スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大渋滞!!

2008年01月18日 22:50

otituke.jpg

今日は横浜で友人と会っていたため、帰宅が夕方6時過ぎ。
ウチに帰ると、腹をすかした3にゃんず、
荷物を置く前から大騒ぎ!!

すぐ用意するからね、と歩こうにも前に進めないほどの騒ぎっぷり。
おお~い、おちつけぇ~~。
特にがっつきの名を欲しいままにしているこの男

fk_otitukanai.jpg

部屋中、ぐるぐる走り回り
にゃぁ~(めし~)、にゃおぅ(ゴハン~~)、にゃあおぅ~(ごは~~ん~)
と大騒ぎ。

あ、歩けないじゃないの。
そんなぐるぐる走られたんじゃ~。
ウチのにゃんこゴハンタイムは7時。まだ余裕さえあるのに。
見てるとこの数日で食欲を取り戻したズニさんまで、走り回っているわ!

そんな大渋滞が狭い我が家で巻き起こると、
衝突事故も起こる訳で

fz_syototu.jpg


kurt_damaru.jpg

カートも驚く!


zuni_ayamaru.jpg

ズニさんは、非常事態のとき、フリーやカートが自分の後ろに付くのを
嫌がります。
これが非常事態なのか?ズニ。君も走ってたのに。
しかし、急ブレーキをかけるとは高度なテクだ♪


追突フリーは

free_shock.jpg

それでも負けじとゴハン要求!!
たいしたガッツキ男です・・・(_ _ *)


モン○チ 舌平目のムニエルが、ズニさんの今日の食事。
(これは、風邪で食べなくなった時に、ズニさんに少しでも食べてもらおうと、
買ってきた何缶かのうちのひとつ。大好物なんです♪)

zuni_bimida.jpg


ここんとこ、ズニの調子もかなり復調。
きちんと与えた量も食べられるようになりました!
ここまで元気になったので、今日 風邪終息宣言、ですね~。

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

体重は食べない時期の影響か、5kg。
少し痩せてましたが、これで体重も体調も戻って行くかと思います。


コメント

  1. あんこ | URL | -

    風邪終息宣言!!!!!!

    おおおおおおおお・・・・・・良かったぁ・・・・
    マジヨカッタァ・・・・大好物も食べたのね♪
    ズニたん、これから体重も戻って
    少しずつ元気になってね♪
    (ママに内緒でモン○チあげゆから~~~~悪・・・・・)

    hanaちゃま本当にご苦労様でやんした!!!

    今回の件で本当に3ニャンズの教わって
    又、ニャンズから色んな贈り物をされた気分です。。。。。

    大渋滞の中のhanaさんを想像して
    「あ~きっとコラコラとか言いつつ笑ってるんだろうな・・・」
    なんて勝手に妄想の世界へ・・・・☆

    ほっと胸をなでおろせましたが
    hanaさんの愛情を沢山しらされましたお!勿論ニャンズも!

    風邪終息宣言の後は少しオヤスミして
    又楽しくて愛溢れる日記待ってますね♪

    ばんざーーーーーーいい!!!!(調度ウルフルズがかかってます)

  2. そぼろ | URL | -

    可愛い~hana家の大渋滞^^

    フリーちゃんブレてる、ブレてる^^;
    しかもズニさんのお尻に追突してるし^^;
    さすがは食べ盛りだ!

    ズニさんも食欲旺盛が嬉しい~^^
    やっと風邪終息宣言出た!!
    hanaさんお疲れ様でした。
    にゃんず達もよく頑張ったね!私も安心しました☆

    ズニさん、舌平目のムニエル食べて満足そうな表情^^
    この表情!やっと元気なズニさんに戻りましたって感じですね^^

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、風邪が完治して良かったです!
    食欲があって催促されると嬉しいですよね。

    フリーちゃんは本当に食欲の塊になっているのですね。
    ズニさんに衝突してしまうくらい
    動くから余計にお腹が減るのでしょう。

    最後のズニさんの満足気な顔が
    可愛いですね。

  4. まき | URL | -

    おおっぅ(●^o^●)
    風邪治ってよかったですぅ。 しかもズニちゃんもごはん くれくれ攻撃してくるようになってよかったーーー。

    実はーーーうちも モンプチこの間の手術後のご褒美にとあげてみました。。。
    私がついつい食べたくなるぐらいのなんか贅沢な感じでした。
    そんでもってカルカンのツナタイプもあげたら 食べませんでした・・・

    泣けるね。。。ついつい食べそうになりましたが 理性で踏みとどまりました。。。(T_T)

    フリーのご飯要求してるときの お口の開いてる具合がたまらなくかわいい。(^^♪

  5. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    お~!ズニさん復活宣言!ヨカッタよ~e-420
    最後のショットがかわいん♪
    こりゃあちぃくんもズニ姐さんにくらくら?ゞ(≧ε≦o)

  6. スージー | URL | JalddpaA

    ズニさん…モン○チは、後いくつ残っているのか、知らないんだろうな…。
    もしかして、毎日貰えるようになったと、勘違いしてたりして…。
    ねこも人間も病気の時は特別ですものね~。
    子供の頃、熱を出した時に食べた
    レディーボーデンのアイスを思いだしましたよ。
    明日には…いつものごはんに戻るのかしら?
    終息宣言に拍手!!

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    大渋滞って横浜でのことだと思ったら…
    おうちの中の出来事だったんですね。
    そうなんですよね。ちょっと帰りが遅いと「なんだよう…遅いよう・・・お腹すいたよう・・・」コールが響いたりします。
    多分、一番の楽しみなんでしょうね。

  8. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサン】
    大好物のモ○プチをペロリ♪
    お医者にも体重が戻ってきたら、5kgをキープでも良いと言われているので、負担のかからない食事をさせて行こうと思ってますよん。
    大渋滞の我が家、私の行く手を塞ぐのはいつも
    猫たちですが、どけどけ~~と踏みそうになりつつも
    無事皆ケガなくゴハンを食べれましたよん。
    なぜこんなにも、調理台が遠いのか・・・
    なぜにゴハンをあげる時にこんな苦労をしなくては
    ならないのか~~^ ^;)
    nijiiro日記は構想温めつつ(ほんとか!?)、なので
    待っててくだすわ~い♪
    あんこサン、見守って応援いただき嬉しかったです♪
    ありがとう~~あんこサン!

    【そぼろサン】
    ブレまくりのフリー、いかがでしたでしょうか?
    ほんと帰ってすぐカメラで撮る私もどうかと思いますが
    ゴハン時、ちょっと待ったからと言って、この大渋滞、
    なぜこんなにも、調理台が遠いのか・・・と思いつつ^ ^;)
    ズニは少しずつ回復してきましたが、
    ゴハンを食べたい気持ちがでたのが、一番嬉しかったですヨ~。
    今はほとんど普通の時の量を食べれるようになりましたよ。
    ホント見守って応援いただき嬉しかったです♪
    そぼろサンのコメで舌平目のムニエルが出てきたとき、
    「は!モ○プチの舌平目のテリーヌだ!」と思い出したのですよ~。
    (あと同じシリーズで七面鳥のテリーヌも好きなんですけど
    この頃見ないなぁ。)
    おかげさまですっかり元気になりましたよん。ありがとうございました。

  9. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    おかげさまで風邪からすっかり回復したようです。
    1/4、5頃からほぼ2週間、あっという間に経ってしまいました・・・
    食欲があるということが、こんなに嬉しい事とは、
    ホント回復して嬉しいです。
    はは、フリーは食欲の塊ですよ~~。動く動く^ ^;)
    それ以外は平和主義のいい子なんですけどねぇ。
    ズニは美味しいゴハンも食べれて、とっても満足気でした!
    色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。
    これでようやく風邪も終息です(^_^)

    【まきサン】
    ズニもくれくれ攻撃よ~~。これがないとズニではないんですよね。
    少し痩せちゃったので目ばっかり大きく見えるけど、
    少しずつ体重は元の状態に戻して行ってあげなくちゃ♪
    お!トミーたんもモンプチをご褒美に~~?
    そうそう、すごいウマそうなので、食べたくなる^ ^;)
    あはは、カルカン食べないなんて~トミーちゃんーーー!。
    美味しすぎるのを食べると、普通のは「?」って、思うみたいだから。
    徐々に元に戻すってのもいいかも。

    フリーのくれくれ攻撃は、最後は泣き顔みたいになってますよね^ ^;)

  10. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママ~】
    ズニ、ついに回復ぅ♪ありがとう~~~♪♪♪
    ホント~?ズニ、顔が痩せちゃってお目めが大きくなり過ぎかなぁ、
    と思ってたから嬉しいワ(^_-)v
    ちぃくん好みになれるよう、ズニも頑張るかしらん。
    お、ちぃくん好みってどんなんかしら~~^ ^;)

    【スージーさん】
    アハハハ~(^ ^;) 鋭いワ、スージーさん。
    もはや残り少ないモ○プチ。前に食欲が無くなった時もこれを
    乗り越えたので、今回もズニには頑張ってもらわないと~
    そうですよね、病気の時は特別ですよね、
    センセにも「栄養価の高いものを、食べたいだけ」と言われてました。
    私も子供の頃、熱を出すとレディーボーデン食べたなぁ~。思い出しました^ ^
    少しずつ普通のゴハンを混ぜて元に戻して行きますよ~。
    見守って応援いただき嬉しかったです♪
    ありがとうございました!

  11. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】
    少しだけ、かけてみたつもりなんですぅ。(横浜アンド家)
    そうですよね!ちょっと長めの外出だと、
    「遅い遅い、ゴハンゴハン!」コールがすごいんですよ!
    寝るのと食べるのは、ネコの大事なお仕事・お楽しみですから
    しょうがないですよね^ ^;)

  12. ひなひな | URL | -

    元気になった様子。。。
    いつもの雰囲気になってる感じで、安心安心・・
    ごはんの時は大変そうだけど、でも風邪引いてた
    事を考えたら、嬉しい事かも!?
    日常が戻って、よかったv-7

  13. 沙羅 | URL | -

    おぉ~ズニちゃんとチップは体重同じだhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">!
    でもチップは元々体小さいし顔も細形で5キロだから~腹肉たるったる(笑)
    我が家も昔は騒がしい食事用意だったけどhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">今は老猫ホームだから、手で足やら背中をトントン叩いてhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">ご飯さいそく(笑)
    モン〇チはクッキーもお気に入りだったよ~♪( ̄▽ ̄)ノ種類豊富で美味しそうな匂いのもあったりで、私も食べれるかも~(笑)

  14. にゃも | URL | -

    小さくなってたお顔もだいぶ戻ってきましたか。
    ズニさんご機嫌そうでよかったです。
    でも、あれれ。背中の毛逆立ってません?

    お顔を見てるとおとなしそうなフリー君がいちばん賑やかで、カート君もびっくり?
    ごはん前は理性も吹っ飛んじゃうのですね~。
    どこのおうちも一緒ですね。
    接触シーン、よく撮れましたねー。すごーい。
    フリーくんの表情がすごいいいです。

  15. hana | URL | f4RRH762

    【ひなひなさん】
    元気になったと思ったんだけど、ズニはまだくしゃみをするときもあり、
    ありゃ?ってカンジ。
    まだ薬を飲ましてるので大丈夫だとは思うけど。
    ゴハンはすごい食べるしね!

    【沙羅サン】
    ホント?チップちゃんと同じ体重なんだ~。
    ウチも体も小さいし顔も小さいけど、急に痩せたから
    お腹のかわがたるんでるのよね。
    少し年をとっても元気にゴハン食べるのが
    なにより嬉しいですよね♪

  16. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】
    フリーは一番我が家でうるさいですよ~~。
    にゃ~にゃ~ちょっと高い声で。
    カートの方がシレッと無表情でイタズラをし、フリーは堂々と
    やるタイプ、でしょうか^ ^;)
    接触シーンは何気に連写で写してたら撮れました~。
    いつもちょろちょろしてるから、ブレブレですけどね!
    ズニはゴハンを食べるようになったので
    少し元に戻ったのかな~(^_^)
    そうなんですよ、背中の毛立ってますよね~。

  17. いちこ | URL | -

    ご飯のオネダリは嬉しいですよね~。
    だって、それだけ元気だってことですものね。
    それにご飯欲しいって時のなき方って可愛かったり、ちょっと怒ってたり。
    ニャンコの鳴き声ってほんと色々ですよね~。

    うちも、モカは何故かご飯前にみんなに突進していって、他の子に猫パンチされたりします。

  18. hana | URL | f4RRH762

    【いちこサン】
    元気になった証拠ですよネ!
    あ、でもウチ、ゴハン食べたい、サインが多いんですがねぇ~^ ^;)
    そうそう、なんか帰宅が遅かったりすると、早く~!って
    怒って鳴いてたり、甘えた声だったりしますよね!
    モカちゃん、なんかズニに似てるなぁ。
    突進はしないんだけど、ゴハン待ちでいらついてるカートに
    パンチ食らってますもの^ ^;

  19. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    風邪終息宣言、よかったです。
    ズニさんが普通に食べられるようになったので、一安心ですね。

    ご飯時のおねだり攻撃はうちでも強烈です。
    ひどいときは全員攻撃(セブンアタック)ですからね。

  20. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶサン】
    ようやくみんな回復、というところまで
    こぎつけました(^_^)まだ、ズニさんたまにくしゃみなど
    ありますが、いただいてる薬がまだあるので、それを飲ましきって
    しまおうと思います。
    多頭飼いになればなるほど、ゴハンは大変ですよネ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/122-254a487f
この記事へのトラックバック


最近の記事


