうびっくり。
    ズニが怪我しちゃう!って思ったら、ズニがフリーに覆いかぶさって
    バシッとパンチを!
    バトルなんてした事なかったんですけどねぇ。
    元気になってきたみたいですね~(^_^)
    フリーはその後いらついてたので、猛烈に遊んであげました^ ^;
    猫団子もプチな感じですが、だいぶ間合いもつまってきましたね~♪
    嬉しいです♪

  4. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】

    不思議に思いますよね!私もそう感じてました。
    なんだろう?年が離れてるから、
    やっぱり「オバサン」ですかねぇ~(^ ^;)
    最後は猫団子で仲良くしてくれました。
    けんかも尾をひかないところが、まぁ仲良しなんだな、と
    いうカンジでしょうか(^ ^)

  5. あんこ | URL | -

    「アンコ、モ、ズニ、スキ」

    ↑↑↑ネウ打ちでやんす。w

    テンプレートが可愛く変身!!!!
    何だか元気一杯になった3ニャンズの心機一転
    みたいで素敵ですおv-24

    しかももしかして・・・・・
    私達、同じ素材屋さん?
    そしたら奇跡~~~~(ちがくても良いの~~)

    うほほ!!!
    やはり、ズニたん人気炸裂!!!!

    一度ネウも仲間に入れてもらわねば・・・・
    そしてネウは密かにフリータン&カートタンを狙い撃ち????
    きゃっ!

    でも、プチ猫団子
    見ていて和みますなぁ~~~♪

    やはり元気な3ニャンズが一番☆
    嬉しいなぁ~~~~!!!

  6. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサン】

    お!ネウちゃん交信だぁ♪うれし~(^o^)/
    「ネウ アタシ アンコ スキ アタシ ツヨイ  ネウ モ キット ツヨイ 」
    (ズニにしては長文だ~!)
    テンプレート、替えてみました^ ^)
    明るいカンジで、気に入っとります♪ お、素材屋さん、
    猫の素材満載のところからポチポチお借りしとります!
    同じかな?(^ ^)うふふ、またまたあんこちゃんにシンパシー♪

    ズニ、トライアングルの頂点?やはり親分なのか?
    ま、おっとりは変わらないんですけどね^ ^;
    フリーとカート狙い撃ちですかっ!すごい、さすが悪女ネウたん!
    こんな激しく暴れるちび~~ずでよろしければ^ ^;
    ようやくみんな通常モードで元気になって、私も嬉しい♪
    いろんな事が毎日あるけれど、やっぱり猫団子見てホッとしますよね~~

  7. そぼろ | URL | -

    強い人ほど温和だったり、普段は弱々しかったりするけど
    ズニさんもこのタイプだったのかな?

    今までは先輩猫が引っ張っててくれたから自分は何もしなくて良かったけど
    今は自分が「この子達の教育係!!引っ張っていかなきゃ!!」って思ったのかな?
    ズニさんますます大好きだぁ~☆
    全ての面において魅力的過ぎる!

    猫って犬と比べると群れないし上下関係関係ないっていうけど
    我が家の場合ボス猫はいますよ。
    普段はおとなしいけどケンカがエキサイトし過ぎた時とかに
    必ずやってきて両成敗します^^;
    ボス的な存在のにゃんこがいると不思議と揉め事はめったに起きないなぁ~。
    ズニさんが目覚めた今、hana家はますます安泰・・・な予感☆
    フリーちゃんもジェラシー感じちゃうの無理はないかも・・・
    だってズニさんとカートちゃんの接近ぶりは見てるこちらも驚きだもん^^

  8. スージー | URL | JalddpaA

    最後のプチ団子を見ると、何事もなかったみたいですよね。
    スプレッド以外はね…。
    hanaさ~ん、歯磨き中でも、カメラカメラ!
    私、何度もシャッターチャンスを逃してしまうので、悔しい思いばかりしています。
    ムキ~のフリーくん、ネズさんに八つ当たりみたいね…。
    のんきに眠っていられると、余計に腹がたつのは、人間と同じかな?

  9. rei | URL | -

    なんと(゚Д゚)ズニさんとフリー君のバトルでしたか。
    カメラで撮れなかったのはザンネンでしたが怪我したら大変ですもんね。
    フリー君の、その後イライラしちゃって・・・
    どうしちゃったんでしょ~ね~(≧ω≦)
    「プチ猫団子」見たらホッとしましたが(^ω^)

  10. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】

    ズニは小さい頃から8歳まで、末っ子で割合のほほんと
    暮らしてきて、先輩猫にパシッとされてもそんなに
    怒る事も無い子でしたヨ。
    目覚めたのかしら~(^o^)
    そうですね、猫科は割合自由に群れずに生きてますね。
    そぼろサンちのボスさん、すごいわ。けんか両成敗させちゃうの!
    ズニさんもそうあって欲しいなぁ~(^_^)
    フリー、今はズニさんとくっついて寝てますよ~。
    けんかはどうなったのだ?と聞きたいほど。
    でも、フリーってズニによくお腹を出すんですよ。
    なのでフリーってズニの強さ知ってる?なんて思いましたヨ。

  11. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】

    そうなんです。プチ団子で丸くおさまってるし^ ^;)
    スプレッドはいつもなんども直さないとぐちゃぐちゃ。
    そうなんですね~。カメラは1階にあって洗面所は2階。
    取りに行く間もなく^ ^;) だめですな、これじゃ。
    ムキ~っとしたフリーの八つ当たりはネズ君ですが
    食べそうな勢いなので取り上げて、猫じゃらしに。
    そしたら気持ちも治まり寝ちゃいましたよ。
    アハハ、のんきに寝られて腹立つの、猫も人間と同じですね。

  12. hana | URL | f4RRH762

    【reiさん】

    ズニとフリーの初バトルでした!
    そうなんですよね、ズニも病み上がりだし、けんかなんか
    した事無いから、見守って、ひどくなったら止めようと思って
    ました。
    フリーはだんだん興奮しちゃったんでしょうね(^ ^;)
    「プチ猫団子」で丸くおさまって、ホッとしましたよ~^ ^)

  13. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    お。テンプレ変った~ かあいいね。

    よっ ズニさん 番長!!!w

  14. fumi | URL | -

    こんにちは!
    メッセージをいただいたので、図々しくもコメントさせていただきます!(^ ^)
    ズニさん&カートくん、フリーくんカワイイですね~~~
    ケンカの後に、ズニさんのストーカーと化しているフリーくんがナイスです♪
    ケンカしても、猫団子寝してるって事は、やっぱりみんな仲良しさんなんですね!羨ましい&微笑ましい~ 私は猫同士が仲良くしている光景が大好きです!
    ウチの子らも、早く猫団子寝して欲しいなぁ。道のりは長そうですが!
    では、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

  15. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママ~ん & fumiさん】

    >ちぃくんママ
    ねぇ、ちぃままぁ、胃痛は病院行った方がいいよん。
    ホントお大事になさってくださ~い
    ズニ番長になったのね(^ ^;)

    >fumiさん
    こちらこそ~♪メッセージありがとう&ようこそいらっしゃいましたぁ(^o^)/
    そそ、けんかの後はツヨイ女に惹かれたのかしら?
    プチストーカーになっちゃいましたよ!
    猫団子になるまでは、それはそれは長い道のりがあったのですよ。
    なにせズニとちび~ずは年の差がありますからね~
    fumiさんちもまだ2にゃん子猫ちゃんだし、これからどんどん
    仲良くなると思いますヨ。猫団子楽しみにしてますヨ♪
    こちらこそ、よろしくお願いします♪

  16. にゃも | URL | -

    あ、模様替えしてる~。すてき~~。
    かわいい感じなりましたね。タイトルのとこの写真も代わってるし。

    と思ったら、あららら。
    ズニさんとフリー君とはびっくり。
    ほんと、いつも優しい顔してるフリー君が怖い顔になっちゃって。
    ちょっぴりご機嫌ナナメだったのかな?
    長年一緒に仲良くしてる猫さんたちでも、びっくりしたときはプチバトルになったりするそうですし(友人談)
    すぐに仲直りしてみんなでお昼寝できるんですから大丈夫ですよね。
    大人猫が子猫が来ると若返るってほんとなんですね~。

  17. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】

    寒いので暖色系に模様替えしました♪
    テンプは借り物ですが、少しずつカスタマイズしていこうと^ ^
    ズニさんは、おっとり猫だったのに!と私も唖然とした朝でしたよ。
    なぜ、こうなったのかは見ていないので、原因は分からないですが
    こんな展開もあるのかなぁと猫歴長い私もびっくり。
    そうですね、仲良し猫サンたちでも、バトルがあったりしますよね。
    ウチもそうだといいなぁ~。この後は普通に戻ってましたからね~^ ^
    ズニもやらなかった事をいろいろするようになってきて、
    ちび~ずの良い影響を受けているのは間違いないですよね~(^_^)

  18. あー | URL | -

    おお!テンプレ変わってる~!

    なんだか昔のフリーくん&ズニさんを見てるようですね。笑
    ストーカー行為も・・・笑
    カートくんとズニさんにヤキモチ?!わー!カワイイ~☆
    ちび~ずのおかげで日に日に若返ってるんですね。ズニさん。

  19. hana | URL | f4RRH762

    【あーサン】

    毎日寒いので、暖かい色合いにチェンジしましたよ~♪
    あはは、ホント、来たばかりの頃のフリーは
    ズニにちょっかいばっかり出してましたもんね!
    あの時より、本気モードのけんかでしたヨ~。
    もうびっくり!!
    そうそう、ちび~ずのやる事を見ているのか、
    日に日に若返っているようで、けんかまでできるように^ ^;)
    このままずっと元気でいて欲しいなぁ~(^_^)

  20. いちこ | URL | -

    喧嘩って突然始まりますよね。
    なんで???って思います。自分の視界に入っただけで怒っちゃったりしますよ。うちなんて。

    ジェラシーってあるかもしれませんね~。
    きっとそうかも♪
    うちだって、ムースがみゅうを追いかけるのはジェラシーだと思うんです。
    私が甘えん坊のみゅうを可愛がりすぎるのが気に入らないし、みゅうだけどうしても処方食をあまり食べてくれないので、生肉をあげているんです。
    ムースはそれも気に入らないらしい。。。。。

    今日の雪は、湘南はそんなじゃなかったんですね~。
    なんか、たまに見る雪ってすっごい楽しいです!
    私は、福島生まれなのですが、子供の頃は雪なんてそんなに好きじゃなかったのになぁ~

  21. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサン】

    いちこさんちのニャンコさんたち、結構激しいところがあるんですね。
    ジェラシー、やっぱりあるんですね~^ ^
    そうそう、手のかかる子にゴハンをあげてたり、薬をあげてるだけで
    ジェラシーを感じる子もいるみたいですからね~。
    いちこサンちのムースちゃんもそうなんだぁ。なんかやきもちやく猫って
    可愛いですよね(^_^)

    今日は、雪積もらなかったですね~。というかほとんど雨でした^ ^;)
    いちこサン、福島生まれなんですね!では、ここら辺よりは雪が多かったのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/126-1aee198c
この記事へのトラックバック


最近の記事


