スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カラーがとれた!

2008年01月13日 23:23

kurt_yatta01.jpg

今日の往診で、お医者さまが
「カートくんは、もうカラーをはずしてもいいですよ」とのことで、
祝:カートのカラーはずし


free_hontoda.jpg

フリーも喜ぶ♪

カートはかなり回復しており、お薬を飲ませきったら
もう大丈夫そう。


kurt_yatta02.jpg



kurt_yatta03.jpg

カラーをしていても器用に動けるカートですが、
ヤッパリ無い方が気分爽快、ノビノビなようです♪


でもまだ目をこすりそうなので、夜寝る時は念のため
カラーを装着するけどね、カート。
カラー装着状態でも布団に潜り、自由自在に布団の中でぐるぐる回るカート。
おかげで脛とか肘とかにカラーが当たって痛いのだけれど。
コレも間もなく終わり。


kurt_yatta04.jpg

カートの視線が、ソファにいるズニさんへ。


zuni_mousukosi.jpg

ズニさん。表情はだいぶ良いかも。
今日ステロイド剤で治療。これがやはり効いたのか、
一気に鼻のつまりはとれたっぽい。
ゴハンも食べたそう。でも、まだ匂いが分からなくて・・・
匂いが分からないと、どうしても食べないんですよね~。
また夜中、明日の朝にも試してみますが・・・
栄養は点滴でからだに入ってますが、やっぱり食べてもらわないとねぇ。


kurt_sinpaiso.jpg


とっても心配そうなカートなのでした。

↓2つのランキングに参加中です! 風邪と闘うにゃんずに応援ポチをお願いします!↓

blogbanner.jpg   blogbanner.jpg

ズニ、ゴハンを鼻の前に持って行くと、食べそうな仕草はするので
あともう一息ってカンジはします!
なかちゃんサンが、以前「またたびをふりかけてみては?」のコメを思い出し、
さきほどマタタビふりかけカリカリを与えたところ
食べました!!!!!!食べたのはたった3~4粒ですが、
たべるとむせちゃう様でたくさん食べれませんでしたが、一歩前進、嬉しい(T T)
ありがとうございます!なかちゃんサン!


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃん、カラーが取れて良かったですね。
    カラーをしてても気にてなさそうですが
    やっぱり無い方が気楽でしょうね。

    フリーちゃんも猫団子する時に障害物が無くなって
    良かったと思っているのでしょうね。

    ズニさん、ステロイドが効いて良かったですね。
    早く匂いが分かる様になってご飯を食べてくれれば良いですね。

    ズニさん頑張れ!

  2. hana | URL | f4RRH762

    【なかちゃんサン】
    追記(read Moreをクリックします)にも書いたのですが、
    なかちゃんサンのコメで、マタタビをふりかけるとイイ、ということで、先ほどかりかりに振りかけてみました。
    なんか鼻水とかでむせちゃうみたいで、たくさんは食べれなかったのですが、3~4粒ようやく口にしました。
    アドバイスいただき、ありがとうございました。少し前進です。
    カートもカラーがなくてホッとしてるようです(寝る時はつけるけど)。
    フリーも確かに猫団子のとき、カラーがジャマそうでした^ ^;)
    ズニはまだまだ治療しなければ、ですが
    一歩ずつ頑張りますネ。

  3. にゃも | URL | -

    カート君カラーが取れてのびのびしてるのすっごいかわいいですね。
    まだまだ子供ですもんね。窮屈なのはやですよね。
    カラーがあっても猫団子してるのもすごいけど。
    ズニさんもステロイドが効いてよかったですね。
    ステロイドは強い薬ですが使い方と量を調節すれば効果は高いので。
    大量にもしくは長期間となると怖いけど、適切に使うのであればよい薬だと思いますよ。
    ごはんも少し口にしてくれたそうでホントよかったです。

  4. あんこ | URL | -

    祝!!!カートたん!!!

    よぉ~~~頑張ったね・・・・・シクシク・・・・
    オバタンうれしいお~(まだ、お姉ちゃんで・・・・w)

    カラーをつけてもお布団でクルクルとは!!!
    まぁまぁ、本当にロック魂ね♪
    これで、少しはフリータンも退屈じゃなくなるかな???

    さて、ズニたん!!!!
    こちらもステロイドが効いてヨカッタァ・・・・。
    「なかちゃん様」のコメントにも
    あったマタタビは本当に効きますよね。

    実家の子の時も食欲のないときは私も
    よくしてました。。。。
    本当に素晴らしい方々のアドバイスと
    励まし!!!!!

    hanaさんの実はカゼッピキさんだった努力が
    凄く伝わるからですおーーーーー!!!!!
    ※もう・・・hanaさんってば・・・・次は指きりげんまんですぞ!!!
     でも、そんなhanaさんがやっぱし好き~コクッてしまったわ・・・。


    ズニたんの引き続きの治療は大変胸が痛むけど
    回復への治療だと言い聞かせ(自分がかい!)
    匂いを香れ~~~~~お兄ちゃんの
    寝屁が効いたらいいのになぁ・・・・・。

    あと少し!!!!
    3ニャンズは一緒に風邪を
    ひいたくらい仲良しなんだから
    治るのも3ニャンズ一緒だお!!!!!

    ※hanaさん、イソジン約束ですお←小姑なのか?


  5. kurisu | URL | -

    カート君
    首輪取れてよかったね。
    おめでとう
    とっても嬉しそうな顔をしているよ。

  6. スージー | URL | JalddpaA

    おめでとう!カートくん。
    偉いぞ。よく頑張りました!
    hanaさんも、ちょっと肩の荷がおりたかしら?
    ん?のカートくん、自分だけ先に治って申し訳ないの?
    心配顔に優しさが溢れてるよ。
    hanaさんとカートくん達の願いも、もう目の前だね!

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    そうよね。
    人間だって、首に包帯とかギブスとかあったら うっとうしいもの状況が分からない猫だったら、カラーなんてたまらないですよね。
    カートちゃんは、よく頑張りましたね。

  8. まき | URL | -

    おはよーございますっ。
    よかったねーーー。 カートっ。
    ついてても 器用に生きてたけどさぁ。♪

    ズニさんもお鼻の通りがよくなって 寝心地もいいのでは???
    人間みたいに 鼻づまりはネギが・・・って言えないからねぇ。

    旦那が飼ってた猫ちゃんが老齢でお鼻の風邪が治らなくて悲しい結果になってしまったので、心配でしたよっ。

    みんな 春に向けて風邪治して、元気になれーーーー!!!
    また 楽しい3にゃんずストーリー作ってねっ。。。

  9. hana | URL | f4RRH762

    【にゃもサン】
    カートはもうほとんど治ったかな~、というぐらい回復しました!
    カラーがあっても猫団子に見慣れてしまっていたので
    今日もフリーと猫団子になってるのが新鮮です。
    ズニはかなり風邪の症状は抜けたんだけど、まだ匂いが分からない
    みたいで、ゴハンも食べたいみたいなんだけど、ちょびっとしか
    食べないんですよね。
    ステロイド注射を今日もしたのですが、
    投薬の方は明日からで、症状と照らし合わせて医師が処方してるので
    大丈夫かな~と思います。
    あともうひと頑張り、というところです!

    【あんこサン】
    フリーとカートで猫団子、遊び楽しそうですよ。
    カートはほとんど風邪を脱したと言ってもいいかもです♪
    ズニはステロイドが効いて、お腹もすいて来たみたいだけど
    肝心の鼻がまだ匂いがかげないようで、ゴハンもちびっとしか
    食べられず、またそれもかわいそう。
    ズニもあんこサンずダーリンの寝屁効果があれば!
    もうちと、ズニの場合、かかりそうですが、がんばりますぞい。
    あたしは、そんなたいした風邪じゃないんですお。
    イソジンとコルゲン、どちらが効くかしらん ^ ^
    あんこサンにコクられたので、頑張ってやって行けそうよん♪
    あとちょっとなので、ホントイソジンでうがい、頑張ります!

  10. hana | URL | f4RRH762

    【kurisuさん】
    ありがとうございます♪
    ようやくカラーもとれて、のびのびごろごろしてますよ。
    あとはズニだけです。
    頑張ります!!!

    【スージーさん】
    ありがとうございます!!
    カートはもうほとんど、風邪状態から脱したと言っても
    いいくらいです♪
    そうですね~、ようやくホッとしましたが、
    まだズニがゴハンをパクついてないので、もうひと頑張りですね。
    スージーさん♪願いはもう目の前ですよね。
    ホント今夜ズニがたくさん食べてくれたらなぁ。

  11. hana | URL | f4RRH762

    【みにゃんこサン】
    ありがとうございます♪
    カラーって、ゴハンも食べにくいでしょうしね。
    器用にやっていても、やっぱりストレスはあると思います。
    ようやく取れてカートも楽しそうですヨ。
    あとはズニがゴハンを食べれるように頑張ります。

    【まきサン】
    トミーくんはどう?もう普段通りに遊んだりしてますかぁ?
    去勢手術後は甘えん坊サンになるから、きっとトミーくんも
    まきサンにぺったりになるでしょうね~(^o^)
    ダンナさんの飼ってた猫ちゃん、可哀想でしたね(><)
    ズニは鼻にまだ違和感があるみたいで、ふんふんしてますが
    だいぶいいのかな? でもまだ匂いが分からなくて、ゴハンも
    あんまり食べてくれませんが、ちょびっと食べたので、
    一歩前進かな。もう一踏ん張り。
    ほんと春に向けて頑張らねばネ!ありがとう~まきサン♪

  12. ★肉球おやじ★ | URL | -

    カートくん順調に回復し、あとはズニさんだね。
    まあ回復傾向にあるんだから、もうちょっとですね
    そのうちみんなで家じゅう走り回って
    も~っとかいわせるんでしょうね。

  13. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    カートくんのエリザベートがはずれたとのこと、よかったです。
    フリーくんも遊び相手が回復してうれしいんでしょうね。

    ズニさんがもう少しかかりそうなですが、
    食べたそうにしているようなのでニオイが分かるようになれば食べてくれそうですね。

  14. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    おぉ!カート、エリカラOFFおめでと~e-420
    ズニさんももう少しだね。
    またたび粉はグゥだったね♪
    ちぃくんはまたたび、キャットニップ何もかも無反応なのだけど
    これいじょう狂っても食欲増えても困るのでよしと^^;

  15. hana | URL | f4RRH762

    【肉球おやじサン】
    カートは、おかげさまで もう大丈夫そうです(^_^)
    ズニも夕飯は少しですが、自力で食べられるように
    なりました。
    まだ時間はかかるかもしれませんが、もう安心しても
    大丈夫そうです。
    ホント、あきれるほど家中みんなで走り回って欲しいですよ♪
    励まし、ありがとうございました♪

    【ちーちーくらぶサン】
    カートはもうかなり回復状態に♪
    あとは薬を与えるだけで自然に治るかと思います。
    ズニも先ほど昨日の夜より食べて、
    私達を安心させてくれました。
    ご心配おかけしましたが、みんな回復しつつあります。
    ありがとうございました。

  16. hana | URL | f4RRH762

    【ちぃくんママさん】
    カートはもう大丈夫そう♪
    なんだか益々甘えっ子になって、めちゃカワイイです(^_^)
    ちぃくん、キャットニップも無反応なんだぁ。
    マタタビ好きなズニ、
    今日はマタタビなしで自力で昨日の夜より
    食べれるようになったの~。
    あ~、食べてくれた時は涙もんでしたぁ(T T)

  17. そぼろ | URL | -

    カラー卒業おめでとうカートちゃん^^

    涙がとても辛そうだったけれど
    頑張ってよく治したね!偉いね^^
    カラー付けてても何のその!って感じのカートちゃんだけど
    やっぱりないのが1番!!ノビノビしてますね~☆
    本当に良かったですね^^

    ズニさんもあともう少しですね!
    やっぱりステロイド剤って効果覿面だ。
    明日にはズニさんの食欲も復活するかな?
    ズニさんが食べるようになればhanaさんも一安心ですよね^^

    我が家の住む小樽は昨日-9度でした^^;
    鎌倉も寒いのでしょうか?
    hana家にゃんず、そしてhanaさんご夫婦も風邪などひきませんよう
    お身体大切になさってくださいね^^

  18. hana | URL | f4RRH762

    【そぼろサン】
    ありがとうございます♪
    おかげさまでカートも、風邪治るまで間もなくです。
    カラーを洗って置いといたら、それで遊んでました(_ _ )
    ズニもおかげさまで、いつも通りではないのですが
    今朝は2~3粒が、夜はカリカリではなくウェットを
    自力で食べました!!ご心配をおかけいたしました。
    まだズニの場合、飲ませるお薬が多いんで回復まで
    あと数日かかりそうですが、もう大丈夫そうです。
    鎌倉もとっても寒い一日でしたよ。
    もうこれ以上風邪っぴきを出さないために、
    換気をしつつも暖かく、加湿器フル回転で頑張りますヨ。
    そぼろサンご家族&にゃんずも-9度(超ビックリです!)に負けず
    お風邪などひきませんように、ご自愛くださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/117-4a1cc2a1
この記事へのトラックバック


最近の記事


