スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トライアングル

2008年01月17日 22:32

fk_fudan.jpg



今朝も寒い朝。
ズニさんは

zuni_kyoumo.jpg

あらら、今日も布団の中?
と、思ったらスプレッドカバーと布団の間にいました。


フリーは
fz_fusigi.jpg

ズニさんとも仲良し。
平和主義のフリーは、マイペースのズニを見ても喧嘩をふっかけることは
しません。


カートは

zk_bimyoni.jpg

風邪を引く以前よりは距離が縮まった?
カートはズニさんのこと好きなのに、なぜかフリーに接するように
できませんでした。
ズニも、フリーが何かしたら怒ったりはするんだけれど、
カートのことは今ひとつ分からなかったようで、
いつも距離をあけていましたが、風邪をきっかけに急接近。

始めはハンモックで寝るカートでしたが、いつの間にかフリーがいた場所に。
そしてまたしばらくしたら、
距離は微妙に離れてはいますが、なんと押し入れに一緒に入るではないですか!
風邪をきっかけに仲よしになるかな?


zuni_kurtron.jpg

・・・と言ってるズニさん、
最後まで風邪の症状に悩まされていましたが、今日はほとんど風邪の症状も出ず
そろそろこのしつこかった風邪も、本当に終息を迎えそうです!


ズニさんはまぁ、マイペースに自分のスタンスを保っていますが、
さて、ちび~ずもそろそろ、大人になってきているのか、
個々のスタンスやアイデンティティーの確立(大げさ?)に一生懸命なのか
風邪が治ったら頃を境に、なにやら最近バトルが増えたような


fk_kenka.jpg

まぁ、遊びのうちの一つなんだろうけれど
なぜかゴハンを食べた後にバトルような・・・
始めはじゃれて追っかけっこしてるんですが、それがエスカレートして。
それともズニさんと一緒にいるための権利を争っているのか?
(な訳ないか)


これはまだおとなしめに、遊びの範疇でバトッてましたが
エスカレートしてきそうなんで止めました。
フリーは比較的手加減してるのが分かりますが、
お互いとってもしつこくて^ ^;) またやりはじめちゃう。
猫じゃらしで遊びまくり、けんかを忘れさせたりするのが今のところ一番
いい方法。


さっきはあんなにけんかしてたのに、

hontonakayosi.jpg

けろっと忘れて、こんなに仲良し。
ん~、不思議な男ゴコロ・・・

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg
これも年頃だから? 成長の証かしら?
そんなちび~ず。
カートからフリーへ年賀状?

nengajyo.gif


うそこメーカーで、またまたこんなん見つけてたら
リンクしてるお友達ブログでも、皆サン結構お試し済みでしたね。
ウチは3にゃんずいるので全部、貼り付けるのも大変だから
いちばん面白かったものを。

昨年11月、カートはフリーに何を世話になったのかしらん?
だじゃれ好きとは、さすが不思議黒猫カートだワ♪


コメント

  1. まき | URL | -

    こんばんわーーーー。
    昨日のブログに続いてまたまたお邪魔してます。

    すっすごい。。。
    カートちゃんのキックが鮮やかに決まっとりますがな。(^0_0^)
    フリー大丈夫かい?
    鼻血ブーしてないかい??? 

    そうそう 猫のスタンスっていうか個々の確立分かります。
    トミーと兄弟の旦那の実家の猫を見て思います。
    めちゃめちゃ自我が出てる。。。なんだかびっくりでした。

    ズニちゃん良くなってよかったね。 ずっとその調子が続きますようにっ。

  2. ねこかぜ

    どうも
    ニジイロからきたリネアです~
    にゃんこの風邪って怖いですね
    でも
    よくなって良かった~v-238
    お大事に~です

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ちび~ずのバトル、可愛いですね。
    同じ年なのにフリーちゃんは手加減をしていて優しいですね。

    大人に近づいて体力が付いてきたから
    バトルも段々激しくなりますよね。
    見ている方が心配になりますが仲良しだからそれでも遊びなんでしょうね。

    ズニさん、良くなってホッとしました。
    暖かい場所を見つけた様ですね。

  4. いちこ | URL | -

    会社にいるニャンコたちみたい♪
    遊んでいるうちにかみ合いっこになったり、追いかけっこしたり。。。。。
    そのたびに、電話を押すし、キーボードおすし。
    今日なんて、ふっと画面見たら、8+7って出てました。
    ニャンコに算数の質問されたみたいでした。

    少しずつ接近ですね。いいなぁ~。
    うちは、どうしても三毛と茶とらんが仲良しにはならないんです。
    シャーって今でもいってます。
    hanaさんちがうらやましいですよ~。

  5. あんこ | URL | -

    やったね!!!!
    ロックバトル~~~最高よ♪

    カッコいいわ、男2人・・・v-254

    是非、私を奪う為のバトルであってほしい・・・・

    「そんなに、私の為に!これじゃ、選べないわ!」と
    言いたい・・・・・・超妄想劇場突入。

    ズニたんも良かった。
    本当に涙が出そうなくらい
    良かった・・・・。

    頑張った3ニャンズ!!!!
    もう、あんことネウ交信速度最高潮にして
    3ニャンズにこの思い届けますわ・・・・。

    ズニたん、2ニャンズに愛されて
    女冥利につきますなv-238

  6. そぼろ | URL | -

    う~ん本当にトライアングルだぁ^^;

    でもね、微妙に距離が縮まってると思いますよ。
    ズニさんもカートちゃんもお互いに接し方がわからないんでしょうね。
    年下への接し方、母のような年上への接し方・・。
    特にカートちゃんの場合、母猫に十分な愛情を受けられず
    自身も甘え方がわからないだろうからすぐに解決する問題じゃないけど
    徐々に距離が縮まってるんだもの、近い未来きっと素敵な関係を築けてるハズ☆
    ズニさんも何だかんだ言って嫌じゃないクセに・・・^^

    カートちゃんキック炸裂だ^^;
    猫パンチもさることながら猫キックが痛いんだ^^;
    フリーちゃん大丈夫?
    一緒にいると猫も似てくるのかな?
    柄は違えど何となく似てるように思えるフリーちゃん&カートちゃん。
    性格はまったく違うけど・・・本当に仲良しですね^^

  7. hana | URL | f4RRH762

    【まきサン】
    お、こちらにもまきさん♪うれしいっ(^o^)
    カート手数、おかず多いのですわ~。
    フリーに筋力では劣るカートですが、この数打ちゃ当たる
    作戦はかなり来てます!!!
    フリーはたぶんけんか強いみたいで、鼻血は大丈夫みたい^ ^;
    そそ、なんか子猫から大人になるのって、人間とおなじで女子の
    方が上みたいだから、(実家のネコちゃんも女子だよね?)
    きっと、今そうなんですわよ、まきサンのダンナさまのご実家猫ちゃん。
    ズニはもう大丈夫だと思います!!ありがとう~~色々ご心配おかけしました!

    【リネアカルヴァさん】
    はじめまして!ようこそ~~(^o^)/
    nijiiroであしあと見ました~!後ほど伺おうと思ってましたぁ。
    猫風邪は怖いです。今回、ホント猫歴長いのに
    みんなかかってしまって・・・可哀想な事してしまいましたよ。
    反省。
    でもようやく回復いたしまして、この通り元気になりました!
    またぜひ遊びにいらしてくださいネ~~(^ ^)

  8. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    フリーはあんまりけんかも本気でやらないんですよね。
    体も筋力もフリーの方が上なんですけど、カートは手数が多いんですね。
    小さい時より徐々に激しくなって行くので、心配な部分もありますが
    ケガしない程度なら遊びの範疇、ってのもありますよね。
    見ていて度を超すようなら止めてますが、友だちの猫がバトルで
    ケガをしたのを聞いてちょっと怖くはなりました^ ^;
    ズニは暖かいところを探すのがウマいんですよ~~^ ^
    ちび~ずバトルの時は、被害を被らないよう、うまく逃げるのも
    上手です^ ^

    【いちこサン】
    にゃんこって、なぜに遊んでるのに急にバトルになるんでしょうね~。
    アハハ!8+7ですかぁ!算数を試すとは、会社にいるにゃんこさん
    すごいお茶目ですね♪
    三毛ちゃんと茶とらんちゃん、お近づきはどうしても無理なのかしら。
    仲良くなって欲しいですね~。
    ウチもズニとカートは、微妙な距離ですよ~。
    カートが突然、ゴハン前にズニにパンチ、ということがありましたしね~。
    そんなときはズニも「しゃ~」ですヨ!

  9. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサン】
    ロックバトル!!フリー&カート、実際はどうだったんだろ?と
    ふと考えますな。
    あんこちゃんは、ここで唄う「けんかをやめて~~」♪(古い?)
    選べないわ! 言ってみたい言葉でもありますな^ ^)
    ズニたん、このところ痩せたから、大きくなりすぎた目で
    「お腹空いたわ~」と私に訴えるんですよ~。
    そんなとき、かりかりをどっさりあげたくなるバカな私。
    あんこちゃん&ネウちゃんの交信、3にゃんずにさっきから
    すごいロングに届いていますぜい!フリーが今解読中(^ ^;)
    ズニたん、ホントにふたりに愛されているのか
    おもしろがられているかは微妙ですが、ふたりとも
    ズニという猫に興味を持っているのはあると思いますヨ!!

    【そぼろサン】
    トライアングル、ってブログ名にしたらよかったかな?と
    思うんですよね。いろんな意味で。
    そうですか?縮まってると思いますか?嬉しいな~。
    甘え方が分からないんですよね。表現方法もへたみたいなんだけど
    ホント私達には可愛く甘えられるのにね~。
    近い未来にステキな関係築けるとうれしいなぁ。ズニもたぶん好きだと
    思いますヨ~~。
    カートは手数が多いんですヨ。フリーは毎日こんなカンジでやってるので
    大丈夫ですが、怪我しないようには見張ってます^ ^;)
    性格・柄は違えど仲良し、似たもの同士だと、
    私もなんとなく思ってました~~^ ^)/

  10. スージー | URL | JalddpaA

    フリーくんとカートくん、年上好みなのね~(笑)。
    いや?ママの代わりと思っての、取り合いかもしれない?
    まだまだ子猫ちゃんだもの~
    バトルと言っても、可愛いもんですよね?
    ズニさん!それじゃあ、あんまり温かくないのでは?
    せっかくお布団があるのにね!
    とにかく、元気になって、ホントに嬉しいです~!

  11. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    フリーちゃんは、平和主義なのか~
    温厚なんですね。
    こういう子がいると余計に場が和んでいいですよね。
    ズニちゃんとカートちゃんも具合が悪くなって大変でしたが、距離が縮まったのは、ケガの功名でしたね。

  12. にゃも | URL | -

    体が大きくなってくると、本猫たちは遊びでも見てる方は「大丈夫かいな」と思っちゃいますよね。
    体のサイズはほぼ同じくらいになりました?
    色違いの兄弟みたいでいいなぁ。
    ケンカもするけど仲良しみたいな。
    うちも急にスイッチが入って運動会が始まるので賑やかです。

  13. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    お~ このスプレッドかっちょいい♪
    ちと欲しいかも・・・( ̄m ̄〃)♪
    地元のスターとダジャレ好きに爆笑なんですけど~~~ゞ(≧ε≦o)

  14. hana | URL | f4RRH762

    【スージーさん】
    アハハ、年の差あり過ぎですね~~
    ママ代わりもズニには荷が重いかもなんですよね^ ^;)
    ズニって母性がほとんどないようなんですよ~。
    スージーさんのおっしゃるとおり
    子猫みたいなもんですからね~、フリーもカートも。
    もっとズニもど~んとしていたらいいのに、と思いますヨ~。
    ありがとうございます(^_^)ズニ、ますます元気です♪

    【みにゃんこサン】
    フリーは平和主義みたいなんですよ~。
    食べ物が絡むと、がっつき度はNO1ですけどねぇ ^ ^;)
    ズニとカートはくっついて寝るほどまではいきませんが
    一緒に寝てたりするので、本当にケガの功名かもしれませんね~^ ^

  15. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】
    男の子同士というのもあるので、だんだんエスカレートしていくんですよ。
    体はね、まだフリーの方が少し大きいです。
    カートはフンニャリしてるんですよね。お尻も小さいし。
    色違い兄弟みたいですよね。
    そそ、けんかするけど仲良しですよん♪
    スイッチはなんで、ああ急に入るのかしらねぇ?

    【ちぃくんママ】
    ホント? 友だちのエスニック雑貨屋で昔たんまり買い込んだの^ ^
    でも、ネコらがけんかしたりするからボロボロになりやすいです。
    年賀状? 地元のスターって、やっぱ鎌倉の事かなぁ?(^_^)

  16. あー | URL | -

    そういえば最初のころはフリーくんとズニさんもケンカ三昧でしたよね~?
    人間も男同士はケンカしてもすぐ仲直りしちゃうし、
    あっさりしてていいですねー!
    フリーくんも地元のスターなんですねー!!笑
    普段を見てたらフリーくん色というより、フリーくんがカートくん色に染まっちゃいそうな勢いですけどね。笑

  17. hana | URL | f4RRH762

    【あーサン】
    そうそう!あーさん、
    最初の頃からウチのブログご覧頂いてるんですものね~。
    フリーのイタズラ三昧の日々を・・・^ ^;)
    ホントけんかだったの?ってくらいあとはけろっとしてるんですよね!
    そそ、フリーもあーサンのパパさんと同じ^ ^
    スターですよ~。
    だじゃれのカートは今日も不思議なマイウェイですよ~~♪

  18. ★肉球おやじ★ | URL | -

    風邪も終息傾向でよかった良かった。
    人と同じでイチにゃんが風邪ひけば次々と移り、、、。
    病院代も大変ですよね。

  19. hana | URL | f4RRH762

    【肉球おやじサン】
    ありがとうございます。ようやく終息です。
    とくに多頭飼いだと、隔離がうまくいかないと
    うつってしまうことがあり、大変です。
    3にゃんずにかかった病院代は結構なものでしたが
    健康にはかえられないですものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/121-4051739a
この記事へのトラックバック


最近の記事


