スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


狭いとこは大人気♪

2008年01月16日 23:03

samunemu.jpg

朝早くから、追いかけっこで体を温め、私達をたたき起し
ゴハンをモリモリ食べて、またバトル。
でも、今日の朝とっても寒かったので、一段落付いたにゃんず
2階の一番陽当たりのいいベッドで寝てしまいました。


午前から昼過ぎくらいまで出かけ、ウチに戻り様子を見ると


ズニは

zuni_nuki.jpg

布団のなかにすっぽり。
風邪が治りかけだから、暖かくして寝てないとネ。


さっきベッドにいたフリーが見当たらない。
フリー?

free_oilheater.jpg


free_nukui.jpg

フリー、このオイルヒーターの後ろが暖かいから大好きなんですよね。
床もじんわりと暖かいので気持ちいいのでしょう。

猫って、狭いスペースが大好きだなぁ。


kurt_soudemonai.jpg

あれ? カートどこにいたの?
ウソおっしゃい、カート。
カートこそ、狭いところが大好きでしょ?


kurt_semaitoko.jpg


ケージと言えば、ホント片付けたいのだけれど
ちび~ずの食事をさせたり、往診の時カートの番がくるまでカートを入れておいたり
(なにせ先生を見ると逃げるし、家中逃げまくると捕まえられないほど)
何かとまだ重宝してるし。


ナント言っても

cage_daininnki.jpg

ココもタワー同様、大人気スポットなんですよね。


一番上に誰が上がるかでバトルがあったり、
食欲ももどりつつあるズニさんが、チビたちの皿を覗きに来たり・・・

ninnki_spot.jpg



free_issekiburu.jpg

・・・ていうか、子供部屋でしょ?

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援していただけると、にゃんずも喜びます↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ケージ、片付けたいけど可哀想だしなぁ。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    寒いですねぇ。
    明日はもっと冷えるとか?

    ズニさんは暖かそうな所を見つけましたね。
    フリーちゃんも。
    我が家のにゃんずも狭くて暖かい場所は大好きです。

    ケージは我が家も片付けられません。
    ケージの上がにゃんずのお気に入りだし
    ポテトにとトイレも置いちゃいましたから。

  2. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    フリーくん、頭隠して尻隠さず、ですね(笑)

    ズニさんの食欲が戻ってきているそうで、よかったです。
    人のご飯までチェックしていれば大丈夫ですね(^_^;)

  3. そぼろ | URL | -

    また来ました^^;

    本当に寒いですよね~。
    小樽は吹雪&ドカ雪・・・寒すぎる。
    我が家の猫達は新しいじゃらしで息が乱れるほど遊んでますが^^;
    本当に寒さに強い我が家の猫達・・・
    以前hanaさんが仰ってたように東京の暑さに耐えられるのか不安です。

    にゃんこって家の中の温かい場所をちゃんと記憶してるんですよね☆
    狭い場所も本当に好き!!落ち着くから好きなのかな?
    ケージって重宝しますよね。
    紳士だけの場所・・・フリーちゃん生意気言っちゃって^^
    子供部屋でしょ?のhanaさんの突っ込みに笑っちゃいました^^
    ズニさん鼻水止まりましたか?
    チェックできるくらいに回復したのが嬉しい限りです^^

  4. スージー | URL | JalddpaA

    ズニさん、今日はどうでした?
    わっ!今まで見すごしてました。
    フリーくんの手手って、白ソックスなんですね~。
    私これ大好き!
    もしかして、以前のブログで紹介済み!だったらごめんなさいね。
    カートくんに負けない、面白寝相に大笑いです!
    ゲージ、うちも片付けたいけど、収納するとこ探さないと…。

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

     うちもずっとケージを出していたのですが、半年前に片付けました。
    部屋が狭くなっちゃって…
    いつも思っていましたが、hanaさんのブログは写真がとってもキレイですね。
    編集もオシャレだし、センスいいな~

  6. あー | URL | -

    私も狭くて暖かいところが好きです。笑
    休みの日は布団の中にもぐって、出てきません~爆
    ほんと寒いですね。
    我が家周辺は朝はいつも霜が降りています。
    ・・そんな中原付出勤・・・意識が薄れます。笑
    ケージがお気に入りだなんて、いいですね~☆
    でもhanaさんは片付けられなくて困っちゃう?!
    すー太郎は子猫の時からケージ嫌いなので
    ケージの出番はほんの一瞬でした。泣

  7. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    今日も本当に寒いです~(><)
    ズニはいい場所を見つけました!猫は暖かい場所を
    見つける天才ですね!
    なかちゃんサンち、ケージはたくさん利用されてそうですね!
    ウチも片付けないで、このままにしておこうと思います。

    【ちーちーくらぶサン】
    ズニは、薬の効果か食欲がすごいです。
    あとはたまに出るくしゃみとかがとまれば
    もう風邪は終息を迎えたと言えるかな?と思ってま~す。

  8. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    お~、北海道はハンパなく寒そうですね~(><)
    北海道のニャンコさんたち、尊敬します~~。
    コチラは今日は木枯らしがぁ~。ウチのにゃんずは、こんなんでも
    寒がってますよ~^ ^;)
    猫たちって、居心地のいい場所を見つける天才ですよネ!
    暗がり・狭いとこ・夏だったら涼しいとこ・冬=暖かいとこ
    ケージは囲まれてるから人気なのかしら?
    フリーとカートの子供部屋です^ ^)
    ズニは鼻水はまだ若干。くしゃみもたま~に、とかなり風邪症状
    抜けて行ってます!

    【スージーさん】
    ズニはだいぶ鼻・くしゃみ症状が抜けてきて、
    ゴハンもよく食べるようになりましたよ~。
    フリーの柄って面白くて、アビシニアンベースなんですが
    白ソックス、足裏は黒、肉球はピンクやピンク×黒など複雑なんですヨ。
    スージーさんちのにこちゃん、ありちゃんもケージ使用してるんですね!
    片付けるところもないんですが、出していても大きいから
    結構こまるんですよね~^ ^;)

  9. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】
    みにゃんこサンちはノンノンちゃんが使ってたのかしら?
    猫たちはお気に入りですが、部屋が狭くなるんですよね~^ ^;)
    ありがとうございます♪
    写真はいつもすごく撮るんですが、奥が深いですよね~。
    いい角度で撮れていてもぶれてたり・・・
    ボツ写真もヤマのようにあるんですよ~。

    【あーサン】
    わたしも~~♪寒いの嫌いだし^ ^;)
    あーサンも猫っぽい暮らしですよネ!
    私もバイク乗るんですけど、寒いときって顔痛いですよね。
    一度冷えるとどんなにしても暖まらないし・・・
    すー太郎君、ケージ嫌いなんだ~!そうなんだぁ。
    ケージ、片付けられないですね~、このままだとぉ(^ ^:)

  10. あんこ | URL | -

    ぐふふ・・・何だか活気付いてきた
    3ニャンズにニンマリでやんす。

    そう言われればフリータン
    どんどん紳士顔になってる様な・・・・
    流石は男前なフリー君・・・これからの
    恋模様が気になるネウ・・・あっ、私・・・v-238

    カートたんは相変わらずの
    不思議ちゃん&ロックだわ・・・・
    何だろう・・・・本当にカートたんって
    交信部長なんでわ?と思う位
    宇宙を感じさせる・・・・将来が気になるでやんす。

    さぁ、もう少しかなぁ~ズニたんの体調が
    整ったら何かお祝いですなv-25

    なんにしようかなぁ~~~・・・・・

  11. にゃも | URL | -

    ズニさん復活しましたね! よかった、よかった。
    お顔も少しふっくらして来たような……。

    カート君はこないだすっごい美形っぷりを見せてくれたのに、今日はまたかわいらしいおこちゃま顔に戻って。
    末っ子だからいつまでもおこちゃまかなぁ。

    ケージあると部屋狭くなるんですよね。
    でもにゃんずが気に入ってると片づけにくいですね。
    うちはごはんの時にいるので片づけられないなぁ。

  12. rei | URL | -

    寒い日が続いてますがニャンズ達、元気になったみたいで良かったです(^^)
    我が家もゲージはトイレを置いてるだけに使用してます。

  13. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサン】
    ちび~ずは活気づきすぎてきましたよん。
    フリー、紳士ヅラになってきましたか~?
    ちょっと落ち着きないんですが
    ネウちゃんのハートを射止める事ができるんでしょうか。
    カートたんは不思議ロック小僧でしょうか。
    宇宙ですかぁ、うわ~うれしいなぁ(*^ω^*)
    ズニ、かなり調子も良くなってきましたよぉ。
    お、お祝い?そ、そんなぁ~(*^ ^*)(なぜ照れる?私)
    あんこサンが見守って応援いっぱいしていただいたので
    ちび~ず+ズニも喜んでますヨ~~v-238

    【にゃもサン】
    おかげさまでズニ、かなり調子が戻ってきましたよ~!
    お、カート美形→おコチャマ?
    きっとまだまだ子供なんですよ~。
    顔の雰囲気も変わるんですよね。
    体は相変わらずちっこいですよ。
    ウチもゴハンのとき、チビたちはズニのを食べようとするんで
    ケージ片付けられないんです!
    部屋が狭くなるんですけどねぇ・・・

  14. hana | URL | f4RRH762

    【reiサン】
    おかげさまで元気になりつつありま~す。
    ご心配おかけしました!
    ケージ、トイレに使うというかた多いですね。
    ウチも大きくなったらそれでもいいかなぁ、と思いました♪

  15. 沙羅 | URL | -

    うちもケージずっと出してたけど~チップの父親代わりのネコhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">亡くなってから、チップも昇らなくなって片付けた(^^;)畳敷きの部屋だったからケージの後くっきり(笑)15年くらい置いてたから~でもネコがお気に入りだから片付けられないよね(笑)
    3ニャンズ共に風邪も治まりつつありhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">元に戻って
    ほっとしたねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
    病気の姿見てるのはホント辛いもんね。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】
    そっか~、チップちゃんケージに登らなくなっちゃたんだ。
    きっとチップちゃん、お父さん代わりの猫ちゃんが大好きだったんだね。跡が残ってたりすると、切ないけどいい思い出にもなるよね。
    ウチはまだまだ片付けられないなぁ~。
    今もチビたちが楽しそうに遊んでるし^ ^;)
    部屋が狭くなるんだけどね~。
    ホント元気になのが一番だと思う。ホッとしましたよ~^ ^

  17. まき | URL | -

    こんばんにゃっ。(#^.^#)
    子供部屋 なんかかわいい響きだな。
    それにしても カートちゃんてうちのトミーより確実に痩せてる気がする。
    着やせ?(何をだ?)

    黒だから締まって見えるんだーーーって思ってトミー見たら、トミーも黒だった・・・ あれーーー???

    なんか術後ほんと食欲がやばいです。

    でもみんなかなり体調よくなった感じが画面から伺えます。
    ズニちゃんもやっぱり顔つきが違う気がして、良かった良かった。
    まだまだ暫く寒そうな天気予報だけど、ぶり返さないように、にゃんこ団子で乗り切ってねーーー!!!(●^o^●)

  18. hana | URL | f4RRH762

    【まきサン】
    こんばんにゃ~っ!
    カートはね~、なんか小さめみたいなんですよ~。
    背丈もちびっちゃいんだけど、なぜかすごい力はあるんですよね。
    シンクに乗ったから下ろそうと思ったのね、そん時すごい踏ん張って降りないの~^ ^;)
    ん?トミーくん、食欲旺盛? ダイエットフードもあげていいかも?でもトミーくん、そんな太ってないような?

    体調はみんなよくなってきました~。ご心配おかけしました。
    m(. . )mペコリ
    ね~、なんか明日はもっと寒いらしいじゃないのぉ。
    まきサンも風邪などひかないよう、ご注意あれ!ですよ~(^ ^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/120-7878dc1a
この記事へのトラックバック


最近の記事


