スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食べた食べた!

2008年01月14日 23:15

zuni_taberu01.jpg

昨日の夜・今朝と鼻が辛かったのか、3~4粒で食べるのをあきらめていました。
それでもまったく食べなかったときより、希望の光が見えました!
でもできるなら、もっと食べて欲しい。

朝、往診に来ていただいてから
2~3時間後、にゃ~にゃ~とズニがお腹をすいた動きを見せるので
カリカリを少量、皿に入れると、なんとぱくつく!!
夕飯にも食べてくれたので、合わせるといつもの量とまではいきませんが
ようやく自力で食べれたのですよ~♪
あ~~嬉しい・・・


zuni_taberu02.jpg

まだ完全回復ではありませんが、
ゴハンを食べてくれたので、回復力が出てくるかと思います。
ようやく一安心デス。


kurt_yokattane.jpg

一足先にカラーも取れ、完全回復間近のカートも
ズニさんの食べる姿を見ていましたよ。


ズニとカートのお薬を用意してると

fk_kantigai.jpg

すっかりゴハンと勘違いしてる(さっきあげたばかりなのに・・・)ちび~ず。
でも、これってようやく普通の「日常生活」に戻りつつある?


すっかり日常モードのフリー。

free_okini.jpg

お気に入りの小さい箱でくつろいでます。


そう言えば、病気中に急速接近したズニとカート。

zk_bimyou.jpg

・・・なんとなく、もとの微妙な距離感に戻ったような?
猫団子はまだ遠いかな?


まっ、それでも

kurt_gennkini.jpg

カートもカラーが取れても、
お昼はズニさんと押し入れで一緒に寝てたから、これも一歩前進かな?
日常モードにようやく戻れそうだし。


zuni_gennkini.jpg

ズニ、今回の風邪でまた顔が一回り痩せちゃったみたい。
ごめんヨ、ズニ。
これから頑張って回復して行こうね。

なんとズニ、今も「お腹がすいた」とやってきましたヨ♪

↓2つのランキングに参加中です! ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

皆サン、本当に励ましのお言葉・アドバイスをありがとございました。
回復まであと少し、頑張ります。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    良かったです!
    ズニさんご飯を食べてくれて本当に良かったです。

    カートちゃんも元気になったし
    ズニさんがご飯を食べて元気になってくれれば
    平和な何時もの日常に戻れますね。

    後は・・・猫団子になるかですね(笑)

  2. にゃも | URL | -

    ズニさん、ごはん食べてくれてほんとよかったですね!
    お顔はちょっと小さくなっちゃったけど、これから食べて取り戻せばok。
    眼にも力があるし、どんどん元気になっちゃってください。
    カート君もやる気に溢れたいいお顔してますね。
    またちび~ずくんたちの賑やかな運動会が始まるのかなぁ?
    早くあったかくなってほしいですね。

  3. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    一番心配だったズニさん。
    食欲が出てきたようでよかったです。

    確かに顔が引き締まった感じになっていますが、食べられるようになれば、徐々に戻ってきますよ。

    猫団子、なってくれるといいですね。
    みんな柄が違うので団子になっても誰だかすぐに分かりますね。

  4. そぼろ | URL | -

    ズニさんの画像を見て「ズニさん痩せた?」って思ったんだけど
    やはり少し痩せてしまったんですね・・・。
    でも食欲も戻ってきたようで安心ですよ^^
    今もまたご飯食べたんですか?
    すごい勢いで回復してる(感涙)
    もうね、言葉にならないぐらい嬉しいですよ☆
    ズニさん、お互い若いころに比べると免疫落ちてるのか
    体調悪くしやすいけど頑張ろうね☆
    完全復活したら【家政婦シリーズ】でまた楽しませてね!
    ↑(何気にファンなんです・・・アレ^^;)
    hana家にゃんず全員揃っての完全復活は近い!!ですね^^

  5. あんこ | URL | -

    ズニたん~~~ヨカッタァ~~~v-218
    泣きそうだわ・・・・

    うんうん、食べたいコールが聞けた時って
    本当にあらわせない喜びですよね!!!

    hanaさんもニャンズにゃんもご苦労様です。

    あと少し!
    3ニャンズの全復帰も近付いてきましたね☆

    もう、何より嬉しいニュースでした。
    カートたんとの猫団子は徐々に
    楽しみにして・・・・・

    今日はもっともっと・・・モアモアで
    ズニたんフレーフレーv-217

    hanaさんの喜びは私の喜びでもありますです!!!!

  6. スージー | URL | JalddpaA

    ズニさん、食べれてまずは、ひと安心ですね。
    良かった、良かった。
    hanaさんもスイーツで、ひと休みして下さいね。
    今日は1日、用事で出かけていたので、読みポチで失礼します。
    ゴメンナサイ。

  7. みにゃんこ | URL | CFyhOPDU

    ズニちゃん、良くなってきてよかった~
    食欲が出てくれば、だいぶ安心できますよね。
    このままカートちゃんとも仲の良い状態が続くと理想ですよね。

  8. ひなひな | URL | -

    良かったね☆ズニv-6
    食べてくれたら一安心だね~
    またズニさんのもっと、元気な姿が見れるね~
    お大事に☆

    私は、これからお仕事!行ってきます~

  9. | URL | YrGnQh/o

    猫がご飯食べないとホント心配ですよね。

    でも食べだして良かった良かった!

    早く元気になりますように。

  10. あー | URL | -

    ズニさんおめでとう~☆
    ほんとだ~お顔がホッソリになっちゃいましたね~。。
    これからいっぱい食べていつものズニさんに戻ってほしいですね~。
    ちび~ずにパンチ食らわすくらい・・・笑

  11. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    ホントにアドバイスありがとうございました♪
    ズニはもりもり食べ始めましたヨ!
    ようやく日常に戻りつつあります。
    今日はあのふたり、まだ接近してないみたいなんで
    猫団子はどうでしょうね~^ ^;)

    【にゃもサン】
    ゴハン、食べれるようになりましたぁ~。
    色々とありがとうございました。
    少し痩せちゃったみたいで、目がきょろきょろしてるんだけど
    風邪前の体重に戻るくらいに、今はモリモリ食べていますw
    昨夜、早速ちび~ずたちの運動会が催されました!
    1~2階へ駆け巡ったり、家具の隙間に入るわで
    賑わってましたよ。
    ホント早く暖かくなって欲しいですね~

  12. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶサン】
    食欲もりもりになってきました!
    ご心配をおかけいたしました。
    急激に痩せると、良くないので点滴を毎日してましたが
    今日よりする必要がなくなり、健康面でもお財布面でも
    安心しました。
    猫団子、ん~、3匹で、というのはまだまだ
    難しいかもしれませんねぇ~^ ^;)

    【そぼろサン】
    ご心配をおかけいたしました。
    顔がひとまわり小さくなってしまいました。
    体重もたぶん相当量減ってるかと思うんです。
    先生に食べたがってる分、食べさせてください、とのことで
    ちび~ずが欲しがらないよう、別室で食べさせたりしてますよ~。
    ホントに今年の秋11歳になるので、免疫が落ちて来てますよね。
    完全復活したら、家政婦シリーズやりますね~~♪
    そぼろサン、嬉しい事をおっしゃってくださる(T_T) 涙)
    もうすぐ、風邪も治り、いつもと変わらない日常に戻れると思います。
    ありがとうございました!

  13. hana | URL | f4RRH762

    【あんこサン】
    あんこサン、毎日励ましていただき、ありがと~~
    なんかステロイドの影響でもりもり食べ始めましたよ。
    ステロイドって急にやめたらいけないから
    徐々にステロイド投薬を減らして(1錠を半錠にという具合)
    何日か後には0にするんで、しばらく「もりっ」と栄養を
    摂りそうです。
    そうこうしてるウチに、みんな回復してますように、という気分。
    カートたんとズニは風邪の時は同士だったのに、
    今はすれ違ってもハイタッチもなし(してないけど^ ^;)
    でも距離感は縮まってる気もする~~なので乞うご期待といった
    ところでしょうか^ ^;)
    ホント、ご心配をおかけいたしました。あんこサン、ありがとう♪

    【スージーさん】
    外出、お疲れさまでした。
    ズニ、おかげさまでもりもりと食べれるようになりました。
    めまいがするほど嬉しかったですヨ。(@o@)
    スイーツを早速自前で買って来たので(←淋しい(T T )、
    食べちゃいます♪
    ご心配をおかけいたしました。
    そして、色々とありがとうございました♪

  14. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】
    ご心配をおかけいたしました。
    ようやく昨夜、普通より少ない量を食べ始め、
    そのあと、また少し食べ、
    今朝は普通の量を食べれるようになりました!
    あとは、残る風邪の症状を回復させ、
    普段と変わらない日常生活になればいいなぁ、と思います。
    カートと仲良し状態を保てるとなお、いいですよね~♪

    【ひなひなサン】
    ご心配おかけしました~~。
    ようやく食べた~(T T) 
    今朝は普通に食べられるようになったぁ!
    風邪の症状はまだ残ってるので
    引き続き投薬等の治療をしてあげたいと思ってるの。
    応援ありがと~。
    お仕事頑張ってね!

  15. hana | URL | f4RRH762

    【ななしサマ】
    応援いただき、ありがとうございます。
    ようやく食べられるように。
    今朝はもう通常通り、食べられるようになりました。
    あとはお薬を飲ませて回復させるだけです。
    ご心配をおかけいたしました。

    【あーサン】
    ようやく食べましたよ~。
    もう食べてくれなかった時は、どうしようと思いました。
    顔が一回り小さくなって、また病気で体重も軽くなってしまったけど
    食べてくれるので一安心。
    はは、ちび~ずへのパンチ、また繰り出して
    大人猫の強さをアピールして欲しいわ~~♪
    あーサン、応援ありがとうです♪

  16. 沙羅 | URL | -

    わぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″よかったよかった!ズニちゃんばんざ~いhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">!
    少しづつでも食べたのには違いないし、欲しがる行為に回復の兆し見えてhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">よかったネhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
    我が家のクッキーがゴハン食べる量減り、体重が少しずつ減ってきてるんだよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
    やっぱり18近くなると、こんなものなのかなぁ~全然動かないし(トイレ以外は笑)可愛い我が子のhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">様子がちょっとでも普段と違うと心配しすぎるくらい心配するね(笑)

  17. hana | URL | f4RRH762

    【沙羅サン】
    今朝はいつもの量を食べる事ができたんですよ~~。
    沙羅サン、ご心配おかけしましたが
    もうあとは風邪の症状を治すだけになりましたよ。
    クッキーちゃん、まもなく18なんだね。
    体重減ってくるって心配ですよね。
    我が子の体調は普段と変わるとホント心配です。
    美味しいものを少しでも食べてくれて、
    少し動いてくれたら、もうそれで、運動だと思うので
    今の体調を維持して欲しいですね。
    クッキーちゃん、頑張れ。
    沙羅サン、ホントいつもありがと~♪

  18. まき | URL | -

    こんばんわーーーー!!!

    なんかねー一枚目のズニちゃんがすごいお顔がやつれてる・・・
    気がすると思ってたらやっぱりやつれていたんですねっ。

    でも食べれるようになってよかった。今はどーなのかな?
    やっぱりご飯食べないって一番心配かも。

    てか うちも トミー最近布団出した後の押入れで寝るようになりました。
    どらえもん? 猫型ロボット? 最近トミーをどらえもんと呼んでます。

    ポケットないけど、タケコプターぐらい出してくんないかなーー。

    ズニちゃんの口元の白いとこ私も触りたい。 あれってかなりのチャームポイントですよねっ!!!

  19. hana | URL | f4RRH762

    【まきサン】
    こんばんは~~~!!
    顔やつれちゃったでしょう。やっぱり食べないと
    すごい痩せちゃうみたいで・・・
    でも昨日の夜、いつもの半分くらい食べて、今朝はかなり
    食べるようになりました~~♪
    ご心配おかけいたしました~~。
    トミーくん、押し入れで寝るようになったの~~?
    んふふ、じゃあ、ウチの子たちもドラえもんだ。
    引き出しとかからも出てくるかも^ ^;)
    私はどこでもドアかなぁ。動物病院3匹一緒に連れて行けるから~。
    ズニの口元に白いところ、左右シンメトリーじゃないとこが
    チャームポイントだと、私も思ってま~~す♪

  20. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    ゴハンたべてくれたかー!(嬉)
    おなかすいた、って言ってくれると嬉しいよね!!!
    猫さん、どこがいたい、つらい、しゃべれないもん。。。
    ズニさんだいじょぶ!
    もすこしだよぉ 早くよくなぁれ!

  21. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママさん】
    食べた~~♪(^o^)/
    うれしい~!今日もお腹空かしてたし
    食欲が戻ってきたみたい!
    あとはこのまま風邪を治すのみです。
    ご心配かけましたぁ。
    カートはもうほとんど大丈夫(^_-)
    やっと日常が戻ってきそう~

  22. ぴぃ | URL | F/vHcOLM

    とりあえずみんな一安心ですか。
    良かったですね^^
    フリーくん、ダンボール齧りますか。
    うちのカートもそうです。
    ダンボールに入るとまず齧り始めます。
    そして時々味わったりしてます^^;
    一体なぜなんでしょうね^^;

  23. hana | URL | f4RRH762

    【ぴぃサン】
    とりあえず一安心、というところまで
    ようやくたどり着きましたぁ。
    ご心配おかけいたしました。
    箱かじるのは、フリーではなく、ウチもカートなんです^ ^
    フリーはボロボロになってても平気で入ってます。
    カートは紙類を味わうのが^ ^;)大好きなんです。
    カートとは、そういう種ですかね~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/118-0e4170fb
この記事へのトラックバック


最近の記事


